☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ガガ様

201107161802000.jpg

↑買ったその日に自分のヒジをついて割っちゃったケースがせつない・・・。
(タイトル下の白い横線)


前から気にはなってたお方・・・レディーガガ。

先日レディーガガが来日していろんなTV番組に
出て話題になってたんですけど、その間彼女のインタビューや
エピソードなどをたくさん知るうちに「すっごいいい人」だということに
気付いて、こゆり、すっかり彼女のリトルモンスター(ファン)に!

徹子の部屋にも出てたけど、スマスマに出てた時が一番素っぽくて
よかった↓


201107130956000.jpg






私がガガ様を好きになった理由。

その①
大の「親日派」。
震災の直後にリストバンド作ってチャリティしたりポケットマネーから
2億円も募金してくれたり(自分のライブ演出に凝りすぎて大赤字出してるにも
かかわらず!)。
日本に対してアイシテマス連発してくれたり、随所に日本が好きだということが
わかるような言動が見受けられるとこ(和食好き、キティちゃん好きなど)。

今回の来日も「日本は安全だということをアピールするのが私の役目だと思った」
ということで、もうこれでもかってくらい日本に惜しみない愛を注いでくれるガガ様を
嫌う理由があるでしょうか?!



201107130946000.jpg

↑キティグッズを前にアガるガガ様。超かわいい。


その②
口パクはしない

どんな小さなステージやどんな大きなステージでも、見に来てくれるファンの期待に
応えるというのはどこでも同じ。だから口パクはせずいつでも真剣勝負なのだとか。
口パク否認派のこゆりとしてはこの意見に激しく賛同。歌手が歌歌わないでどないすんねん。



201107130944000.jpg

↑3曲メドレーで歌って踊ってSMAPとコラボした最後のシーン、
微動だにせずポーズをキメるガガ様。プロ根性。
に対し肩呼吸でゼーゼーするSMAPの面々。年齢の差でしょうか・・・?



その③
実はセレブ(育ちがいい)

生肉ドレスとか着てるけど実はNYのいいとこのお嬢さんで、高校の同級生には
パリスヒルトンもいたという。
インタビューの発言の随所にその育ちの良さがにじみ出ているのを感じます。
奇抜な衣装ばかりが話題になるけど、話しているのをみるとすごく品の良さを感じます。


201107130934000.jpg

↑お尻丸出しでも全然!



その④
性格がいい

話してるのを見るとわりと物静かで、優しい印象。
リアクションとかカワイイし。
ライブでのパフォーマンスとその実物とのギャップがまたいい!


201107130953000.jpg

↑スマスマで3曲メドレーのために朝から晩までぶっ通しでリハーサルしたことを
気にして。「嫌われたらどうしようと心配だったの」。
少女のような仕草!


その⑤
歌詞がいい

「Born This Way」の歌詞がすごく好きです。
めんどくさがりで雑で、料理嫌いでネコ嫌い、Sっけ強くて負けず嫌い、
唐揚げ大好きミーハーこゆりでも、ありのままの自分を受け止めていいんだ!
と非常に自分に都合よく前向きに解釈しています。



201107130932000.jpg

↑衣装の背中に漢字で「我我」ガガと。
そう私は私でいいのですね!ガガ様!






なんか感覚が日本人ぽいアメリカ人っていうのかな。
魅かれるわ~。
ライブ行ってみたいわ~。




PageTop

韓国コスメ

ツレアイが今度は出張で韓国へ
向こうの焼肉はタレが日本のとはちがってちょっとドレッシング的で
酸っぱいとか。冷麺がびっくりするほど美味しかったらしいです。

そんで特にリクエストしたわけではなかったのだけど
お土産に韓国コスメをたくさんくれました。
(半分は店の人がサンプルでくれたもの。韓国って異常にもってけもってけと
サンプルをくれるらしい。カムサハムニダ)



201107131336000.jpg



TONY MOLY(トニーモリー)っていう韓国コスメブランドがあって、
どんだけ~まぼろし~!のIKKOさんがオススメしてるっていう
かたつむりパックとやらを買ってきてくれました。




201107131336001.jpg


韓国産かたつむりの粘液70%入りとか書いてあって一瞬ひるみますが・・・
どろんどろんのパック(なんかスライムみたいな感触です)を顔に貼りつけること30分。
三十路女のくたびれたお肌がぷるんぷるんに!
うん、きいたんだねかたつむりの粘液が。粘液が吸収されたんだね!


・・・・・・エスカルゴエキス、とでも言って頂ければ受け止め方も変わるのに。



「Intense Repair Live Snail Hydro-gel Mask」。
ネットで見たら1枚700円くらいするシロモノ。



そしてもうひとつ。




同じくTONY MOLYの
「MAXI POWER FOOT PEELING LIQUID」。



201107131336002.jpg



これもネットで見たら600円くらいするシロモノ。
要は足の角質をとる足専用パックなのですが、ビニール製の袋の中に
入れた液に素足をひたして1時間半。あとは洗い流して終わり。
(その一時間半は動きにくくてちょっと不自由)


そしてすごかったのが3日後。
お風呂上がりに足裏に違和感を覚え見てみると、プックーと足裏の皮膚が一部
盛り上がってるではありませんか。
盛り上がった皮膚の内側は空気が入っただけの状態なので、これは「むきどき」と
ばかりにぴぃぃーと引っ張ってみたら、いとも簡単に頑固な足裏の皮膚がむけまくり!
そして中からは三十路女の足裏とは思えないほど新鮮な赤ちゃん足裏皮膚が!!!

すごーい!感動!!
これ、むく時全く痛みがないので楽しくって楽しくってむき始めたら止まらなく
なります。2時間くらいもくもくとむいてられます。
足の裏だけでなく甲の方の皮膚も、まるで玉ねぎの薄皮(外側の皮じゃなくって
身についてるうっすらした薄皮)がむけるかのようにすぅーっとむけます。
このままむけるのが足の上まで続いて、全身キレイに向けて脱皮してくんないかなーって感じ



これがお風呂のたんびにふやけてむけてくから4,5日は自分の足裏で
寝食忘れて遊べます。
ネクラな方におすすめです。



PageTop

爽快

梅雨明け早っ!!
そして暑っっ!!

昨年に引き続いての猛暑。
さらに今年は節電。

みなさん節電してますか?
こゆりも小さなことからこつこつと、家じゅうの
コンセントというコンセントを抜きまくっています。

パソコン、ウォシュレット、洗濯機、照明器具は使うときだけ
コンセントを入れるようにしているし、電気ポットなんて震災直後から
完全撤去です。掃除はクイックルワイパーで掃除して最後ゴミを
吸うところだけ掃除機を利用したりしています。
ちなみにテレビの音量が大きいと電力大で小さいと電力小ってのは
間違いだそうです。音量の大も小も使用電力は同じなんだってさ。
とにかくこの夏、電力使用量もおさえて暑さもしのげるような工夫が必要です。


夜も暑くて何度も目を覚まし、起きれば寝汗がハンパないです。
だから朝は必ずシャワーをあびて一晩の汗を流す。
だけどお風呂上がりは汗ダラダラ、クーラー全開にしてしばし冷風にあたってたい・・・。
できれば冷蔵庫全開にして冷気を全身に浴びてたい・・・。
でもダメじゃん!節電しなきゃじゃん!


そんな時!



201107061536000.jpg


爽快バブシャワー(花王)!!


これ、シャワー浴びて出る直前の濡れた体につけてから
シャワーで流して出るとスーーーーッッとしてひんやり超気持ちEの!
しかもパウダーインだから体さらさら。
すっごい良いです。

なにげにこのバブシャワーはいわくつき商品で、実は一度販売中止になった経歴の持ち主。
冷夏で売り上げが伸び悩んだため販売中止に・・・しかし翌年は猛暑となったため
一部の熱狂バブシャワーオタクから販売要請のクレームが殺到。その声が8000件にも
及んだためついに花王がほだされて再発売することを決定したといういわくつき!
「あれなしではこの夏を乗り切る自信がない」と全国のバブシャワーオタクの皆さんが
言ったお気持ち、今よーく理解できます
お風呂上がり体がほてらず相当COOLです。

一度は販売中止になるほど人気低だったバブシャワーが今年は節電の流れもあってか
スーパーやドラッグストアで大々的に売られていますので、一度おためしあれ!








PageTop

小6漢字にチャレンジ【解答と解説とその傾向付】

ブログの更新が滞ってること・・・自覚してるから!



私は元気です。
最近はヒマさえあれば夏のセールに繰り出し、帰宅後は我がコへの
あやまんJAPANの歌&振り付け指導に精をだしていました。
何度もぽいぽいぽいぽ ぽいぽいぽぴーだと言ってるのに、
ぽいぽいぽぽい ぽいぽいぽぴーと間違うので困っていましたが、
ようやく正しく歌って踊れるようになりました。



そんな我がコ。
今年の担任イケメン先生(26)、去年は6年生の担任だった名残りで
小6の漢字プリント(読み)を持っていたらしく、いらないならちょうだいともらって
帰ってきました。

そして意気揚々とチャレンジする我がコ(小3)。


以下、その解答と解説を傾向別にまとめてみました。



傾向その1.【小3ならではのわかりやすい誤答】


201107051542000.jpg
古い都 古い→古いみやこ



201107051541000.jpg
逆らう  ぎゃくらう→さからう


201107051544000.jpg
松竹梅  まつたけうめ→しょうちくばい




まーまーまー。
小3だったらやりがちなミステイクのレベル。



傾向その2。【なんとなくの雰囲気、勝手な思い込みで誤答】



201107051538001.jpg
年賀状を刷る  ねんがじょうをくばる→ねんがじょうをする



201107051538000.jpg
献血をする  しゅっけつをする→けんけつをする


201107051540000.jpg
険しい山  きびしいやま→けわしいやま



たしかにけわしい山はきびしいけど・・・
年賀状と聞いたら「くばる!」血と聞いたら「しゅっけつ!」っていう
発想の単純さにクラクラします。



傾向その3.【うっすら記憶に残るどこかで見たこと聞いたことのある漢字と混同】



201107051544002.jpg
玉石  ほうせき→ぎょくせき


ウかんむりの存在完全無視!


201107051546000.jpg
不統一  ふじゅういち→ふとういつ

たしかに「銃」って漢字と似てるケド!



201107051539000.jpg
日本縦断  にっぽんちゅけい→にっぽんじゅうだん


「にっぽんちゅうけい(中継)」と間違った?
テレビ見すぎ!


201107051543000.jpg
税を納税する  せつなっとくする→ぜいをのうぜいする


税→説、納税→納得。
似てるっちゃ似てるけど・・・せつはなっとくしません!


201107051541001.jpg
人の善さ  人のかなしさ→ひとのよさ


悲と善。老眼だったら見間違うかもしれないけど・・・。
人のかなしさ・・・この解答を見てたら母さん善しくなってきました。




とまぁ、誤答のオンパレード!ひとりヘキサゴン!
結局難しすぎて途中でリタイアしたという結末。
やはり小3に小6の問題は無理のようでした。



ぽいぽいぽいぽ ぽいぽいぽぴー♪なんて完璧に覚えられても
漢字覚えられないとなると、これは問題です

PageTop
