☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ルピシア

かわいい雑貨屋さんで見つけためっちゃかわいいマグカップなんだけど
おウチに持って帰ると魅力が30%ダウンする。。。

人様に淹れてもらった紅茶がおいしくて
真似して自分チで作ってみるんだけど、なにかが違う。。。


このありがちな現象はなんなんでしょう。
でもコレ・・・”定説”ですよね。



紅茶といえば



最近、お友達の家に遊びに行って「すごいいい香り~おいしい~」と
うっとりしてしまう率高しなもの。


それは紅茶。


そして聞くとだいたいそれは「ルピシア」っていう紅茶(緑茶)屋さんの、フレーバーティー。
たまたまなんだけど遊びに行くと出される率高しで、多分みんな客人用にストックしていると
思われる「ルピシア」。


普段安いしラクチンだからいいやーとスーパーで売ってる安いティーバッグに
慣れているこゆりですが、やっぱちゃんとしたお店の紅茶は一口飲んだだけで香りも味も全然違う!
やはりきちんと丁寧に茶葉から淹れると深みが違いますな。。。としみじみ味わいながら頂く紅茶。
つーか”人が淹れてくれた紅茶”ってのがまたおいしさ倍増なんでしょう

ちゃんと淹れた紅茶の香りは、アロマです。
友達の家で出された、それぞれの紅茶の香りをクンクンして癒される今日この頃


てか自分チにもルピシアの紅茶が欲しい!
自分チで自分用にちょっとリッチな紅茶っていうのもなんか贅沢って感じでオトナでいいじゃないですか!


と、ついに禁断の「ルピシア」へ


各紅茶、緑茶とも見本がおいてあって、全部香りを嗅いで確かめられるシステム。
クンクンクンクンしながら選んだお気に入りの一品はコレ↓


20080724210920.jpg


シャンパーニュロゼ。
シャンパンとストロベリーの香りのフレーバーティー。
ピンクと銀色のアラザンが入っているのも見た目的に超かわいい


20080725095841.jpg


さっそく家で自分で自分用に淹れてみたけど、美味しかった!
自分で淹れたけど100点!
でも多分”定説”通り、これを人に淹れてもらったらもっともっと美味しくなって
120点になる!というポテンシャルの高さを伺えるレベルの高さでした。




50gで650円。


マイ贈り物バイブルの引き出しに追加決定 (^ー^)



ルピシアについてはこちら↓
http://www.lupicia.co.jp/


PageTop

贈り物美人になりたい

誕生日、お宅訪問、旅行土産、結婚祝い、出産祝い・・・・・・


人間三十路も過ぎますと、そういう場面で贈り物をする機会も多くなります。


大切な人にプレゼントを贈るとき。
それはその人のセンスが問われるとき。


そういう「有事」にサラッと素敵なモノをプレゼントできる人(=贈り物美人と命名)って
なんだかすごくステキ!いつも何を贈ろうかすごく迷ってしまう自分が情けない・・・・・・
(結局、デパートのお歳暮カタログに載っている、何のゆかりも食べたこともない有名料亭の惣菜セットとかを贈っちゃうセンスのなさ・・・)



「あ、コレこないだ食べておいしかったから」
とか
「友達の出産祝いにはこれをいつもあげてるんです~」
とか
「ウチの近所においしいケーキ屋さんがあるの」
とか


アメノヒモ カゼノヒモ
大したことない風にサラッと言いながらもものすごくセンスのよいプレゼントを
スマートニヒトニワタセルヤウナヒトニ、ワタシハナリタヒ・・・

*:・(*-ω人)・:*


思い返せば今まで私の周りにも、贈り物美人が数名いました。

”久しぶりに会ったときに手土産として持ってきてくれたワインがめちゃウマだった”とか
”欲しいんだけどなかなか手に入らない地方限定のお菓子”とか。
”贈られたその当時私は全く知らなかったのだけど、後から知ったらすごい有名な店の
だった”とかもグッときますね。



あぁ私も贈り物美人になりたい!



.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




ということで



20080722195036.jpg




CREA(大好き雑誌の一つ)。
贈り物バイブル。


とりあえず、贈り物の引き出しだけは増やそうと思う。うん。



タメになるね~タメになるよ~(もう三十路)




PageTop

ひと夏のアバンチュール

20080719155830
写真のじいさん。

推定83歳。

……にナンパされました。

「今度水着で一緒に泳ぎましょう」

と固く握手されました。

正直何を喋ってるかもよくわからないじいさん。



子連れとわかった途端にきびすを返したかのように立ち去った!!

…………この色ボケじじい!!!ヽ(*`Д´)ノ

その後ろ姿を激写!!!

PageTop

洋菓子ラ・テール【三宿】&番外編

ブーランジェリーラ・テールの通りを挟んで向かいには、洋菓子「ラ・テール」があります。
食わず嫌いの時にタカさんが「ここのプリンおいしいよね?」と言っていたので、クリームパン同様
プリンも気になっていた!

いそいそと通りを渡って洋菓子部門へ・・・
ちなみにその隣にはレストラン ラ・テールメゾンが。
この一画、ラ・テールだらけ!!


洋菓子「ラ・テール」

20080709105412.jpg


緑に囲まれた入口がイイ感じ♪


さっそくお目当ての、タカさんオススメのプリン「ウ・オ・レ」(とチーズケーキ「酪」)


20080709124403.jpg



ちっちゃい牛乳瓶みたいのの中にとろ~りとしたプリン、その下に苦味がかったいいコゲ加減の
キャラメルソース。バニラビーンズたっぷりで、たしかにウマイ


それから焼き菓子もカゴにポイポイ

20080709123906.jpg



このクマの「ハニー・ベア」っていうお菓子がたまらなくラブリー
他のは賞味期限がまだあるのでこれから楽しみに食べ尽くしていこうと思っています。


プレゼント用にもかわいいBOXが用意されていて、女子への贈答にはもってこいのお店
です☆



とりあえずラ・テールのパン部門と洋菓子部門を攻めたので、あとはレストラン部門残すのみ!
ご興味もたれて一緒に攻めてもイイヨ!という物好きなお方は、是非ご一報下さい(^^)





【ラ・テール番外編】


7月10日は納豆の日!ナットゥーの日!

池尻大橋駅からラ・テールに向かう途中に見つけた自動販売機。
なんと「納豆」の自販機!


20080709103026.jpg



「納豆工房せんだい屋」さんの店先にて。


PageTop

ブーランジェリー ラ・テール【三宿】

前にとんねるずの食わず嫌い王で、勝俣(元・チャチャ)がお土産として持ってきていたのが
三宿にあるパン屋さん「ラ・テール」の「幸せを呼ぶクリームパン」。

このお店、食わず嫌い王の後にもちょこちょこTVで紹介されてたりして、完全サブリミナル効果に
やられちまったアタシ。どうしても気になって気になってしょうがないので行ってきちゃいました。
パンを買うだけのために三宿まで・・・


「ブーランジェリー ラ・テール」は、
厚木方面から行くと246の三宿の交差点を左折して直進した左側に、
電車なら田園都市線の池尻大橋駅西口から徒歩約10分くらいのところにあります。
(あたいは電車で行ったけど駅から意外と歩いた気がするわ)

こだわりの有機栽培の原料(粉、水、塩、野菜、果物・・・)を使って石釜で
焼き上げるパンが大好評とのこと。


あった!

20080709104117.jpg



ラ・テール。
(関係ないけどパン屋さんの、トレーとトングを取ってバイキングのようにパンを選んでゆくという
あの一連の動作が、昔から大好き)


見つけた!勝俣の幸せを呼ぶクリームパン!

20080709121209.jpg




ニコちゃんマーク
見てるだけで幸せになります
パンが柔らかくて薄めな食感もよくって、中のカスタードクリームもです~

せっかくだからいろいろ買いこんじゃいました。時計周りに、
クロワッサン、メロンパン、黒豆入り抹茶あんのパン、チーズ入りの柔らかいプチフランスパン


20080709121129.jpg



チーズ入りプチフランスパンはレンジでチンしたらもっちもち~
黒豆入り抹茶あんパンはぎっしり入った身の中にでっかい黒豆が~

そして私のランチ用に


20080709121640.jpg



プチトマトとズッキーニのキッシュ&アボガドとカニのサンドパン。
やさしい味わいでした。


パンの種類によって粉を変えたりしてるらしく、それぞれパンの食感やふわふわ感が違って
楽しめました♪
全体的に塩分ひかえめの優しい味わいで、作り手の想いをひしひしと感じることの出来る
こだわりのパン屋さんです。


一番のおきにはやっぱり「幸福を呼ぶクリームパン」かな




PageTop

すがすがしいお買い物

雨が降ったりー やんだりー ラジバンダリ


の中、夏のバーゲンへ

タイムリミットは15時。
港北→溝口→スーパー
これが今日のノルマ。時間との戦いです。


港北。
服を買いに行ったのに気付けばフランフランでシーツとまくらカバーを買っているワタシ・・・
お昼ご飯の時間も惜しいのでパパッとマックで済ます。
溝口。
残り1時間半。めぼしいお店はチェック済なので割とスムーズに回りきる。
スーパー。
トイペと玉子とパンを買う。
残り10分、会計後柔軟剤を買い忘れてるのに気付き、もう一度列に並ぶ


ひぃぃぃー時間がもうないっっっ!!!


車飛ばしてあわてて荷物抱えて家の玄関に着いて、
玄関先に一つ目の荷物を置いたまさにその瞬間。



幼稚園バスからのメール、着信
(ウチの園ではもうすぐバス着きますよメールが届く)


時間の無駄これっぽちもなし!!
時間をみっちり使い切ってやったぜ!という自己満足・・・
なんだろう、このすがすがしさは・・・・・・






20080708155235.jpg




↑3足で5502円だったミュールたち。
すがすがしい値段です


みんなはもう行きましたか?夏のバーゲン




ナナナナ~ナナナナ~ イッコクドウ 極道 (byジョイマン)



           (´ー`)♪


PageTop

いま虫歯治療で麻酔かけられてて

口がひん曲がっててさ~。
うがいするとピューッって水が飛び出ちゃうんだな~。
汁物は危険なので今日のランチは


20080704131216.jpg



焼きそば

にしたよ。
肉はないからベーコンで代用・・・。主婦の昼ごはんて感じやな~。

エコだといってUFOを作った残り湯でペヤングを作る人がいるとかいないとか・・・




そうそう、こゆりに姪っこができました
兄のところに第二子となる女の子が誕生☆
うれしいな



今日は短めブログです。



ナナナナ~ナナナナ~ 部屋一面 脱脂綿 (byジョイマン)


PageTop
