☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

出しました

20081125160243.jpg


出しました。サンタ&ツリー。

お久しブリーフご無沙ターンの更新でございます。
今年の流行語大賞は「何も言えねぇ」でキマリとにらんでいるこゆりですが、
たまにそれを「ナニモイエネェ」「ナンニモイエネェ」と誤読している人を見かけると
軽くイラッとしています。正しくは「ナンモイエネェ」です。「ナンモ」ですから!


さて話は変わりますが、今わたしは幼稚園のクラスのクリスマス会の幹事をしていまして、
その準備等で地味に活動している日々です。
皆さんからおだてられてまたまたやってしまいます。マジック&なぞなぞ&総合司会。
(↑の写真の電飾たちも搬入予定。)


たかが幼稚園のクリスマス会と侮ることなかれ。
最後のクリスマス会ですので一大エンターテイメントとすべく、企画、演出、進行と
プロデューサーこゆりは着々と計画を進めています。
園児約30名、その兄妹約20名、父兄約30名で計約80名。
80名の前での総合司会&マジックショー&なぞなぞショーをやるのですから
これはもうちょっとした「こゆりライブ」といっても過言ではありますまい。


実はちょっと今それでいっぱいいっぱいであっぷあっぷ状態なもんで
ブログの方も更新が滞ってしまってます。。。すいませんm(_ _)m
ブログ更新は滞っていますが今年は加湿器まだ出さない記録の方は更新しています。
エコにチャレンジ!

本格的に寒くなってきていますので皆様どうぞご自愛下さいませ


PageTop

ムラサキ色の髪の年配婦人の謎

街を歩いているとたまーに出くわす
髪の毛がムラサキ色の年配の婦人。


皆さんも一度は出くわしたことがあるんじゃないでしょうか。
で、こう思ったことでしょう。
「なぜムラサキ?・・・」
その謎はヴェールに包まれたままで21世紀に至ります。
昭和から持ち越されたこの「ムラサキ色の髪の年配婦人の謎」は、
誰も解明できないままそして誰も解明しようともしないまま
平成20年にまでいたっているわけであります。


それを今、名探偵こゆりが解決します。


というのも、わたしのおばあちゃん(82)の髪の毛・・・・・・







ムラサキ




まさかの身内で髪色ムラサキ。
以前から紫だったわけじゃありません。
先日会ったら急に紫になっていたんです。


そんな好き好んで紫を選ぶような不良おばあちゃんではないです。
それなのにムラサキ。。。

でも身内でもなければ「なぜムラサキにしているのか」などとは聞けません。
だから思い切っておばあちゃんに問うてみた。


「ねえねえなんでおばあちゃんの髪の毛はムラサキなの?」



すると、




「ムラサキに染めているつもりはないんだけどねぇ。。。」




ムラサキに染めて・・・いる・・・・・つもりは・・・・・・・・・ナイ?!?!
でもどうみてもムラサキだけど???


「いつも美容院で勧められるブラシで梳かすタイプの黒の染め粉(!)を
1000円位で買って、自分で家で染めているんだけどもねぇ。
ちゃんと黒ってようなこと書いてあるだよ。」


だけどムラサキ。
「こないだ同窓会でも指摘された」そうです。
どうも髪をムラサキにしている年配婦人には自分の髪がムラサキという自覚が
ないらしい。意外な事実が判明したのです。


そこで美容師をしている友人にこの謎を問うてみたら




「白髪にブルーブラックかグレーブラックのカラーならムラサキもありえる」




おぉっっ!
あれはムラサキではなくブルーブラックかグレーブラックだったのね!
でも白髪にいれるとムラサキに見えちゃうのね!



解決しました。
ばっちゃんの名にかけて!!


─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─



ま、中には好きでムラサキにしているファンキーおばあちゃんが
いるにはいるでしょうけどね☆

PageTop

弁護士からの手紙

沖縄旅行記でトミーのパンを小室夫妻に教えてあげて!なんて書いた直後に・・・・・・・



(-公-、) ムゥ



サブプライム問題やらリーマンショックやら、なんだかよく知りませんが
世の中経済的混乱が続いているようで。


そんな折、こゆり宛に一通の手紙が。


差出人は見ず知らずの



「弁護士」



はぁっ?!弁護士?
私ナンか悪いことしたっけか?
恐る恐る封を開けてみると




㈱●●●●●は8200万円の負債を抱え、破産申し立ての方向で
検討しているため11月1日より店舗における全ての業務を停止いたします。




ワタクシかれこれ2年前より脇の脱毛に通ってまして、生えてこなくなるまで通える永久保証
コースだったんです。2年経ちだいぶトゥルットゥルにはなりましたがまだしぶといヤツがありまして、1,2ヶ月間隔でコノヤロコノヤロ!とやっつけにいっておったわけです。






その店が破産



。。。って、聞いてないよ!!
それに明日2ヶ月ぶりの予約入れてたじゃんよ?!
どうすんのよ、しぶといコヤツはよーーー!!



弁護士から手紙が来ちゃったらアウトだろうなーとあきらめつつも一応お店に行ってみたら、
入口ドアに張り紙、そして案の定閉店ガラガラ・・・。パァーッ!でたーーっっ!ちゅうー!
ますだおかだ状態。


八王子自動車教習所も今問題になってますが、まさか我が身にも同じようなことが起きるとは。
永久保証はどうなったんやー!どうしてくれるこの中途半端なわきの下!

とはいえ額も安かったし、まぁほとんどお手入れしなくていい状態にまでなってるので
頭にくるけど、「・・・チッ、・・・ったくよー・・・あとちょっとなのによー(ブツブツ)」って
感じです。


こういう形で不況のあおりを受けるハメになったこゆり。
このやり場のない怒りをここにぶつけてみました。






20081106123449.jpg



ま、また~

PageTop
