☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

はじめてのおとまり②

ルミネ終わり、夜はこ・れ・か・らとばかりにこゆりが向かった先は恵比寿。JR恵比寿駅に降り立つと山手線の発車ベルが鳴る。


「ちゃっちゃっちゃっ ちゃっちゃーらちゃーらららーん♪」


・・・・・・あれ、これってエビスビールのCMの歌やーん



そんな恵比寿駅の粋な演出に思わず笑顔がこぼれそうになりましたが何もなかったかのように立ち去りました。
なぜなら恵比寿駅ホームで一人で笑うのは恥ずかしいからです。





さてその夜は中学時代の友達と3人で恵比寿で呑む約束。二人とも仕事をして忙しいのにも関わらず、こゆりの急な召集に付き合ってくれるというのだ。嬉しい限りです。


ところで今、恵比寿ではちょっとした立ち飲みブームだとか。
で、友人がチョイスしてくれたお店はスペイン料理の立ち飲み屋「18番」。(立ち飲み屋といっても丸イスに座れます)


そこでおいしいスペイン風つまみで久々のガールズトークに花が咲き、カヴァ(スペインのシャンパン)をおかわり&おかわり。
あら不思議。あっとゆーまに酔っ払いの出来上がり




た、たのしい・・・・・・






゜゚・*:.。..。.:*・゜(P∀`q。)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*







そして二軒目へGO!
友人が連れてってくれたのは路地を少し入ったところにあるバー。


バー。。。


何年ぶりだろう。。。。。







☆..。*:.。☆..。.・゚・(´∀`)・゚・*:.。☆..。.*:.。☆..。*:.







「お久しぶりでーす」なんて言いながら友人が入店。
ずいぶんオトナになったじゃんよーーー。

そして薄暗い小さなカウンターに座りマリブグレープフルーツを注文。

居酒屋やカラオケとは違って、やっぱりおいしいねぇバーのは。
使ってる氷も高そう。
グラスの氷をカラカラしながらオトナの時間を満喫。
成長したね、ジブンたち!!



しかしバーのはおいしいけど濃ゆい。
酔いもピークです。
さらに薄暗さが手伝って睡魔が襲う。
思わず大あくびが・・・。


く、くやしい・・・・・・
こんな特別な日なのにあくびが出てしまう自分がくやしい・・・・・・




でもそれもそのはず。
気付けば日付が変わっていたのでした



いつも22時には寝てるから無理はない。




。。。。。。(-☆)





それにしても
あー楽しい。
ヨアソビ最高。




頭ン中ぐるんぐるんしながらも何とか終電に間に合い、久々に頭ガックンガックンして隣の人に超迷惑かけながら帰路についたのでした。





ちなみにバーでのお代は働く友人が





「おごるよ!」





ずいぶんオトナになったじゃんよーーー






つづく。




PageTop

はじめてのおとまり①

齢5歳にして、コ、



はじめてのひとりでおとまり in おばあちゃんチ



ホントに大丈夫だろうか・・・と心配気味な母ではありましたが、本人いたってヤル気元気井脇状態でしたので、お泊りさせてみちゃうことにしました。
あ、「ヤル気元気井脇」は全身ピンクの男みたいな女の政治家・井脇ノブ子のキャッチフレーズね。



。。。。。。。。(-☆)






さて車でコを実家に送り届けて、なぜかしら「ボクがいなくても寂しくて夜泣かないでね」との上から目線発言を受け、実家を後にするワタシ。

大方の予想を裏切りコは本当に寂しくなさそうでしたのでちょっと調子が狂いましたが、成長したね、わが子よ。




で、実家におまかせしちゃった後、こゆりがどうするのかは・・・・・・・・








自由だーーーーーーーー (by犬井ヒロシ)






こゆりisフリーダム、こゆりisフリーダム
ってことで背中から羽が生えてきました。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さっそく向かった先は、ココ↓




20070828161036.jpg





念願の「ルミネ the よしもと」



新宿のルミネ2の7Fにある、吉本のお笑い芸人の舞台が見れる所。
ずーっと行ってみたくてチャンスを伺っていたのですが、ついにその日が来ました。パワフルで情熱家の牡羊座な私は行きたいと思ったらどこへでも一人で行っちゃいます。女子トイレも連れ立たなくても行けちゃう女の子。だからルミネも一人で行きました。
写真は前説の芸人。本番は撮影禁止です。




で、結果から申し上げますと






め ちゃ く ちゃ お も し ろ か っ た






です。


一日三回公演のところこゆりが見たのは16時から18時の回で、まず前半の漫才の出演者は、博多華丸・大吉、レイザーラモン、ハイキングウォーキング、POISON GIRL BAND、Wヤング、サカイスト。

ナマで児玉清の物真似見れちゃった
華丸大吉の漫才はやはりレベルが高かったなー。
ついでハイキングウォーキングも予想外に面白くって声だして笑ってしまった。一人で行っているのに。
Wヤングなんて知らなかったけど、正統派漫才って感じで話のテンポがよく聞いてて気持ちよかったです。
ちなみに名前はWヤングだけど実際は66歳のオッサンです(笑)



TVで見る人はTV以上に面白く、TVで見ない人も充分面白かった。



そして後半は、芸人らによるコント「男女7~8人恋物語」。
出演者は雨上がり決死隊、FUJIWARA、ハリセンボンなど。
かなりメジャー級の出演者。


これはホトちゃんがOPENしたペンションに友人夫婦としてみんなお祝いに駆けつけるのですが、宮迫は婚約者のはるか(ハリセンボンの死神の方)をみんなに見せたくなくてはるかがペンションに入るのを防ごうとする。そんな中全員の記念撮影した写真を見るとそこには窓から覗くはるかが写っていて「心霊写真だ!」と大騒ぎになる・・・って内容なんですが。


ホント、お笑い芸人と友達になりたいわ~
あの人達と友達だったら死ぬまで楽しい毎日を送れますよ、マジで。
台本になさそうなアドリブのツッコミとか思わずプッって吹き出しちゃいました。一人で行っているにも関わらず吹き出しちゃいました。
芸人さんは天才やわ~。
ちなみにもし今度TVで宮迫とかが「コラコラコラーゲン」と言っていたら、それはこの舞台が発祥です。覚えといて




何度も言いますが、ルミネには一人で行きました。



映画を映画館で一人で見る時は静かに見ます。誰かと一緒なら気後れせず笑ったりできますが、映画館に一人で行くと基本静か~に見ます。
なぜなら映画館で一人で笑うのは恥ずかしいからです。

同様に何かのイベントとかで司会者とかが面白いことを言っていても
誰かと一緒なら「ははは」くらいに笑うことはありますが、一人でいたらその「ははは」を押し殺してしまいます。
なぜならイベント会場で一人で笑うのは恥ずかしいからです。


でもルミネは違いました。
一人で行っているのに自然と声を出して一人で笑ってしまっている自分がいました。これって自分史上スゴイことでした。「ヤダ、私一人なのに笑っちゃってるよ~」て思いました。
お笑いってそうやって人を動かすチカラがあるんですね。
お笑いって素晴らしいですね。



当日券4500円ですが、値段以上の笑いと元気をもらいました。



これから月1ペースで見にいこうかな。





そんな私が最後におみやげに買ったのは




《タカアンドトシのらくがきライオンクッキー》


20070829124433.jpg





《ムーディ勝山キャンディー》


20070829124417.jpg








そして続いて向かった先は・・・・・・




つづく





PageTop

懐かし映像

20070826131257




光GENJI「パラダイス銀河」の途中に入るアニメーション!!!


右側がかーくんです。



パラ銀では初めてスケートなしで歌い、途中このアニメが入ってる間にスケート履いて再登場する・・・ってなことをやっていましたね。




80年代のアイドルって・・・・・・






すごーい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(P∀`q。)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*







PageTop

THE KING OF NABE

猛暑日が続くこの時期になると思い出します。
その昔、働いていた会社の上司が外に出たときボソッと言った一言。


「この暑さ、誰かに抱かれているみたいだよなー」。


35度とか、ホント人肌   





さて夏ですけど冬の話題で。
毎年冬になると週末のウチの夕ご飯って「鍋」。
毎週末。土日連続です。



やっぱ冬は鍋だよね~とか言いながら、ビールや熱燗飲みつつハフハフしながら鍋をつつく。
これが定番なのであります。


そして鍋の種類はその週によって異なりまして、

水たき、チゲ鍋、どて鍋、塩鍋、きりたんぽ鍋・・・

などなど、その日の気分によって鍋は鍋でも味に変化をつけていました。
でも何味が一番おいしいか、毎週試しながらも悩んでさまよって、行き着くところは「水たき」だなぁと思ってみたりもしたけど水たきの場合使うポン酢によって味が左右されてしまう脆弱性があったりして。
そんでもって毎週末メニューは「鍋」なので、毎週同じ味の鍋ってのもやはり飽きが来たり。
はて、結局何鍋が一番美味しいのだろうか・・・
その答えを求めて求めて求めて毎週スーパーを俳諧する、いわば鍋ジプシーだった私。



そんな生活を4,5年続けてきたわけでありますが、今年の冬、ついにめぐりあいました。




THE KING OF NABE





20070820170124.jpg




↑「フライパンひとつで具材を入れて手軽に調理 日清のチャンポン」!!!



これって中はちゃんぽんスープ2袋とラーメン2玉が入った
基本はフライパンで作る”チャンポン麺”なんですけど、これを「鍋」にしてみたら・・・・・・



うまいのうまくないのって!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



まずこのスープ2袋を土鍋に投入。そんでチャンポンに合う肉(豚バラしゃぶ肉や鶏モモ、エビ、タコ)や野菜(もやし、にら、キャベツ、生わかめなど)を入れてグツグツ煮ます。
そしてひとしきり具材を食べきったら、シメはラーメン。
残ったスープにラーメンを投入して具はあさつきオンリーで食べると、





どーにもこーにも、ンマイッッッ!!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆




この日清のちゃんぽんがこの冬からハマっちゃって、それ以来ちゃんぽん鍋。毎週末食べても飽きない。真夏の今も毎週末はちゃんぽん鍋。
どんだけ~。



似た様な黄色いパッケージのグリコから出てるちゃんぽん麺もあるんですが試した結果、日清の圧勝!
さすがカップヌードルの日清。


カップヌードルもたまに無性に食べたくなる中毒性の美味しさですけど、この日清のチャンポン麺も何かクセにさせるような、秘密の媚薬が入っているようなそんなおいしさなんです。



冬から毎週食べてるんですけど、全然飽きないんです。
毎週末食べても飽きない美味しさって何?!




フツーにスーパーに売ってますので、あなたもこの美味しさ体験してみませんか?



奥さん今週末あたり、どう??!









PageTop

そして

20070817181011
ベルベリーのドーナツとジェラート、食べてます♪

前にご紹介したベルギー王室御用達のジャムの店のね!

PageTop

来ちゃった

20070817180428
東京ミッドタウンーーーーー!!!ヾ(^▽^)ノ

ただいま、まさに今、こゆりinミッドタウンです。

広々してキレイで洗練されてますわ。あんまり混んでないしゆったり散策しています♪

PageTop

はなをぷーん

朝(7~8時)はテレ東派。


の我が家。
「おはスタ」やってっからどうしてもね。
余談ですが私の小学生の頃は、おはスタ見るとバカになるってんでおはスタ禁止令が出てました。シガチャン時代ですけどね。あ、シガチャンとは当時のおはスタ司会者のことネ。



で、最近起きてテレビをつけると必ずかかっているスゴイ曲がこの曲。




20070731070631.jpg





きら☆ぴかの「はなをぷーん」




はなをぷーん はなをぷーん スナップきかせてはなをプーン♪






・・・って、をいをい何なんだいこの歌は!!!



きっと意味合い的には「お尻ペーン」っていうようなことなんでしょうけど、それにしてもこの「はなをぷーん」・・・・・・






朝から脱力しちゃいます。。。 





補足説明しますと、歌っているのはアニメ「きらりん☆レボリューション」(テレビ東京金曜18時~18時半)の主人公でアイドルやってる月島きらりとその後輩、観月ひかる。
そしてその実写版としてモーニング娘。の久住小春(きらり)と℃-uteの萩原舞(ひかる)が「はなをぷーん」を歌っているんですけども。



初めて聞いたときの衝撃はすごかった・・・・・・
ド肝を抜かれました。
いまだに毎朝「デターーーーー!!!」と大騒ぎしているほどですもの。




聞いたことない方。明朝はチャンネルをテレ東へ!
毎朝7時と7時24分の2回、必ず流れますんで。
百聞は一見にしかず。




PageTop

あれから5年

ちょうど5年前の今日。



5時間しかかからなかったけれど、骨盤にヒビが入りました。



今も骨盤が痛くなります。







そんな出産から今日で5年。





20070811130504.jpg





なんだかんだいっても「産んでよかった」と素直に思えるのが、
毎年この8月12日





PageTop

BBQ

20070811224852
今日は海辺でBBQ〓
伊勢海老食べました〓
年のせいか最近BBQでは野菜がおいしく感じます。沈む夕日を見ながらの食事は最高ですね!

PageTop

ウルフェス&オトフェス

池袋のサンシャインで開催中の「ウルトラマンフェスティバル2007」略してウルフェスに友達親子と行ってきました☆



20070809162014.jpg




これは子供達は喜ぶに違いない!と自信満々で入場したのですが、
いきなり展示されていた怪獣を見るやいなや、




コ、号泣




だっこでしがみついたままギャーギャー泣き叫び、こゆりの周りだけ阿鼻叫喚の地獄絵図。
喜ぶに違いないという淡い期待は入場30秒でもろくも崩れ去りました・・・・・


ついには


20070809134942.jpg



こんな正義のヒーローたちを見てすら泣き喚く始末。




しかーし。

そんなことに屈するわけにはいきません。
入場料払ってますし、それにその日は絶対夕方までは帰るわけにいかない事情があったから(理由はのちほど)。
泣き叫ぶコを抱えて鬼母と化したこゆりはズンズン中へ進んでいきます。あまりの大きな泣き声に周りの人々が振り返って見て来ますが、鬼母はおかまいなしでズンズン突き進みます。


結局たどり着いたのは、おみやげコーナー。結局そうなっちゃうのね。



そこでおもちゃを少し買ってやったら少し落ち着き、ようやく中を見て回れるようになったのでした。ゲームしたりショーを見たりね。
ちなみにショーの中でウルトラセブンは最近の新しいウルトラマンたちに「セブン兄さん」と呼ばれているのでした。芸人かよ。


後半は楽しくウルフェスで遊べて、何とか無事夕方までもちました。
よしっ家族サービス終了!




そして。



そして。。。



そしてそれからは。。。。。。






大人のフェスティバルじゃぁぁぁぁーーーーーーー






こちらにしてみりゃウルフェスは前哨戦、オードブルみたいなモンよ。
真の目的はこちら、大人のフェスティバル略してオトフェス!




のまのまイェイ のまのまのまイェイ




あくまでメインはこっちの予定でしたので、何としてでも夕方までウルフェスで遊んでもらわなきゃいけなかったわけです☆



気温も34度とかなもんで、もう呑まなきゃやってらんないでしょ。


そして友達親子とそのまま「坐・和民」へ!!!
坐・和民は和民の新しいバージョンで、薄暗い間接照明で個室風の席でキレイだし、料理もおいしくってよかったですよ。



さらに飽き足らない私達一行はそのままカラオケに流れ・・・


そこで最高にテンションあがったのが、





コレ!!!





20070809205132.jpg





光GENJIの本人映像



キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!




20070809203911.jpg





キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!



もーーーーヤバイから、コレ。
本人映像って!!!



自然に体が踊りを踊ってまうーーーー!!!
履いてもないのにローラースケート履いて滑ってるような足の動きになってまうーーーー!!!
しゃかりきコロンブスになってまうーーーーー!!!



コそっちのけでカラオケボックスをエアローラースケートする、三十路女ふたり。


もうかれこれ20年くらい前ですがホントに大好きだった光GENJI。ファンクラブも入ってたしコンサートももちろん行ったし下敷きに雑誌の切り抜き全面に敷き詰めてたし実家も探し当てて行ったし毎週ニッポン放送の「GENJI元気爆発」も録音してました。


いまだに全身をアツクさせてしまう光GENJIってすごいわ~。イントロ流れるだけでスイッチ入っちゃいますから。


逆にいうとそこまでなるということは、10代の頃に見たり聞いたり体験したりしたことって、時を超えてこんな風に人間の軸になってしまうほど大事なものなんだなぁと思ったりしました。




最っっっっっ高!!!光GENJI







今見ると笑えるくらいのあのダサさがたまらなく最高なのです





PageTop

ポケモンスタンプラリー

夏休みも中盤戦といったところでしょうか。


さて現在、都内のJR東日本各駅で「ポケモンスタンプラリー2007」が開催されていて(8/12まで)、話のネタに行ってきました。


これは指定された各駅に1匹ずつポケモンスタンプが置いてあって、それを6つ集めてからゴール駅に行くとステキなプレゼントがもらえる、というもの。
でもそのステキなプレゼントが30万個限定でなくなり次第終了っていうもんだから、のんびりしていられない。




こゆり親子は蒲田、大森、大井町、大崎、目黒、渋谷の計6駅を廻ってスタンプをゲット、その後最終ゴール駅の新宿駅へ。


そしてもらったステキなごほうび↓



20070810110538.jpg





ピカチュウサンバイザー(紙製)、JR東日本オリジナルピカチュウパスケース、ラリー記念スタンプ帳。





しっかしコレは疲れた
各駅に降り立ったら階段なりエスカレーターなりを登り、改札をいちいち出てスタンプがあるところまで行ってようやくポケモンゲットだぜ!っていうの×6ですから。。。


なのにこのごほうびでもらった「ラリー記念スタンプ帳」。
これは今度は95種類全てのスタンプを集めよう!
そしてJR東日本オリジナルポケモンクロックをもらおう!
ってシロモノ。


・・・ま、まだあるの?!?!
6駅で勘弁してくださいよ、ホントに。
つきあう大人は大変なんスから。



しかしそんなポケモンゲットの旅の最中、テンションあがった出来事が。



20070808121716.jpg




ポケモントレイン。
外も中もポケモン一色。わしょーい!



そして



20070808122055.jpg




ガリガリ君トレイン。
赤城乳業、やるねぇ~




PageTop

今年って何年??

重大なミスに気がつきました。





パスポートの期限が6月で切れてた・・・・・・・





ウワーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・ーーーーン



一旦有効期限が切れちゃうと、戸籍抄本とか必要になっちゃうのでメンドイ。正直シンドイ。


「ナンダヨーーーー」と、一人怒ってみる。
この怒りの矛先、どこに向かわせればいいのかわからない・・・・
誰のせいですか。私のせいにきまってますけどね。



とはいえ再度手続きせにゃあかん、どげんかせにゃいかん、というわけでぶぅぶぅ言いつつ手続きの準備を始めたわけさ。



まず戸籍抄本。
こゆりの本籍は大阪になっているので、定額小為替ってのを450円分郵便局で買って、それを切手を貼って宛先を書いた返信用封筒と一緒に本籍のある大阪の区役所までわざわざ郵送しなきゃならないというプロセスが発生。


取り急ぎこれを取り寄せない限り、パスポ申請に進めないので最初にやらねば。メンドクセー。


ま、以前皇太子さまもお妃選びは結果よりもプロセスが大事とおっしゃってましたし、頑張りましょうここは。



で、戸籍抄本届くまでにパスポ申請書を近所の区役所に取りに行って~、申請に必要なハガキも用意して~、住基ネットの番号は~・・・、
えっと住基ネットの番号は~・・・・・・ナ、ニャイ!!!

どこよ?どこよ?個人情報流出しちゃうよやばいよやばいよ。
あ、ありました。よく探したら出てきました。ホッ。


などと小さなハプニングも起こりつつ、
ハイ、戸籍抄本来ました~。


よしっ。
じゃあ申請に行くべ!!

おや?コの期限も10月で切れるじゃんよ?
ならちょっと早いけどまとめて一緒に申請しちゃおう!


というわけで、自分の分とコの分の2枚、申請用紙を書いて、いざパスポセンターへ!!


忘れ物はないかなとネットで入念に調べたり、ホントに持ち物これでOK?とお問い合わせに電話までして確認しちゃったり、A型の血が混じったO型炸裂させながらも準備万端



いそいそと暑い中、コ連れでパスポセンターまで行ってきました。



そして窓口で「えーと私のが期限切れで、子供のはもうすぐ切れるので一緒に申請に来ました~。でこれは私の分の戸籍抄本(*⌒∇⌒*)ニコッ(ちゃんと取り寄せといたゼ)」とどうだっ?!とばかりに準備万端の書類を提出。



けど



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・



。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。





なんか窓口のおねいさん。
スッキリしないよな解せないよな、
FUJITSUです初めて会ったよな不思議顔、なんですよ。



ヘンな空気。
何?私、街角ピエロ?!
それはないんじゃない?!


とか思ってたら、





「あのぅ・・・コレもう申請しちゃってよろしいんでしょうか?えと、申請した場合残りの期限は失効しちゃいますけど・・・。
あのぅ、期限2008年6月になってますけど、えーとコレはぁ・・・」



まだ気付かぬ私。



「あと1年くらい残ってますけど今申請されちゃいますか?」




・・・・・・な、なぬ?!?!?!



今年って、、、2008ネンジャナカッタッケ・・・???マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?




そう、私ってば勘違いも甚だしく、あと1年も残ってるのにもう期限切れだと一人焦って申請しに行っちゃったんです。


そう、今年って平成19年で2007年なんですよね。
これがいまだに覚えられずピンとこない。
去年が平成18年だったからその8がなんか脳裏にちらついてしまってて・・・。喪中だったから年賀状出してないってのも年号覚えられない原因の一つでもある気がするんですが。


なんか今年の年って覚えづらくないですか?みなさん?

どうも平成18年で2008年のような気がしてならないのです。




結局窓口で「あーーーーーー!!!」とひとしきり大きな声をあげた後考えた末、せっかく戸籍抄本取り寄せたし写真も撮ったのにまた1年後取り寄せたり申請しに来るのメンドイから今回二人まとめて申請しちゃうことに決めました。

残りの1年分は、えぇーい太っ腹だぁーぃ、もってけドロボーということにしました。



でもこれで今年が「平成19年で2007年」ってことが確実に脳みそにインプットされました。もう下半期ですけどね( ´,_ゝ`)




失敗は人間を大きくさせるのです。








PageTop

何の靴?

20070802203740
このイケてる靴、正解はボウリングシューズ。もちのろん、ですけどね。
なぜボウリング場のボウリングシューズはこんなにイケてるのでしょうか?(>∀<)

正解は「盗難防止のため」。

ホントです。
確かにこれじゃあ外履いて歩けないですもんね。豆知識でした。

PageTop

何のボウル?

20070802201624
ボウリングのボウルです。今日行ったボウリング場には他にもウルトラマンやポケモンのボウルもありました。ボウル選び楽しかったデス(o^_^o)

ボウリング業界も必死の生き残り作戦ですね。

PageTop

7月31日⑦

20070801213400
浴衣にビールでうっとり花火に見入っていたのですが、気付けばその夜は満月(たぶん)。

海に落ちそうな満月と、水面に伸びているその光。幻想的。なんかよくわからないけどセレナーデ、って感じ。

それに花火も加わって夢のコラボ実現!の決定的瞬間☆

PageTop

7月31日⑥

20070801212358
空中と同時に、海の水面に扇状に華開く花火。鴨川の花火大会はダブルです。

扇状のは船で点火してるらしく、海上を左右に移動します。まさにイリュージョン!

素敵!

PageTop

7月31日⑤

20070801211634
そして夜は恒例の花火大会!!!

空中に華開く打ち上げ花火。

そして……

PageTop

7月31日④

20070801211337
すいませんね、たびたび。

で、鴨シーってばショーだけでなくって水族館もありますのよ。海亀やペンギンやセイウチやらカエルまで間近で見れちゃう、頑張ってる鴨シー。

でもついついサバやカニやアジを見ると私の悪い癖で、「おいしそ~!」って言っちゃう(^^;)

PageTop

7月31日③

20070801210223
白イルカのベルーガのショー。白いイルカなんてなんだか神秘的。ロシアから北極あたりの海にいて、氷の下を泳いでいるそう。こんなの本当に海にいるのォ~?実際遭遇したら……どーするオレ!!!

PageTop

7月31日②

20070801205125
イルカのショー見ました。鴨シーでは他にもシャチ、あしか、ベルーガのショーもやってました。中でもシャチは迫力満点で、客席に水しぶきがとんできます。水しぶきと言ってもバケツ一杯分です!客席には「ビックリスコールエリア」なる水しぶき受けたい人専用エリアがあって、鴨シーオリジナルかっぱを着て頭からシャチの水を浴びて楽しむアメリカ~ンな人々もいました。

PageTop

7月31日①

20070801203512
なんだかケータイからでは写真は一枚しか添付できないようなので……

鴨川シーワールド行ってきやした。

PageTop
