☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

デジパー

早いもので、2006年もラスト月間。
師も走る師走(しわす)でございます


今年という年を悔いのないようフィナーレを迎えたい・・・

そう思って今年を振り返ってみた。
この一年やり残したことはないか・・・


ありましたありました。すぐ思いつきました。


それはデジパーことデジタルパーマをかける、ということ。


思い起こせば14年前。生まれて初めてかけたパーマ。

それはソバージュ。

当時ロングだったこゆりは、髪の根本からソバージュをかけてみたけれど、これが大失敗。似合わないこと似合わないこと
それ以来パーマ恐怖症となり、一度もパーマをかけず現在に至ります。

その昔「バージンヘアーしませんか?」とまさにこの絵文字のようなヒゲの生えた美容師みたいなおっさんが言うCMがありましたが、こゆりはいわば「セカンドバージンヘアー」。


しかし昨今の巻き髪ブーム。

巻かなくても、洗いっぱなしでもきれいな巻き髪になれると一躍脚光を浴びている「デジパー」の存在。


気になってうずうず・・・でもソバージュの呪縛から逃れられず・・・


モヤっと。モヤっと、モヤっと、モヤっと・・・・IQサプリ


みたいな。



そこで美容師の友達に聞いてみた。
すると

「今のパーマ技術は14年前とは全然違うよ」


おぉ!それは心強い!



思い立ったら吉日、とりあえず目に入ったデジパーがウリという広告の店「G」に、予約をとって行って来ました。


初めていくお店なのでどういう店かよく知らなかったのですが、入った瞬間


「あれ・・・?間違っちゃったかナ?


だって席が3つしかなく、店員の平均年齢は45歳くらい。
一人スラーッとした細身で、エクステ(エクステンション。付け髪)で腰まである黒髪ロングヘアーの美容師さんは、顔見たら



化け物



だって髪はエクステ、服はミニスカートにレギンスのレイヤード(重ね着)スタイル、なのに年齢は60代、顔は岸田今日子だったんですもの~



そしてこゆりの担当者は酒やけしたような声の40代とおぼしき女性。
私には対応いいのですが、アシスタントの女性(30代後半?これがまた使えなさそうな人材)に対して厳しいし怖い。

「カラー液をここに出して」
「ハイ」
多いよ!!! こんなに出しちゃダメだって!!(怒)


「太いカーラーとって、緑の」
「ハイ」(モソモソ探すアシスタント)
「あー太いのだったらその白でもいい、白でもいいから!!(怒)


ひ、ひえ~
確かに使えなさそうなアシスタントさんだけど、客の目の前でコレやられるとこっちまで謝りたい気分です・・・


完全に美容院というより美容室、パーマをかけるというよりパーマをあてるという雰囲気のお店でしたね。。。14年前にしろ今回にしろ、



・・・あたしってパーマ運ないのかナ(..;)ゞ



でもまあ一応デジパーをかけるという目的は達成できたので、 スッキリ!!! IQサプリ




デジパーの出来栄えはこゆりに直接お会いした方のみご覧いただけますことよ、オホホホホ


いいね、デジパーって





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

幼稚園のイベントもありお子たちの具合もありなかなかコメントできなくてごめんよ~。

そうそうこゆりさまのデジパーみてみたーい!!
思いおこせば出会ってからパーマ姿をみたことがないのでうふふ・・・楽しみ☆

パンの画像をみて尊敬しちゃったよー。1日であんなに作ったあなたは偉い!!Yくんがうらやましいです。。。かつて私もパン教室に通っていた時期がありました。しかし今は・・・。でも来年から知り合いが先生をしてくれるということで久しぶりにパン作り教室に通うことになりそうです。
そのときはぜひご試食してくだされ♪

HG | URL | 2006-12-06(Wed)11:08 [編集]


HGさま。
今月は幼稚園イベント多いですよね。ウチも今日はお遊戯会でしたよ~

デジパー姿ね・・・手ぐしで簡単にいろんな巻き髪スタイルにできるから楽しいですよ♪でもGって店には行かないでね(^^;)

HGさんもパン教室行かれてたのですね!焼きたてパンはおいしいのかウチのYも珍しく完食してくれましたよ。HGさんのパン、是非試食させて下さい!やはり私は作るより食べる方が好きみたいです・・・

こゆり | URL | 2006-12-06(Wed)18:58 [編集]


