☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ルクエデビュー☆

ちょっと前までは「フェイスブックやってる??」
って聞かれることが多かったのだけど(以前記事にした通り一生やるつもりは
ありません・・・)、最近よく聞かれるのが




「LINEやってる??」



この場を借りてお答えします。





ハイッ
やってます。最近やり始めました。
登録してみたらあらあんな人もこんな人もと結構LINEやってることが
判明(自動的に友達の名前が出るので)。


普通のメールだといつも返信遅いタイプだと思ってた人が、LINEだと返信が
早いなぁと思うんですけど。
既読って出ちゃうからかしら??







話は変わって、友達からいいよ~いいよ~と言われていて
ほとんどマインドコントロール状態。



シリコン製スチームケースの「ルクエ」。
今更ながら買っちゃった。



にんじんケーキ。
ホットケーキミックス(牛乳+卵)にすりおろしにんじんを混ぜてレンジで5分。


にんじん




えだまめ。
水大さじ1+塩でレンジで4分。

えだまめ



ヤバイ。全てが簡単すぎる。そして早すぎる。

枝豆なんか暑い時期お湯わかさなくてすむのが助かります。
洗いものも出ないし、短時間で調理できるし、野菜もしっとり蒸しあがるし

いい写真がないからアレなんですけど、ホントはパスタとかグラタンとかパエリアとか
煮物とか何でもルクエで作れちゃうんだから!!



キッチンリフォームがようやく終わったので、本腰入れてルクエを駆使したいと
思います














PageTop

遺伝子検査結果発表

dhc.jpg


専用キットで頬裏の粘膜を採取し検査に送っていたDHCのダイエット遺伝子検査。


お待たせしました。
結果報告です。
どこからどうやって何が原因で太るのか。
それらのことを遺伝子レベルで検査して今回報告がきました。



結果



よく体形で「りんご型」「洋ナシ型」とか聞きますよね?
こゆりはお腹から肉がつきやすいからりんご型だろうな。
で、甘いものとかパンとかが太りやすいんだろうな。
と予想していたのだけど・・・・・・・





結果






りんご



りんご型wwwww
予想的中wwwww


( ノ、っ`)フ゜ッ





りんご型の人は糖質を筋肉に取り込むインスリンの効き目が弱く、
余った糖質が内臓脂肪として蓄積されウエスト周りから太くなります。
基礎代謝も200kcal低いから摂取カロリーにも注意が必要。
ごはんや甘いものが大好きで、血糖値が下がることに敏感なため
空腹時にイライラしがち。3食しっかり食べないと気がすまず、食べ物の誘惑に
負けやすい傾向があります、だって。




図星~☆
イライラするしデパートの試食の誘惑には勝てないし~。

ちなみにりんご型の他には
■洋ナシ型(お尻と太ももから太る)
■バナナ型(ひょろりほっそり体形)
■アダムとイブ型(初耳!遺伝子レベルでは太らない。生活習慣による)

があるんだって。

さらに細かく肥満に関する遺伝子を分析した結果、こゆりの遺伝子、
ホモそしてワイルドだろぉ~!!

結果尓



ホモでワイルドだから内臓脂肪がたまりやすい、糖質摂取を控えること、
筋肉をつきやすくするためたんぱく質を摂るのが良いそうです。





甘いもの、ゴハン、パン、パスタなどの主食系は摂取を控えるようにって
案の定書いてあった。想定内。
けれど全部大好物。
体によくないと言われるものを逆に欲してしまう・・・あるあるですよね。
じゃあどうしたらいい??




「そんなアナタにオススメなのがこのサプリ!」
っていうオチで終わるのがこのDHC遺伝子検査キット


興味がある方はやってみたら面白いと思う。話のネタ的に。



PageTop

チャイナルーム@六本木ヒルズ


こゆりです・・・。
仕事を4日連続で入れてしまうと翌週まで疲れが残って取れません。
ヒロシ風になってしまいましたが・・・こゆりです。

そんな疲れた老体にタイムリー!
ムチを打つべく、テーマは【カラダの中からキレイになれる中華料理】という
チャイナルーム@六本木ヒルズに行ってまいりました。

学生時代の仲良しグループに誘われて5人で久々ランチ。
みんな既婚者、母となった今もたまに集まってランチする仲♪
現在第三次出産ブームで5人中2人が妊婦、しかも1人は双子妊娠中という
状況。お腹のこども以外その日こどもはみんなお家でお留守番ということで、
全員子なしで優雅にランチ


さっそくカラダの中からキレイになりましょう!
頼んだのは「貴妃園コース」。

Jul_12_2012_718.jpg


楊貴妃に西太后・・・
いきなりすっぽんスープに始まり真珠パウダー入りコラーゲンスープときたもんだ!
こりゃあ食べ終わる頃にはとんだべっぴんさんになってそうだわ!



前菜はお皿2段になってて上がこれ。
ほうじ茶みたいに見えるけど右上がすっぽんスープ。

Jul_12_2012_773.jpg


下がこれ。

Jul_12_2012_906.jpg

この9種類の薬膳全てがすっぽんスープに入ってるとのこと。
たしかに滋味深いお味だったなぁ。


そして貴重なつばめの巣入りの美人コラーゲンスープ。



Jul_12_2012_883.jpg


うっかりスプーンですくってツルッと飲み込んじゃった透明のかたまり、
あれがつばめの巣だったんだと思う・・・。
てかこのスープ、くちびるがテカテカに膜貼ったくらいコラーゲンたっぷりを実感!


ウニ入りコラーゲン小籠包、コラーゲン入り豆乳春巻、旬の野菜のせエビ蒸し餃子↓

Jul_12_2012_172.jpg


車海老の香港マンゴーマヨネーズソース炒め、ホタテ貝の葱生姜蒸し特製フィッシュ醤油ソース海洋性ミネラルたっぷりのわかめ添え、中国野菜入り緑黄色野菜と湯葉の湯引き添えジャスミン茶蒸し黒酢ソース↓

ホタテが大きすぎて最初大根かと思ってた。

Jul_12_2012_62.jpg



蟹肉とニラの土鍋焼き五穀米のおこげ(おこげにアツイ蟹あんをかけてジュッってやるお約束のパフォーマンスあり)の後はデザート。

ザ・優雅。
三段のやつにのってきたデザート。イギリスのアフタヌーンティー風のやつね。
このエッグタルトにもツバメの巣入ってたんだ(のちに知った)。ゴマ団子とライチゼリー。



Jul_12_2012_247.jpg



最後は生姜紅茶でシメ。


1食できっと2年分くらいのコラーゲンを摂取したと思う。
美人美人っつったって顔のつくりまでは変えられないけど効果はどうかなと
翌朝鏡みたら、プツプツしてた肌あれがなくなってた!!


外身はともかく中身はキレイになれたんだと思う!!!





PageTop

次世代ワールドホビーフェア

小4の息子がどうしても連れてってほしいと懇願してきたので、



・言われなくても片づけをする
・言われなくても宿題をする
・脱いだ服をそのままにしない
・その日まできちんとお母さんのいうことをきく


この4条件をクリアしたら連れてってもいいと言ったら
「・・・わかった!いい子にする!」と言って人が変わったように
生活していたので
幕張メッセで開催されていた
「次世代ワールドホビーフェア」とやらに連れて行ってあげました。
連れてってもらうためのプレゼンではしきりに「入場無料だよ!お母さん!」とアピール

このイベントはなにかというとメーカーや出版社主催の最新オモチャ・玩具の展示や先行販売、
無料で最新ゲームのお試しが出来るなどなど、まさにこどもにとっては夢のようなイベント!

「自分のおこづかいでデュエマ(デュエルマスターズ)の限定カードを買うから
お母さんにはダンボール戦機の限定発売プラモを買ってほしい。」
ハ?!プラモ?!プラモなんか作ったって飾るだけだよ?買ってどーすんの?
「シャキーンどかーんって戦わせてアソブの。」
・・・何が面白いのか。男の心理はよくわかりません。


片道1時間半もかかるので到着したときにはすでにヘトヘト。
同じような親子連れがわんさかで入るのに1時間待ち。
人気のブースなどは90分待ち120分待ちでディズニーランドより混んでました

次世代




アニメの主題歌歌う人の生ライブや漫画家先生のサイン会(星のカービィやイナズマイレブン)、
おはスタのステージでは山ちゃん(山寺宏一)や小島よしおが海パンでそんなのかんけーねぇと頑張ってました。

こどものために歩きまくって足が棒のようになり疲れすぎたので
「さすがに疲れたな~。もうしばらく来なくていいな」
「しばらくっていつまで?」
「まっ一生かな」
「ナンデーーー!?!?
と軽くSっけ出しておきました。
また来年も行きたいそうです。



最後に念願の数量限定イベント限定販売のダンボール戦機のプラモを買いにいったら
「まもなく販売終了」の札があり猛ダッシュで買いに走り、なんとかGETできました。
念願のダンボール戦機のなんちゃらとなんちゃら(名前不明)のプラモ。



ダンボール



デュエマのカード(デッキ)。


デュエマ



うわ~カッッケェェェーを連発して毎日眺めては戦わせて遊ぶっていうのを
本気でやっているからスゴイ。


(ちなみにこのイベントは終了しています)

PageTop

リフォームなう☆

養生2



家も築15年もするといろんなところに不具合が出てくるもんですね。
キッチンが使いづらい、ガスがつきづらい、仕様が古い、食洗機が外付けだから
うるさいetc・・・と理由づけしてだから料理をする気がおきないと言い訳している私。

先日引っ越したミワコ姉(ミワコの唐揚げが世界一ウマイ)の新居にお邪魔して
あまりのステキさに触発され一念発起、思い切ってこゆり家もキッチンだけリフォームする
ことになりました。
だからこゆり家リフォーム生活なう。アンドそれに伴い養生生活なう。
で、家の中すごいです。

廊下とリビングは養生のためのシートが、冷蔵庫はリビングにどーん、お皿や調理用具の
ダンボールもTVの前にどーん。
当然料理はできないしお湯も沸かせない、電子レンジもこの際だからと処分してしまったのでナイ、
だから食事はもっぱらコンビニおにぎりやスーパーの弁当、お惣菜、外食という生活を
かれこれ1週間続けています。もうそろそろ限界です・・・。
エンゲル係数超高いし!!


朝から夕方まで毎日工事の人が出入りするので、家で居場所がないため毎日外出。
先日中目黒に用事があったので、前から行ってみたかったお店にランチしに行きました。




ダイーサ


ダ・イーサ。
ピッツァ世界チャンピオンの山本さんて人の焼く窯焼きピッツァのおいしいお店。
お店のマークのダイーサ坊や(勝手に命名)がラブリー

店内満席だったけど運よく外のテラス席があいていたのですぐ座れましたが、
ちょっとオトイレいってる間にもう10人くらい行列してました。
とにかく狭い店内にぎっしり席がつまっていたので(隣の席との間隔10センチくらい!)
テラス席でラッキーでした。



メニュー。

メニュー


ランチピッツァはオール1000円で食べられます。
こゆりは3番のマルゲリータアッラロマーナをチョイス。


すぐ後ろで山本さんが楽しそうに石窯でピッツァを次々に焼いています。
スタッフは全員男性。外国人スタッフもいたり、サービスも特に愛想もなくあっさり
さっぱり系の海外風スタイルだったり、こゆりの隣の席には両腕タトゥーのイタリア人ぽい
男性客がピッツァを食べていたり、なんだか本当にイタリアに来たかのよう。


期待が高まる。早く食べたい。
目の前を走る山手通り。

ダイーサ2



ほどなくピッツァ到着(ちゃっかり白ワインも)。



ダイーサ3



わお!大っきい~!!!
お皿からはみでんばかりのデカさです。


寄りの写真どーん。




ダイーサ4


くぅーーーっっ!ヤバイほどのツヤ感!!
ナポリピッツァ特有のもちもち感とサクサク感、そしてモッツァレラの
歯ごたえ、最高
にやけながら一心不乱にほおばるこゆり。

1枚が6カットされてるんだけど大きすぎるので半分にカット12等分にして、
さらにそれを半分にカットしないとお口に入りきらない。
結果24等分して食べる。
24カットも食べるので若干エラが疲れましたが、お腹一杯になりました。


ごちそうさまのところで最後


ダイーサ5


かわいいダイーサ坊やのイラストがお皿から出現。
やられました


画像見てたらまた食べたくなってきた

大満足でまた元の養生生活に戻りました。

PageTop
