☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

トイペにスプレー

お食事中の方ごめんあそばせ。お食事が終わったら戻ってきて下さいな。



今日はおトイレのお話



トイレの便座がちょっとだけ汚れている時、そのちょっとの汚れのためだけに「流せるお掃除シート」1枚を使い、その都度拭いて捨てているのはもったいない!と感じていたこゆり。

もったいないから、そのちょっとの汚れを拭いた後、周りもやっつけ仕事的に拭かざるをえないという無駄な作業が発生していました。


特に父親・旦那・息子さんなどがいらっしゃるご家庭、またはカレシが遊びにきた後とか、男子が使用したあとのトイレって汚れが目立つ!




・・・あー、毎日汚れた便座に座るのはもうこりごり!
でも毎日「流せるお掃除シート」引っ張り出して掃除するのももうこりごり!



そんなとき。



出会ってしまいました・・・↓




ind_hd08.jpg




ジョンソン株式会社の「シャット ミラクイック」


これはいいですよ~


だって汚れを拭くのに必要な分の長さにトイレットペーパーを切って、それにスプレーして汚れを拭くだけなので、ちょっとの汚れだけにピンポイント攻撃できる!!
周りもサーッと拭かざるを得ないという無駄な作業がなくなりました。
トイペだから掃除したらそのまま水に流せるしね。


だから逆にこまめにお掃除するようになりましたよ。


ずっと「流せるお掃除シート」を愛用していましたが、若干お高め。
しっかりトイレ掃除するとあっというまになくなっちゃうけど、「シャット」は1本で約420回もスプレーできるからその心配がないし。


あと香りがひかえめなのもイイ。
「あ、掃除したでしょ?」ってわかるくらいトイレ洗剤のにおいって強いのが多いけれど、シャットはそれがほとんどないの。さりげないの。
だけどちゃんと除菌・消臭はされていて、ホントおりこうさん♪


考えてみると、トイレの「流せるお掃除シート」が発売された時って
かなり画期的じゃなかったですか?!


「流せるの?!ホントに?それはイイ!すごい!」ってみんな飛びついて、今ではトイレ掃除用品の定番にまで成り上がった。一家に一個はありませんかね?


しかしそれ以降トイレ洗剤の画期的商品って発売されていなかったように思うんです。。。



そして久々に出てきたルーキーが、この「シャット ミラクイック」



・・・トイペにスプレーなんてシンプルでわかりやすいのに、なんで今までなかったんだろう???



そこに気付いたジョンソン株式会社にハイ、拍手






ジョンソン株式会社の企業努力度: 



ちからこぶ5つ、満点さしあげましょう!!!

トイペにスプレー、よくぞここに気付いてくれたジョンソン株式会社商品開発部(←?)!!!
これはアイディア賞に近いかも。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆりさん。こんばんは~☆ゆきんこです!
えっーーと、トイペにスプレーなんですけどぉ。
確か、花王とかのトイレマジックリンとかの仕様書きにトイぺでさっと拭いて・・・。とかって書いてあったような。
だから私は、トイぺにマジックリンをシュッをかけて、さっさーと拭いてましたよ!
この、ジョンソンのスプレーは、トイぺだけに噴射する仕様なのですかね。今度薬局で見てみます!
町田に来て、「流せるお掃除シート」が¥100で売ってるのですよ♪確か無メーカーで三流だけど、効力は一流並み!紙も厚手だし、除菌臭もするし、とにかく¥100で30枚入り。
地域によって、置いてある物って違いますよね~。

ゆきんこ | URL | 2006-12-09(Sat)21:53 [編集]


ゆきんこ様!

初コメありがとうございますv-345
ご指摘を受けてウチにあったマジックリンの説明を見てみたら・・・確かにトイペにスプレーで可でした(☆o☆;)私はマジックリン=便器内掃除という固定概念にとらわれていました・・・。
シャットは「トイペにスプレー」ってトコを強調していたので、固定概念にとらわれていた私は目からウロコになってしまいましたの。
これは企業努力度の変更をせねば・・・
ご指摘ありがとうございましたぁ!

こゆり | URL | 2006-12-10(Sun)13:32 [編集]


