☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

マルコが・・・!

母をたずねて三千里の遊歩計(万歩計)。
早くマルコをアルゼンチンのブエノスアイレスにいると
いうお母さんに会わせてあげたい一心で、毎日ポケットに
入れて歩き続けて約5カ月。


いろんな人々に出会って助けられ、そして騙され(涙)、
汽車に乗ったり船に乗ったりロバに乗ったり
順調に旅を続けていたマルコ。


しかし、、、
ノルマ歩数を10000歩/日というハードな設定をしてしまっていた
ために90日以内でお母さんに会わせてあげなきゃいけないのに
クリアできず、90日を過ぎてしまった
もう一度一番最初からやり直さなきゃいけない!!!



というアクシデント発生。。。
次はゆるめのノルマ設定にして3000歩/日。
ふりだしに戻った時間を取り戻すべく肌身離さず
毎日ガンガン歩いて、ストーリーはガンガン進む!!



結果、





201007231705000.jpg

201007231708000.jpg



お母さんに会わせてあげることができました~(嬉涙)!!!
よかったねぇマルコ~(ウルウル)


3000歩/日の設定ではすんなり短期間でクリアできちゃったので、
今度は5000歩/日の設定でのんびり進めてみよっと。





PageTop

オトナすぎる口



201007222036000.jpg

201007222032001.jpg


201007222034000.jpg



同じテスト用紙にて。


なぜか「口」の書き方がオトナ


結果、△だし!!!


PageTop

あかるいへや




201007222035000.jpg


PageTop

さらに大物来たる!!

先日の大物を上回るさらに大物がやってくる!!

との噂を聞きつけ、ミーハー魂むき出しのこゆり。
あっつい中、その大物がやってくるというその場所まで
行ってきました。

先日の大物の人だかりの2倍3倍以上、TV局のカメラも
やってきてるしヘリコプターまでぐるんぐるんしてる!



予定の時間になってもなかなか現れず、暑いしすごい人だし
みんなイライラ・・・。
そして予定より30分過ぎて、ようやく登場したその大物・・・。



キターーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーー!!!!!



201007101738000.jpg




遠いーーーーー
青いYシャツの人なんだけどぉ~。。。
場所を変えてもう1回激写!!


201007101740000.jpg

あ~ん写ってんだか写ってないんだか~

そんなんで四苦八苦してたらこゆり、警官に取り押さえられました。
「立ち止まらないでください!」だって。。。


そんな危険を冒しながらも激写したかったお人とは・・・


この人。



201007111427000.jpg



マニフェストの表紙の人。


写真では写ってるかわかりづらいけど、一応この目では
確認しやした!


生の総理大臣見れる機会なんてそうそうないからね~。
支持するかどうかは別にして、一応見とかないと!


PageTop

名作

我がコの国語の教科書を見てみたら、
懐かしの名作が!!




201007081536000.jpg



スイミー!!!


超懐かしい~私もやったスイミー!
絵も当時と変わってない!

でもどんなストーリーだっけか?
なんとなくしか覚えてない。
では簡単にこゆりアレンジを加えて解説しよう。


【スイミー】
作・絵:レオ=レオニ
訳  :たにかわ しゅんたろう


赤い魚のきょうだいの中で、なぜか一匹だけ黒いスイミー。
だけど泳ぎはだれよりも早いスイミー。
そうだよ、誰しも必ず一つはいいところがあるもんだよ。


201007081536000.jpg




ある日、巨大まぐろがきょうだい達を全部飲み込んじゃった。
けど、泳ぎの速いスイミーだけは逃げ切る。
ほらね、黒くてよかったじゃん!


201007081537000.jpg


ひとりぼっちになった
「スイミーはおよいだ、くらい海のそこを。
こわかった。さびしかった。とてもかなしかった。」
(有名な名文。たにかわしゅんたろう氏、ナイス訳!)
でも海の中のきれいで面白い生物たちを発見して、
だんだん元気を取り戻す、意外と立ち直りの早いスイミー。


201007081537001.jpg



海を泳いでいると、まぐろに食べられちゃった自分の
きょうだいにクリソツな小さな赤い魚のきょうだいを岩陰で発見。
遊びに誘うものの「大きな魚に食べられちゃうから・・・」と
弱気発言。断られる。


どうしても遊びたいスイミー・・・。
口説き文句を、
「スイミーは考えた。いろいろ考えた。うんと考えた。」
(ナイス名文!二度目!訳:たにかわしゅんたろう氏)


201007081538000.jpg





そしてスイミーは、海で一番大きな魚のふりをして一緒に泳ごうという
荒技を提案。そんなムチャぶりになぜかノッてきた魚のきょうだい。
練習を重ね、黒いスイミーは一番目立つ「目」担当というオイシイ役どころを得て、
見事海で一番大きな魚に見える赤い魚群の演技に成功。
巨大まぐろを追い出したのでした。



201007081538001.jpg





・・・・・・というお話。
代々受け継がれてゆくべき名作ですね


PageTop

大物来たる!

なんだかやけに人が多いな。。。


人だかりができているな。。。




と思ったら、


201007051537001.jpg







前原国土交通大臣が来てたの!




201007051538000.jpg


応援演説のために来てたところをちょうど通ったもんで、
群衆にまぎれて写メ撮ってみた。(ボヤけすぎ!)
なんだ、結構人気あんじゃん。



つーか本物、結構男前だし
さわやかオーラが出まくってたわ。


201007051538000.jpg



TVで見たことある人がいると、ちょっとアガるよね~

ミーハー大爆発だよ~


PageTop
