☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

シャトレーゼ最強説

お友達が「これ食べてみて」と言ってくれた、とあるプリン。
めっちゃ卵の味が濃くてまさに昔ながらのって感じのプリンで超わたし好み。
聞くとちょっと自虐気味に「これ・・・シャトレーゼの」って教えてくれました。

すっかりそのプリンにハマってしまったこゆりはネットでシャトレーゼ店舗を調べてみたけど、
最寄りの店舗は車でしか行けないような距離・・・・・・。
それでもやっぱり食べたいから今度車で買いに行くかと思っていたところ、なんと
近くに新規店舗がOPENするという情報が!!!ナイスタイミング!!!


ついにOPEN。


なんと駐車待ちの列が!!店内大混雑!!
シャトレーゼってこんなに人気あったのね






繧キ繝」繝医Ξ繝シ繧シ_convert_20111024154741



おめあてのプリン。
これがナント1個84円!!


繝励Μ繝ウ_convert_20111024154802



店内にはケーキや洋菓子だけでなく和菓子やアイス、パン、ピザ、だんご、赤飯なども
あり、品ぞろえ豊富。しかもバラ売りしてるから色々楽しめる。
結局あれこれ選んで、こうなりました。


Oct_24_2011_408_convert_20111024154714.jpg


こんだけ買っても1522円。
アイス6本で126円でっせー。
会員カードまで作っちゃった


その昔、こゆりの故郷の商店街にもシャトレーゼがあったんだけど、申し訳ないけれど
そんなに美味しかったイメージは・・・ない。
だけど当時と店の看板も変わったし、色々商品も変えたんでしょう。
すごくイイ感じのお店に生まれ変わったと思います。
安いけどおいしい庶民的な菓子店シャトレーゼ。



企業努力度:



ひさびさ!力こぶ5つで!
84円のプリンはズルイですって~





PageTop

スマホに負けない

悪戦苦闘の末、なんとか!ようやっと!


スマホで撮った写真を掲載する術をあみ出しました~ *:.。☆..。.(´∀`人)


説明書もない、教えてくれる人もいない、と本人にとっては
大変長い道のりでありましたが、なんとかこの困難を乗り越えました。
スマホに勝った気分です♪


記念すべきスマホで撮影した写真第一回ブログを、昨日届いた「おばあからの贈り物」でチャレンジ!



縺ォ繧ゅ▽_convert_20111024163517




うん、ちゃんと載せられてますね。
エコバッグに自分でレースの花を縫いつけたエコバッグ、東電の景品収納袋入りエコバッグ(丸い緑の)と
なかなかのラインナップです。




サクマドロップスが入ってるあたりが、シブイです。

縺輔¥縺セ繝峨Ο繝・・_convert_20111024163549


↑向きがヘンだけど・・・文字なぞ入れてみた。


まだややこしくて慣れないけど、写真付きブログが出来るよう頑張ります


はぁ・・・でもやっぱりスマホはニガテだなー ゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。エーン

PageTop

スマホ

ツレアイがケータイを紛失、今から新しく買いかえるならやっぱスマホにすべき
なんやろうなぁと言ってスマホをGETしたのですが、指が太すぎるためスマホで
メールの文字ボタンが押せないという残念な結果に・・・そして、「アカン。やるわ!」。


といういきさつで、無理やりスマホデビューさせられた、わたし。
まったく欲しくなかったのに・・・。


スマホ=最近一番のストレス。
メールをするのが楽しくなくなりました。
だってスムーズに打てないんだもん・・・。

写真の撮り方とか(ズームとか)よくわかんなくて時間かかるし、イライラ
おまけに撮った写真の容量がデカすぎてブログにアップできないし!
それといくら探してもメールの着信音の設定ってのがなくて、メール来ても
音がしないから、画面を見るまで気付かないの。放置なの。


あーらくらくスマホとか出してくれたらいいのに。
文字とかデカくてタッチしやすくて、余計な機能一切ナシでさ。


華麗なるスマホデビューをされた先輩方、どのようにしてスマホを
使いこなせるようになったのかお聞きしたいです。


もうホントにイライラするんです


PageTop
