☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ダイエッター宣言

やばい。
腹まわりと背中の肉付きっぷりが本気でやばい。
ブラも食い込むしゴムのパンツ(ズボン)までもきつくなってきてる・・・・・・・!!


だからこの秋、こゆりはダイエッター宣言



実践しているのは、


■朝バナナダイエット

朝ごはんを「バナナと水のみ」にするのが本来の朝バナナだけど、こゆりは「バナナとぶどうと梨と
ヨーグルトと紅茶」というオリジナル。沢山頂いたぶどうを消費しないといけないのとバナナだけじゃ昼までもたなさそうなので・・・。(それじゃ朝バナナDじゃないじゃん!といわないで)
炭水化物であるパンをやめたってこと。


■骨盤矯正体操

骨盤がゆがんでると下っ腹に贅肉がつきやすいので元の位置に戻してあげる体操です。
一直線上を歩くように右足左足を出してモデルにように歩くのがひとつ。
もういっこは、片足を前に踏み出して前足に体重をかけ2,3秒キープ(アキレス腱のばし
みたいな格好)を両足10セット。



そして最後は、コレ↓




20080921161027.jpg



■コアリズム


友達がDVDをくれました
杉本彩にはなれないけれど、くわばたりえにはなれそうな気がする!!
頑張ってくびれをGETしたーい


ビリーさんのよりはやさしいときいたけど、1セット30分をしっかりやると
これが結構ハードで汗たらたら
腰を前後にバウンスバウンスバウンスバウンスッて、絶対他人には見せられない
姿です。



以上、わたし、頑張ってみますっっ
よい結果を報告できるといいですが。。。


(´ー`)


PageTop

ピクシーシュリンプ

ウチはマンションなので基本ペット禁止。
そして基本私はめんどくさがりぃのためペットなぞ飼う気はさらさらなし。


だけどもだけど。


そんなものぐさこゆりにピッタリな生物を、近所のスーパーで発見しまして、
コレならイケる!
子供の情操教育にもなるし!
と思ってご購入。


ピクシーシュリンプ。


20080901212759.jpg



手のひらに乗るくらいのミニサイズ容器に体長8ミリほどの
ピクシーシュリンプが二匹。

このピクシーシュリンプ、何がすごいって

■エサやり不要!

■水換えほとんど不要(緑っぽくなってきたら取り替える程度)


の完全放置プレイ (´∀`)



どうしてエサ不要なのかというと、一緒に容器に入ってる木から出てるプランクトンや
バクテリアを食べて生きているからなんですって。なんて手のかからないおりこうさん!
ちなみにまりもと戯れて遊ぶのが大好きなんだってー (ノ∀≦。)ノ ププー



さっそく「きぃちゃん」「みぃちゃん」(コが命名。由来は不明)
と名づけて、購入から約3週間。
ずーっと放置プレイできていますが何の異常もなくピンピンしています。



PageTop

ギブス

♪ i 罠 B wiθ U
此処に居て ずっと ずっと ずぅーっとぉぉぉ~♪


椎名林檎の「ギブス」は好きでよくカラオケで歌っていたものだけど。







20080909124035.jpg


本物やないか~い!!



・゜・(PД`q。)・゜・



サッカークラブに入会したその日に「右足首じん帯損傷」です。。。

全治2、3週間です。。。

しばらくギブス生活。。。



あ、私ではなくてコが、です。
なんとか運動会までには完治してほしいっっっ!!!


去年の今頃も左ほほを4針縫う怪我をしたけれど、あれから1年、
今度はじん帯かぁ・・・。
男の子を持った運命(と書いてサダメと読む)なのでしょうかね?

( ・_ゝ・)ネ?


(・c_・` )ネー・・・


PageTop

吉祥寺

20080827131331.jpg



夏休みにじいちゃんばあちゃん&こゆり親子で「ぽにょ」を見に
吉祥寺まで行ってきました。

といってもじいちゃんばあちゃんにコを預けてぽにょ見にいってもらって
こゆりは1人で何年かぶりの吉祥寺散策~♪


・・・・ホント、こーゆーとこ、ワタシっぽいわ ヘ(゚∀゚ヘ)



20080827131259.jpg



あっ!ここって・・・!

20080827130919.jpg


「ラスト・フレンズ」第一話で、雑貨店でルカがバスに乗り込むミチルを発見して猛スピードで
チャリで追っかけてようやくミチルに追いついたバス停じゃん!!

知る人ぞ知るバス停。 (*´ー`)b



吉祥寺は中学高校時代の思い出のいっぱいつまった街。
買い物したり、ご飯たべたり、おデイトしたり、よく遊んだものです。
オシャレな文房具を求めてソニプラまで買いにきたり、
おいしいお店を探して食べ歩いたり、
塾をサボってブラブラしたり、

懐かしいわぁ *:.。☆..。.(´∀`人)




というわけで「ぽにょ」というより「おもひでぽろぽろ」な一日でした。


PageTop

じゃがりこサラダ

20080829115941.jpg

じゃがりこです。
何のヘンテツもない、ただのじゃがりこです。



それをボキボキと適当に折って小さくします。


20080830185601.jpg


ボキボキと適当に折ったじゃがりこを容器に戻し、そこへお湯をちょっと入れます。
(まずは大さじ1杯くらいからいってみよう)


20080830185713.jpg


先割れスプーンなどでガシガシ突いて、じゃがりこをお湯でふやかしてつぶします。
(いちご用とかグレープフルーツ用の先っぽがとがっているスプーンが最適と思われますが
ない場合は普通のスプーンやフォークでもOK)


20080830185845.jpg



様子見ながらお湯を足していっていい感じにつぶれたら、できあがり!


20080830190313.jpg



友達が教えてくれた超かんたん・じゃがりこサラダ!!


チーズ、シーフード、ジャガバター味などいろんなじゃがりこを試したけれど、
サラダ味とバジル味が一番おいしかったデス♪


サラダ味ならカロリー298Kcal。


びっくりするほどおいしいよ!!




(※なんかのテレビでやってたらしいです)

PageTop

ウルフェス

今年の夏休みも昨年同様、池袋サンシャインシティまで「ウルトラマンフェスティバル」に
行ってきました。


20080818113844.jpg


かっこいいウルトラ兄弟たちの脇に展示されていた怪獣↓




20080818114035.jpg




超ブサイク!!!! 



PageTop

夏休み終了

ついに・・・


(´゚艸゚)


ついに・・・・・・


(。-∀-)


その日が・・・・・・



キタ━━━━。゚+.ヽ(*≧∇≦*)ノ ゚+.゚━━━━!!!!!




ようやく夏休みが終わりました~。
子育て世代の皆さま、また平和な時間が戻ってきましたね。
地球にうまれてヨカッターーーーー!て感じですね。
ホント長い夏休みナメんな、霊長類ナメんなって感じです。



それにしても
夏休み後半も最後まで張り切って突っ走るゾ~!!
エド・はるみも走りきったゾ~!!


・・・なんて思ってたのに。

急に寒くなっちまいやがって。
雨ばっかり降っちまいやがって。

今となってはあのうだるような猛暑が恋しいくらい。
雨が降っちゃあどこへも行けないし、まったく調子狂っちゃうわ。。。

2008夏、短っっ!! (*´;ェ;`*) うぅ・・



こんなんじゃネタ不足で夏休み後半ダイジェストなんて書けやしません。
すみません、ダイジェストではなく別の形で夏の出来事を書きたいと思ってます。
まことにすいまめーん。


ありがとう、オリゴ糖。


こちらこそ、お味噌。



ジョイマン大好き!



20080816194237.jpg

(2008・多摩川花火大会にて)

PageTop
