☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

フランダースの犬

世界名作アニメ「フランダースの犬」。
ネロとパトラッシュのお話のね。
その有名な主題歌わかりますか。



♪ランランラ~ ランランラ~ チャンチャラチャンチャンチャーラッチャンチャン・・・



ってやつ。
この主題歌をよーく思い出してからこの先読んで下さい。




ちなみにこの歌『よあけのみち』ってタイトルらしいです。




そして本題。
このチャンチャラチャンチャンチャーラッチャンチャンの部分。
わからないからってテキトーにそれ風に誤魔化して歌っているのはぁーどこのどいつだい?!
・・・アタシだよっ (にしおかすみこ風)



そう、鼻歌などでよく、途中まではしっかり歌詞歌えてるのにわからなくなると
♪フンフーン%*;@}○×・・・・・・♪
などと誤魔化しちゃうことってありがち。
このチャンチャラチャンチャンの部分もその誤魔化しちゃい気味のよい例。



そのチャンチャラチャンチャンの部分が何て歌詞だったか、という話題でこゆりのお気に入り東原亜希ちゃんのブログが盛り上がってて


東原さんはわからないからみんなに教えてほしいと聞いているのですが、東原さん自身は「ねんがらねんじゅうランランランラ~」といって年がら年中ランランしてるおバカな歌だと思ってました、と書いている。

そしてそれに答える形での読者からのコメントで、人それぞれ『よあけのみち』の歌詞に対して勝手な解釈をしていることが発覚!




【勝手な解釈】


①ラララ~ン ラララ~ン ジーブルフィッシュ ララララ ラララ~ン ラララ~ン ジーブルフィッシュ ラ~ラ♪


②ランランラーン♪ランランラーーン♪ジングルベッル ランランラララ~♪


③リングルリップ パヤパヤ ランランラ~ ランランラ~
リングルレッテ パ~ヤ♪


④ランランラーン ランランラーン ジュングルリットタラタラー♪


⑤ランランラーン ランランラーン シンガラリックゥ ホーワヒッヒ…




 (⊃ Д)⊃≡゚ ゚ ヒエー



すげーいい加減なヒアリング!!
でも全部確かにそれっぽい。そう聞こえる。
みなさんにはどう聞こえますか??
ちなみに私は

「ディングルティンケントーワッティッティ♪」


と歌っていましたが。




でもこれが正解です↓





♪ランランラ~ ランランラ~ ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS ランランラ~ ランランラ~ ZINGEN VLINDERS ラ~ラ




ズィンゲン ズィンゲン クレーヌ ヴリンダーズ
ズィンゲン ヴリンダーズ ラ~ラ って読むんだそうです。


意味はオランダ語で「小さな蝶々よ歌うんだラ~ラ」と少々命令口調な意味合いアリとのこと。ちなみにズィンゲン=歌う、クレーヌ=小さな、ヴリンダーズ=蝶々、です。


あースッキリ!!
コレ、何気なく鼻歌できちんと歌詞歌ってたら周りの人に尊敬されそう。



でもね。

この後に続く歌詞が





♪ミルク色の夜明け~見えてくるまっすぐな道
忘れないよこの道を パトラッシュと歩いた~
空に続く道を・・・・・・






となるのですが、これって、、、これって、、、、


最終回、あの有名な、ネロが「なんだか眠たくなってきたよ・・・」とつぶやいた後天使に導かれながらパトラッシュと天国に旅立つシーン、あのシーンを歌った歌詞なんです。




悲しすぎるぅぅぅぅうううう  ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン





シンガラリックゥホーワッヒッヒとか言ってる場合じゃないから orz



PageTop

レッツエンジョイエコライフ

キャサリン(友近)とディラン(なだぎ武)が別れたって本当ですかーーー?!

えーーーじゃあもうビバリーヒルズは見れないわっけー?!

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

えーーーやだやだそんなの困るーーーーー!!!

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!




・・・・・・おっと、ついアツクなっちまいました。



アツイといえば最近暑いですね。(←やや強引)
ですが極力エアコンなしで過ごすのが今年のテーマ。
STOP THE 地球温暖化 ですからね。

BUTあまりの蒸し暑さにすでに除湿でエアコン使用済、エコバッグも買うか買うまいか悩んでるという中途半端さ・・・というチーム・マイナス6%補欠ベンチ控えなアタクシ
チーム・マイナス6%レギュラー部員ならとっくにエコバッグ買っているんでしょうね。けどかわいいエコバッグはお値段を見てしまうと果たしてこれはオサイフにエコなのか、という疑問がちらつきましてね・・・



そんなエコエコアザラクなこゆりですが暑さ対策として、今年は


のれん生活


に挑戦することにしました。


窓を開け自然の風を通すことで家を涼しくさせたい。けれど見せたくないところは隠したい。そんな願いを叶えてくれる、「のれん」。
のれんも季節に合わせて素材を吟味すれば目にも涼やかになりますし。



そして我が家のサイズにあうのれんを探して探して探しまくって、新百合ヶ丘にあるアジアン雑貨屋さんにたどり着きました。
そこでインド産コットン100%ののれんを見つけ、我が家はのれん生活に突入。
(余談ですが「我が家」と書いていて「ラッパ我リヤ」ってアーティストがいたことをふと思い出しました)






20070624102218.jpg



20070624102431.jpg






風が通るとフワ~ッとなびく感じがエコです。
自己満足。



PageTop

patisserie Sadaharu AOKI paris&Belberry

東京ミッドタウンシリーズ。



パティシエ青木定治の店。

のクロワッサン。



20070502202848.jpg




ものすごいおっきいです。
でも、デカかろうマズかろうではなく本当においしい~
びっくりするくらいサクッサクだし。丁寧なお仕事されてます。
でもクロワッサンにしてはデカイ。口に入りにくいです。


ちなみにこのパティシエ青木氏って元TBSの雨宮塔子アナのご主人なんですね。


「うっらやましい~雨宮さん。こんなおいしいパンを作れる旦那さんだなんて~。いっつもこんなおいしいの食べてるの~?今度あまってるのあったらうちにもちょうだーい!

↑私が雨宮塔子さんの友達だったら間違いなく言っているはずのセリフより。





そしてパンのお供に
ベルギー王室御用達のコンフィチュールブランド、ベルベリー。
あ、コンフィチュール=ジャムですから。
これはマンダリン(オレンジ)のマーマレード。
一瓶1800円だとさ。


20070503072343.jpg




こ、国民の血税で・・・・・・毎朝こんな贅沢を・・・・・・


小市民こゆりは、アヲハタでも全然OK!ってな感想です。




PageTop

コーンつながりで

近頃ハマってるコーンポタージュ味のスナック、その名もそのまんま







【コーンポタージュ】

20070619120635.jpg







こいつぁーキてるぜ!!





そして類似品にご注意




【しみチョココーン】

20070619122346.jpg





珍しいスティックバージョン。

しみチョコ買うならギンビスに限る




PageTop

獣拳戦隊ゲキレンジャー

父の日に、近くの丸井にゲキレンジャーが来ると聞いたら行かないわけはないでしょう。
↑行くに決まってるでしょうという意味です。
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対、の意味につまづいたこゆりなりの親切心。



そのゲキレンジャーショーに「牛乳は牛のオシッコでできている」と信じていたコをつれていきました。

ショーの前に11時から丸井の入口広場でグリーティングとして無料で握手や写真撮影をしてくれるということで、入口広場にはチビッコたちが集結!


あれ?11時といえば丸井のオープン時間じゃないの。
じゃあオープンしたら音楽かなんかと共にカッコよくじゃじゃ~んと登場するのかしらん??





・・・と思いきや、






10:59






20070617110243.jpg








いらっしゃいませ~
ありがとうございました~
申し訳ございません~
かしこまりました~


ってオイ!ゲキレンジャー!
オープン時に挨拶練習する店員かよ。



丸井店内で店員と共に客の入り待ちをするゲキレンジャー・・・・・・
なんだかフシギな光景を見ている気分になりました。




PageTop

耳にこびりついて離れない歌

最近、頭から離れなくて困っている歌が2曲、ある。


何かに集中してるときはいいんだけども、ふっと気を抜くとどこからともなく現れるヤツら2曲。
そして一旦現れるともうずーっとリピート&リピートで頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・・・・
自分の体なのにコントロールできないもどかしさ・・・・・・
ここ何週間か、ずっとこの現象に悩まされているのです。




誰かー 。・゚・(*ノД`*)・゚・。助けてー 




で、その悩みの原因の一つ目は
大人気、ムーディ勝山の「右から左へ受け流すの歌」。


この曲のタチが悪いのは、耳にこびりついて離れないっていうのに、絶対外で一人では口に出して歌えない点。
自転車こぎながらチャラチャッチャッチャラーチャー♪ってすんごい勢いでぐるぐる頭ン中駆け巡っているけど、決して声に出すことはできません。私にはできません。


といっても頭から離れないので、自転車乗ってるときは声には出さずにサイレントムーディです。たまに途中で「19時に始まり21時半に終わるの歌」に切り替わることもあります。


だったら家の中で思いっきり歌えばいいじゃん、と家で声に出して歌っていたらイイ所でものの見事に家族に鼻歌ドロボーされ、とても不愉快な気分になりました。。。

人間やめますか、それとも鼻歌ドロボーやめますか?って真剣に家族に問うたくらい不愉快な気分になりました。。。



忘れたいけど耳にこびりついて離れない、右から左へ受け流すことはできないこの歌・・・。
ある意味21世紀の名曲。







それから悩みの原因のもう1曲。それは



森高千里が歌う日産ラフェスタのCM曲。



正確には「ラララ ドライビング ラララ ラフェスタ」って曲名らしいです。
「ラララのラ ラララドライビング ラララ ラフェスタ♪」って陽気にボサノバ(?)のリズムに乗せて歌ってるけど、あーた。


あれもねー、今ヒドイです。一日中リピート&リピート。エンドレスラフェスタ。


自転車乗っててうっかり小声に出して歌ってもムーディみたいなヤバさがない分気軽に歌えちゃうからいつでもどこでもって感じ。
しかも短いから無意識に何度も曲頭に戻って歌い直しちゃう。




誰かー 。・゚・(*ノД`*)・゚・。とめてー 




けどけど。
意外と難しくって、あのリズム。
休符の取り方が。

CM流れると条件反射で一緒に口ずさんでしまうんだけれども、
♪細い裏ッ道 の入りがCMと合わなくって、いつも悔しい思いをしていますキーッ


だから今日も一人、ラララドライビングを鼻歌で練習してCMが流れたときにバッチリ合わせられるよう自主練するのです。




PageTop

UVケア2007

昨年に引き続き、暑いのに長袖を着ている婦人を見かける季節になってまいりました。
でもよく見るとそれは長袖じゃなくて、UVカットアームカバーなんです。



そう、今年も片平なぎさバリのひじ下手袋、UVカットのアームカバーの季節がやってまいりましたぁ~ (≧∀≦)






大ヒットのおかげかUVカットシリーズ、着々と進化をとげているようです。





【照り返しも防げるUVネックガード】




20070529200301.jpg




ついに路面からの照り返しまで恐れる時代に突入です。
衿を立ててサイドの穴を耳にかければ顔&首まわりの日焼けを防げるそうでーす。



確かにシミは気になるけど・・・









どんだけぇ~ 





PageTop

生活に潤いを!



ごめん。


ネコは苦手なんですワタシ。



世界中で許せるネコはキティちゃんとマリーちゃんくらい。
あ、ムスティちゃんまでOK。




でもマツキヨでこんなもの見つけちゃったらー





【マリーちゃんのコットン】


20070531130109.jpg





ネコ嫌いってのが嘘のよう。


ハート型だよ~
超かわいい~


これでパタパタやるとなんとも乙女チックな気分に浸れます。年甲斐もなく。




かわいいものつながりで、こんなものも買ってしまいました。






【アヒルのお掃除セット】



20070531130648.jpg





ほうきとちりとりセットなんだけど、これがまた何ともラブリーでさ


なんかの雑誌で千秋が「どうせお掃除するならかわいいお掃除グッズをそろえるとヤル気が出るよ」的なことを言ってたので実践にうつしてみました。





こんな些細なことで幸せ気分になれて生活が潤うものなんですね、女子って。




さあ皆さんも、生活に潤いを!!




PageTop
