☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

TDS

月曜日が学校の振替休日だったのでディズニーシーへ
母&私&息子の親子3代で行ってきました。


11年前、シー開園直後に行ったときの印象があまりよくなく
ずっとシーよりランド派だったけど、今回は7月にシーにオープンした
トイストーリーマニアに行ってみたくてシーを選択。


計画通り5時起きで9時オープンちょうど頃到着したけどもう大行列
(シーに行くには舞浜からモノレールというのを忘れてた!)、
トイストーリーのFPゲットしようと入園と同時に
ダッシュしたけど、第1コーナー曲がったあたりでキャストのお姉さんが
叫んでいました。
「本日のトイストーリーマニアのFPはすべて終了いたしました」


チーン。

終わるの早っ。
まだ9時だよ?


じゃあ並ぼうと最後列に着いたら、待ち時間210分だって。
210分たら3時間半だよ?
やめました。


ということでタートルトーク、アクアトピア、フランダーのフライング
フィッシュコースター、エレクトリックレールウェイと回った
ところで13時すぎ。

あきらめきれずもう一度トイストーリーマニアに戻ると今度は180分待ち。
でもこれに乗らないと来た意味がなくなる。。。
ということで意を決して3時間待ちの行列に参戦!
母は難色を示していましたが孫のゴリ押しに負けて・・・という感じ


こんだけ並んでショボかったらどうする?と、そこだけ不安だったのですが、
3時間並んでようやく乗れたトイストーリーマニアは、予想以上に面白かった!!
乗り物に乗って銃みたいのについてるヒモを引っ張って、画面に出る風船やら
的やらに球を当てるゲームを6ゲームくらいやります。
3Dメガネかけます。とても楽しかったです。
145600点を弾きだしトップだったこゆり


LINEcamera_share_2012-10-30-12-46-56.jpg


3人ともトイストーリーマニアを大満喫。3時間待ったかいがあったねと
ひと仕事終えた充実感を味わったのでした。


近頃はアトラクション目当てだけでなく、
待ち時間に壁に飾ってある絵の中から隠れミッキーを探したり、
こんなとこにも仕掛けがあるよ的なウラ情報を仕入れてから
ディズニーに行くようにしているのですが、今回は!!!


ちりとりとほうきを持って掃除をしているキャストに
「今何しているんですか?と聞くとエリア別に
いろんな返答をしてくれるらしい」
という都市伝説を仕入れたので、
今回はこれを試してみることにしました。



シーには意外と掃除をしてるキャストが見当たらなくて探していたら、
いました20代フリーターと思しき男性キャストがひとり。

「すいません。今何してるんですか?」
唐突に質問するこゆりに、その男性キャストは









「今、ですか?
えーと今は掃除をしているところなのですが・・・」











まんまー。
掃除をしているところ。まんまー。
あれ?やっぱ都市伝説?


「あ、ありがとうございました・・・」と足早に去るこゆり一行。


なんだよーやっぱ都市伝説だったのかなぁ?
あのキャスト、なんであのゲストそんなこと聞くのかって思ったよねー絶対。
いやいやあのキャスト、もしかしたら新人で知らなかっただけかもしれないよ。
あ、そうかも。だからゲストにこんなこと言われて何なんですかねーって
先輩キャストに聞いたらお前それ掃除て言ったらダメじゃん!て怒られてるかも。

などと自由な感想を述べ合う一行。
しかし夢と魔法の国でのあまりの夢のない結果に腑に落ちず、まだ都市伝説を
信じたい気持ちが残る一行は、再び掃除しているキャストを探すことに。

するといました40代とおぼしき女性キャストが。
声をかけるこゆり。

「すみません、今なにしてるんですか?(こっちも結構勇気をふり絞って聞いてるんだから
お願いします!)」






「今?・・・今ですか?」


すると急に周囲をキョロキョロ見回し気にしているような小芝居を始める女性キャスト。
これは、この芝居がかった表情は・・・・・もしや?!



ドキドキ

ドキドキ!

ドキドキ!!!










『魔法の材料を集めているところなんです!』






キターーーーーーーーーーーーー!!!
コレだーーーーーーーーーーーー!!!
魔法の材料ーーーーーーーーーー!!!


「ま、魔法の材料・・・魔法の材料ね!!!
ありがとうございます!!!」
夢と魔法の国はこうでなくっちゃです


ちなみに「夢のカケラをあつめているところです」とか
いろいろあるみたいです。

次回また試してみよっと


PageTop

おじさん図鑑

おじさん図鑑。



2012-10-25-08-49-56_photo_convert_20121025094910.jpg



これを読んでから街なかでおじさんをみかけると、あてはめちゃうクセが
ついちゃいました。
作者が実際街で出会ったおじさんをつぶさに観察、分析していて
とても興味深く面白い作品に仕上がっています。




半ズボン+革靴のおじさん。
いるいる〜


2012-10-25-09-00-31_deco_convert_20121025094654.jpg




ハイウエストのおじさん。
いるいる〜

2012-10-25-09-03-07_deco_convert_20121025095019.jpg




NIKEキャップのおじさん。
見たことある〜

2012-10-25-09-06-27_deco_convert_20121025095127.jpg



リュックのおじさん。手ぶらのおじさん。
ウチの父親、手ぶらのおじさんの右上の黒いイラストそっくり!



2012-10-25-08-55-51_deco_convert_20121025094940.jpg




正体不明のおじさん。
左下の柄もののピンクのおじさん、「新宿タイガーって呼ばれてる」
と書いてあるんだけど、たしかに昔新宿で見たことあったし!!



2012-10-25-09-04-11_deco_convert_20121025095050.jpg


私が中学のとき原宿にキャンディーおじさん(キャンディ
キャンディの格好したおじさん)とかいたよなあ〜。



などなど・・・。
リアルなイラストが臨場感たっぷりで笑えます。
解説も面白いの


けしておじさんをバカにしてるとかからかっているというような
ニュアンスではありません。
むしろおじさん愛とリスペクトに満ち溢れています。
読んでるうちにおじさんってかわいいなぁ〜って思えるカンジ


実際おじさんだけの飲み会に参加しての体当たりレポや、
のんだくれの場末のスナックのマスターへの取材にならない取材などなど
イラスト以外にも楽しめる内容



適度な脱力感がちょっと疲れた時や癒されたい時に
読むと、効果あると思います。


PageTop

新聞に載りました


先日、我が息子(小4)が・・・


新聞に載りました〜!!(*´∀`*)



こちらがソレ↓




LINEcamera_share_2012-10-04-13-54-30.jpg



学校の総合の授業で「福祉」について調べるという課題で、
駅前のビルなどで多機能トイレはどこにあるのかを調べに
行ったときのもの。

一番右のシマシマのチビっこいのが息子です。


「A新聞の記者が僕たちの班についてきてて写真を撮られたよ。
早ければ明日の朝刊に載るって!」と言われ、新聞をとってない
我が家ですので翌朝A新聞をさっそく購入。
でもどこにも載ってない。
その次の日も購入。が載ってない。

なんだよぉーーボツかよぉーーー
腐っていたら、翌週になってA新聞をとっているママ友から
写メが!!
「今朝のに載ってたよ」。
ありがたいことに「ウチのこは載ってないから」と原本まで頂いちゃいましたテヘペロ!


その後も「実家の母が新聞に気付いて連絡が来たのでみてみたら
こゆりさんとこのコが載ってた!」や下校後息子本人から
「学校で違う学年の子から載ってたねと言われた」など、嬉しいご報告がちらほら。

今後悪いことでもしない限り一生新聞に載ることなんてない
でしょうから、頂いた原本は永久保存版にしました。


写真の横の説明文が、
「広さや設備、手すりの位置など多機能トイレの内部を
入念にチェックする小学生」


って自分チのコのことか・・・なんかウケる(#^.^#)




PageTop

脱ロンパツ


LINEcamera_share_2012-10-04-14-32-06.jpg


あらやだ!もう10月!
ミスドのハロウィンドーナツが可愛すぎる件。
ラインの画像、今コレ!




えーさて私はというと、小豆島の大作を書き上げたところで力尽き、ブログ放置・・・。



そして、その間さして大きなトピックスもなく、今に至る。チーン。


あ、でも。ひとつ自分的に大きなトピックス。
髪切りました。発作的に。
「切りたい!」と思ったらもう「切りたい切りたい切りたーーーい!!!」って
我慢できなくなったんだけど(年1回くらいある)、
運悪くたまたまその日が火曜日で定休日の店が多くて。
でも開いてるお店を町中チャリで探しまくって、電話。

「今からダイジョブですか?」
「何分後くらいですか?」
「・・・もう今、店の目の前です」

お店の人ひいたと思う





めずらしく肩より上!
今までの人生ロングばっかだったけど、
「人生は一度きり。いろんな髪型に挑戦しよう!」と
四十路を前にロング髪(パツ)、卒業させて頂くことにしました。




LINEcamera_share_2012-10-04-14-45-17.jpg



髪全体にお湯が行き渡るの、早っっ!!!

PageTop
