☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

そういえば

以前BENOIT(ブノワ)に行ったとき、表参道に出るなら・・・と、ついでに行ってきたんだった






20070309111550.jpg







表参道ヒルズ






初の表参道ヒルズはどんなもんかね?とついでに寄ってみた。(ホントについで。ここポイント)
そしてOPEN前に到着しちゃったもんだから、ヒルズ前でウェイティング。たまたま早く着いたからウェイティングしてるだけで、別に超ウキウキでスタンバってる訳ではなかったのだが、はたから見たらどう見てもウキウキおのぼりさんに見えただろうな。。。
写メとか撮ってるし(ブログ用に)。






「私、そんなウキウキじゃないから!!」 (こゆり 心の声)






と心で強く叫んでも、そんなものは他人には通じるよしもなし・・・




そんなこんなでOPEN!!





20070309110420.jpg






別にここは中に入って「表参道ヒルズに行った」という既成事実を作りたかっただけなのん!
洋服屋さんやジュエリーショップ、レストランが入っていますが、店をのぞくこともなく、ただヒルズ内を散歩しただけで終了~♪




実際、こゆり的には表参道ヒルズ内







どっこも見るとこない






興味をひかれるお店ってのがイマイチなかったなぁ・・・
あくまで私見ですがね・・・・



早い時間帯だったからかもしれないけどお客さんが全然お店に入ってなかったの。なもんだから完全に自分の色メガネで見ちゃって「儲かってるのか?テナント料払えるのか?」と余計な経営面の心配までしちゃったりして・・・




どうなのかな?





「行った」ってことで満足。おもさんヒルズ。






それよか昨日OPENした東京ミッドタウンの方が気になる




ちなみに近いうちに当ブログに「東京ミッドタウン」ってカテゴリを追加する予定。なぜって?まーまーそれは・・・




乞うご期待!!




PageTop

サクラサク

3月なのに師走のような小忙しさで、更新遅れてしまいました




そしてその間にひとつ年を重ね、またひとつ寿命に近づきました。。。





さて、前記事で「さぶいさぶい」とブーたれていた途端、春到来!!
新聞の3面記事の下のほう(たまに「シゲル帰って来い父」とか地味に掲載されてるトコ)に






千鳥ヶ淵の桜、開花しました【千代田区】






と、千代田区余裕の広告掲載!!
さすが千代田区、血税の使い方が違うねぇ~




そして我が神奈川県は広告は掲載できないから当ブログにて勝手に開花宣言



20070329134219.jpg






そして暖かくなったら会いにいこうと思っていたアノ人に、今日、衣類に貼るカイロを剥がして会いに行ってきました。








20070329105446.jpg






ウルトラマンゾフィー




ウルトラマンCLUB(ラゾーナ川崎ナムコワンダーパークヒーローズベース内)にいます。
りりしい・・・りりしすぎるショットです・・・




20070329105317.jpg





来場した子供隊員もかたずをのんで見守る中、嵐のように来て嵐のように去っていったゾフィー氏なのでした。







それにしても春はおでかけしやすいイイ季節♪

心底ウレシイこゆりです



PageTop

この冬マストアイテム

さぶい・・・



3月って春のイメージが強いけど実際はまだ冬並みの気候、という事実。毎年この時期なんだか詐欺にあったみたいな感、否めず。
そろそろ旧暦やめませんか?



「3月・・・もう春かぁ
などとのんきに構えているといきなり雪が降ったり寒波が押し寄せてきたり、我々日本人は振り回されっぱなし!



だいたい3月の印刷物とかに桜のイラストなどを入れたりするから「もう春かぁ」なーんて勘違いしてキモチだけ春に突入させられちゃって、ちょっと天気よさげな日には薄着しちゃって風邪をひく。みたいな。




また、寒くても太陽が出てればまだ気持ち的に救われますが、寒くてどんより曇りなどという日は本当にテンション下がりますプチ鬱状態です。
きっと私イギリスには住めないね!




そしてなんだか年々寒さというものに弱くなってきている気がします。
暖冬といわれた今年でしたが、何気にここんとこ寒いんで体が順応できず、10℃を切ると寒気が襲ってきたり確実に弱ってきています。
ひたひたと忍び寄る「老い」の影、隠し切れず!!!あちゃー




で、この冬、忍び寄る老いと戦うこゆりをバックアップしてくれたのがこのコ↓






20070309221049.jpg






衣類に貼るカイロ。
肌着に貼っておくと一日中あったかさ持続で、寒さ知らずの快適ぬくぬく生活




どうも私の場合肩と背中がウィークポイントですぐにゾクゾクしてきてしまって、それを回避するためには沢山着込めばいいのですが、着込むったってババシャツ+長T+セーターが限界。

家の中なら↑+肩に一枚タオル入れ込むってワザを使って、背後から見たらただでさえ広い肩幅がさらにごっつくなってラガーマンみたくなってるけど。
その格好で外に出ていくのはちょっとねぇ・・・(>∀<)



そんな時こっそりババシャツにカイロ貼っておけば重ね着しなくてもぬくぬく生活!薄いからまさかカイロ貼ってるなんて外からバレないし。
う~んオッシャレ~!!・・・オシャレか?!



ま、寒いより数百倍もイイってことで。




我が家の冬の風物詩・加湿機に、今年から「衣類に貼るカイロ」追加で!!




まだまだ寒い日が続くので、これマストアイテム☆




みなさんも旧暦に騙されて風邪ひかないよう気をつけてくださいね!!!









PageTop

正式名称

誰もが一度は見たことあるはずのコレ↓





img11_syoyu.jpg





そう、灯油を移し変えたりするときに使用するコレね!






では、これの正式名称ってご存知かしらん??






「灯油移し変える時使うやつ」?
「上が赤くて長いポンプみたいになってるやつ」?








ノンノン!








正式名称は











 「醤油チュルチュル」 









しかも発明者は日本が誇る偉大な発明家、










ドクター中松 






ホントだよ!
どうでもいいプチ情報でした~




PageTop

ウマイのか?!

さすがにこれは手作りできないんじゃ・・・






20070313112242.jpg

PageTop

懇親会【夜の部】

幼稚園のクラス懇親会【夜の部】開催!!!
居酒屋→カラオケ(延長&延長・・・)



↓ヨゴレのクラス役員



20070311215848.jpg


200793111215700.jpg






この人、前日まで40度の熱出してたとは思えないほどのはじけっぷり。曲にあわせ、森光子もビックリなでんぐり返しまで披露。
しかもみんな話に夢中で見てないのに踊ってる・・・



そんなヨゴレ役員のこの人に最近「同じニオイがする」と言われました・・・




そして私は今、梅干し食べながらブロギング。。。
ちょいと呑みがすぎちゃったようですー


PageTop

BENOIT(ブノワ)

今日は、友人のgrg_917さんとランチ@表参道「BENOIT」



実はgrgさんがプチニートからめでたく卒業することになり、祝・就職のお祝いでBENOITでこゆりにごちそうしてくれるというのです。

・・・あれ、就職祝いなのに就職する人がごちそうしてくれるって何か間違っていやしませんか??

こゆり、お前がおごるんだろ!!と言いたいところですが、grgさん、





「収入のアテができたからオゴるよ!




器がでかいっっ!!!女だけど男前!!!




ビルの10Fから渋谷の街を見下ろしながらのランチはまた格別☆
フランス人店員の目を盗んで、今日も恒例の盗撮↓。
(結構毎回命がけです、盗撮するのって




【季節の地野菜とハーブサラダくるみとオリーブのヴィネグレット】と【牛肉の手刻みタルタル 鶉の卵を添えて】




20070309120730.jpg




サラダは見たこともないお野菜やエディブルフラワーなどがミックスされたカラフルで春らしい一品。


タルタルは、1センチ角に刻まれた生の牛肉が全然脂っぽくなくサッパリしていて鶉との相性も◎。洋風ユッケみたいなカンジです。




【ドライフルーツを詰めたうずらのロティ滑らかなポレンタ セージ風味のジュ】


20070309122920.jpg




うずらの肉は火の通り具合がバッチリで柔らかくて、ドライフルーツがいいアクセントに。滑らかなポレンタ(とうもろこしとチーズの裏ごししたソース)が絶品!




ポレンタとかジュとかフランス語は難しく、いちいち「これはどういう料理ですか?」と質問攻撃してしまった私たちでしたが、店員さんは嫌な顔せずきちんと教えて下さいました。




大変おいしゅうございました
ハズレなしです。



そしてお料理がおいしすぎて、こゆりは昼間からシャンパン、白ワイン、赤ワインにまで手を出してしまいました


だってこれを水で食べろって、それは酷というもの・・・





ちなみにgrgさんとメニューを選びながら、



「メニューに"タルタル"と書いてあると、だいたい頼んでしまう」

「魚か肉か選ばなければならない時は、だいたい肉を選んでしまう」



というどうでもいい共通点を見出しました。



↑これに賛同できる女子、親指見せて~小指立てちゃって~リンリンポーズで応えてください~



リンリン?リンリン?リンリーン♪  たいがー:りー







それにしても昼間っからお酒を飲みながら、パンにマーガリンではなくバターを塗りながら、すてきなお店でゆーっくりランチをとるってホントに贅沢・・・
日ごろのストレスがふっとぶ優雅なひととき・・・



中学の時からの友達ですが、こんなオトナな時間を持てるようになったなんて・・・





自分たちにリンリン!!! 






さらに器のでかいgrgさんは、今月がバースデイのこゆりのために誕生日用の食後のデセール(デザート)を手配してくれていました。



【デセール2種】



20070309132033.jpg





ホントにありがとう


こゆりは幸せモノです


全く正反対の生き方の私たちだけど、これからもずっと(9回目のゾロ目誕生日を迎えるくらいまでも)友達でいようね!!



こんな明るくて人に優しい彼女なら、新しいお仕事先でもなくてはならない存在になれる、とこゆりは確信したのでしたp(^^)q




あ、プチニートだなんて言いましたが、彼女の転職先はすごいとこ。
立派な実力の持ち主です。彼女の名誉にかけて、あしからず




PageTop

摘発!!

今年になって改名したバラエティタレントのI・K(40代女。ごきげんよう大賞の常連でした)


あなた、










Say!K!したでしょ!!!!! 
(*注)







自称Say!K!Gメン・こゆり、昨夜TVをみていてハッとしました。




鼻、、、高くなってる・・・




なんか彼女のキャラでSay!K!ってのが、どーもピンとこないけど・・・



I・Kまで・・・ちょっと意外だけど・・・




摘発します!!! 





注:Say!K!とは、平成元年発売の光GENJIのアルバム「Hey!Say!」にインスパイアされたこゆり用語



PageTop
