☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

エンタの神様

ご無沙汰していました。

ご無沙汰の間に知ったこと。

3がつく数字と3の倍数のときにアホになり、さらに5がつく数字と5の倍数のときに犬っぽくなる世界のナベアツ。勝手に「渡辺あつし」だろうとタカをくくっていたらまさかの本名「渡辺あつむ」。。。
しかもピン芸人ではなくジャリズムっていうコンビ芸人だった。。。
ってゆーこと。



(・ー・;)



3といえばもうすぐ3月。
3月といえば卒業などお別れの季節です。
(↑3のトコ、ナベアツ風で是非!)

さて年中さんの我がコの幼稚園のクラスもあと1ヶ月でクラス替えのため、今度親プレゼンツのクラスお別れ会を催す運びとなりまして、その幹事の中の1人になったこゆり。

こういうのの幹事になる上で一番困るのが「じゃあどうする~?何する~?誰がやる~?」
っていうただ無意味に時間だけが流れてゆくまどろっこしい企画タイム。
コレっていうナイスアイディアもなくただダラダラ流れてゆくあの空気、どーにも耐えられましぇん。どげんかせんといかんです。
やるからにはちゃっちゃと事を進めたい性分なもんですから・・・


そんなことをつらつら考えつつ、どーゆー会にしようかと一人思案していますと、





キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!





エンターテイメントの神様、ご降臨!!




ブログを書くときもブログの神様が舞い降りてきてることが多いンですけど、今回はエンタの世界からエンタの神様が舞い降りてきてくれたのです。
神様を味方につけたらもう止まりません。ノンストップナイスアイディアです。
お知らせの紙の作成、会場の確保、打ち合わせの場所&連絡、出し物の企画&練習、と次から次へとアイディアが思い浮かんできて、結局全部こゆりプロデュースで進んでしまっているのが現状。本当にいるんですね、神様って!


で、いろんな準備のなかで特に大変なのが出し物系。
今回やろうとしているのはマジック。7,8個マジックする予定。
”子供ウケするもの”というコンセプトでマジックをやろうと決めたのですが、なんせズブの素人こゆりが果敢にもマジックに挑戦しようというのですからどうすればいいのか。
まずは師匠の家の門を叩かないと・・・・・・・↓





20080226100628.jpg







本を買って、マギー一門に弟子入りです
定番のでっかくなる耳、浮くみかんはツカミとして必ず取り入れる方向で考えています。
毎日洗面所の鏡の前で一人予行練習です。地味です


でも実は私、大勢の前で話したりするのってキンチョーしちゃって目が泳いじゃうタチ。
師匠の本で覚えた技を予行練習してみると、マジックってその技もさることながら「話術」がポインツだってことを痛いほど思い知らされます。
どうしよう、間がもつかしら・・・。今から目が平泳ぎ。。。
ま、そんな不安は直前にビールでもあおって勢いで乗り切ってしまうしかないと。


ちなみに今は鉄拳風になぞなぞの紙を作っています(←スケッチブックに問題を書いてめくってゆく。桜塚やっくん風とも平井ケンジ風ともいう。)
それに当日ピアノもひかなきゃならない


もう頭の中お別れ会のことでいっぱい!やることいっぱい!めんどくせー!
とかいいつつも久々に舞い込んできた「ザ・仕事」って感じで、なにげに燃えちゃってるアツイ自分もいたりします。
なんだ、結構好きなんじゃん



どうかお別れ会という名のこゆりショーが無事成功しますように。。。




そんなこんなな今日この頃ですのでブログ更新が遅れた場合、洗面所の前で「ハイでっかくなっちゃったぁ~!」などと一人予行練習やってて忙しいんだな、と思っておいて下されば幸いです




PageTop

密かな楽しみ

倖田來未問題と同じくらい難しいのが「こどもとゲーム問題」。

少なくとも小学校にあがるまでは極力ゲームをさせたくない。
というのが私個人の考え。
エイッ!ヤーッ!トーッ!などといかにも子供な戦いごっことか真剣にやってる姿が見れるのは今だけだし、そういう遊びの中にこそ子供の成長に大切なモノがたくさん詰まってるハズ。
こう思うからです。


けれど一度外でしたゲーム体験の味は忘れられないようで、子供といえども煩悩の塊と化すのです。「ゲーム!ゲーム!ゲーム欲しい!」
ゲーム童貞を卒業した今、我がコは女ならぬゲームのケツを追い回す時期に突入です。


そこでウチでもDSを購入しました。
でもそれは

【旅行などで長時間公共の乗り物に乗るとき、またはたまーに週末に、お父さんが会社の人から借りてくる】


という設定です。
ですから基本ウチには存在しないことになっているので普段はできないのです。




かわいそうに・・・・・・・・・・・・・・(´ー`)




じゃあ普段はどうしてるの??






・・・・・・・・・・・ハイ、私がやってまーーーす!!(^∀^)/





20080212112411.jpg




いやーハマっちゃってねぇ~「ニュースーパーマリオブラザーズ」


ファミコン時代に鍛え上げたテクを駆使して、最後ブロックのギリギリまで下がってからダッシュでジャンプで旗とって8000点!みたいな(≧∀≦)
写真↑のはデカきのこを取ってデカマリオになり、ガンガンブロックや土管をふっとばして突き進む無敵のマリオ。これ超気持ちいい!!

ピタッとハウスのCMで歌う水野真紀を運悪く見ちゃって軽くイラッとした後なんかにやると気分転換になりますね♪




PageTop

倖田來未を熱く語るスレ

あんなに疑心暗鬼してた肉わんたん。
毒見してからコに出してみたら(出しちゃうのかよ!)



「世界一おいしい」だって。。。


めっちゃ好き嫌いの激しいコなのに「世界一おいしい」って。。。


3杯おかわりって。。。




肉わんたんよ、疑ったりしてすまなかった。。。




今、ギョーザ同様世間を騒がせているのが



倖田來未。



これについては、酒でも飲みながら熱く語りたい気分なんですけど、悲しいかな私と同じレベルでこの騒動を考えている人が周りにいないイコール語れない・・・・・・(TT)

なので最近は「一人コメンテーターごっこ」で気をまぎらわせています。
TVのコメンテーターになったつもりで「あの発言はですね・・・」などと自論を展開するのです。
それは頭の中だけで行われたり、たまに小声で口に出してみたりすることもあります。
ポジションは「高木美保あたり」という設定です。
生放送のTVのコメンテーターですから、持ち時間とかも考慮して簡潔にまとめて述べなければなりません。結構ムズカシイです。

またある時は「倖田來未と親交がある和田アキ子ごっこ」ってのもやってみたりします。
これは私が和田アキ子(的存在)となり、謹慎中の倖田來未の自宅を訪れるという設定です。
そこで今回の件について、怒るでもなく慰めるでもなくいろいろ話をしてやるのです。
当然倖田來未は泣いています。ご飯もノドを通らずやつれています。
そんな彼女に冷静に淡々と話をするアッコさん。
そして後日「アッコにおまかせ!」で倖田に会った様子をしたり顔で報告するアッコさん。
ここまでするのが「倖田來未と親交がある和田アキ子ごっこ」です。







ヒマだなーーーアタシ!!!(≧∀≦) 




どんだけ妄想するんだって話なんですけどー。

で、その自論というのはですね、

私は特に彼女のファンでもないし、かといってアンチでもない。
私の考えはそういう立場からの意見となります。

って感じです。細かくはこの場では控えさせて頂こうと思います。



だってブログが炎上しちゃったらヤだもーーーん!



実際TVで話したコメンテーターたちのブログ、たちまち炎上しているから。。。



どっちにしろ、口は災いの元ってことですかね。


PageTop

疑心暗鬼

中国産のギョーザ、こわっ・・・・・・(゚д゚lll)
ウチの冷凍庫に該当商品ではなかったけど未開封のJTの冷凍惣菜があって、それを食べるか否か迷い中・・・

実はワタクシ何を隠そう、昨年のミートホープ社の偽装牛肉コロッケ被害者なんですの。
生協で購入していて知らないうちに食べてました。しかもおいしく(苦笑)。
過去に遡って調べて購入者には返金しますっていって、返金されてたので間違いない。

ギョーザの一件で全て疑ってかかっちゃってる今現在、コレは大丈夫なのか・・・とチト不安。生協で購入したんだけど食べるかどうか迷ingの肉わんたん↓



20080201190309.jpg



国産って書いてあるけど・・・
ギョーザに形が似てるってだけでわんたんには何の罪もないと思うけど・・・
こういうのを疑心暗鬼っていうんかな。


えーーーーい!
消費期限迫ってるから食べちゃいます!!



PageTop
