☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

定期的にメダルゲームをしたくなる件

私はお子ちゃまなのでパチンコやスロットには行きません。
競馬や競輪などギャンブルも一切やりません。

ですが、ゲームセンターのメダルゲームは死ぬほど好き。
てゆーか、川崎ラゾーナ4Fのナムコにあるポケモン
メダルゲーム。
ここのはヤバイです。
実は定期的にやりたい衝動にかられて
いそいそと出向いているという裏の顔を持つ私。


めちゃくちゃよく出るの!
1000円でメダル100枚、追加購入なしで
軽く2時間つぶせます。
出すぎて出すぎてもういいわって飽きるのがだいたい
2時間後、残りのメダルは貯金もしくはしょうがないから
他の当たらないメダルゲームで使い果たして帰る、ってパターン。
夏休みの時などは子連れで行って、ポケモンで稼いだメダルを
こどもに振舞って、その時ばかりはこれで好きなメダルゲームを
やってこいと大盤振る舞い。まさに下衆の極み(←意味あってるか?)。



なんでこんなにハマってしまうのか?
冷静に自己分析してみた結果、

①1000円で2時間も楽しめるお得感
②ジャンジャン出てくる爽快感
③意識をそこに集中することで他の事を考えずにすむ
ことによるストレス解消&癒し効果


この3つなんですね。

中でも③の要因が大きいと思います。
ガーーーッと一つのことに集中すると、余計な雑念が消えて
2時間後にはスッキリ!
イヤなことを忘れて精神的デトックス完了で気持ちよく店を後に
する事が出来ます。ホントに!



とにかくよく出る。すぐ15枚くれる。

LINEcamera_share_2013-06-17-11-06-57.jpg

途中簡単なゲームも組み込まれてたりします(ボタン連打でポケモンGETしたり、
6つポケモンGETするとルーレット回って大当たりのチャンスなど)。

ハトーボーをGETした直後、

LINEcamera_share_2013-06-17-11-10-05.jpg


なにやらハトーボーの様子が・・・

LINEcamera_share_2013-06-17-11-09-31.jpg



進化したーーーー!!
っていってボーナスメダル20枚が降り注ぐ。

LINEcamera_share_2013-06-17-11-10-52.jpg



さらにはルーレットで大当たりのチャンス!
この日は300枚がジャラジャラ。


LINEcamera_share_2013-06-17-11-11-50.jpg


自慢ではないが500枚降り注いだこともある(笑)

小さな子供がメダルの釣りゲームや動物当てゲームを
するすぐ横で、メダルの落とし所を見極めながら
真剣なまなざしででっかいメリーゴーランドみたいな
メダルゲーム機の前に腰を下ろすこゆり。

パチンコより健全でいいと思ってるんですが。


PageTop

会話が成り立たない

まだ2013年上半期だけど、発表します。
今年の流行語大賞は



いつやるか。「今でしょ!!」





東進ハイスクール=金ピカ先生という時代も
あったけど、



image.jpg  懐かしいワァ。。。




今年はいわずもがな林先生!
アベノミクス?
却下します (´,_ゝ`)笑。


「今でしょ!」は当然小学生の間でも流行っているわけで。
今年になって気付いたのですが意外と日常会話において
「いつ」ってワード、出ることが多いんですね。
だからフツーの会話で「いつ」が出るとここぞと
ばかりに条件反射で「今でしょ!」が出てくるという。。。
ホントに会話が成り立たたなくて困っています。((+_+))

例えば、


母:「参観日っていつだっけ?」
子:「今でしょ!」


子:「サッカーの試合入ったよ」
母:「いつ?」
子:「今でしょ!」


母:(旦那に向かって)「お父さんいつ出張だっけ?」
子:(割り込んで)「今でしょ!」


子:「今日学校で歯が抜けた~」
母:「学校で?いつ?」
子:「今でしょ!」


とまぁこんな状況。

まったく会話が成り立たない。
だんだんイライラしてくるのは私だけでしょうか?
きっと今日本中どこの家でも同じ現象が起こっているハズ。

なのに

母:「宿題いつやるの?!」
子:「(今でしょ!と言うのをグッとこらえて)・・・あとで。」

こーゆーのにはひっかからないという機転の良さも
小学生は持ち合わせています。


数年前ナベアツの「3」が流行った時には全国の小学校の
算数の授業が成り立たず先生が困り果てるというニュースを
聞きましたが(3の時にクラス全員がアホになってサ~ンと
言いなおすため・・・)、
今年は「いつ」でやられてる先生も多いだろうなと思います(苦笑)。
なるべく「いつ」を出さないよう注意して会話してやろうと
思っていてもついうっかり「いつ」を出してしまった時の、
しまった、やっちまった感。。。
1回1回のストレス度は「あ!」くらいだけれど
1日通して頻発するため積み重なると、あ!+あ!+あ!=

あ゛あ゛ーーーーーーーーーーー
(-"-)→(--〆)→(y゚益゚;)yゴルァァァァ


今年の大人vs小学生はストレスがたまるので要注意です。


いつまで続く、この攻防戦・・・・・・・・・・


PageTop
