☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

298円のプレゼント

マカダミアナッツチョコって美味しいと思う。

ハワイのや日本のやいろんなメーカーから発売されていますけど、
チョコのクオリティ、マカダミアナッツの大きさ、チョコとナッツの
バランスなど諸々を精査してみて、何といってもこゆりは



明治のマカダミアナッツチョコ「MACADAMIA」


が一番美味しいと思っています。


先日誕生日を迎えたこゆり。

「じゃあおかあさん、ぼくがプレゼントを買ってあげるよ」

7歳のわが息子がなけなしの自分の小遣いから、プレゼントを
買ってくれるという。
ケーキはちょっと高いから、おかあさんが大好きな
「マカダミアナッツチョコを買ってあげる!」
という。

それも
「ぼくひとりでお金を持って買いに行く。」


はじめてのおつかい~!
自分ひとりで買いに行くのがイイみたい。


「間違えないでね。お母さんがすきなのは赤い箱の明治のだよ!
ロッ○とかグ○コとかじゃないからね~」



そして・・・
買ってきたのは・・・




201003271641000.jpg


ちゃんと明治~!!!
しかも予定より多く買ってきてくれてるし!太っ腹!!
ちゃんと「袋はいりません」で2円引きまでしてもらってきてたのには
驚いたわ。



計298円のプレゼント。
ありがとう
母さんとっても嬉しかった

こういう時に子育ての醍醐味を感じますな~




PageTop

ナンジャタウン

短い春休み(10日間)突入

仕事もあってどこへも子供を連れていってあげる時間もないので、
ひとつだけ思い出作りに・・・と、池袋のナムコナンジャタウンへ
遊びに行ってきました


いろんなアトラクションがあったり、餃子スタジアム、うどん博覧会、
アイスクリームシティなどあって、結局18時くらいまで遊び倒して
もうクタクタ・・・。
一日で12000歩以上歩いて、マルコ(遊歩計)も喜んでたよ!


特に面白かったのが、ナンジャタウン内を練り歩いてゴーストの「G」マークを探して、
探し出したら探査機(貸し出し)を操作してゴーストをGETする
「ガウストパニック」。Gマークから赤外線かなんかが出てるみたいで
Gマークのそばに来ると探査機が反応するの。超ハマった!!大人も十分楽しめるヨ!!

あと、日本の都道府県のクイズアトラクション「ご当地すごろくじゃらんツアーズ」ってのも
面白くて、TV番組の出演者になった気分!
こゆりは奈良県のご当地すごろくの回で見事1位になり、商品でコレもらっちった!



201003262149000.jpg


TKO木下 せんとくんステッカー!!


アイスクリームシティではこんなアイスがあったので激写!

201003261241001.jpg
201003261242000.jpg
201003261242001.jpg


食べないよね~。


室内だから雨でも楽しめます。
面白いよ!
池袋駅からナンジャタウンに向かう途中にあるチケット屋さんで安くパスポートGETできるよん♪




PageTop

バリバリの安室ちゃん世代なんで

そういえば11月から始めたオシゴトも、
なんだかんだでもうすぐ丸4ヶ月です。


都内某所のイタリアンレストランのホールスタッフとして
1日4、5時間、週3,4ペースで働いているこゆり。

接客に厳しい店なので、最初の1カ月は注意されたり怒られたりだし
休憩はないしまかないは出ないしで(←接客の厳しさカンケーないし!笑)
辞めたいとばかり思いながらやってたンだけど、厳しさゆえ辞めてく
スタッフも多く(1日で辞める輩も!)、今じゃすっかり中堅どころと
化して新人に指導する立場の、こゆり。
スタッフとも打ち解けてきて、前日の残りのパンやデザートのプリン、
スライサーで薄く切った生ハムのおこぼれも頂けるまでに成長いたしました!(嬉涙)
最初は水一杯もらうのもためらっていたのにナ!

働いているスタッフの年齢層はバイトの最高37歳。
その人辞めたらこゆりが最高齢。ひえーっ。
だって店長が27歳なんだもの・・・。
平成生まれもいるんだもの・・・。

こないだなんて女子更衣室で20代女子が「アムロちゃん好きなんです~」
とか言いながらiPodでアムロちゃんをかけてたわけ。

「バリバリの安室ちゃん世代なんでー」と言うから、こゆりってばフツーに
「あ~じゃあ茶髪に細眉、厚底ブーツ。みたいな?」って言ったら、彼女
こう答えてくれたよ。


「あっ小学生の時です。」



ワオ!出ちゃった!
私の小学生の時は激しく歌って踊れる女子アイドルといえば荻野目洋子だったぞ。
きっと彼女は日曜昼のビートたけしのスーパージョッキーにゲストで
出て「あ~いしてマ~スカッ(ト)」なんて歌ってたwithスーパーモンキーズ時代の
アムロちゃんなんて知らないんだな。

私もこの子たちと同じように学生でホールのバイトしてたのが15年前。
私もこんなふうに肌にハリがあったのか!髪にツヤがあったのか!などと
15年の歳月の重みを感じるわけですが
でも悪いことばかりではありません。

みんなより年上だから少し慣れたらすぐタメ語使えるのが、すごくイイ! 


バイトでも入った順で先輩後輩ってありますが、こゆりの方が後輩であっても
「ごめんね~」とか「~してもらっていい?」とか「いいよいいよ~」とか気楽に
言えちゃうのが、すごくイイ!年上だから(それもすごく!)生意気扱いされないの!
これは若かりし頃にはなかった特権だわ~

あと注意とかされても「キーーッ!ま、いいやどうせ向こうは年下だし。
何言ってんだガキが!ベーだベーだ!」と心の中で思いながらも
「はい・・・すいません。」と口では言えちゃう、その精神的な余裕!
アレ?こういう強さって別名「図太い」っていうのかな?!

厳しく注意されて泣いて辞めてった20歳そこそこの子もいる中、
「フフフ、私もオトナになったものだわ・・・これが社会というものよ。
あなたたち、世間に出たらもっと厳しいことがいっぱいあるのよ・・・」と
思わずにはいられません

でも年は違えどみんないい子。
地方から来てたり、夢をもって頑張ってたり、仕事もしっかりこなすし、と
今時の若い衆ともフツーにシゴト出来るのがわかってよかったナ!

最近、女芸人のいとうあさこと椿鬼奴には非常にエールを送りたい気持ちに
なるのは何でかな?!


母さん、頑張ります!!


PageTop

イベント発生!

マルコのために今日も順調に歩数を稼いでおります
(遊歩計本体がちょっとシンプルすぎるため、デコってみました♪)

この遊歩計、ある程度のノルマ歩数に達すると実際の母三ストーリーに沿った
イベントが発生するようになっていて、本日、購入後初めてのイベントが発生!


マルコのお母さんが、アルゼンチンのブエノスアイレスに旅立たねば
ならなくなりまして・・・。
悲しそうな表情で、


201003041413000.jpg


マルコに別れを告げます・・・。

201003041413001.jpg


それを黙って聞いていたマルコ、

201003041414000.jpg


「・・・。」


201003041414001.jpg


無言ののち



201003041415000.jpg



号泣!!(せつなすぎる~)


201003041415001.jpg


アルゼンチンに行っちゃやだ!


201003041416000.jpg


しかし母さん無情にも、



201003041416001.jpg


マルコの叫びもむなしく・・・


201003041416002.jpg




船に乗って行っちゃった・・・(泣)。




201003041417000.jpg



ブエノスアイレスまであと208002歩。
あと89日以内にクリアしないといけないの。
こゆり、頑張る!!!


PageTop

私がお母さんに会わせてあげる!!

201003031203000.jpg


懐かしのアニメ「母をたずねて三千里」(以後略「母三」)の万歩計(遊歩計)ゲッツ~

母三ってイタリアのジェノバから出稼ぎに行ったお母さんに会いに、
主人公マルコが子ザルみたいな動物を肩に乗せて(アメデオって名前らしい)
歩いて旅をするっていうせつないストーリー。
R35世代ならみんな知ってるよね?!
こゆりもドンピシャ母三世代!


で、この遊歩計は自分が歩いた分だけマルコをお母さんのいる場所まで近づけさせられる、
っていう内容で、非常にモチベーションがあがる遊歩計なのさ!
ある程度の歩数に達すると母三のストーリーに沿ったイベントが発生して、
画面にマルコの泣き顔と「こんなんじゃお母さんに会えない!」って
文字が現れたりするんだって。
せつないーーー


今仕事でもかなり歩いているので、毎日持ち歩いて絶対マルコをお母さんに
会わせてあげたいと思います




PageTop
