☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

整いました!

突然ですが、整いました!


「長渕剛」とかけまして、
「鉛筆」と解きます。


そのココロは、、、






どちらも「トンボ」が良いでしょう。
(トンボ鉛筆×長渕剛のヒット曲「トンボ」)


こゆっちです!!






・・・ハイ、今日は今巷で大流行の謎かけから始めてみました~。
というのには理由がありまして。


もう6月。ということはもうすぐプール開き。
我がコの小学校では毎年この時期に、学校のプールの大掃除前に
「やご採り」が行われます。
(豆知識。やごってーのはトンボの幼虫ですわ。)

プールには水深20センチくらいの水がはってあり(たぶん雨水)
、そこは水中生物の宝庫。
ヤゴやあめんぼといった水中生物が
うじゃうじゃ生息していて、それを網ですくって採って観察&
教室でヤゴを孵化させよう!っていう生活科の授業の一環で
「やご採り」が行われるんです。

絶対ヤダわ~その授業
大人になると虫ってダメになる~。。。



ずぶ濡れ必至なので着替え一式持参で登校、そして下校・・・。
がっつりお持ち帰りしてきてくれました・・・

(お食事中の方、ご遠慮くださった方が
よろしいかと)






201005311751000.jpg



やご~~~~~!!
キモイ~!!しかも予想よりデカイし~!!



エサはイトミミズやアカムシ(←何?アカムシって!)らしいですが
そんなもんはウチにはありません。
「餌なんてないよ。どーすんの?」そう問うてみたら、


「共食いさせて、どれが最後まで残る王者か観察してみる!」


・・・(--;)チーン

どSそしてグロ好きこゆりの、脈々と引き継がれるあぁDNAよ。。。


これ、家ン中でトンボになられても困るってゆーか。。。


プールの準備は整いましたが、孵化を待つ心の準備は整いません
こゆっちです!!!




PageTop

緊急企画

幼稚園生だった頃、コがハマりにハマった
ウルトラマン&大怪獣のソフビ人形。


なかなかオムツがとれないトイレトレーニング中、
「ウルトラマンがいて応援してくれたら出来ると思う・・・」と
いうから絶対だからね!と約束して買ってやり、トイレに持ち込んで
見事用をたすことが出来た、思い出のウルトラマンソフビ。

クリスマスの朝、本命のおもちゃにおまけでサンタさんが
ウルトラ大怪獣人形を置いてってくれたというシナリオを
描いて夜中にリビングに仕込んだのに、うっかり「ビックカメラ」
の値札を剥がし忘れ、親が買ったんだとバレてしまった
思い出の大怪獣ソフビ。




しかーし。


こどもの興味の対象ってのは、あっというまに
変わってゆくんですね。
儚い、です・・・。


「もういらなーい


だそうで。
あっさり、何の未練もなく、捨ててかまわないというのです。
未練たらたらなのは親の方!
いっぱい思い出がつまってる!
ついおととしまで遊んでたのに、もう?!

でも使わないおもちゃばかりあっても部屋は広くならないので
ここは思いきりたいと思います。

つきましては、当ブログにて


【こゆりの友達限定】
ウルトラマン&大怪獣ソフビ人形欲しい人緊急大募集!!
早いもの勝ちだよ!着払いでよければ送りますスペシャル!!!



を開催したいと思います。
応募期間は本日から平成22年6月末日まで。
我こそはという方はこゆりまで個人的に携帯メールをください。
ただしこゆりのプライベートなお友達限定とさせて頂きます。
ご了承くださいませ。

ご希望のソフビ1体から受け付けます。お好きなソフビを
あれこれ組み合わせてもOK。
ここからここまで全部っていう大人買いももちろんOK!
ソフビの状態は良好です。
下記写真の中からお好きなものを選んでご指定ください。
(写真わかりづらくてすみません



201005211521000.jpg



201005211519000.jpg





ちなみにこゆりのオススメは


201005211526000.jpg



ガンQ。全身目玉。キモス!!


201005211526001.jpg



男子のママ、どしどしご応募ください



PageTop

朝もはよから

運動会の場所取りに並んでますなう!

ほとんどパパさんが並んでますが、ウチは毎年恒例ツレアイがお弁当作るもんで(2日前から肉をつけこむ力の入れよう)私が行列係。

五時半から並べるからすでに大行列。
天気もいいし運動会日和だなぁ~\(^O^)/

PageTop

ヨガ

201005191140000.jpg





ヨガ終わりなう!


ツイッター風にしてみたものの使い方があってるか
いささか疑問・・・。


さてひょんなことから始めてみたヨガも気付けばもう4年目突入。
月2回マンションのコミュニティールームに先生がやってきて
1時間半ヨガをする生活。

月2回だけどやってるのとやってないのとでは全然体が違います。
5月はGWがあったりで2週あいてしまったら、今日やってみて
体は固いし曲がらないし!
全身の筋が固く、血流やリンパの流れが滞ってしまってるのがわかるんです。

だからなんだか疲れがとれない・・・。
だもんで昨日は今日のヨガを待てずについにお初の「整体院」に飛び込みで
入って、30分クイックマッサージを受けてきました。
そこで「ストレートネックですね」と指摘され「?」。
通常前曲がり気味の首の骨が直線チックになっているため、頭の重みを
首の骨だけで支えることになり、首と肩に相当負担がかかっている、
ということらしい・・・。正しい姿勢や枕を変えるとよいんだとか。
ストレートネック。響きはちょっとカッコイイけど!


ストレートネックで肩コリ症のこゆりは、ヨガの
「ねこのくつろぎのポーズ」と「ヤシの木のポーズ」が
お気に入り!

また先生の声も重要で、ヨガの先生特有のゆったりとした
優しい口調はα波出まくりでチョー癒される。
「シャバーサナ」といって途中仰向きで5分寝ころんで
全身の力を抜いて休憩するポーズ(これを30分やれば一晩寝たのと同じ
効果を得られるらしいでっせ奥さん)の時は完全落ちちゃう
こと多々。今日は半分夢まで見た!

あとは精神を落ち着かせながらα波出まくりの時って
なぜかブログネタがたくさん思いつく!
普段忙しくしているとなかなかネタが思いつかないんだけど、
ヨガの最中って妙にネタが湧き出てくること多いな~。


だから今週はブログ更新頻度高めでいきますから!




PageTop

蛇口方式のワイン

あいかわらず毎晩の晩酌は欠かせないッす!

けど最近冷たいビールだと体が冷えるから敬遠(年とったのぉ~)、
だからもっぱらワイン(辛口の白)を呑んでいるのだけれど、
ワインってボトルで買っても1・2日で空けちゃうから
都度買いにいくのメンドイし・・・


と困っていたのだけど、最近は便利なものがあるんですね~。






201005082246000.jpg



蛇口がついていて、そこから好きな分量のワインを注いで
呑める!



201005082247000.jpg


こりゃ便利だわ
好きな量を調節できるし、ビールみたいに1本開けたら全部呑みきらないと
もったいないっていう強迫観念もないし!
ボトルと違って酸化しにくいから保存も効くし!
この蛇口方式考えた人、天才!!




201005082246001.jpg


3リットル、グラスで25~28杯はとれるから、ウチは1週間はもちます
雪印のさけるチーズをさきながら、チビチビやってます




201005082304000.jpg


さけるチーズ作った人。
あなたも天才!!!




PageTop

サッカー三昧

201005082147000.jpg



昭和のその昔、
ダーッシュダーッシュダッシュ!
キーックエーンドダッシュ!
とE気持ちに沖田浩之が歌っていたのがアニメ「キャプテン翼」の主題歌。


平成の「キャプテン翼」といえるのが毎週水曜夜やっているアニメ「イナズマイレブン」
(テレビ東京)。最近の子供向けアニメの歌はラップ歌詞入りが当たり前!歌うのムズイ!
(↑↑上写真は息子愛用・イナズマイレブンの水筒)。


そんで何が言いたいかっていうと、
このGWはサッカーサッカーサカサカサカサカサッカー
な日々でして・・・(だれかこの歌覚えてますか?

GWにムスコの所属している少年サッカークラブが
奇跡的に!「区」のサッカー公式大会ってののベスト6に残りまして(15チーム中)、
その6チーム中上位5チームが、今度は各区からの選抜チームが集う「市」の
大会に出場できるということで(こゆりは○○市○○区在住。区より市の方がデカイ)
息子の闘志を盛り上げるために、



Jリーグ見に行ったり、


201005011615000.jpg


Jリーグ見に行ったら知り合い5人(内同じマンション住人3人)に会って
みんな安近短なのね~。あ、ウチもか!って思ったり、



やっぱサッカー観戦しながらのビールって最高!!って思ったり

201005011616000.jpg


とにかくサッカー三昧なGWでした


しかし子供のサッカーの試合を観戦するのってホントハマりますね。
ドキドキハラハラ、もうグーーーッとのめり込んでしまう感じです。
ライバルチームと互角の試合で1-0で勝った時なんてのは、お金払っても
いいくらいのいい試合だったと思います。感動すら覚えるくらい。

子供たちが一生懸命走ったり、勝つために努力している姿を見るのは
新鮮ですごくいい!(特に帰宅部で遊んでばっかだった私にはない情熱を
感じます・・・。)


次の6チーム中5チームだけが勝ち残れる(=脱落1チーム)試合に向けて
練習の日々。


練習中、手の指を打撲して包帯巻いてっけど・・・(ホントナマ傷絶えないウチのコ)
勝っても負けても、、、頑張れ!!!




PageTop
