☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年1年ありがとうございました

2010年も残りわずか。
なのにTDLのチケット紛失事件の後もまだ続く災難の数々。


子供のクリスマスプレゼントを買いに行った先で、
自分用に欲しい!と激しく思った1900円のクレーンゲーム。
(UFOキャッチャーみたいなヤツ。お菓子を入れて自分で取る
ことができる)
よく考えてからまた・・・と思ってその日は買わなかったけれど、
やっぱりどうしても欲しいと思っていざ買いに行ったら
・・・・・・・・・・・・・・・・売り切れ(T T)

我がコが高さ160センチくらいあるコンクリートの台から
友達に落とされ骨盤を負傷(--;)
幸い骨折ではなく打撲ですんだからよかったものの・・・・・




ホントについてない!!!!!



年末の年末まで何かと厄につきまとわれているこゆりです。
外に出るとなんかありそうで毎日「でかけるのを、やめなさい」という
心の声が聞こえてくるのですが、こゆ蔵としてはそうもいきません。
あと3日、何とか平穏に過ぎ去るのをびくびくしながら待つのみ、です。



さて今年もくだらないブログにお付き合い頂きまして
まことにありがとうございました。
来年もツイッターで暴露ではなく、ブログでゆる~い
話をしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。





また年明け&厄明けに!!!


よいお年を




スポンサーサイト

PageTop

イッツアスモールワールド

クリスマスシーズン真っ只中のTDLに行ってきました

知り合いから平日限定のアフターシックスパスポートを2枚
もらったので張り切ってホテルも予約して、こどもと二人で
行こう!と。

前日。
持ち物リストを見ながら着替えやら何やらの泊まりの準備をして、
よしっあとはチケット!と思いチケットを入れようと思ったのですが・・・




ナイ・・・・・

チケットがナイ・・・・・!!





探すこと3時間・・・。どっこ探しても見当たらず・・・。
泣きそうになりました(T T)


結局、見・つ・か・ら・ず。

ホテルのキャンセル代を考えると自腹でTDL行った方がまだ
いいかと、自腹でアフターシックス2枚買って行ってきました。


これってまさか・・・・・・







ですか?
間違って捨てちゃった可能性、大。ちーん。



胸にくすぶるものを抱えつつのTDLでしたが、一度入ってしまえば
そこは夢と魔法の国。夕飯もそこそこにがっつり22時の閉園まで
遊びたおしてきました

限られた時間の中で我がコが行きたいと行ったものの一つになぜか
「イッツアスモールワールド」
がありまして。
「船に乗って人形見るだけだよ?ホントにいいの?」(←子供に確認しているようで
実は親がその気でない場合に使われる)としつこく尋ねても信念を曲げることは
なかったので行くことにしました。

10人くらいで一つの船にのって回るアトラクション。
こゆり親子の前に父&母&子の3人親子、その前にも同じグループと思しき
母&子の2人親子が乗りました。

船に乗るや否や(アズスーンアズ)はしゃぎながら
バシャバシャ写真を撮りまくっていました。
そしていざ船が出発するとアナウンスが流れました。

「館内でのフラッシュ撮影は禁止されています」

日本語、英語、中国語でアナウンスは各2度ほど流されました。
まだバシャバシャ、フラッシュをたきながら撮影をする親子。
まぁすぐやめるだろうと真後ろから様子をうかがう、こゆり。


そのうち船は暗い館内に突入。
しかしまだフラッシュ撮影をやめない親子連れ。
こゆりの眼球に白い光の残像がまぶしく残る・・・こゆりのイライラ最頂点。
そしてよく会話を注意して聞くと彼らは、中国人。

その瞬間叫びました。



「ノーフラッシュ!!!!!」





とっさに口をついて出た英語で「ノーフラッシュ」。
通じたし(苦笑)。

中国語でもアナウンス流れてたのに。
本当にマナーがなっていなくてうんざりしました





世界はひとつじゃねーな



でも最終的にはそんなこともかき消してくれるくらい素敵なTDL。
やっぱ夢と魔法の国なのでした








PageTop

35人学級見送り

35人学級見送り


先日ニュースを見ていたら、↑のニュースの見出しが出ました。
TV画面には、



「35人学級見送り」


と書いてありました。


要は、民主党が公約で「小1,2年を35人学級にする(少人数制)」と言ってたけど、
そのためには教師が必要で、教師が必要=人件費がかかるということで、
結局その案は見送りました、という内容だったのでした。


すると、一緒にそのニュースを見てた我がコがこう言いました。




「わかった!
そのバスは35人のこどもたちをおいて行っちゃったんだ!!」






(@c_@。)?? バス??


・・・・・・・・






Σ(゚c_゚) ハッ!




!!(⊃ ,_ゝ)⊃≡゚ ゚ まさか!!





状況がよく理解できないこゆり・・・
でしたがほどなく我がコの言っている意味を理解。
それは、



「35人の児童がいるクラス(学級)が、バスを見送った」
35人も子供たちがいるのに、バスが通り過ぎて行った。
それが問題。
イコール「35人学級見送り」。






んなわけないーーーーー!!!!!




そもそもバスなんて一言も言ってないしーーーーー!!!





これって
「理解力の欠如」なのか、それとも「想像力の豊かさ」なのか・・・。



思わず天を見上げたこゆり、なのでした。。。



PageTop

師走!!2010年もあとわずか!!


今年の漢字が「暑」に決定したそうですね。
確かに暑かったけどさ・・・


こゆり予想では「落」でした。

・チリの「落」盤事故
・尖閣諸島ビデオ流出で内閣の信用「落」
・ととのいました!でつけるのは「オチ」
・落合監督のご子息、落合副嗣クン結婚

ホラホラ~いっぱい出てくる~落~!
「暑」って夏だけの話じゃん・・・。
去年は「新」おととしは「変」。
最近ちょっとピンとこない今年の漢字が続いていて、
なんかスッキリ年を終わらせられないでいます。。。


個人的には今年の漢字は


「厄」



ハイ、これしかないです・・・。
身内の死もあったし、自分は骨折したし、子供もケガ多かったし、、、
あと数日、何事もなく厄年を終えられることだけを祈ります



漢字といえば、あらたに常用漢字に追加された「鬱」という漢字。
なかなか書ける人は少ないでしょうが、簡単に覚えられる方法があって、


「リン(林)カーン(缶)は(ワ)アメリカン(※)コー(コ)ヒー(ヒ)を三杯(ノノノ)飲んだ」


これでテストはバッチリだ!!



そういえば小1の時、「空」という漢字を覚えるのに担任の先生が
「ウンコ(ウかんむり)にハエ」といって覚えさせてくれましたが、
今なら保護者からのクレームが来ちゃうことでしょうね。古き良き昭和の時代です。



最近日が暮れるのが早く、17時には真っ暗になるので子供には
「17時のチャイムで必ず帰ってくるように」
と言って遊びに行かせています。
それなのに先日17時半を過ぎても帰ってこなく
「こんな真っ暗の中どーこ行っちまったんだろう?帰ってきたら
お灸をすえねば・・・」なんて心配させられたという
ことがあったんですが(ちょっと離れたお友達の家に行ってて遅くなったと判明)・・・・・・

「親」という字。
木の上に立って子供の帰りを見ている。それが「親」なんだ。
という話を思い出し、妙に納得してしまいました。

そう考えるとまだケータイもなかった時代など
自分の親にはずいぶん心配をかけたのかもな、と
自分も親になってようやく、わかりはじめたマイレボリューションなのでした。





PageTop

牛トロフレーク丼

知り合いにM氏(♂)って人がおりまして、
その方はそのサミシイ感じの頭頂部とは似つかわわず(失敬!)
いろんなおいしいものを知っているグルメ人間でして、
その教えてくれるグルメ一つ一つが必ずこゆりのツボにハマる
という素晴らしい感性の持ち主!



そんなM氏からおもむろにクール宅急便が届きました。



封を開けてみると、そこにはアイスクリームの容器のようなもの
に入った牛ミンチのようなものが!
パラパラに冷凍されてます。






201012071309001.jpg



牛トロフレークなんですとー!!!
これをアツアツのご飯の上に「ふりかけ感覚」でふりかけて
ご飯の熱で牛トロが程良~く溶け出したらそれをわさび醤油や
生姜醤油などで食す、牛トロフレーク丼なのですとーーー!!!


ツボ・・・今回もまたツボだわ・・・(*>艸<)


さっそく頂く。


201012071308000.jpg


外出先から帰って急いで作ったもので、画的においしさが伝わりにくい
盛りつけとなっておりますが、



201012071308000.jpg



ヤバし!!
これはヤバしです!!

まったく牛独特の臭みがなくて甘みまで感じるウマサ。
ご飯と一緒にかきこむとふわ~っと溶けてなくなる柔らかさ。
牛と言うよりマグロの大トロのような、ねぎとろ丼をたべているような
まったくくどくない味。

これを使うたびに冷凍庫から出してパラパラとかけながら食べるだなんて
贅沢なふりかけだこと!!


もし私が食わず嫌いにゲストで出たらお土産で絶対持ってって
とんねるずに食べてもらいます。
山口県の「ミートたまや」さんの牛トロフレークでした!!


【正しい盛りつけ方】


201012071325000.jpg





PageTop

すすぎ1回革命

洗濯のすすぎ回数が1回ですむ

という画期的な液体洗剤が発売された
のは去年でしたかね。
花王の「アタックNeo」。



201012010815000.jpg


そう、アタックNeoがすすぎ1回革命のパイオニア。
本当にすすぎ1回ですむから仕事で家出るまでに3回洗濯機
回せちゃう!すごい!アタックNeo最高!


さて、ひとつパイオニアが誕生しますと続々と後追い品が発売されるのが
日本企業のすごいトコ。次々と2番手3番手が発売。
しかし基本こゆりは
ガリガリ君洋ナシ味が出てもソーダ味を購入。とか
スタバでキャラメルなんちゃらモカなんちゃらが新発売って書いてあってもカプチーノを購入。
というタイプの人間。

そう、私は冒険できないタイプの人間!
これは一応、人生3○年間、冒険して失敗したパターンのやつが多かった
という経験に基づき、このスタンスを確立いたしました。



そんで。話を元に戻して。
すすぎ1回革命。1年ほど経つとすすぎ1回洗剤もライバル各社出揃った感が
ありましたので、アタックNeo以外のものはどんな様子かチェックしに行ってみたの。
チェックといっても香りをクンクン嗅ぐだけだけどー。笑。


そしたら・・・


ゴメン!超イイ香りのを発見しちゃった!



コレ↓↓↓




201012010819000.jpg


香りつづくトップ スウィートハーモニー(ライオン)!!!

The Fragrance of fruits and flowersって書いてあるから
フルーツとお花の香りってことなんでしょう。
なんといういい香り!
匂いのツボにビンビンきます!


革命から1年、アタックNeoから香りつづくトップに乗り換えることを
決意した次第であります。
脱・定番商品。



こゆりのスタンスをブレさせたライオンの



企業努力度:




力こぶ5つ差し上げましょう!!!
定番商品をぬかすって並大抵の努力じゃないと思うのよねぇ。
追いつけ追い越せで追い越したかも。


アタックNeoにもさらなる進化を期待してます(^-^)
(見捨てたわけではないので!)






PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。