☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

盛り上がってるぅ???

今年はなぜか一人で盛り上がってます、クリスマス


盛り上げに不可欠な 「クリスマスグッズ」 
今年いくつか新規購入しましたので見て下さい。



もういくつ寝るとクリスマス・・・と数えるのに最適なアドベントカレンダー、略してアドカレ↓


20061203150528.jpg



サンタのお腹に1日ごとに「窓」がついていて、開けるとチョコが出てくる嬉しい仕掛け
左胸と右脇とベルトの「窓」が開けてあるの、わかりますか?

こゆり様、ソニプラでご購入~




そしてクリスマスツリー。
今年はLEDライトを追加しまして電気代は1/3、チームマイナス6%なクリスマスを演出します


20061203165030.jpg



こゆり様、トイザらスにてご購入~






さらに。




身長約80cmのリアルサンタ↓



20061203164811.jpg





これが家族に大不評!!!

かわいくない、気持ち悪い、とさんざんけなされました。。。


私自身は「おぅ!これはかなり理想のリアルサンタだな(中国製だけど)」とかなりウキウキウォッチンで買ったのに・・・


そして夜。


いいです、いいです。私が責任もってリアルサンタのお世話をしますよ



20061203164657.jpg



20061203165753.jpg




↑ひとり点灯式



そしたら。




人って光に弱い生き物なのですね。。。
大不評だったリアルサンタでしたが、明かりを灯してみたら


「なかなかええやん」

「いい感じ~」



と評価は一転
無事家族に認められて、こゆり家のベランダにたたずんでもいい権利を勝ち取ることができました。

こゆり様、ホームセンターで¥2980でご購入~





賛否両論あると思いますが、家の外をイルミネーションだらけにしてるお宅とかあるじゃないですか。




・・・わたし、ああいうお宅の大ファン




自分チが無理な分、「もっとやれやれ!」と密かにエールを送ってしまうタイプ。だって純粋にキレイなんですもん。



こゆりの近所のお宅が一昨年新築して、そのお宅もお庭にキラキライルミネーションしていてすっごくキレイで、夜こっそり見に行ったりしてました。


ところがそのお宅
昨年今年と、キラキライルミネーション系をなくし、地味~な置き物系だけで対応していて、明らかにレベルダウン。正直、



がっかりだよ!!!





・・・そのしわよせ(?)からかも。今年の異様な一人盛り上がりは



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆりさんのお宅は家の中がクリスマスで盛り上がっていますね!!
わたしもいろいろやりたいと思っているのですが、飾りはクリスマスツリーのみ。
我が家もLEDを購入しました!

わたしも他のお宅のイルミネーションを見るには大好きですが、自分のうちとなると電気代を考えるととても……。
きっとこゆりさんのご近所さんも去年電気代が凄かったのではと察します。
冬はただでさえ、光熱費がかかりますからね。

アテナ | URL | 2006-12-12(Tue)00:36 [編集]


アテナさま。

そうですよね~電気代がね~i-182
けど、そこを捨て身の精神でやってほしいな~
なんて勝手ですよね(^^;)
現に自分チはお金のかからない置物系で揃えているのですから!



こゆり | URL | 2006-12-12(Tue)07:46 [編集]


