☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

折り畳みイス

二子玉川の雑貨屋さんで、カワイイ折り畳みイスを発見
あの、よくBBQとかで使うようなパタンって折りたためる
簡易的なヤツなんだけど、それは背もたれのないタイプで
座面が布張りでステンレス製の脚はクロス状に折りたたまって、
とっても軽量で、かつ専用の手提げ袋もついて、お値段1050円!

サッカーの時にいいなぁなどと思いながら手にとって色々吟味。
「よっしゃ試し座りしてみよ!」っと雑貨店内でひとり、
腰を下ろしたんです。
(ここまで話すとオチがわかった!という人の率98%)









パタンッッ!!!(閉)


どっしーーーーーーん!!!(転)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(しばし無の境地)







そうです、腰を下ろした瞬間に折り畳みイスが折りたたまって
しまったという!!!悲劇がーーーーーー!!!!

閉じていた目を恐る恐る開けてみると
雑貨店の天井が。

ひとり雑貨店のド真ん中でしりもちからのあおむけ、のこゆり。
(そのあおむけの姿はまるでカブトムシという説あり)

大丈夫ですか?!と近づいてきてくれた心優しい男性もいた
けれど、痛いのはもちろん、何よりこの場から逃げたい!
恥ずかしい!ただその一心という心境に陥ったこゆりは、
その男性がスタッフなのか客なのかも判別できないまま、
のろのろと雑貨店を後にし、まずはトイレで落ち着こうと
トイレを目指す。


イテー。まじイテー。
激しくなるジンジンとズキズキ。
うん、この痛みは経験したことある。
打撲なら痛みは引いてくるけどいっこうにひかないこの痛みは
アレだね。
うん、2,3年前にも足の小指で経験したことあるからわかる。


骨、イッチャッテルネ!!!



ヒビ入ってました。
尾てい骨とその上の仙骨ってトコ。
結局病院でも安静&痛み止め&シップという
処置方法しかないの知ってたけど、一応病院行きました。

腰をかがめると痛いし仰向けで寝るのも痛い。
何よりクシャミすると悶絶するほど痛いという
「クシャミと尾てい骨の意外な関連性」にも驚き。


なんせしりもちで骨折だから、心配されるより笑われること
が多くって事の重大性がイマイチ伝わりにくいンですけど笑、
ホント痛かったです
10日ほど経ったのでだいぶ良くはなってきました。

絶対あの折り畳みイス、買ってやんないから!
激おこプンプン丸だよ!!



PageTop

パンケーキを食べに

DSC_0640.jpg


巷ではエッグスンなんちゃらとかビルなんちゃらやらの
パンケーキが流行ってるってのは知ってはいたものの、
遠いしな~とか並ぶしな~とかゴタク並べて行かずじまい
だったあの頃のわたしにさよなら!

お友達に誘われて行ってまいりました。
表参道「Cafe Kaila」。
ハワイから上陸、カフェカイラ。

使用する素材は天然のものを使用し添加物は一切使用しない。
たまごは茨城県のブランド食材:奥久慈卵(おくくじらん)を使用。
ハワイのカフェカイラでもオーガニックのものを使用したり
地元ハワイの食材を使用したりしているというこだわりを
そのまま日本でも再現したんだって。

10:00に着いたらすでに行列・・・。
ちょっと行った先にあるエッグスンなんちゃらにも長い列・・・
恐るべしパンケーキブーム!
2時間待ちとの看板が出てましたが待つこと1時間半・・・
11:30頃ようやく店内に案内されることになりました。
長かった~(^_^;)

平日なのに店内はオナゴで満席。
ハイビスカスの絵柄の入った壁やアロハシャツ姿の
スタッフがハワイムードを醸し出しています。


朝野菜しか食べて行かなかったからお腹すいたーー。
炭水化物プリーズ!ギブミー炭水化物!
ということで、オーダーしたのは

1日300食限定
【たっぷりフルーツのカイラ・オリジナル・パンケーキ】
2、000円。
大きなパンケーキ3枚にフルーツたっぷり!!
ホイップクリームとシロップを添えて。

DSC_0642.jpg



パンケーキそのものに味がついてますのでまずは何もかけずに
そのまま食べて下さい、と言われたのでその通りに。
うん、たしかに味がついてる!シナモンの香りもするし塩っけも
感じるし甘みも感じる。
どうやらカイラオリジナルの小麦粉と隠し味の「カイラの秘密」
が入ってるらしいのです。
生地はもちもちしっとり、たしかにンマイッ!!
それにこれでもかというぐらいのフルーツ。
苺、ブルーベリー、バナナ、焼きシナモンアップル・・・
おとぎばなしに出てくるおやつみたい!!


さらに、1日60食限定、
【カイラスペシャル エッグスベネディクト】
1,900円

イングリッシュマフィンに、ベーコンとポーチドエッグ、
カイラ特製のオランデーズ・ソースがたっぷり。
付け合わせにハーブローストポテトとサラダ・フルーツ。


DSC_0643.jpg

奥久慈卵を使ったエッグベネディクト、やっばーーー!!
ポーチドエッグをナイフで裂くと、超濃厚な色の半熟の黄身がたらーーん!!



DSC_0646.jpg

たまご好きの私にはたまりません。合格です。
また付け合わせのハーブローストポテトがめちゃくちゃ
おいしいという嬉しい誤算。


全部おいしくって大満足☆
1時間半待った分、よけいおいしく感じたナ。
でも量が多くて食べきれなかった~。くやしい。


ようやくパンケーキブームの波に乗れたってのが、嬉しい(笑)

PageTop
