☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

新しいカテゴリ

お正月の残りのおもち。
これを天日でヒビわれるまで2、3日乾燥させて、
小さく切って油で揚げるとおいしい「かきもち」が出来るよ!
っていうので、やってみますた。


201001241557000.jpg
201001241600000.jpg
201001241612000.jpg





・・・・・・油がハネて、顔面ヤケドしました(T T)
鼻のあたまと頬、目の周りに何箇所か、ま~るく赤く皮がむけております。


そういや19歳(厄年)の時もバイト先でピザ焼いてたら
ガスオーブンに火が引火、顔面に炎を浴びてヤケドしました。

こゆりは無宗教だしあまり信心深くはない人間ですが、
厄年には敏感。
またもや新年早々厄年の顔面ヤケドに、厄年の恐ろしさをひしひしと
感じております。

きっとこの1年、厄年パワーで様々な災難がこゆりにふりかかってくることだろう。
この際この1年、どんな災難が降りかかったことかを記録を残し、今年末に厄年総決算を
いたすべく、このたびカテゴリに

「-YAKUDOSHI-厄年」


追加してみました。




━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━) ━━!!




※読むときは「ヤークードーシー」と「ドー」にアクセントを置いて外国人風に読むこと。






PageTop

2010初更新

遅ればせながら、、、


新年あけましておめでとうございます
今年もこゆり公式ブログをどうぞよろしくお願いします



皆様どのような年末から正月を?
こゆりはコのインフル騒動のため軟禁状態。
とりあえず年賀状を作ってなかったので、インフル2日目で37℃台に
熱が下がったコに無理やり笑顔を作らせ、写真撮影。
こゆりからの年賀状をもらった方、あれはインフル患者です(笑)。


でも正月を自宅で迎えたのって実は初めて。
久々ののんびり正月で、自宅正月も悪くないねぇと思っちゃいました。



31日は、そばをすすりながら紅白を見て、いろいろ紅白のアラ探し。
(年明けの週刊誌のネタになりそうなシーンをチェック

メガ幸子!来るとこまで来た感!!
美川憲一とはるな愛&IKKO共演・・・安い演出!!
森光子と仲間由紀恵のかけあい・・・・・・お茶の間もでんぐり返った!!
誰かもっとさくらまやちゃんに関して色々ツッコんでほしいな・・・とか。
(あの歌い方!)

そしてTVを見ながら歳神様を迎える。


1日は遅起きしてブランチでおせちを食べる。生まれて初めておせちというものを自作した。
(つっても海老の煮たやつだけ)
ポン酒飲みながらだらだらTV見て、カルタなぞやってみる。

2日は初売りに行ってがっつり買い物。

3日はコストコでプルコギ買って、プルコギパーティー!

4日は病院でインフル完治が証明されたから、ウルトラマンの映画。
プレッシャー星人(ナイナイの岡村隆史)を探しあてて感動。

5日からオシゴト。

トゥリャトゥリャトゥリャトゥ~リャーリャ~~♪



と月曜日は市場へ出かけ~的にこゆりの正月を記してみました。

ハイ、なんてことはない正月の過ごし方ですね。
でも、なんか、正しい日本人の正月の過ごし方だった気がします。
平凡、万歳!!


PageTop
