☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

夏が噂してるわあなたのことを

20070728161817
もう夏ってことでよろしいンですかね?

昨日から千葉県は鴨川市に遊びにきていますヾ(^▽^)ノ
石川優子&チャゲでいうところの、飛んでナツ、してます。

今日はものすごくナツナツナツナツココナツだったので2007初海水浴を楽しみました!

しばらく泊まるので、ピンボールみたいで気がおけないと言われる位ハジケたいと思いまーす!!


PageTop

なつやすみ


梅雨明けしたんですか?!
いいお天気続きでぐっとテンションあがってきましたこゆりです。


さてしばし更新を怠っているうちに世間は夏休みに突入


もれなく我が家も夏休み。
一匹狼から子連れ狼へと見事変貌を遂げました。ちゃーん!

そして子連れ狼と化した今、9月までの長ーい夏休みをいかに乗り切るか・・・そればっかり考えています。

約1ヶ月半というこのスーパーフリーな生活を乗り切るためには・・・
もーぅホントにスーフリだから(ん?どこかで聞いたことあるな?)

そのためにはもう積極的にイベントを仕掛けていくしかない、と。
今の肩書き、イベントサークル・スーフリの会長だから
えぇ会員一人ですけど、なにか問題でも?
ま、今度会ったときには気軽に「会長!」って声かけてください。


で、ここ最近のスーフリの活動としては、


映画「ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ」観賞


というのがありまして
あなどることなかれ。これがなかなかの出来で、ディアルガとパルキアの戦いシーンは大人も見入ってしまうほどの大迫力!!


ってゆーかポケモンって知ってますか?


と聞いといてここではあえて説明はしませんが(面倒くさいから?)、ポケモンって夢がある!!


周りのものがポケモンだらけに見えてくると今までとはちょっと世界観が変わります。
こんな世界があると教えてくれてありがとう、会員番号1番の息子よ。

近頃会長は、蜂を見れば「あっビークインだ!」アゲハチョウを見れば「アゲハントだ!」苗木を見れば「あ、ナエトル!」とかポケモンに変換させてしまうクセがつき、正式名称で呼ぶことができなくなってきているのですよ。



ちなみに今日の活動は車でちょっと行ったところの通称「くじら公園」という所までお弁当持参で行ってきまして、




20070725133724.jpg


20070725135927.jpg


20070725133313.jpg




そこで、ポケモン用語でいうところのヘイガニ(ザリガニ)、アメタマ(あめんぼ)、ミツハニー(ミツバチ)を見つけました



くじら公園では遊具で遊んだりせせらぎで水遊びをしたりフリスビーをしたりと、我がスーフリはとっても健康的です






《今週のネイル》



PICT0012.jpg





PageTop

だから何なんだシリーズ

●海老蔵にフラれる夢をみました


●アジサイって色っぽいよね~


●普段は落ち着いた雰囲気のヨガの先生なのに、道でバッタリ遭遇した時思いっきり笑顔でありえない位ブンブン手を振られました


●おとといの新潟の地震、「こんな一大事なのにゴルフ三昧」とか「こんな一大事なのにコンパニオン呼んで宴会」とかいう公務員が絶対出てくると思う


●ひじのシワシワのところに二の腕のお肉がたれてかぶってくると、老けてみえることに気付きました


●何かとお騒がせのデブタレ・内山くんが結成したのは「肉山会」だって


●たけのこの里よりきのこの山のが断然ウマイ


●品川庄司の品川のブログも面白い


●中国のダンボール肉まんのダンボールは、日本製らしい


●部屋を整理していたら、フィリピン人のオカマに抱きつかれている私の写真が出てきました

●矢沢永作に耳たぶをちぎられたつんつくが「謝れば許す。仲間だから」。つんつくの器のデカさに感動!!





以上、これでブログ一話分にのばせるほどの内容ではないけど最近あった(思った)こと達。


別名、だから何なんだシリーズ。





PageTop

ネイルネイラーネイリスト

最近ネイルにハマッているというマンション友達にやってもらった。




20070713184817.jpg




ベースコート→薄ピンク→薄レッドでぼかし→指先に銀ラメ→白い花のシール→トップコート

と、プロ並みのお手前
全然シロウトなのに。



大満足



ちょい昔、無免許美容師問題ってのがあったけど、この仕上がりと満足感に”無免許ネイリストでもまったく問題ないな”と思いました。
写真では細部までハッキリ写らないのが悔しい




それにしても・・・・・・



何なんだこのタラコみたいな指は!!!

PageTop

梨花が・・・

以前当ブログでご紹介したマリーちゃんのコットン
マツキヨで購入した超ラブリ~なやつね。



↓↓↓ ココをクリック☆クリック☆ ↓↓↓


http://www.smooche.jp/rinka/index.php?date=2007-06-09&cID=0&keyword=&ym=






ファッションリーダー梨花も認めた逸品だったのでした♪

ちょっとウレシイ

PageTop

突然ですが、タイトルのこの漢字↑、何て読むの?


ネプリーグに出たら名倉潤並みにアンカー務める自信があるし、熱血!平成教育学院の国語なら漢字検定1級レベルは毎回正解できてるアタクシ。


けどコレは読めない。


佐々木の「サ」?
人々の「ビト」?
蝶々の「チョウ」?
云々の「ヌン」?



ウンヌンだけはなぜかウンではなくて「ヌン」・・・・・・




実は。
コレって漢字でなくて「記号」。
だから読み方はないのです。
漢字かと思ってました。



私なんかはこの文字をパソコンなどで出すのに「佐々木」と打ってから佐と木を消して「々」としていましたから、完了するまで全部で12回キーを押すという手間がかかっていました。



けれど最近「々」を出す裏技を知りました。




それは





「おなじ」




と打って変換するんです。




なるほど、繰り返し記号だから「おなじ」ね。
こうすればキーを押す手間たった7回で「々」に辿りつき、時間短縮のデキる女風じゃん!
と、私は最近「々」のすばらしい裏技を学びました。

で、こんな素晴らしい裏技を皆さんにお教えしないわけにはいかないと思い立ち、さっそく今ブログで披露しているのですが、ここまで書いたところで大変なことに気がつきました。





「々」単体で文字にすることって皆無 Σ(゚ロ゚;)




イコール「おなじ」で変換する機会も皆無、ということです。。。



「佐々木」と出したかったら「サ」「おなじ」「キ」と打たずに「ササキ」と打つし、「云々」と出したければ「ウン」「おなじ」と打たずに「ウンヌン」と打てばいいのです。






がびーーーーーーん




ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ





な、何のために・・・皆さんに・・・



でも、、、、、






でも そんなの関係ねぇー そんなの関係ねぇー







|ω・`;)ノ |Ю  ンジャ、マタ






PageTop

メール人格

先日興味深い記事がヤフーに出ていました。




「メール人格」について




これはある人の実際の性格や印象と、その人が打ったメールの文調が大幅に異なる場合、それはメールだけに現れるその人の「メール人格」である、というもの。




あーーーーいるいるーーーそーゆー人!!!!
と妙に納得。



普段はおとなしい性格。
こちらが気を使って話をふってみてもそれに対する返答のみで話が続かない。(=要するに面白くない)


そんな知り合いの女性がいるのですが、たとえば彼女からのメールは



こんにちは
○○の件ですが、私はいつでもです
よろしくお願いしま~す

彼女のイニシャル




てな具合で、こちらの目がチカチカしてしまうほどの絵文字多用メールなんです。御年40代前半。



あなた、そーゆーキャラじゃないから!!!



と、私だけでなく周りの誰もが思っています。。。

やはり実際の印象とメール人格が大幅に異なってしまうと、周囲はかなり戸惑います。この女性のメールには、私だけでなく悲しいことに周囲の人間全てが「イタさ」を感じてしまっています。



そもそも絵文字って文章だけでは伝わらない微妙な感情のニュアンスとかを伝えるのに非常に有効で便利なものだと思います。
私もよく使います。
でも何ででしょうかねぇ・・・世の中には絵文字を多用していい人種といけない人種が存在する気がするんです。



やはりメールを送る相手と自分との関係(仲良し・仕事関係・知り合いなど)、相手から見た自分のキャラ(明るい・おとなしい・まじめ・ギャグが通じるなど)を考慮し、TPOにあわせて絵文字を使った方がよいと思います。

無理して明るく絵文字で演出しても、それは相手をひかせてしまう恐れがあるからです。





同様に、基本的に私、絵文字多用の男にも疑問を感じてしまいます。

この男、メール人格こうなんだ・・・( ´,_ゝ`)↓↓↓



http://ameblo.jp/oshio-manabu/





どんびき~


PageTop
