☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

化粧男子

電車の中で化粧をする女子。

みっともないお行儀よくないと言われても
増加する一方のようで、こゆりも毎通勤ごとに
白眼むき出しでビューラー&マスカラなぞをする女子を見かけ、
「10年前(独身時代の通勤時)より確実に増えてる・・・」
と世を憂いたりしていたのですが・・・。


ついに先日、化粧女子ならぬ、化粧男子に遭遇してしまいました。



化粧といっても大西賢示とかマツコ・デラックスとかミッツ・マングローブとか
その類の人ではなく、フツーのスーツ着た30代後半とおぼしきサラリーマンの
身だしなみ?の話。


わりと混雑した車内で吊皮を持って立つこゆりの真ん前に座っている
30代後半とおぼしきサラリーマン。
その彼は電車の座席に腰掛けながらおもむろにポケットから手鏡を出した。
そして手始めにざっと口周りの剃り残しヒゲをチェック。
そのうちそれは鼻の下、あご、あご下、両頬へと広がります。
あごを突き出したり引いてみたり、あごを360℃回転させながら
手鏡に写るヒゲチェックに余念がありません。

特に頬の時は真剣。
舌べろの先を頬の裏(=口の内側)に押しあてて頬の皮膚を引き延ばし
(柳葉敏郎のモノマネでみんながよくやるアレです)、頬の毛穴を
思いっきり広げ、奥に潜む細かいヒゲも見逃しません。


吊皮を持って前に立ってたこゆり、そんな彼に目が釘付け!
まさかとは思いましたがチェックが終わるや否やなんと今度は
ポケットから毛抜きを出し、ピッピッとヒゲを抜いていくでは
ありませんか!
器用に毛根から引き抜かれるヒゲたち・・・。
電車の中でですよ?



「むむっ?ではお主、その抜いた短いヒゲはどこに捨てる??
・・・まさか?・・・さりげなさを装って、そのまま床に?」
とドキドキしながら動向をうかがっていたら・・・。

その男、毛乳頭付きのヒゲを自身のYシャツの左二の腕部に
キレーーーに陳列していくのです。
1本2本3本・・・と二の腕に小さなトゲが刺さっているかのように、
抜かれたヒゲは陳列されていきます。



「そうくるか・・・・・。」
ちょっとホッとしたような、けれど「じゃあシャツから落ちたらどーしてくれんの?」
的な心配もしながら見守っていると、、、


満足な仕上がりだったのでしょう。
その男はYシャツの二の腕部に毛乳頭付きヒゲを陳列したまま
何事もなかったかのようにスヤスヤと眠りについたのでした。。。



女子だけじゃなくって男子まで!!!



「うーん電車内化粧も10年前(独身時代の通勤時)より確実に進化している・・・」
そう思いながら駅に降り立つこゆり、なのでした。






その後も駅を電気カミソリでジージーしながら早歩きで改札に向かう
サラリーマンを目撃。
さすがに音の出る電気タイプは車内不向きだから
乗る前に!と思ったのだろうか。

「やべえオレ多忙を極めるデキるビジネスマンだからさ、
ヒゲ剃る時間もないワッケ。でもこうやって通勤時間をうまく有効利用しちゃう
あたりがやっぱデキるビジネスマンのデキるビジネスマンたる所以だよな~」
なんて思ってるかどうかは不明ですが、その姿はホットドッグ片手にニューヨーク
を闊歩する八代弁護士とカブるのでした(例えがわかりづらいかもだけど
要するにイタイってこと。サンジャポ見てみて)。









PageTop

パーマと手相

足の小指骨折から3週間。
痛みもひいてきたのでテーピングのみとなり
先日2週間ぶりに湯船に入ることが出来たし、
ビッコも大ビッコから小ビッコになったし、
車の運転も出来るようになりました!
着実にそして確実に回復へと向かっているのを体感しています。

足の小指なんてと思いがちですが、
人間の体で不必要な部分なんてないのですね。
ああ全能の神よ!!!


ずーっと引きこもり生活でモンモンとしてたし
動けるようになったしっていうことで、
ずっと行きたかった美容院へ行って3年ぶりくらいに
パーマネント、あててみました。




201010210901000.jpg

パーマネントをあてた私とアンジェラ・アキ。
このTシャツの絵、アンジェラ・アキだよって言ったら信じちゃった人がいたのよ~


基本ストレートだからパーマって扱いが難しい。
水で濡らしてからムースをとって、毛先からやさしくもみこむように
って美容師さんに言われたんだけどなかなかイメージ通りにいかないなぁ。


当初こうなるハズだったのに↓↓↓

201010161529000.jpg



このモデルさん超かわいくないですか?!
そもそもイメージ云々ではなくて顔の問題のような・・・
いや、頑張る!!!頑張ってみる!!!


美容院で読んでた雑誌に手相芸人の島田氏のコーナーがあって、
熟読。KY線とかモテ線とか有名よね?
自分の手と照合。


そしたら、くっきりと出ていました。






左手の人差し指と中指の間から薬指方面に向かって入ってる線。











snap_koyurinoanntena_201010493517.jpg






エス線が!!!



SとMのS線です。
それを言った人全員に、納得されました。




PageTop

GUAM写真集

チチチ、レレレ!!
全員救出おめでとう!!!
今年一番の感動する素晴らしいニュースでした。




さて、先日行ったグググ、アムアムアム、の写真を
写真集にしてみました。


201010131307000.jpg



フジフィルムの「フォトブックデザイナー」ってソフトを
ネットからダウンロードして(DLは無料。要会員登録。写真集依頼は有料)、
パソコンで自由に作って送信すると2週間後に届く、っていうから
やってみたさ~。

写真集のサイズを選んで、写真をレイアウト。
写真の枠もボカしたり立体的にしたり、背景もテンプレートから
選べたり、コメントも入れられたりと、あーでもないこーでもない
と悩みながらも、とっても楽しい作業でハマりました!!!
パソコンソフトで年賀状作る要領で、オリジナル写真集が作れるのです。


201010131308000.jpg

201010131308001.jpg

201010131309000.jpg


以上、こゆりのセンス笑。



最近はデジカメでバシバシ撮影してとりあえずパソコンに保存したものの
めんどくさくって結局プリントアウトせず、データをCDRに落として
ま、いっか終了・・・ってパターンが多く、写真としていつでも見れる
ようにしていないなぁ。
大きな旅行くらいはきちんと「写真」という形でいつでも見れるように
しておきたいな、と。


写真をアルバムにそのまま貼って見るより見た目キレイだし、
1年分の子供の成長記録ダイジェストなんかにもオススメだと
思いますよ!


PageTop

救出の瞬間

201010131211000.jpg ・・・あっ!!

201010131211001.jpg ・・・出て

201010131212000.jpg きたーーーーー!!!!!

201010131212001.jpg 家族と抱き合うフロレンシオ・アバロスさん(30)!

201010131213000.jpg カッコよすぎ・・・。




世紀の瞬間をこの目でがっつり確認しました。
チリの鉱山落盤事故一人目救出の瞬間。

何十日間も地下で生存してた人間も、地上からフェニックスを使って
救出した人間もすごすぎる。


フロレンシオさんが乗ったフェニックスが地上に出てきた時に
画面右に写った号泣してた息子くんの姿にグッと来ちゃった・・・。


本当に良かった!!!


そして早く全員無事に救出されますように・・・。




PageTop

やくまるひろひで

悪いことは続くもんで。。。




私が骨折した二日後。




我がコが上の前歯を折りました( c_,|||)ガ──ン
永久歯だったのにぃ・・・。



お友達が手を離して前に揺れてきたブランコ(無人)が
前歯にあたって、前歯の下半分折れちゃったらしく。。。
その場に私はいなかったので電話がきて、急いで休日救急歯科へ



折れて落ちた下半分の歯を持って行ったけど結局もうくっつかず。
人口の樹脂みたいの(レジンというもの)をはめて、代用。
何年かしたらとれちゃったりするらしくその都度レジンを
はめかえて、充分成長した10年後とかに正式に差し歯とかセラミック
とかにするかどうするか決定するんだと。
長丁場になりそう

またもし歯の神経が死んでたら神経をとって消毒して・・・っていう
めんどい処理が発生するらしいのだけど、1カ月後でないと神経が
生きてるか死んでるかは判断できないらしく、今の時点ではなんとも。
ハリセンボンのはるか(歯の神経が死んでるんです)みたいになっちゃうのは
ちょっとなぁ・・・。生きてることを願う!神経!


それにしてもせっかく五体満足で生まれてきたのに、まぁ次から次へと
ケガの多い子供だよな~。
永久歯は戻ってこないけど、まぁ物は考えようで、鼻にぶつかって鼻骨折でなくて
よかった、目にぶつかって目が見えなくなったとかじゃなくてよかった、と
いいふうにいいふうに考えて自分自身を納得させるしかないですね。


自分の骨折とかより、子供が大きなケガした時の方が精神的ダメージはデカイ。
毎回、昼の時間帯の学校からの第一報の電話とかが鳴るとドキッっとして
、あれはホントにイヤ~な気持ちになる。

泣いて帰ってきた本人は午後にはケロッとしてて「まー残念っちゃー残念だけど
別に。」といたって元気な様子を見てたら、私の凹んでた気持ちも盛り返して
きました。
聞くとウチの両親も前歯折ってたし、ママ友もレジンしてるっていうし、
他にも前歯やっちまってる大人がうじゃうじゃいるのが発覚したので
気持ちもV字回復しました!
ありがとう!!人類みな兄弟!!!





早く厄年終わってほしいーーーーーー(泣)





PageTop

やくみつる

こんにちは。







突然ですが私、









201010012149000.jpg


骨折しました ( c_,|||)ガ──ン
右足小指です。






生まれてこのかた骨折は初めて。
なんで骨折したかっていうと、仕事中、ホールのお客の
様子を見るためお店の中をラウンドしていたら
壁際に並べてあった椅子の脚にけっつまづいちゃって・・・。
よくありがちな「家具の隅に小指あてて痛い」バージョンの
ひどいやつ。今回のは結構なスピードでラウンド中の出来事。
かなりの衝撃。

それでも家に帰る途中まではビッコで歩けてた。

しかし骨折ってのは時間が経つにつれて痛くなってくる
っていう巷の噂は本当だったのですね。
家について見てみたら倍以上に腫れてて内出血。
さらに触ると怪しげな「コキコキ」って音が!


もしかして・・・やっちまったんでねぇの?おれっち。


そっこう整形外科行ったら、ハイ、やっちまってました。
レントゲンで見たら



キレーに骨に線が入ってましたぁ (((((((((ノ∀`)・゚・



全治4週間。
松葉づえ生活。
こんな足じゃ仕事どころか家事すらできないし、
トイレ行くのも一苦労てな状態。
買い物も出来ないし引きこもるしかない。超ヒマ!!!



なぜ私がこんなメに?




しまった・・・思い返せば今年は、






厄年




やられた~!
それも本厄。
そういや今年初めに-YAKUDOSHI-なんていうカテゴリまで作ったじゃないの。
キたねキたね~。とうとうわが身にふりかかってキたね~。





といってもご心配なく。
痛いけど、出産の痛みに比べれば屁でもないから笑。



まぁぼちぼち暮らしますわ。




【追記】

翌朝骨折ニュースを母にメール送信しようとした瞬間(送信ボタンを
押して送信中。。。ってなってる状態の時、だから母はメールを受信
していない状態)、母から電話が。

「昨日なんか胸騒ぎがして電話しようと思ったけど色々やってる
間に忘れてしまい今かけたんだけどなんか変わりない?」

変わりあるもないも、こちとら骨折しましたよ。
しかも昨日ちょうど胸騒ぎがしたくらいの時刻にですよ。
と報告。


ケガした時刻に胸騒ぎ。メール送信しようとした瞬間に電話。
虫の知らせってあるんですかねぇ・・・。

PageTop

つづかない。

つづく。って書いたけど、、、
GUAMのお話はシーズン5でおしまい!!(←まさかの!)
尻切れトンボだとか気にしない!!

円高だったし、いいタイミングで行けて良かった♡
(GUAMは消費税ナシだからなおさら良い!)


今回は繁華街から離れたホテルに泊まったから移動に時間が
かかってしまったのが惜しかった。
もし次行くなら繁華街超ド真ん中にある「アウトリガー」が
絶対いいな。


おわり。

PageTop

GUAMへ行ってきました。シーズン5

旅行に来た目的は食べることだけではないヨ。
南国の地でしっかり癒されないと!!


と、エステも予約。
今回はインテリアもバリ直送品、施術者も全員バリニーズという
「SPA BALI」というお店に決定(ホリデイリゾート&スパ内)。
というのもどうしても1回やってみたかった「アーユルヴェーダ」を
やっていたから。

アーユルヴェーダってのは、ほら!アレよ!
インド式のでおでこにオイル垂らし続けるアレよ!


2010_0919_170449-P1020481.jpg

(画像がなくてすみません。やってる最中は撮影できないもんでね)



60分全身マッサージのあと(よだれたらして爆睡!)、30分間
おでこにオイル。
おでこにオイルをたらすと頭の中のマイナスなものがオイルと一緒に
流される。ということらしい。

出ていけ!私の頭の中のマイナス的な何か!
と念じながら目を閉じ30分。
効果のほどは・・・・・・



すいません、そもそも今回あんま頭ン中
マイナス的な何かがありませんでした
(=ストレスフリー)


でも念願のアーユルヴェーダを経験できたことに満足!
最後にシャワーを浴びてハーブティーを頂いて心身ともにスッキリ
した後、街へお買い物に出かけました。


おなじみKマートには、ハロウィン間近でハロウィンコーナーが。
ピンクのかぼちゃもいんのね~。


2010_0920_193036-P1020533.jpg


2010_0920_192445-P1020531.jpg


↑左に写ってる現地女性のヒップ。ワォ!グアムサイズ!


DFSやタモンサンズプラザでブランドものもチェック。
ティファニーに入ったら(買う気はさらさらなかったけど)
こんなもの頂いちゃった♡

2010_0920_142140-P1020525.jpg


ティファニーの水。ミネラルウォーター。
レアよね?これって!
歩き疲れて飲み干しました。ちなみに味はなんら他のミネラルウォーター
と変わりはありません笑。


で、一応ブランド品、買いました。
生まれて初めての、、、クロエ。



201009241625000.jpg



のサイフ



201009241625001.jpg


うひゃひゃ


そういやクロエに関西人カップルがいて、
クロエで値切り交渉していました。さすが関西人。
すげーな、ブランド店でも値切り交渉するんだぁと内心
思いながら、勇気がなくプロパーで買うしかなかった私。

で、結局「えっ!勉強(安く)してくれはんの?!」って言って
クロエで勉強してもらってた


その後「ふむふむ言ってみるもんなんだな~・・・」と
関西人カップルからこっそり勇気を頂いたこゆりは、
ショッピングセンターのお土産Tシャツ専門店で(さすがにブランド店
ではできない)お勉強してもらえるか交渉。



201009300813000.jpg


201009300812000.jpg


3枚買ったらおまけにもう1枚選ばせてもらえた!!
これが精一杯
勉強して頂きました☆


つづく。

PageTop
