☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

年末のごあいさつ

なにがイヤって、クリスマス当日にサトウの切り餅のCM。
ピンクレディーの「U.F.O」の替え歌で




サットッ




って何なの


毎年年末になると流れる「サットッ」、あれ何とかならないですかね?
力が抜けるんですけどー




それから今話題のIKEA。
本場欧米ではIKEAというと、日本でいうドイトやカインズホームなんですって


アイタッ!そういうタグイ?!


とかいいつつ、今日またIKEA行ってきてしまいました♪
そして帰りに寄ったマックで、たまたま隣り合わせた人♀に話しかけられ、話しこむこと2時間。
そして言われた。


「手芸とか編み物とか上手そうですよねぇ」



・・・(・ω・;)←me?



そ、そう?あたしってそう見える??どのへんが???
真逆なんですけどー(裁縫系一切ダメ)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんなこんなで2006最後のブログも、こんなとりとめもない話で終わってしまいます。



今年夏から始めたこのブログ、たくさんの方に読んで頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
毎日増えるコメントやカウントを励みにここまでやってきました。



 ☆★☆★☆心より感謝申し上げます☆★☆★☆ 



そして来年も、こんな調子で毒にも薬にもならない話ばかりのブログになると思いますが、どうか見捨てずお付き合い下さいませ



それでは皆さん、よいお年を



~実はTHE・厄年。あと2日、何も起こらず無事に新年迎えたいこゆりでした



PageTop

クリスマス2006

みなさん、メリークリスマス
きっと素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。


さて、こゆりのクリスマス2006は。
毎年クリスマスイブに海上花火大会が行われる千葉県の鴨川へファミリーで行ってまいりました(泊まりで)


19:50花火開始なので、ディナー食べつつ花火見つつでよろしいんでないでしょうか、という取り決めで今年もウチのツレアイ♂がディナー制作担当。


ワタシはM-1グランプリを見ながらゴハンが出てくるのをひたすらウェイティング担当。




そして、THE・男の料理完成。朝っぱらから仕込んでました。



20061224194027.jpg




↑一品目。アボカド。モエエシャンドンとともに。



20061224194857.jpg




↑二、三品目。カボチャのクリームシチュー。ローストチキン。



20061224195918.jpg




↑メインディッシュ。パエリア。



ツレアイよ、おいしかった。
そしてやっぱワタシは



作るより食べるほうが好きだ



と再確認したクリスマスイヴ2006。




そうこうしてるうちにいよいよ花火開始です!!



20061224200624.jpg


20061224200726.jpg





下は水中花火です。水面から打ち上げて扇形に開きます。目の前でめっちゃ迫力!!どおぉぉぉぉんって大音量でした!!

花火って夏だけのものではないですね。クリスマス花火ってすごくよかったです。砂浜には松明なんかたかれちゃってムード作りに一役買ってました。
そして


そして鴨川といえば、


デタ!! (ますだおかだのおかだ




ジモティー・根本はるみ




プライベートでグループで来ていた芸能人オーラゼロの彼女の様子に、
「おいっ芸能人だろが!イヴにこんなトコで何してんだいっっ!ハイ、閉店ガラガラ!!」
と思わずツッコミたくなった2006クリスマスイヴの夜。。。



そんなこんなでイヴの夜は更け・・・



25日の朝



as soon as 目覚める(目覚めるや否や)プレゼントをきょろきょろ探すコ
サンタが届け先を間違えないように「ボクは○○(自宅マンション名)ではなくて鴨川にいまーーーす!!ボウケンジャーのアクセルラーが欲しいでーーーす!!」とイヴの夜、夜空に向かって叫んだ甲斐あってか見事希望商品GET!!


プレゼントを見つけて純粋に喜ぶコの様子はサンタ冥利につきるの一言、です



一方こゆりは、イヴ夜の暴飲暴食がたたったのか胃の調子がよろしくない・・・胃がもたれている・・・疲れと寝不足もあって体調いつもの30%ってところでしょうか・・・


25日は朝千葉を出て10時帰宅、13時から幼稚園のクラスのクリスマス会。


はぁ・・・キツイな・・・

ソファから起き上がれずにいたのですが、楽しみにしてるコを目の前にしてドタキャンはやばいと、いつもの新三共胃腸薬&グロンサン強力内服液一気飲み(コレがワタシの定番)で、闘魂注入

なんとか出かけましたよクリスマス会。
幸い薬が効いて楽しく過ごせました





・・・以上、こゆりのクリスマス2006。
無事、全予定をこなすことができました☆

いいクリスマスでしたょ



ああそれだけに、明日からそそくさとクリスマスの飾りを片付けに入るのが寂しいわぁ






PageTop

亀田×ランダエタ

昨日の亀田興毅ランダエタ戦



亀田って相手をあっというまに秒殺する圧倒的パワーが魅力だったわけで、まっとうに戦って判定で勝利って言われても



あなたの魅力半減よ・・・



それじゃあフツーのボクサーじゃん、って。



あの足を前後に動かす亀田のランダエタへの挑発的態度にも失笑



・・・もう三行半だわよ




弟・大毅もヨボヨボのおっさん相手にKOしたって、強いんだかなんだかわかんないっつーの!




今回も実況の仕方(亀田寄りの不公平な実況)とかにTBSの意向が随所に見え隠れしてなんだか盛り下がるわぁとか思いつつビール片手にTVを見ていたのですが、妙にちらちら目に入ってくるのは会場に来ていた



デーブスペクター&京子夫妻



恒例の「ゲーノージンを探せ!」ですが、クルクル金髪ヘアーのデーブが何度も視界に飛び込んできて気になる気になる!!


そしてデーブ夫妻のすぐ右隣にいるのに夫妻で来ていないという世界ふしぎ発見な野々村真も発見。(←要するに野々村ひとりで観戦)



亀田戦、だんだん観戦するゲーノージンのランクも・・・あぁ・・・・







PageTop

ストップザノロ

全国で猛威をふるっているノロウイルス


名前はノロだけど広まるの早ぇー

ってゆーか怖ぇー



そして遂にこゆりの友人が、ノロの野郎にやられてしまったのです。
その症状たるや、まるで生き地獄



「一日何回下痢するの?」って聞いてみたら、



「何回ってもんじゃないよ!自然に出てきちゃうんだよ!!」




・・・(°Д°∥)ホワット?!



し、自然に?ナチュラリィー?!

要するに、もよおしてからトイレに駆け込むのではもう間に合わなくて、寝てる間に垂れ流れてきてしまうのだとか!!


一人暮らしのその友人、トイペも切れて絶体絶命、すがるような思いで友達に



「ごめん・・・紙オムツor夜用ナプキン買ってきて・・・」




と電話したのだとか。



そんなの屈辱的すぎる・・・(T^T)




と、まぁそんな恐ろしい症状を聞いてから、ノロ対策に過敏になってしまってるワタシ。

やたらに公共のモノに触れなくなってしまっています。

例えば電車の手すりとかトイレとかドアノブとか感染源と言われるものはもちろん、切符売り場のタッチパネルとかスーパーの商品とかエレベーターのボタンとか、周りにある全てのものを疑って見てしまう悪い癖がついてしまいました。。。


昨夜の鍋のカキは勇気をだして3つ食べてみたけど、食べた気しませんでした。。。


外食とかもしたいけどできるだけ避けたい。
ホテルとか行きたくない。(年末行かなきゃならない予定が入ってるから怖い)




ノロのワクチンってないのかな?
ある意味インフルエンザより怖いですよ。


こんな恐怖におびえながら生きるの、つらすぎます・・・


みなさんくれぐれもお気をつけ下さい



まずは手洗いうがいで 

STOP THE NORO

PageTop

自分へのごほうび

先日おでかけ中に、ふと自分のバッグに目がいった。
明るい陽射しの中で見て初めて気付いた。


マイバッグの、うす汚れていること・・・毛羽立ってること・・・


これは恥ずかしいっっ!
思わず持っていた紙袋で隠してしまいました。。。



おぉそうだ
「今年一年頑張った自分にごほうび」と称して、ニューバッグ買っちゃえ



買うかどうか迷っている時に、「買っちゃえ買っちゃえ」とそっと背中を押してくれる悪魔の言い訳コトバ・・・


そう、それが


「自分へのごほうび」



だと、ワタシは解釈することにしています。


このコトバを言い訳にすると、どんなに高い商品でもそのハードルが低くなる。そんな気がします。



で、今年のごほうび↓↓↓


20061217112544.jpg





BEAMSで見つけました冬用バッグ


はーこれでようやくこの冬出歩けるわぁ。


そしてコレを買ったおかげでふんぎりがつきました。



・・・例のプラダのバッグ 、処分いたしました
新しいのあるからもういいやって気になりましたから




PageTop

新潟の醤油せん

20061212201428.jpg




久々ヒットのおせんべい




三幸製菓の「新潟の醤油せん」




初めお友達のおウチで出されて、「フツーの固い醤油せんべいか・・・」と思って食べてみたら、



サクッサクサクッ・・・か、軽~い!!!



あごが拍子抜けしました(・∀・∥)



そしてほのかな甘みを帯びた醤油味・・・




・・・も、もうひとくち(・ω・;)♭





やばいです、一日一袋の勢いです





地味なパッケージなので見落としそうですが、スーパーで売ってますので探してみて下さい




PageTop

恐縮ですっっ!

前回の「トイペにスプレー」。
コメント下さった方からのご指摘で、トイペにスプレーは「シャットミラクイック」でなくてもできることが判明いたしました。



こゆり、2006年最大のミステイク



痛いっ!これはこゆり2006ブログ史上に残るほどOopsなミステイク!
てっきり初トイペにスプレー商品かと思い込んでおりました。


「シャットミラクイック」発売以前にもトイペにスプレーできる商品があったと知った今、前回の文章のアツさに正直自分でも



・・・引き気味



恐縮ですっっ!!
すみませんでした(>О<) お許しくださいm(_ _)m





さて。





話はかわって、





今話題の、女優IMの過去の恋愛暴露本


過去に恋愛した男性芸能人を実名でバラしちゃってるやつ。




・・・アレ、書いてある内容、かなり信ぴょう性高いよ



というのも、あの本に実名で書かれているうちの俳優の一人は確かにIMと付き合っていたことを、私はつかんでおりますので。。。


その実名で書かれているうちの俳優の一人IK、私の身内と知り合いでして。
IKがIMと付き合っていた頃、私の身内はそのIMと会ったことがあるというのですから。

それもマスコミから逃げるためにアパートの自室を提供したのだとか!


IMは不倫関係にあったTに暴力を振るわれたというのも、俳優IKから私の身内は当時聞いており、それを私も聞いていましたから。



だから、暴露された男性芸能人が否定するコメントを出したりしてても
、IMがあの本に書いたことはかなり真実だとふんでいます


別にIMのファンでもなんでもないですよ、私は。
過去の恋愛云々を今頃暴露して何なの?どうしたいの?って思ってますけど。



ちなみに俳優IKは、元アイドル→バラドル→今お料理番組で活躍中のIM(前述と同じイニシャルだけど別人)とも付き合ってたとか(身内情報)。




おぉー、久々にミーハー魂に火がついちゃったみたい!
その昔就職活動中、友人に「芸能レポーターが合ってるんでない?」と言われたこゆりですから。


恐縮ですっっ!!



PageTop

トイペにスプレー

お食事中の方ごめんあそばせ。お食事が終わったら戻ってきて下さいな。



今日はおトイレのお話



トイレの便座がちょっとだけ汚れている時、そのちょっとの汚れのためだけに「流せるお掃除シート」1枚を使い、その都度拭いて捨てているのはもったいない!と感じていたこゆり。

もったいないから、そのちょっとの汚れを拭いた後、周りもやっつけ仕事的に拭かざるをえないという無駄な作業が発生していました。


特に父親・旦那・息子さんなどがいらっしゃるご家庭、またはカレシが遊びにきた後とか、男子が使用したあとのトイレって汚れが目立つ!




・・・あー、毎日汚れた便座に座るのはもうこりごり!
でも毎日「流せるお掃除シート」引っ張り出して掃除するのももうこりごり!



そんなとき。



出会ってしまいました・・・↓




ind_hd08.jpg




ジョンソン株式会社の「シャット ミラクイック」


これはいいですよ~


だって汚れを拭くのに必要な分の長さにトイレットペーパーを切って、それにスプレーして汚れを拭くだけなので、ちょっとの汚れだけにピンポイント攻撃できる!!
周りもサーッと拭かざるを得ないという無駄な作業がなくなりました。
トイペだから掃除したらそのまま水に流せるしね。


だから逆にこまめにお掃除するようになりましたよ。


ずっと「流せるお掃除シート」を愛用していましたが、若干お高め。
しっかりトイレ掃除するとあっというまになくなっちゃうけど、「シャット」は1本で約420回もスプレーできるからその心配がないし。


あと香りがひかえめなのもイイ。
「あ、掃除したでしょ?」ってわかるくらいトイレ洗剤のにおいって強いのが多いけれど、シャットはそれがほとんどないの。さりげないの。
だけどちゃんと除菌・消臭はされていて、ホントおりこうさん♪


考えてみると、トイレの「流せるお掃除シート」が発売された時って
かなり画期的じゃなかったですか?!


「流せるの?!ホントに?それはイイ!すごい!」ってみんな飛びついて、今ではトイレ掃除用品の定番にまで成り上がった。一家に一個はありませんかね?


しかしそれ以降トイレ洗剤の画期的商品って発売されていなかったように思うんです。。。



そして久々に出てきたルーキーが、この「シャット ミラクイック」



・・・トイペにスプレーなんてシンプルでわかりやすいのに、なんで今までなかったんだろう???



そこに気付いたジョンソン株式会社にハイ、拍手






ジョンソン株式会社の企業努力度: 



ちからこぶ5つ、満点さしあげましょう!!!

トイペにスプレー、よくぞここに気付いてくれたジョンソン株式会社商品開発部(←?)!!!
これはアイディア賞に近いかも。




PageTop

盛り上がってるぅ???

今年はなぜか一人で盛り上がってます、クリスマス


盛り上げに不可欠な 「クリスマスグッズ」 
今年いくつか新規購入しましたので見て下さい。



もういくつ寝るとクリスマス・・・と数えるのに最適なアドベントカレンダー、略してアドカレ↓


20061203150528.jpg



サンタのお腹に1日ごとに「窓」がついていて、開けるとチョコが出てくる嬉しい仕掛け
左胸と右脇とベルトの「窓」が開けてあるの、わかりますか?

こゆり様、ソニプラでご購入~




そしてクリスマスツリー。
今年はLEDライトを追加しまして電気代は1/3、チームマイナス6%なクリスマスを演出します


20061203165030.jpg



こゆり様、トイザらスにてご購入~






さらに。




身長約80cmのリアルサンタ↓



20061203164811.jpg





これが家族に大不評!!!

かわいくない、気持ち悪い、とさんざんけなされました。。。


私自身は「おぅ!これはかなり理想のリアルサンタだな(中国製だけど)」とかなりウキウキウォッチンで買ったのに・・・


そして夜。


いいです、いいです。私が責任もってリアルサンタのお世話をしますよ



20061203164657.jpg



20061203165753.jpg




↑ひとり点灯式



そしたら。




人って光に弱い生き物なのですね。。。
大不評だったリアルサンタでしたが、明かりを灯してみたら


「なかなかええやん」

「いい感じ~」



と評価は一転
無事家族に認められて、こゆり家のベランダにたたずんでもいい権利を勝ち取ることができました。

こゆり様、ホームセンターで¥2980でご購入~





賛否両論あると思いますが、家の外をイルミネーションだらけにしてるお宅とかあるじゃないですか。




・・・わたし、ああいうお宅の大ファン




自分チが無理な分、「もっとやれやれ!」と密かにエールを送ってしまうタイプ。だって純粋にキレイなんですもん。



こゆりの近所のお宅が一昨年新築して、そのお宅もお庭にキラキライルミネーションしていてすっごくキレイで、夜こっそり見に行ったりしてました。


ところがそのお宅
昨年今年と、キラキライルミネーション系をなくし、地味~な置き物系だけで対応していて、明らかにレベルダウン。正直、



がっかりだよ!!!





・・・そのしわよせ(?)からかも。今年の異様な一人盛り上がりは


PageTop

デジパー

早いもので、2006年もラスト月間。
師も走る師走(しわす)でございます


今年という年を悔いのないようフィナーレを迎えたい・・・

そう思って今年を振り返ってみた。
この一年やり残したことはないか・・・


ありましたありました。すぐ思いつきました。


それはデジパーことデジタルパーマをかける、ということ。


思い起こせば14年前。生まれて初めてかけたパーマ。

それはソバージュ。

当時ロングだったこゆりは、髪の根本からソバージュをかけてみたけれど、これが大失敗。似合わないこと似合わないこと
それ以来パーマ恐怖症となり、一度もパーマをかけず現在に至ります。

その昔「バージンヘアーしませんか?」とまさにこの絵文字のようなヒゲの生えた美容師みたいなおっさんが言うCMがありましたが、こゆりはいわば「セカンドバージンヘアー」。


しかし昨今の巻き髪ブーム。

巻かなくても、洗いっぱなしでもきれいな巻き髪になれると一躍脚光を浴びている「デジパー」の存在。


気になってうずうず・・・でもソバージュの呪縛から逃れられず・・・


モヤっと。モヤっと、モヤっと、モヤっと・・・・IQサプリ


みたいな。



そこで美容師の友達に聞いてみた。
すると

「今のパーマ技術は14年前とは全然違うよ」


おぉ!それは心強い!



思い立ったら吉日、とりあえず目に入ったデジパーがウリという広告の店「G」に、予約をとって行って来ました。


初めていくお店なのでどういう店かよく知らなかったのですが、入った瞬間


「あれ・・・?間違っちゃったかナ?


だって席が3つしかなく、店員の平均年齢は45歳くらい。
一人スラーッとした細身で、エクステ(エクステンション。付け髪)で腰まである黒髪ロングヘアーの美容師さんは、顔見たら



化け物



だって髪はエクステ、服はミニスカートにレギンスのレイヤード(重ね着)スタイル、なのに年齢は60代、顔は岸田今日子だったんですもの~



そしてこゆりの担当者は酒やけしたような声の40代とおぼしき女性。
私には対応いいのですが、アシスタントの女性(30代後半?これがまた使えなさそうな人材)に対して厳しいし怖い。

「カラー液をここに出して」
「ハイ」
多いよ!!! こんなに出しちゃダメだって!!(怒)


「太いカーラーとって、緑の」
「ハイ」(モソモソ探すアシスタント)
「あー太いのだったらその白でもいい、白でもいいから!!(怒)


ひ、ひえ~
確かに使えなさそうなアシスタントさんだけど、客の目の前でコレやられるとこっちまで謝りたい気分です・・・


完全に美容院というより美容室、パーマをかけるというよりパーマをあてるという雰囲気のお店でしたね。。。14年前にしろ今回にしろ、



・・・あたしってパーマ運ないのかナ(..;)ゞ



でもまあ一応デジパーをかけるという目的は達成できたので、 スッキリ!!! IQサプリ




デジパーの出来栄えはこゆりに直接お会いした方のみご覧いただけますことよ、オホホホホ


いいね、デジパーって





PageTop
