☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

小泉さん風にいえば、「感動した」

日本×パラグアイ。




0-0でまさか延長2回にPK戦にまでなるとは・・・。
結局PK戦って運みたいなとこがあるし、それまで0-0で
抑えたってことは日本の実力はパラグアイに劣ってなかった
ってことですね。


日本代表には、勝ち負けよりも大切なモノを教えてもらいました。

駒野くんに対するチームメイトの優しさ。
駒野がミスった時一瞬「なんだよ~」とか思った自分、猛省!!!


そうだよね、誰がミスってもおかしくない状況だったもんね。
PKってそうゆうもんだよね。


なんか・・・「仲間」とか「友情」とか「情熱」とかに、
久々にアツいものを感じました。
それにともすればネットで悪口やらいいたい放題のイジワル世の中だけど
負けたけど「駒野胸を張れ」「いい試合でした」「気持ちが伝わった!」
とか応援コメントが多いっていうのも、すごく優しい気持ちになりました。


いや~サッカーっていいもんですね~
相撲じゃなくってサッカーを国技にしちゃえばいいのに~
(小泉さんが感動してた頃に比べると今の相撲界ってば・・・)


岡ちゃん、日本代表、感動をありがとう!!
こゆり、何十年ぶりかにアツくなりました!!!



今回のワールドカップの闘志は絶対次の世代に受け継がれるでしょう。
今から、4年後が楽しみ!





OJS。
ちゃんとした鉢に植え替えてみた~。


201006301528000.jpg



PageTop

OJS

すごい日本代表

早め就寝で3時に目覚ましかけて、見ましたよ日本×デンマーク。
も~、世界レベルの本田のロングシュート。かっこよすぎです!!!
あれは鳥肌もの。

遠藤のシュートも芸術的!岡崎のシュートもお見事!
日本サッカーの成長、著しすぎです。

リアリストこゆりとしては普段アツク夢を語ったりする夢追い人的な
人ってちょっとニガテだったりするんですが・・・、
なぜかサッカーに関しては夢に向かって頑張る夢追い人ってカッコイイ!
って素直に思えるようになりました。
気持ちがグーッと入り込んで、できない私も一緒に夢を見させてもらえる感じ。


もし、もしも、我がコが日本代表になってプレーしたらどうするよ?!?!
いやーそしたらやっぱ長友選手のお母さんみたいにTVでいっぱい
コメントするっしょ!
なーんて妄想してみたり

とにかくかっこよすぎ本田
でも・・・本田クン、なんで既婚者なのよ~
つーか12歳も年下なんですよねぇ。。。


岡田監督も今じゃすっかり神様扱いで・・・
勝負の世界で結果を出すことの重要さを感じてしまいますが。。。
次の試合も絶対勝ってくれると信じています



ではここでひとつ謎かけを。


整いました


「サッカー」とかけまして、「車」と解きます。



そのこころは・・・





どちらもハンドは(半ドア)ダメでしょう。





こゆっちです


最近イチオシのこゆり作の謎かけです





はいハナシは変わって、




飼ってたヤゴ、全滅しました・・・・

雨水ためて水変えたり、フリーズドライのアカムシ買ってきて
あげたりして、それなりにお世話してたんですけどね。。。
キモかったけど、残念っちゃ残念


で、今育ててるのが





201006250846000.jpg


OJS(OJIGISO)。

触るとお辞儀をして、植物なのに生物のようで、
昔っからなんだかとっても魅きつけられるOJS。
通りがかった花屋さんで157円で売ってたから思わず衝動買い!


触るとお辞儀をする律儀なヤツ!
たまらん!!


201006251700000.jpg



日本代表の活躍には



201006250846000.jpg




頭が下がりますってもんです。



201006251700000.jpg




PageTop

クラッシャーズ

 
ケンタッキーのクラッシャーズ…めちゃくちゃおいしいよぉ~!!(≧▼≦)
 
写真はクッキーアンドクリーム。チョコ味のシェイクの中にココア味の大きめクッキーが入ってるんだけど(多分オレオ)、これがザクザクしててね~、このザクザク感がたまらないのよ~(≧ω≦)
 
 
それに容器のデザインがキュート゜+。(*′∇`)。+゜
タピオカジュース用みたいな太いストローでグイグイ吸い上げます。
 
うまうまだよ~!
340円なり
 
 

PageTop

よっしゃーーー!!!

すごい!!ニッポン代表よくやった!!!


負けられない試合が、あるんです by川平慈英。
世界ランキング44位の日本が19位のカメルーーーンに
勝利だなんて!大興奮!

本田選手、有言実行カッコイイ
最近の草食系男子とやらにはウンザリしていたこゆり、
久々の肉食系男子の登場に女性ホルモンが活発化しております

この調子でいったら次のオランダ戦(世界4位)
もしかしたらもしかしちゃうんでないの?!?!




そんなこんなで寝不足の老体に鞭打って今日も仕事にでかけたら
(これがまたえらい忙しかった)、店長クンが頑張ったご褒美にと
おみやをくれた


201006151617000.jpg

お店のシュークリーム。
寝不足でおつかれの老体に甘さが沁みいるぅーーー!!

本日も飲食業の恩恵にあずかりました♪
あーたす!

PageTop

ガンバレニッポン!!

いつもは22時にご就寝のこゆり様。
でも今日は仕事から帰宅後、夕寝すること1時間。
だって今日は絶対22時には寝てはいられないから!
だって今日は、ワールドカップ日本VSカメルーーーン戦!!



今までは、普段見ないくせにワールドカップの時だけは
サッカーを見て熱狂する「にわかサッカーファン」でした。
しかしコドモがサッカーを始めてから(約3年前)、サッカーへの
情熱が激しくなった!燃える~!
ちなみにこゆりのコが所属するFCにはその昔、今の日本代表の
森本選手が所属してたんだヨ!(うますぎてすぐもっといいトコへ
うつっちゃったみたいだけど)



サッカーテクはもとより選手の色々なエピソードとか聞くと
さらに面白いですね。

例えばロナウドは腹筋一日3000回!
とか
メッシの才能を見出したスペインが、背が伸びない成長障害を
わずらっていたメッシを治療費も負担するからと呼び寄せた、
とか
俊輔は体が小さくてパワーが足りないからシュートするときは
遠心力を使う、
とかさ。

世界で活躍する選手っていうのは、やっぱり人知れず苦労や努力を
重ねているんだなーって感心するね!





あと1時間でキックオフ
ドキドキ。




日本の子供用ユニフォーム(もちろんレプリカ)まで買っちゃって
ノリノリ。


201006142142000.jpg


日本代表のユニフォームにはヤタガラスっていう鳥の羽が
透かし模様で入ってるので、レプリカにも。
明日これを着て学校行くんだってさ!ププ!


フーリガン~~~!!




PageTop

深夜番組

思えば最近日本の総理大臣の在任期間が1年を超えたことって
ないんじゃ・・・?




バイトかっっ!!





まぁね、一般ピーポーには想像もつかないような大変なストレスが
おありなんだろうと思いますがね。
だってこゆりさん明日から総理大臣やってよって言われたら絶対
「ヌヲーゥ!!!(No!!!)」 (外国人風)って全否定するし
それにしてもこの変わるサイクルの早さなら、いつかこゆりの番が回って
くるんじゃないかとビクビクしちゃうわ!


そんなストレス社会ニッポンの総理大臣たちにはぜひ
「笑い」で癒されていただきたい。
愛も地球を救うけど、お笑いも地球を救うって本気で思う!


最近のこゆりのお楽しみは、

平日に休みをとって、撮りためたTVの深夜番組を一人で
見まくる。



これ最高!!ヤなこと全部吹っ飛ぶ!!
深夜テレビ欄の気になるバラエティーを片っ端から録画予約しておいて
時間ある時に見ています。


しゃべくり007(月曜22時日本テレビ)とか
アメトーーク!(木曜23:15テレ朝)とか
弾丸トラベラー(土曜23:30日本テレビ)とか


あれ?深夜番組?
ハイこゆりの中では深夜枠。だってこゆりは22時には寝ちゃう
生活ですから



そのほかのお気に入り番組。




ショーバト!(火曜23:58日本テレビ)



201005281526000.jpg


とか


マルさまぁ~ず(木曜0:55TBS)


201006101053000.jpg


とか。



先日のグータンヌーボ(水曜23:00フジテレビ)は
面白かったな。


201005281601000.jpg


梨花、友近、優香の回。
メンツのチョイスが絶妙だと思ったわ!三十路女子!
(最近また梨花がちょいちょいTVに出てきてくれて嬉しい)


あとは、お笑いさぁ~ん(月曜23:58日本テレビ)ってのも
お気に入り。



バラエティーってどれも面白いのはもちろん、さらにお笑い芸人の
トークのテクに感心しちゃうんですね。勉強になるわ~あんな風に
毎回会話できたらいいなって。(←ウン、こゆりさんどこへ向かおうとしてるのかな?)
ただ適当にしゃべってるってだけではないですからね、あの人たちは。
こう振られたらこうとか、こう来てるからこういうリアクションとか
考えながらトークしてるのがわかるので、笑いをとるっって難しい
のに頭いいな~と感心してしまうのです。



お笑い芸人がモテるのにもうなづけるわな




他に面白い深夜番組あったらぜひ教えてください


PageTop

再・おばあからの贈りもの

全国の「おばあからの贈りもの」ファンの皆さま、
お待たせいたしました!
またまたおばあからの宅急便(不定期)が届きました!


今回の目玉商品をご紹介させて頂きます。



まずはこれ。



201006021402000.jpg


中身は何でしょう?
オープン・ザ・フタ!!



201006021402001.jpg


なななんと!
なぜか散髪用バサミ。

それもおばあが子供の頃これで散髪してもらっていたというから、
約80年前の散髪バサミ!!(ちなみにおばあに
80年位前のじゃん?って言ったら「75年前くらいじゃないか?」だって。
変わんないし!

よ~く見てみると、
フタの裏っかわにハサミのサビがついてるし!
ハサミはピンクのティッシュで包んであるし!
見よ!この家庭用とは思えぬ、危険性大の刃先!シャッキーン!!
(現代の家庭用のはもうチト刃先が丸みを帯びてたり安全処理が
なされているのに)。


ちなみに箱の裏にはおばあの旧姓が書かれていました。



お次!ザンッ!!


201006021401000.jpg





甲州方言手ぬぐい~~~!!!
笹一っていう酒蔵の手ぬぐいらしいけど、一面にア行~ワ行までの
甲州弁がびっしり。
おばあ曰く

「こゆりが小学生の時に、宿題で地方の方言を調べてくるっていうのを
出されて、その時に甲州弁をおばあちゃん教えてくれと言っていたから・・・」

ハイ、それ28年前~。記憶力どんだけ~。
今、方言調べてないし


しかしさすが山梨県。
てぬぐいには山梨のキーワード「富士山」と「武田信玄」がハッキリと
記されています。
ケンミンショーでも山梨県人は富士山と武田信玄を崇拝しているって
紹介されてたもんね。



そしてお次は、




201006021403000.jpg




おじいの遺品シリーズ。
どこで入手したのか?意味不明の冊子~!
よーく見ると上の方におじいの直筆でS62.10.11.って書いてある!!


どうやらこちらは山梨県の観光スポットなどを紹介する
冊子のようですが、、、


201006021404000.jpg



この地域はオリエンテーリングも楽しめちゃうよ!!


201006021405000.jpg


このコの顔、なんかちょっとエロいんですけど・・・。
(そのすぐ上ではゴボウのようなものにけっつまづいて転んでいる
ようなイラストが!)



ま、おばあの名誉のため言っておきますが、
サラダ油やお醤油、ジャムなど助かるものも送ってくれています。
イヤ、ほんとありがたいです。


でも・・・





でもォ・・・・・・・・・







(´Д`;)=3















PageTop

もう中

バラエティ番組を見ていた我がコが、




「もう中学生って絵がうまいよね。
大人になったら芸術家になれるよね!」






・・・・・・我がコよ。
もう中は今、中学生ぢゃないからね。。。




(--;)








PageTop

あわよくば

レストランで働きはじめて早6ヶ月。
ついたあだ名が



「スケバン」



なんでやねん!!!



水くださいトイレ行ってもいいですかすら言えなかった
私についたあだ名がスケバンってどういうことですか?
市民権を得たにもほどがあるでしょう。

そしてついに、
ホール(オーダーとったり料理運んだりお皿下げたり
会計したりの仕事)を飛び出し、
デシャップ(飲み物作ったりキッチンからのお料理を
ホールにさばいたりデザート作ったり)
までこなしちゃう域まで到達いたしました。
ちなみにデシャップってのは入ったばっかの新人や
そんじょそこらのバイトには任せられない、選ばれし人間しか
やることのできない仕事なのだ!

これぞ飲食業でのバイトならではの達成感。
学生時代に感じた、1Fから2Fにリフトで上げられた料理をホールに
さばく「リフト前」というポジションにまでのしあがった時の
達成感と同じ気持ちを今、36歳にして再び味わっているのです


そしてこゆりが高校2年生の時からバイトといえば飲食業を
選び続けている理由。
それは


「あわよくば」


おいしいものを頂ける。
まかないも然りなんですけどまかない以外の部分で、オーダーミスで
余ったお料理をつまんでいいよ、だとか新作作ってみたから試食して
くんない?的な、そーゆー「あわよくば」。
これが魅力的なんですね。

で、先日。
朝行ったら店のみんなが必死になってあるものを探して店のマットを
ひっくり返したり機材のすきまを覗き込んだり。アレがないと本当に
ヤバイという店のあるものを探していました。
そしたらスケバンこゆりはマットひっくり返したりとか全然しなかったのに、
そのあるものを偶然見つけ出したのです。
そしたら店長が

「ありがとうーーー!!!本当あれがなかったら取り寄せで
すごい出費になった。お礼に好きなケーキ好きなだけ持って帰ってください!」




醍醐味~これが飲食業の醍醐味~


今回あわよくばで頂けた、苺あんのタルト。
苺とあんこのハーモニーが絶妙なウマさ、に
「あわよくば」がプラスされてウマさ倍増!!



201006011631000.jpg





やっぱ飲食業はやめられませんがな!









PageTop
