☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

旬の果物

20080630095636.jpg




わーたしさくらんぼーーー

今さくらんぼがおいしい季節。
佐藤錦、最高!見た目もかわいいから好き
アメリカンチェリー=毒々しい、腹黒い  佐藤錦=可憐、純情
ていう勝手な思い込みをしています。
皮をむいたりする手間がかからないので、ペペッと食べれるところも非常によろしいかと。



そしてさくらんぼのシーズンが終わるといよいよ本格的に




スイカ




のシーズンです。










20080630095842.jpg






あ・・・



あぁ・・・・・・・・・・・こっちの・・・・・・。



本物のスイカの方はあまり好きではない私。



今更ながらデビューしました。スイカ。
これ便利ねぇ~(シミジミ)
いちいち券売機の所にある路線図見て「えーっと○○まではいくらかな・・・」なんて上見上げなくて
すむんですもの
駅についたらタッチ&ゴーで電車乗れちゃうんですもの

それにしても「タッチ&ゴー」って名コピーだと思います。
初めてスイカを使う人々に、この短いコピーだけで簡潔に、かつわかりやすく使い方を説明できて
いる!機械にかざすんじゃダメなんです。あくまでも「タッチ」してゴー、なんです。
あの名コピーのおかげで私にような者も初スイカ使用時、「タッチ&ゴー、タッチ&ゴー・・・・・・」と
呪文のようにつぶやき特に大きな混乱を招かず、改札クリアできたのでした







ナナナナ~ナナナナ~ 世界中 チェジウ  (by ジョイマン)




PageTop

コストコ

特大サイズの海外製品や国内製品を激安で売ってる会員制のお店「コストコ」川崎倉庫店に行ってきました
最近おねえMANSでたまに紹介されていますね。
会員制(年会費4200円)なので会員の人に連れてってもらわないと入れない(お連れ様2名まではOK)。イチゲンさんお断りって・・・

言うよね~

で、今回会員のお友達に連れてってもらって初コストコ!ワクワク


ここは日本でいて日本でない、プチ海外旅行気分を味わえるお店。
売ってる商品は海外のものが多いし、店員さんも外国人だったりで雰囲気は完全にアメリカの
巨大スーパー。



20080624211918.jpg



ディナーロール36個で¥523って
賞味期限2日。どうやって食べ尽くそうか・・・。
とりあえず冷凍。。。。。


店内は業務用倉庫のよう。
食料品、日用品、衣料品、酒、アウトドア品、家電、ブランド品などいろいろあるので全部吟味してたら2時間くらいあっとゆーま!


20080624112610.jpg



それは後部のお客さんと商品棚の大きさの比↑を見ていただければおのずと理解して頂けることでしょう。


かわいいデザインの海外製品や、日本製の商品のお得な業務用ジャンボパックなどを見るとついつい
欲しくなってしまうのですが、だいたいどれも量が多くてお得とはいえ平均単価1000円くらいするので10個も買えば諭吉が1人飛んでゆく計算になるので注意が必要です・・・。
本当に必要なものなのかどうか、よく考えながら買い物をしないと大変なことになってしまいます
ちなみにこゆり愛用シャンプーの「LUX」の詰め替え用。
通常の詰め替え用だと400mlですがコストコではその量→2リットル!!
確かにお得なんだけど、シャンプー2リットルって何ヶ月分?!


店内にフードコートがあってそこでランチ。
プルコギドック、具沢山なクラムチャウダーがめちゃうまでした

PageTop

夢と魔法の国へ行ってきました

ラストフレンズ予想、イイ線いってたのに微妙にハズれたぁ(≧ω≦)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



幼稚園の創立記念日で平日お休み。
タダ券をもっていたので、行ってきちゃったよ~夢と魔法の国!
そう、25周年の東京ディズニーランド


今回は未だ行ったことがないので行ってみたいという母と、コ、こゆりの3人で行きました。
一番心配だったお天気は、曇りで、暑くもなく雨も降らず、梅雨シーズンでは絶好のTDL日和♪

毎回どうしても”モト”を取らねば!と頑張りすぎてしまう貧乏性のこゆり。
今回ももれなく事前にビッチリ予定を立て、限られた時間の中どうすれば一番効率よく
無駄なく回れるか、これをモットーにスケジューリングしまして、結果15のアトラクションに
乗り、ショーもエレクトリカルパレードも見れて大満足の1日でした


ジャングルクルーズ、当たりのお兄さんだったのでヨカッタ♪

苦手な絶叫系を克服!2回も乗って絶叫してきました。
ガジェットのゴーコースター。(トゥーンタウン)
楽しすぎ!人はこれを絶叫系と呼ぶかは知らないが・・・


それにしても張り切って朝から晩まで歩きまくったので、すごい足の筋肉痛とホテリ
子連れの日帰りはキツイので泊まりにしておいてホントよかった。



【ホテル】


泊まったのはオフィシャルホテルの「東京ベイ舞浜ホテル」。
自信をもってオススメできるホテルでしたので、今後お泊りTDLする方のために
ご参考までに↓



・アジアンリゾートな雰囲気で、部屋もキレイでアメニティも充実♪(綿棒、ヘアバンド、おねしょパッド無料貸し出し有)。バリアフリー。

・鏡ばりエレベーターの、完璧なまでの鏡の磨きっぷり。

・朝食バイキングうまし。

・宿泊者専用スパ。(大浴場とジャグジーとミストサウナ)
疲れた体を癒すのに最高!スパというだけあってヒーリングミュージックがかかっていて、備え付けのボディソープ(not温泉旅館にありがちなアロエソープ)や化粧水(not温泉旅館にありがちなヘチマ化粧水)とかもアロマティックでいい香り。

・従業員さんのサービス◎。
調子にのってフラフラしてふざけていたコが、案の定ホテル内のせせらぎに転落!
言ったそばから転落という我がコながら本当にアホな失態でしたが、
すぐに従業員のおねいさんがタオルを持ってきてくれ、さらにずぶ濡れになった
我がコのために靴乾燥機まで無料で貸し出してくれるという気の利いたサービス!

・コストパフォーマンスよろし、です。



【お土産】


さてTDLに行く楽しみの一つに「お土産」がありますね。
かわいいデザインのお菓子やグッズ。安くはないと知りつつもついつい買いすぎてしまいます。
一体いくら落とさせるつもりなんだ!と腹が立ちつつも伸びてしまうこの手のバカバカ!!

なぜこんなにお土産を買ってしまうのかというと、単純に
「お土産のお菓子が他の遊園地に比べて断然おいしい」
という点があげられます。
今回の踊るヒット賞はコレ↓



20080621151357.jpg




フィナンシェ in 布張りプーさんフェイスの箱。

プーさんの顔の箱って外見だけでグッときたのに、開けてみたらこゆりの大好物である
フィナンシェ(メープル味)が入っていたんですもの~
味のほうも本格的においしかったので行かれる方は是非ゲットして!



【隠れミッキー】


TDLマニアには有名な「隠れミッキー」。
TDL内のいろんなところに、よく見るとミッキーの形をしたものが潜んでいる。これを「隠れミッキー」と
呼ぶのですが、今回ショップのレジのおねいさんが耳寄り情報を教えてくれました。


おみやげ袋の中に隠れミッキーがいるよ。
それもウラオモテ、別の場所に潜んでいるんだよ。
さらに袋のサイズによってもそれぞれ潜伏場所が違うんだよ。




なにぃー
ということでサイズ別に袋を裏表して、隠れミッキー探しに明け暮れた今回のTDL。


では問題です。



この袋のどこに隠れミッキーがいるでしょーか??



20080620155154.jpg









正解は







ココ↓



【オモテ】





20080620155338.jpg




ミッキーの持ってる鍵の中の輝き(がミッキーの形)



【ウラ】




20080620155359.jpg




ミニーちゃんのリボンの中の輝き(がミッキーの形)







でした~ (´ー`)





見えないっつーのとおっしゃるアナタ!
調べてみたら以前行った時の袋にも隠れミッキーがちゃあんといましたので
お手持ちの袋があれば探してみてネ
1枚につきウラオモテで2匹のミッキーが隠れてますヨ。
ちなみに今回のは25周年だからか難易度高し。以前の袋はもっと見つけやすいところにいました。
こんなとこにまで気を配るなんて、さすが夢と魔法の国!!



今回行ってやっぱり思った。



やっぱわたしはランド派だな



って。






PageTop

ね・・・ね・・・ね・・・

鼠先輩(ねずみせんぱい)がいいともに



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!






20080618123315.jpg





ジェロを押さえて着うた1位、噂の鼠先輩だよぅ!
34歳だって・・・・・・・先輩じゃないよぅ!(≧∀≦)



PageTop

ちゃうやん!!

こゆりの勝手な「ラストフレンズ」予測・・・・・・・・




見事にハズレてるしぃ!!!(。≧Д≦。)

しかも最終回じゃなかったしぃ!!!r(≧ω≦*)




ビックリするわ~。来週最終章って・・・・・・
でも今度こそ当ててやる。




【ソウスケの子を宿してたミチルだが産む決心をし、タケルくんと結婚。それが一番いい形だと
言ってそんな2人を祝福し、お腹の子供も含めてこれからも生涯命をかけてミチルを守る、と言うルカ】



意外にハッピーエンド。



ちゃいますか?


来週が楽しみですっ




PageTop

悲願のホップレ

ついに、ついに我が家に悲願のアレがやってきた!!!
その名も、




ホットプレート




略して、ホップレ。
ホップレの奥の深さと底力を感じ、毎週末ホップレ料理にハマっている今日この頃
これでおうちで焼肉し放題!もんじゃし放題!パエリヤし放題!




20080607191954.jpg






なんで悲願なのか?
ご説明いたします。



今から約6年前。
「おうちで焼肉とかやったら楽しくない?ホップレ欲しいよぅ!」
おねだりした新妻こゆりに対し、新郎はバッサリこう言い放った。





「あかん。一発で家中くさなるわ。」




(・・・・・・・・撃沈




つーか、ホップレ禁止とか聞いたことないし。。。!!!
でも自称・衣食住の中では「住」を一番重んじる新郎は、家に焼肉臭がしみつくのを嫌がり
断じてこゆりにホップレを買うことを許さなかったのです。
募る「家焼肉」への憧れを心の奥のさらに奥の方の扉にしまい、幼少期の実家での楽しいホップレ焼肉に思いを馳せるしか術のなかったこゆり。





あれから6年。





もんじゃ焼きにハマったこゆりはどうしても家でもんじゃをやってみたい!との思いにかられ、意を決して既に新郎ではなくなったツレアイに切り出した。

「やっぱさーホップレ必要だと思うんだけどー」



すると、




「買やーええやん」






ェエェエェエェエ(゚Д゚;ノ)ノエェエェエェエェ?





ェエェエェエェエ(゚Д゚;ノ)ノエェエェエェエェ????




あっさりーーーー!?
6年前の「あかん」発言撤回ーーーー?!
なんであれだけ強く、6年前否定したホップレを、6年たった今、認める方に方向変換したのか?!



「な、なぜゆえに?6年前、ホップレ全否定したじゃないのよ!」



そう問うこゆりにツレアイは



「は?そんなこと言うた?知らん!」




ウ・・・

━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!




あたしの6年っていったい・・・
ずっと我慢してたのにぃ!!!!!




 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 




ビックリです。6年も胸に秘めてたのに。
それなのに本人、そんなこと言った記憶まったくナッシング、というまさかの展開に驚きと憤りを感じつつも、「ま、ホップレOKってことなら結果オーライか!」とO型特有のポジティブ思考で切り替え、
ついに悲願の「象印やきやき三昧」というホップレ購入に至ったわけであります。


みんなでわいわいホップレ囲んで食べながら、ツレアイいわく



「なんでもっと早く買わなかったんやろ?」



・・・・・・・っておまえは!!!!ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)







とまぁ、「ケンミンSHOW」を見ながら思い出したエピソードです。
大阪人のエピソード。


そうだ、このあと「ラストフレンズ」の最終回!!
久しぶりにハマったドラマ。(普段バラエティ班のこゆりが最後にハマったドラマの記憶は川島なお美の「失楽園」だったかなぁ・・・。ずいぶん!!)


こゆり予想では



最後に、上野樹里演じる「ルカ」が亡くなる。




バイクレース中の事故か、あるいは先週ラストに錦戸クン演じる「ソウスケ」にされたことを苦に自ら命を絶つ。


ちゃいますか?






PageTop

勝手にランキン!【発泡酒呑み比べ】

20080528121609.jpg





人間ドックの結果、大きな異常もなく一安心♪
今夜もウマイぞ、発泡酒


最近いろんな発泡酒が出てるんですね~。
ワタクシ、発泡酒といえばずーっと糖質70%カットの【キリン・淡麗グリーンラベル】
一途だったのですが、人間ドックも受けたことでより健康について考えてみたら
毎日呑むものだからより体にやさしい発泡酒の方がいいだろうと思い、
浮気心を出しとっかえひっかえいろいろ試してみることにしてみました。
軽い女と呼ばないで!


一応基準は、
・発泡酒であること
・糖質0%もしくはちょっとでもカットしてあるもの
って感じで、特定メーカーに贔屓はせず選んでました。
(結果、アサヒ2本、キリン2本、サントリー2本、サッポロ1本)


そして毎日呑み比べてみて、独断と偏見で、あくまでも個人の好みで、
勝手に1人で発泡酒ランキングをつけてみたょ




キリンZERO

キリンスパークリングホップ

アサヒ本生アクアブルー

サントリーZERO・NAMA


(3位はふたつ。50音順の記載)



1位はダントツでキリンのZERO。
銀河鉄道999 EXILEバージョンのCMのやつ、ね。
これすっごい苦味臭みがなくキリッとサッパリしてて呑みやすいです
ついついグビグビ呑み進んでしまう~

2位のキリン・スパークリングホップ。
ロリポップの曲でウエンツとか辺見えみりとか草刈正雄が出てるCMの。
これ厳密にいうとリキュールで、グラスに注いだりオンザロックで呑んだりするのが
いいようだけど、私は缶ごとで全然イケました

3位の二つは甲乙つけがたい。
クセがなくって飲みやすいタイプです。



ランキングを自己評価してみると、どうやらワタクシ、ビール臭のないクセのない
さっぱりタイプがお好みのよう。糖質0に慣れてしまうと本物のビールがエグく
感じちゃうようになったのよね~。塩分控えめに慣れちゃった老夫婦のごとく。


今回残念ながらこゆりランキング外になってしまった発泡酒もありますが、
あくまでこれは好みの問題。各社それぞれ頑張っておいしい発泡酒作りに
励んでらっしゃることは間違いないと確信。
今宵も庶民の味方・発泡酒のさらなる発展と進歩を願って、発泡酒で
乾杯したいと思います。


                        ☆               ☆
ルネッサーーーーーンス (ノ・∀・)ノ▽ ▽ヽ(・∀・ヽ)  (ノ・∀・)ノ▽ ▽ヽ(・∀・ヽ)




PageTop

つめほー

よく夕方のニュース番組の特集コーナーなどで、「スーパーの野菜詰め放題」ってのをやってたりしますよね?ビニール袋に入れられるだけ野菜を詰め込んで100円、とかの。これでもかこれでもかというくらい詰め込めるスゴ技を持つ主婦とか紹介されてたり。




そんな詰め放題をウチの近くでもやっているっていう噂を小耳に挟みまして、





20080605123740.jpg





行ってきちゃいました~
茄子、きゅうり、ピーマン、人参、トマト、空豆
を好きなだけ詰め放題350円でしたが、空豆に開眼したこゆりは最初っから空豆狙いでいきました
一応人参とトマトも取ってみたけど、あくまでも欲しいのは空豆。それだけ。

ルールは簡単。
まずお店の人からビニール袋とビニール手袋をもらい、スタートしたらとにかく
タテ25センチ横18センチほどのビニールに詰める詰める詰める・・・・・・・・
袋から飛び出しても、まだ詰める・・・・・・・・・
一緒に行った友人は「袋から上に飛び出した空間にぐるっと一周きゅうりを立てて詰め、それを柵にしてその真ん中に赤いトマトを乗っける」というスゴ技で、お花のような芸術作品を作りあげていました
結局こゆりは上の写真、空豆64本詰め込みました



他にもアジ、イカ、アサリの詰め放題300円ってのもあり、


20080605095810.jpg



イカは処理がめんどいからアサリだけでいいや~と、潮干狩り場のようになっているアサリコーナーへ


20080605100235.jpg




スタート直前までビニール袋を手で伸ばして伸ばして伸ばして・・・・・・
広がったビニール袋にアサリをわしづかみで詰め込んで、しめて1.25kg!


20080605123903.jpg




ここまでの取り合い合戦でかなり体力を消耗しましたが、
最後のつめほータイムは精肉。
牛肉、フランクフルト、サイコロステーキ、鶏の竜田揚げのつめほー1000円コーナー!

行ってみると、開始1時間前から肉コーナーを囲んで待機していたいかにもな”常連”さんたちが、
何がきっかけか、店員がスタートという前からフライングでガバガバ取り出し、
店員さんの「まだですよー!まだですってー!」との必死の叫びもむなしく、
狂ったように肉を詰め出す。

さきほどまでの魚、野菜コーナーとは明らかに空気が違う精肉コーナー・・・。
そこはさながら野戦病院。。。。。。

そしてその気迫に圧倒されて立ちすくむこゆりの頭の上を、

ヽ(ヽ゚ロ゚)∑

なぜかフランクフルトが飛んでゆく~!
フランクが次から次へと宙を舞い飛んでゆく~!
見るとフランクを取ったオバサンが少し離れたところでスーパーのカゴを持っている娘
に向けて投げて渡しているではないか!!!見事な連携プレイ!!(厳密にいうと反則)

中には赤ん坊をおんぶしたまま肉をあさる主婦も。
戦場さながらの現場に、当然泣き喚く赤ん坊。
しかしそんなのおかまいなしに手を血まみれ(肉の血で)にして肉をあさる主婦・・・。

どのコーナーよりも肉コーナー。
こわかったです。。。
みんな、そんなに肉が食いたいかー?!ニューヨークへ行きたいかー?!
人間のいやらしい煩悩のような部分が顕著に現れているようで、思わず後ずさり・・・。
狙ってたフランクもあっとゆーまに売り切れとなった時点で戦う気力を失い、
結局肉は買わずじまいで戦線離脱したこゆりなのでした。。。


なんか発展途上国とかで食べ物を奪い合って争いが起きたりするのが
理解できるなぁと思ってしまいましたよ。飽食の国日本でもこうして、
限りある食べ物を奪い合うときはこんなに殺気立ってしまうんですものね・・・・・・



あー、それにしても凄まじかったな~。
弱肉強食、死の恐怖さえ感じる瞬間がありましたから。。。
それでもまた次回も行ってしまいそうなのが、悲しい主婦の性って
やつでしょうかね・・・・・・・・・



PageTop
