☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

保釈

20090919215225
噂のお宅、訪問してきました(´ψψ`)

完全に観光スポットと化してまして、記念撮影に興じるお調子者が次々と車で乗り付けてました。こゆりもしかり、なんですけども…

どこって…
そうです!


オードリー・若林さんチ!!

えぇ、今の家主はオードリーの若林さんですよ(先週のめちゃイケの歌ヘタ選手権の優勝商品で若林のものになってた)。

お香の香りもしなく、今はひっそり…。


っておいーっ!


部原のデニーズの裏です
(=・ω・)/


っておいおいーっっ!!


PageTop

20世紀少年-最終章-ぼくらの旗

毎月1日は映画1000円デイ!

待望の
「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」
観てきました。


半年ほど前に第1章をTVで見てから親子でハマってしまい、
「ともだち」の正体は誰だと思うかという話題でこの半年何回盛り上がったことか。
何回ともだちの声マネでしゃべったことか。
何回ポン酢のCMに唐沢寿明が出てくるたびに「ケンヂだ!」と叫んだことか。


《ご存じない方のためにざっくりあらすじ》
ケンヂたちが子供のころ遊びで書いた「予言の書」に記されている人類滅亡の
シナリオが大人になったときに実現してしまうという話で、その人類滅亡を
企てているのが「ともだち」という白いマスクを被った男、それと闘うケンヂたち
っていうストーリー。
ホントざっくり!O型ですから!



まぁ先の選挙のときも我がコにどの党に入れたの?誰に入れたの?と聞かれて
「比例は友民党。小選挙区はともだち。友民党が勝ったらともだちランドを作ってくれるらしいよ」
などと平然と答えたくらい、我が生活に入り込んでたわけです。(ちょっと問題かしらね)


人類は滅亡するのか?ともだちの正体は誰なのか?
第1章・第2章はTVですまして、最後の第3章だけは映画館で見よう!と
我がコと約束しておりました。

そして行った映画館。
第1章からのストーリーとうまーく連動していて、思わず見入ってしまった第3章。
UFOが殺人ウイルスを撒き散らしたり、ロボットが街を壊しながら歩いたりする
シーンのCGのすごさ。

そして・・・ついに判明した「ともだち」の正体!!!

すごく面白かったので、帰りの車中でも内容の反復&確認で親子でカンカンガクガク。
子供に付き合ってアニメ系の映画に行っても居眠りばかりしてしまう私ですが、
20世紀少年は大人も子供も楽しめるからよかった!



などと思っていたのですが。



翌日、登校直前になって
「・・・コワイよー。頭の中が20世紀少年のことでいっぱいでコワイよー
と泣きだし、「あれは作り話だから!空からウイルスとか降ってこないから!」などと
なだめてみるも、時すでに遅し・・・。
泣きながら家を出て行ったムスコの後ろ姿に
「あの映画、R-8って書いといてほしかったわ。。。」とちょっぴり責任を感じている
母こゆりなのでした








PageTop
