☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

boulangepicier be

ブーランジェピシエ ビー」と読みます。


ブーランジェリー(パン屋)とエピスリー(食材屋)の造語で、その頭文字をとって《be》。



ミッドタウンネタ第2弾は、このブーランジェピシエ ビーさんです。舌かみそうです。




厳選された食材をつかったパン、サンドイッチ、デザート、オリーブオイルやパスタも売っていて、併設されたカフェで食べることもできるし、おいしさそのままテイクアウトも可、なのです。


世界中にレストランを出店しているフランス3つ星料理人アラン・デュカスが展開するこだわりのブーランジェピシエなのです。



今回はこの、ブーランジェピシエビーさんのパンをお持ち帰りで。



20070417192131.jpg




20070417192028.jpg




名前はわからないけど、一番大きいのはオリーブオイル味のパン、右隣はブリオッシュ、その下はチョコ入りパン。







実食。









うん、ここのはおいしい







全部素朴な味なんだけど、バターたっぷりでほのかに甘みが最高!
外はサクサク、中はふわふわ。
でもそのふわふわ感が添加物によるウソっこふわふわって感じではなく、自然にふわふわなの。手作り感いっぱいの。


オリーブオイルのパンも「こんなでっかいの食べ切れん!」とか言ってたのにあまりの後引くおいしさにペロッとたいらげちゃったし


チョコパンの中のチョコも絶品で、苦味走った大人の本格チョコの味。
あたためるとトローッて





例えるならば、本当にフランスで食べているかのようなエスプリのきいたパンです。そう、エスプリを感じるのよ~。



ブーランジェピシエ ビーさんのパンはおいしい。



オススメ!!





評価。







【ブーランジェピシエ ビーの食いしんぼ満足度】


ハート5つで!満点です!





かなりの勢いで「ブーランジェピシエ ビー」と書きましたので、そろそろ皆様にも名前覚えて頂けたかと・・・


GWにいかが??


PageTop

プラマイゼロだな

久しぶりに横浜国際プールに泳ぎに行ってきました。
ガンガン泳いだらおなかがすいたのでランチを食べにいきました。




IKEA港北店。







【サーモンのマリネ】


20070424121327.jpg




395円。肉厚で安い。



【シュリンプオープンサンド】


20070424121409.jpg




295円。えびてんこ盛りでゆで卵も入って安い。




【スモールミートボール】


20070424121338.jpg




495円。ミートくんがおいしくて安い。





並んでるのをトレーにとるセルフ式だから目が欲しがるのよ~
一人でこんだけ。消費した分いれとかにゃー。








PageTop

ブログ

タレントの東原亜希ちゃんのブログが、













キてる!!! 













と思う。自分的には。









東原亜希ちゃんのブログはこちら










PageTop

MD

チャラッチャラ~(ゴールデンッ)
チャラッチャラ~(ゴールデンッ)
チャラッチャラ~(ゴールデンッ)
チャラッチャラ~(ゴールデンッ)
チャ~・・・チャ~・・・

チャラッチャチャチャラッチャチャチャッチャッチャラチャラッ
















20070423141617.jpg













ハーーーーーーーーーーーーーーーーッ








マグナムドライゴールデンドライ。うまフィス






PageTop

芦屋Takatora

先日六本木にOPENした注目の東京ミッドタウン。



今回カテゴリーに追加した「東京ミッドタウン」では、そのミッドタウンに入っているおいしいグルメ&スイーツをご紹介したいと思います。
(といってもここでご紹介するのは「お持ち帰り」商品オンリー)





記念すべき第1回目は「芦屋Takatora」さん。



20070413194358.jpg





芦屋に本店があってシュークリームとプリンが売りなのだそう。
芦屋本店ではカフェも併設されていて、そこではエルメスやらなんやらの高級食器でランチやシュークリームが頂けるということで、アシヤーゼ(?)に人気らしいです。




それはそうと実はこゆり、スイーツ界ではタルトとシュークリームがツートップ!
自分だけのこだわりと好みがあって、この2つに関してはちょっとウルサイです。


シュークリームは


①生クリームなしの100%カスタード

②なめらかカスタードではなくぼってりした重みがあるカスタード

③バニラビーンズ多め

④カスタードから濃厚な卵黄の香りがしてくる

⑤シューは薄すぎず厚すぎず、柔らかすぎず固すぎず、適度な高さと表面のでこぼこを保っている



であるべし。
この5か条を守れているか、いつもシュークリーム食べながら瞬時にジャッジします。


ちなみにこの5カ条を満たしてくれた極上シュークリームは、今まで新橋の小川軒さんのシュークリームオンリー。ひとつ400円ナリ。
パーフェクトな出来栄えでした。




さて、芦屋Takatoraさんのお味は???




実食。




上から逆時計回りにプレーン(230円)、抹茶(230円)、パイシュー(260円)、パンダ(360円)の4種類。



20070413194500.jpg




パンダとはシュークリームを1/2ずつ黒と白のベルギーチョコでコーティングしていて、黒と白だからパンダ。(王様のブランチで紹介されてました)

ちなみに中はこんな感じ


20070414085018.jpg





意外とフツーです






で、すべて食べた感想は・・・










意外とフツーです。。。







カスタードは生クリーム混合のなめらかタイプ(Notぼってり)でバニラビーンズ少なめ。
シューはやわらかめのしぼみめ。




・・・うーん、、、なんか特徴のない無難なシュークリーム。。。




フツーにおいしいけど、そんな行列してまで買う価値あるかな?と正直思ってしまいました。




アチキの5カ条にはあてはまってなかったっす。
残念っ!





評価。





ミッドタウンネタは【食いしんぼ満足度】5段階で評価します。







【芦屋Takatora】の食いしんぼ満足度






今回はハート2つ!




Takatora目当てにミッドタウンに行って行列に並ぶ必要はありませんことよ☆

食べたかったら大阪や横浜にも支店あるんで、並ばず買えるそっちで試してみればよいでしょう。








PageTop

マンションでよがる

せっかくサイパンで命の洗濯してきたってのに、実は帰国してから嫌なことが立て続けにこの身に起こり、ストレスフリーな生活とは程遠くってさ。





気付いたら、家でビール7本あけてました。。。
無意識に、です。。。




呑まなきゃやってらんねーーーってことでしょうか。
本当に、気付いたら、ハッとしたら7本目だったんです。




そんなモンモンとした日々を送っていたのですが、、、







それは昨日の朝起こりました。







昨日の朝、マンション友達と我がマンションのエレベーターに乗っていたんです。
すると我がマンション内をくるくると丸めたマットを持って小走りにゆく人々がいたんです。

何だろ?と思って目で追うと、くるくるマッターたちはどうもマンション2Fのコミュニティルーム(マンション内にある有料制のフリールーム)に向かって急いでいる模様。
(ちなみにくるくるマッターたちはマンション住人で、顔は知ってるけどあいさつ程度の面識しかない)







アヤシイ・・・







気になったこゆりと友達は、そのコミュニティルームを偵察しに行くことにしました。


何やってんの?!
そーーーっと中を覗くとそこは










ヨガ教室









へぇーーーー知らなかった!我がマンションでヨガ教室をやっているとは!!

くるくるマッターたちが持っていたのは、ヨガの際自分の下に敷くいわば《マイマット》だったわけです。

覗きながら驚いているこゆり達に気付いたヨガの先生が陽気に「カモン!ジョイナス!」と言ったかどうかは知れませんが体験してってもいいですよ~と言ってくださったので、お言葉に甘えて急遽ジョイナス!してきちゃいました☆





ま、ヨガって流行ってますからね。流行り物にはとりあえず乗ってみるタチなんで。





そして先生のお手本を見ながら見よう見まねで1時間半どっぷりヨガりまして、






入会してきちゃいました☆




はやっ!
朝起きたときにはまさか4時間後にヨガ入会してる自分がいるとは夢にも思わなんだ!




けどね、最初こそ先生が


「では最初にマントラを唱えましょう。ウッパラバンナーマイトレーヤ#$’!○☆*+{:」¥・・・」(←テキトー。こうは言ってなかったと思う)


とか言い出したときは

「アヤシイな~オウムかよ~」

とか心の中で邪心が芽生えたものの、「ダイアモンドのポーズ~」とか「屍(しかばね)のポーズ~」とか「ネコのポーズ~」とか言って曲げたりねじったりよじったりやってるうちに、体がじんわりあたたかくなってきて、そんで眠くなってきて、そんで体が軽くなってきて、終わったら肩こりが楽になってたんです!あと姿勢も改善された気が。



うん、悪かぁないね!気持ちいいね!キレイになれるかもね!
なにせマンション内だから近くていいね!




あとこれでアロマとかアジアンな布とかキャンドルとかあって、雰囲気がヨガってればもっと最高に癒しの空間になるんだけど・・・



フツーの部屋なんでムードがないのがチト残念。
外のカラスの声とかカーカー聞こえちゃうし。
人通ったら見られちゃうし。


月謝安いから無理はいえない、か。。。
その辺はもう少し先生と仲良くなったら提案してみたいと思います。






たっぷり1時間半集中してヨガってみたら、たまっていたストレスもどこかへ吹っ飛んだまではいかないけど薄らいでいったのでした




PageTop

サイパン珍道中・その伍

連日お読み頂いたサイパン珍道中、いよいよ感動のファイナル!
フィナーレを飾るのは【土産編】。



■かわいいコ見つけました




20070413104312.jpg




木製のブタちゃん貯金箱。
おしりに丸い穴があってそこからお金を取り出せます。
たくさんいるブタちゃんの中からかわいいコをスカウトするの苦労しました。




■南国土産といえば


やっぱり



20070413110025.jpg



コレでしょう。マカダミアナッツチョコレート
【リロ&スティッチバージョン】。
基本キャラものに弱いのです。




■ナッツナッツァーナッツェスト



20070413111518.jpg



ナッツ三段活用で。
ソニプラでも買えるけどさ。
やっぱ美味しいナッツ三兄弟。






■フラダスター



20070413104118.jpg




スカート部分が柔らかいホコリとりになっている。
マツイ棒もビックリなほど楽しくお掃除できちゃいます☆





■ボージョーボー人形



20070413104410.jpg




願いが叶うという人形。2体でワンセット。
日本のテレビで紹介されて品切れ状態になったこともあるのだとか。
愛情運アップのためには足を交差させて縛るとか色々あるんだけど、こゆりは迷わず手を後ろに回して縛りました。金運アップ。




■っぽい?


20070413105136.jpg




サイパンっぽい??
あれ?ハワイアンになってる??
クッションカバーとランチョンマット&箸&コースター&花セット



■安田大サーカス



最後に、コが選んだコの土産



20070413104220.jpg




アメリカ国旗&ギター(Saipanと書いてある)


どんどんどん、ベタベッタ、どどんどどん、ベタでぇーす


なんちゅーセンスだ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





長くなりましたが、以上で「サイパン珍道中」はおしまい!
もし今後サイパンに行く機会があったら参考にして下さい。



4日ぶりに日本に帰ってきたら、街ゆく日本人が全員アメリカの風刺画に出てくる日本兵の顔にしか見えなかった。
みんな同じ顔。アジア人の顔なの。
この現象って海外から帰国するとよくありますよね??
頭が海外モードになっちゃってるから起こるんだと思うけど。





ってことは命の洗濯できたってことかナ







(完)


PageTop

サイパン珍道中・その四

女子ですから女子ですもの、旅と言ったらショッピング!



■HSS


DFSもいいけれど、地元のスーパーで超アメリカンな食べ物とか雑貨とか見るのが楽しいよね
ってんで、宿泊していたハファダイビーチホテルのすぐ横にある「ハファダイショッピングセンター」略してHSSに入り浸り。



hss.jpg




食料品から日用品から洋服から土産物から何から何まで揃ってて、何時間見てても飽きない


コーンフレークだけでこの種類↓


20070408104320.jpg




・・・目がチカチカしてきました。



そしてカートにコを乗せてあっちへ行ったりこっちへ行ったりしてるうちに、ついに


「おかあさんの買い物長いよ


と文句を言われました。




気付けばHSSに1時間半いました。
息子よ、女ってのはそーゆー生き物なのだよ。



ABCストアにも2時間はいたし。
100$以上買ったらもらえるマグカップもらったし。
日本のコンビニで1万円以上買い物なんてしないのに。




文句さえ言われなければあと1時間はイケてたのにな。(チッ)






■17$が1$にバケる




毎週木曜に行われる地元民が集まるストリートマーケットへ。


イースターが近いということで、地元小学生によるリサイクル品の工作が展示されていた↓


20070408104443.jpg




空き缶や空き箱やらで作ってあります。
色合いがいかにも外国の子供っぽくてカワユス。




大音響の中、100メートルくらいずらっと屋台、ヤタイ、YATAI・・・
売ってるのは焼きとうもろこしとか果物とかおもちゃとか肉の串焼きとか得体の知れないチャモリアンフードとか。



20070408104213.jpg





そこで軽い夕飯を済ませちゃおうと思ってたのだが、コがグズってそれどころじゃなくなり・・・



グズッた理由。



A.おもちゃ屋台で欲しかった仮面ライダーカブトのウォーキートーキー(携帯電話)が高額のため買ってもらえなかったから。




屋台のおもちゃに17$も出すかってーの(-"-)!!(親の見解)




しかしグズって家族内に暗雲が立ち込めたため、もう一度おもちゃ屋台に戻って安い品を探したところ、1$で9枚入りの英語のポケモントレカを発見!

ポケモントレカを見せたら俄然目の輝きが変わり、結局1$で大満足!!無事家族に平和が戻ったのだった。





・・・サイパンまで来たのに結局ポケモンかよ(チッ)






■ながら打ち



「LOLLIPOPS」という子供用品屋さん




20070408104407.jpg




いかにも海外らしい店構え&品揃えで、かなりかわゆい子供用の洋服やおもちゃや雑貨が売ってます。
ほんとラブリー


ラッキーだったのが、イースター近しってことで洋服が20%OFFだったこと


そしてその20%OFF商品をレジに持ってったら、レジの女の子がハンバーガーかじりながらレジを売ってくれました (チッ)




「ながら食べはいけません」という躾はあっても「ながら打ちはいけません」って躾は聞いたことがないから、まいっか・・・









そしていよいよファイナルへ!


(つづく)


PageTop

サイパン珍道中・その参

旅の醍醐味といえばやっぱ「食」。
これを抜きにして旅は語れないっしょ。




■ワザマメ



日本の飲み物や食べ物も多少割高ではあるけれど、現地スーパーにはフツーに置いてある。



20070408103955.jpg





↑カルピス?いやカルピコ。ならカルピスでええやん。




レストランは日本食屋さんも多くて



20070408103831.jpg





↑海外だってことを忘れてしまいます。ハイよろこんで~





感心するのが、海外によくありがちな誤字脱字だらけのヘンな日本語とかがほとんどなく、非常に読みやすいメニューの店ばかりってこと。


唯一発見したのが「枝豆」がよーく見ると、



 「技豆」 




になってたくらい。ワザマメ




また、ほとんどのレストランで日本語メニューがあるので、安心して入れる。味もそこそこ美味しいし。いや、現地デリで買うより断然美味しい!





■ディナーショー



サイパンの夜といったら、やっぱりベタベタの現地人ダンス見たいじゃん!
ということで行ってきました




20070408104256.jpg




↑チャモリアンナイト。フラダンス&ファイアーショー




司会は、K-1のスーパーサモア人ことマークハント選手。
の実の弟(自称)。




料理はチャモロ料理のバイキング形式で、リブステーキやらチキンのカレー煮やらかなり肉肉しいディナーを堪能。


20070408104146.jpg





↑豚の丸焼き。柔らかくて美味しいおかげでこんな痛々しい姿に・・・




さてサイパンには犬が多いのは前述の通りですが、ディナーショー会場には何故か猫がっっっ!!!



こゆり、祖母の代から猫嫌い。。。



各テーブルを、おいしいものもらえるのを期待して俳諧する猫。



来るな・・・来るな・・・と念じていたのに、あろうことかこゆりの椅子の下に!!!全身固まった状態で機械的にナイフ&フォークを動かし、猫と目を合わさないようにして、嵐が過ぎ去るのを待つこゆり。



想像して下さい。
食事中の自分の椅子の下に、祖母の代から苦手な猫が入り込んでくる恐怖を・・・。
かなりリンリンです・・・


そんな猫だけど、くやしいけどスタイルはよかった。
猫足テーブルの足みたいな足だった。




そういやファイヤーダンスのお兄さん、火の上に足乗っけてたけど大丈夫なのか???
フツーに考えると火傷してると思うけど。全治1週間くらい。






■お持ち帰り



現地ドーナツショップの「Winchell’s」のドーナツがふんわりして美味しいって前評判が気になって気になって、、、


買ってホテルで食べよーと行ってきた↓


20070408104031.jpg




「持ち帰りで」と言ったらこの状態で渡された↓



20070408104052.jpg




袋ナシ。。。
この状態ということは、両手で持ってホテルまで戻らねばならない。。。
ならばせめて店のドア、自動にしてくれよ!


ミスドが、ミスドが恋しい・・・紙袋&ビニール手提げに入れてくれるミスドが恋しい


で、肝心のお味は・・・



Winchell’s<ミスド




あいたっ






■コーラ解禁




海外で飲むコーラって何であんなにおいしいんだろ?
日本じゃあんまり飲まないけど「プッハー、やっぱアメリカ(正しくはアメリカ自治領)で飲むコーラはうまいのぅ」などとがぶ飲みしてたら、コが興味シンシンな顔でこちらを見ていた。



実は生まれて4年、コはコーラを飲んだことがない。
私が「これは辛い飲み物だ」といって洗脳し続けたからだ。



あまりにうらやましそうに覗き込むもんだからちょっと飲ませてみようかと、コーラ解禁してみた。
そしてコは恐る恐るコーラを口に含ませてから・・・



「・・・辛くない!ウマイっ!いい味!」



と目からうろこな表情で、予想をはるかに上回るペースでぐいっぐい行き始めた(>∀<)


それからすっかりコーラの虜となった彼は、レストランでもどこでもコーラを欲するようになり、あまりの飲みっぷりに母はうろたえ、



「コーラを飲みすぎると歯や骨が溶けるからやめなさい」



と超古典的な方法で再度洗脳を試みたのであった。


一応効果アリ♪





・・・けれど、彼の中で新しい世界が広がったのは事実だ。







■粉チー




美味しいと評判の「EZ Kitchen」っていう多国籍料理屋さんに行って、人気メニューだという「ブルークラブのスパゲティ」をオーダー。カニのトマトソースってやつですね。
これは評判どおりメチャうまっっ!



20070408104134.jpg




それと何がおいしいって隣に添えられたKRAFTの粉チー。
よく日本でも見るKRAFTの粉チーはGEROの味がするけど(失礼!)、これは同じKRAFTでも NON GERO FLAVOR。





見かけたら買いましょう。







(つづく)





PageTop

サイパン珍道中・その弐

命の洗濯といえば海だ!プールだ!エステだ!



■海&プール


ホテル前のビーチは白い砂浜に椰子の木が生え、その先には信じられないほど青い海が広がっていた。まるで青や水色やコバルトブルーの絵の具を水に溶かしたよう
ホントにキレイ!


なのにあれ?曇っててキレイでない?およびでない写真↓





20070408103942.jpg





さてこゆり様ご一行はモーターボートで15分のマニャガハ島(↑写真右奥に写ってる)まで行って、ヒザの裏が真っ赤に日焼けするまでひたすらクロール&平泳ぎ&シュノーケリング(ヒザ裏は盲点)
海底が透けて見える美しい海で、カラフルな熱帯魚やうつぼやなまこと戯れてきました。う~んボクたち地球人!




そしてそんな信じられないほど美しい海の水面から顔をのぞかせていたのが






沈没した戦艦






戦争の残骸が島の至る所に残ってる。それがサイパン。
マニャガハ島の砂浜には錆びた大砲や機関銃が当時のまま残ってる、というか放置されている。モーターボートからも海底に沈んだ日本の戦闘機が見えててリアル。。。



思わず合掌。




その点プールはお気楽。水面に虫が浮かんでるぐらいだけだから




20070408103902.jpg



20070408103854.jpg




海&プールで日ごろの運動不足をもっともっと解消したかったところだけど、半日遊んだら日焼けでヒリヒリしすぎて不本意ながらリタイア


SPF50<サイパンの紫外線。





■中国娘に惚れそうになる


癒されたい・・・その一心で行ってきましたマンダラスパ(エステ)。全身アロママッサージ50分コース。


マンダラスパの受付に行ったら現地チャモロ娘の鼻の下にチャーミングなヒゲがぼうぼう生えてた。
そんなあなたにはマンダラスパの脱毛コースをオススメしときます。


さてアジアンな雰囲気の個室に移動して、パンツいっちょで浴衣みたいのに着替える。アロマの香りとヒーリング音楽に包まれながら、現地チャモロ娘が全身をマッサージしてくれる。
至福のひととき・・・

この瞬間のために私はいつも何ヶ月も頑張っている。
マッサージ、音楽、香り。三位一体(さんみいったい)。
私はいつもこの三つがないと癒されない。





後日、ずいぶん歩き回って足が疲れたから、足ツボマッサージにも行ってみた。その名も「ダイナミック指圧2号店」。

店の前を通るたび2Fから「オネイサ~ン、マサージイカガデスカ?」と中国娘が声をかけてくる。
正直「毎度毎度うるさいな・・・(-"-メ;)」とは思っていたのだが近いから行ってみることに。
アヤシイ店構えだけど観光案内にも載ってる推奨店だし。


店内でお茶を飲んで待っていると外から中国娘がハーハー走ってやってきて「オマタセシマシタ~」と言うなり冷蔵庫から日焼け用ローションを出して

「ア~コレハイタイネ~。サービスデス。コレツメタイ、レイゾウコカラダシタバカリ」

とニコッ(ハニカミ)。
そう言ってこゆりの肩にローションを塗ってくれた。



その優しさと笑顔に、不覚にも







惚れそうになりました






思えばサイパン行きのNWからサイパンのお店から、まぁ海外はだいたいそんなものだけど、無愛想この上ない店員ばかりで、店員の笑顔や親切さに飢えていたこゆり。そんなこゆりの心の隙間にスッと入り込んできちゃったんです中国娘。

すっぴんなんだけどべっぴんさんで(ヒゲ生えてないし)、態度やしゃべりがスレてないっつーの?純粋っぽいのさ。


東南アジア系のスナックに日本のオッサンがハマる気持ちがよーくわかった。いやマジで。


最後に、一日歩いた後で足湯なしのこゆりの足裏(キッツー)に嫌な顔せず懸命に40分も指圧してくれたんだもん、チップはずんどきました

そしたら驚いたように「・・・アリガトウ」とはにかんだ。




かわいい・・・






こゆり、完全にオヤジ化。





現地チャモロヒゲ娘<中国娘。





(つづく)


PageTop

サイパン珍道中・その壱

ハファダイ!みなさま!
無事、洗濯から帰ってきました。
ちょっくら常夏の島サイパンまで洗濯しに行ってきました、命の!!!



題して


《こゆりと行く3泊4日 命の洗濯ツアーinサイパンwithファミリー》



海外は約5年ぶり、そして今回初めてのコ連れ旅行ということで、日本から飛行機で約3時間という短い移動時間、さらに時差1時間(日本午後12時の時サイパン午後13時)というハードルの低さが決め手となり、サイパンに決定!
ちなみに決定したの2週間前くらい。急だ。


それからネットやパンフレットでいろいろ調べて、何しようどこ行こうって考え始めて、考え始めたけどサイパンって基本海とDFSと戦跡以外特に何もないところのようで
でもそれが逆に今回の短いコ連れ旅行にはイイんじゃないかと。
ホテル周辺でちまちま遊ぶのが、3泊4日という短い限られた時間しかなくさらにコ連れの我々には合っているのではないか、と。

あっちも行きたいこっちも行きたいではとても時間が足りないし、コがぐずるのは目に見えてるし



という理由で選ばれしサイパン。



そんなこんなで行って来た《サイパン珍道中》を何回かに分けてお送りします。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





■出発

日本から3時間、ノースウエスト航空(以下NW)で。
サイパン線は採算があわないのかJALは飛んでいないので、NW。

海外の飛行機に乗ると、海外のスッチーがフツーなのか日本のスッチーが異常なのか、わからなくなる。


今回は乗務員愛想悪いし、通路ですれちがう時なぜかこちらがよけて通らせてあげてたし、オモチャくれないし、用事があってギャレー(食べ物などを用意する場所)をのぞいたら日本人スッチー弁当食べてるし。
日本人スッチーまでもお行儀がよろしくないのだ。朱に交われば何ちゃらってやつか?

あぁJALが恋しい・・・(T^T)
JALのスッチーの優しいほほえみが恋しい・・・(T^T)
日本の航空会社のレベルの高さは世界一だ。ほんとに。




■到着


NWのスッチーから「SAYONARA」の一言も頂けないままサイパンに到着。

到着ロビーにいる人種の9割は日本人、1割は韓国人。
思いっきりアジアンやん。
そのため「あれ?ここ沖縄?」と、外国に来た自覚を持てず。

荷物受け取り場で待機してたら麻薬探知犬がすぐそばを行ったり来たり。悪いものは持ち込んでないけど持ち込んでしまったような緊張感を覚える。

外に出ると、台風が去った後で曇っていたものの気温30度で湿度が結構高め。モワッとしてました。モワッと。
そして日差しはやはり殺人的に強い!照りつけるというよりも突き刺さってくる感じ。Tシャツを通り抜けて紫外線が突き刺さってくる。
なのにここ数年ブームの「ヒジから下につける日焼け防止手袋」をしている日本人は、いない。日本の3~4倍の紫外線が降り注ぐサイパンなのに日焼け防止手袋をしなくていいのか?!




■犬

犬も歩けば棒にあたるというけれど、街を歩けば犬にあたるというほどそこらへんに犬がウロウロ・・・

こんなところにも寝ている犬が



20070408103648.jpg




↑ホテルのロビー。ありえないね。


中には野犬もいるらしく噛まれたら大変なことになるので、犬を見ても基本的に近寄ったりせず終始冷たい人間を装う。



■時間


現地係員の方がサイパンの基本情報として「こちらの時計を信用しないで下さい」と言っていた。正確な時間を表している時計がほとんどないのだという。そうか、どれどれ・・・とホテルの部屋の時計を見てみたら



20070408103716.jpg



↑正確な時間を表していないってこういう意味ですか。
数字になってないし。




■ガラパン地区


こゆり様一行は、サイパン一の繁華街ガラパン地区にあるハファダイビーチホテルに宿泊。
DFSの目の前だしレストランやABCストアもすぐ近くでまさに観光客向けの地区。

そんなガラパン地区をぶらり散歩してみてわかったこと。
あるのはだいたいホテル、レストラン、土産物屋さん、マッサージ屋さんと





20070408103735.jpg




↑大人の店
ピンクの文字で「男の子必見」だって。



ガラパン地区を歩くと、だいたいこれらの店の繰り返しだ。

ホテル・・・レストラン・・・土産物屋さん・・・マッサージ屋さん・・・レストラン・・・土産物屋さん・・・マッサージ屋さん・・・大人の店・・・ホテル・・・レストラン・・・マッサージ屋さん・・・土産物屋さん・・・土産物屋さん・・・レストラン・・・大人の店・・・


このくらいのペースで大人の店が視界に飛び込んできて、街にいいアクセントきかせてます。





(つづく)




PageTop

ちょっくら

洗濯しに行ってきやす











20070402083310.jpg












命の!!!!!  






PageTop
