☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

実写版ちびまる子ちゃん

見ました?今日の実写版ちびまる子ちゃん(CX系夜19時~21時)

前回(4月頃?)たまたま見たらすっごい面白くて、続編を楽しみに楽しみにしていたんですー

出演者が小学生なので、子供たちの夏休みの間に収録して、やっとこさ放映にこぎつけたのだとか。

それにしても、


ちびまる子役の森迫永依ちゃんって天才子役!!!


ものすごく表情が豊かで、ヘン顔も上手だし、泣きの演技もこちらがもらい泣きするくらい上手いし、演技にメリとハリがあって最高です!!
将来どんな女優さんになるのか、今から期待しています。


さらに共演者も、原作のイメージ通りのナイスキャスティング☆
よくぞここまで集めたな~って感心しちゃう。
原作のキャラがそのまま実写版に反映されてるの。
モト冬樹の友蔵とか清水ミチコのお母さんとか、アニメから飛び出したんじゃないかってほど。


それに、セットも細部に渡っていちいち凝ってるんですよねー。
昭和のオイニーぷんぷんです。

黒電話にレースのカバーとか、イマドキありえなくないですか~?
お風呂の色がバスクリンの緑って懐かしくないですか~?
茶の間にこけしや日本人形を飾ったサイドボードなんて久しく見かけなくないですか~?


けど、全部見覚えあるんです。昭和生まれなもんで


ちなみにドラマ中、千円札も伊藤博文使ってましたね。
なーんか古臭いけど懐かしくって。
自分の子供時代を思い出しちゃう。
うーんノスタルジー


・・・とかなんとか言ったって、見てない人には全くわけがわからないでしょうね。


そんなアナタはこちらの番組HPをYO!チェケラッチョ☆




PageTop

秋のファッション

左胸に、


YOU!着ちゃいなよ



ってプリントされた黒いパーカーを着た男子中学生を、駅で見かけました。。。

PageTop

辛口コメンテーターの友は辛口

久しぶりに中学時代の友人と3人でランチ

一人がこの冬結婚するってことでお祝いも兼ねてちょっとキチンとした所を予約。

溝の口にあるフィオーレの森ってとこの中のリストランテフィオーレへ。

ここは駅近なのに静かだし、レストランウェディングとかも出来るし、ギャルソンとかいちゃったりもするし、10歳未満お断りだし、ちょっとオトナな雰囲気。

ウチラも気付けば光GENJI世代、そういうとこで贅沢ランチをしても生意気扱いされないお年頃なのよね~

ランチにひとり¥2000かけました
しかもお祝いでゴチとかしてあげちゃいました
しかも食前酒にスプマンテとか頼んでみたりしました


だがしかし。


昔の友は今も友、俺とお前と大五郎ってなもんで、
人って大して成長しないんだなぁというのを今回も痛感っの巻。

久々にあってもお互いの粗探しと、鋭いつっこみの嵐。
会った瞬間、到着時間につっこみ、待ち合わせ場所につっこみ、服装につっこみ、髪型につっこみ、体の特徴につっこみ、言動につっこみ。

果ては同級生の旦那がデブでハゲでキモイとこきおろし、これには料理を運んできたギャルソンもオーソレミーオ


リストランテでこのボルテージ
・・・コレ、コレよ、このバカテンポ!私の原点バカテンポ!アクセルホッパー ポンポンスポポンポンスポーン



だってこの日こゆりは、コが幼稚園から帰ってくる時間にお先に失礼しようと思って気をつかって「あとは二人でお茶でもしてったら?」と言ってみたら、

「なんでお前に提案されなきゃいけねーんだよ!」
「言われなくたって勝手にこっちで茶ーくらいしてくわ!」

・・・と、まぁこう来ちゃうわけですよ。このメンバーだと

あげくの果てに、

「なんならこゆりン家で茶ーしてってもいいよね」

と言い出して、なんだかわけのわからない展開になっちゃうわけです
そして結局電車に乗って本当にこゆりン家に押しかけてきちゃうわけです


ま、そこが面白いんです。許されちゃうんです。やつらは。
だから結局私もウェルカム


こういう、決まったメンバーでしかわからないネタとか出せないノリや会話のテンポっていうのが大切なのですよ。

俺とお前と大五郎でしか出せない空気。私にとっては必要悪。


さらに、幼稚園から帰ってきたコに睨みをきかせて泣かせましたから

コ、号泣。
コ、恐怖のあまり号泣。
そして号泣しながら一言、


「カエッテクダサイ(丁寧語)


これはウケたわ~!
ついにコまで泣かせるかぁ~!
コは、恐怖のあまり別室に引きこもりましたから。
恐るべしっ旧友!さすがに謝ってたけど



アンタらとでなきゃ出せないこの空気。
これがあるからやめられない!昔の友は今も友、なんです。

そんなこんなで、人って久々に会っても大して成長しないんだなぁというのは、実はとっても貴重で大事だったりするんです。


PageTop

ナメたらアッカッン~

20061025100551.jpg



今月はなんだかずーっと風邪気味・・・
寒くなりましたねぇ

寒くなるとすぐノドをやられてしまいます
あと長話をしたりするとすぐやられてしまいます
意外とデリケなんですぅー

なのでのど飴は必需品!

私は瀬川瑛子がCMしてる
♪のど黒大好きトドクロちゃんっ♪でお馴染みのNOBELののど黒飴が一番好き☆
いつもコレ!
沖縄黒糖使用で、18種類のノドに効くエキス入りだそうで、確かにノドに効くんですよね~
でも毎日沢山食べるのですぐなくなっちゃうのです・・・困ったナァ・・・


あ、これお読みの方でNOBEL関係者の方いらっしゃいませんか~???

PageTop

携帯変換バトン

カウンターもうすぐ200HIT到達です
こんなに多くの人に当ブログを見てもらえているなんて正直びっくりです。
みんなー、ありがとーーー!(←気分はすっかり東京ドーム
そしてこれからもよろしくお願いします

*****************************************************************

さて、
高校時代朝シャンしても乾かさず、毎朝ビショビショの髪のまま駅に現れていた濡れ髪美人「アテナ」さんから、またまたバトンが回ってきました。
その名も「携帯変換バトン」です。


携帯変換バトンとは
 「回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。 その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。そして次に廻す人に新たな5文字を指定する」だそうです。


お題は「こ・ろ・も・が・え」



こゆりの携帯を変換したところ、

・こ⇒コメント、子、午前中、こっち、こと
・ろ⇒6、6、6月、ロシア、ロンドン
・も⇒もし、も、もう、もちろん、もっと
・が⇒頑張って、が、学校、画像、学生
・え⇒偉い、延長、ぇ、遠慮、映画


・・・とツッコミどころのない言葉ばかり出てきました。
うわーん、これではバトンとして成り立ちませーん
しいてつっこむなら「ロシア」でしょうか。
何故ロシア・・・全くユカリもないのに・・・
ごめんなさーい!


1)回してくれた方の印象をどうぞ!

 優しくてしっかりしてて、暴走こゆりのストッパー役でありながら温かく見守ってくれた人。小学校6年間ずっと同じクラスという奇跡的な出会いに乾杯!
 


2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?
  5つ述べてください。


 香坂みゆき、国生さゆり、hitomi、藤森夕子、白石ひとみ(AV女優)

 と思われていました(似てるって言われたことあるだけやん!)。
 香坂みゆきが一番多いかも。


 
3)自分の好きなタイプを述べてください

 「ブルーのYシャツに黄色いネクタイが似合って、明るい太陽のような人が好き~」なーんてのたまってた時期がありましたっけ。
  

4)では反対にキライなタイプは?

 嫌いというか苦手なのは、無口で面白くない人。
  

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 
  一回安室ちゃんになってガンガン歌い踊り狂ってみたい

  
6)自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

 ・・・たまにはコメントくれよ(-_-)
 

7)大好きな人にバトンタッチ!!(5名で印象付き)
 
 お料理上手でトーク上手、元祖癒し系とは貴女のこと!
 歩くマイナスイオン「ててっつぃお」ことててつをさん
  



次のお題は、 『は・ろ・う・ぃ・ん』です。



ててさん、毎度すみません
ネタ切れ気味の救世主、バトンまた回させて頂きますm(_ _)m



PageTop

ハロウィン

20061019151728.jpg



ソニプラでハロウィングッズを見てて、衝動買い。
自宅玄関をハロウィンで飾ってみました


ディズニーシーでハロウィン見れなかっただけに、今年は執着してますよ~(^^;A)


でもハロウィン文化ってなかなか日本全域には根付かないですね。
やはり仮装してあつかましく「お菓子くれ~さもなければイタズラしちゃうぞ~」と言いながら他所様(よそさま)のお宅を巡るというのは、日本人体質には合わないのかしらん?


PageTop

今週のスパゲティーニ

野暮用があってニコタマ(二子玉川)へ。


せっかくだからランチでもすっかと思い、高島屋の中のフレンチ&カリフォルニアレストランとやらに入ってみた。

ニコタマだけにちょっとオシャレ気取りなレストラン。
お冷をワインボトルでサービスしてくれます
手荷物にハラッと布をかけてくれます
客が帰るたびにテーブルクロスを全とっかえしてくれます


そしてパスタランチをオーダー。
今週のスパゲティーニは「きのことベーコンのスパゲティーニ」。


ところでみなさんはスパゲティーニを食べるとき、フォーク&スプーン派ですか?それともフォークオンリー派ですか?


私は断然フォーク&スプーン派です


フォーク&スプーンで食べるのは日本だけのようですが、あのスプーンの上でくるくるっと巻いて、キチッと一口で収まるサイズのミニパスタを作ってお口に運ぶのが一番食べやすいし、見た目的にもキレイだと思うんです。


ところが。
注文とった後、店員さんがスプーンを持っていってしまったのです。
ランチスープをケチって追加オーダーしなかったがために(なのかどうか?)、注文した時点でスプーンは下げられてしまいました。。。


どうしよう。スプーン下さいって言おうかな?
でもわざわざスプーンを下げるってことは「当店はフレンチ&カリフォルニアレストランですから、フレンチ&カリフォルニア形式で召し上がって頂きます」などときっぱり言われたらヤだしなぁ・・・

周囲を見渡すと皆頑張ってフォークオンリーでスパゲティーニを食べている。でも、

フォークオンリーでくるくるしてから口に運ぶ時、フォークからだっら~んとスパゲティーニが垂れている・・・
口に入れた瞬間も、まだ残りのスパゲティーニが口からだっら~んと垂れている・・・

そんで、そのだっら~んと垂れている残りのスパゲティーニを、口を「え」「う」「え」「う」の形にして吸い上げるのよね。


美しくない(´-`)


安倍総理のいう「美しい日本へ」とは程遠く、美しくない。

総理!今から私もその姿になれと、なれとおっしゃるのですか?!!(あ?)


I WANT スプーン、I NEED スプーン、I LOVE スプーン
今日ほど強く思ったことはありません。


でも言えない。その一言が言えない。


仕方なく、運ばれてきたスパゲティーニを泣く泣くフォークオンリーで食べました


味はとっても美味しい。アルデンテでそれはそれはとっても美味しい。
そして頑張ってフォークオンリーで食べ終わりそう・・・な時、


お皿に長さ2cmほどの短いスパゲティーニの切れ端が一本!


取らねば。この2cmで最後。これを取らねば。
美味しかったので食べきりたい食いしん坊こゆり。


フォーク一本で、フォークの上に乗せようと試みる。
あえなく失敗!

次に、スーッとお皿の隅にスパを寄せて、誰も見てないのを確認して指でヒョッとフォークに乗せようと試みる。
あえなく失敗!


・・・悲しいときー 悲しいときー 2cmのスパがフォークに乗らないときー 2cmのスパがフォークに乗らないときー


どこからともなく「いつもここから」の声が聞こえてきます

こんな時スプーンさえ、スプーンさえあれば・・・

2cmスパとの格闘に疲れていったん休戦、作戦Bにのりかえようかと
手を休めたその時!


「こちらお下げしまーす」



!!!!!∑( ̄□ ̄;)!!!!!



・・・ハイ、終了ー。


スプーンさえあれば、スプーンさえあればこんな事態は免れたのです。
美しい食べ姿のためだけでなく、こういった2cmの切れ端スパをすくうためにも、声を大にして言いたい。


やっぱりパスタにはフォーク&スプーンが必要だってば!!!


PageTop

秋なすは嫁に食わすな

本日、当ブログにカウンターってやつを設置しました。
とりあえず目標100。って思って。
頑張るぞーーー


ところで。

みなさんってどんなお夕飯召し上がっているのかしら???


ウチはキホン和食で酒のつまみ系、です。


で、本日のお夕飯↓↓↓


20061018190535.jpg


左から時計回りに、ナスの煮びたし(長ネギと大根おろしと共に)、れんこんとこんにゃくの金平(スーパーで買ったお惣菜)、白菜・人参・椎茸・玉葱・ツナの炒め物、枝豆




20061018191445.jpg



銚子港であがったいわし、岩手の卵そうめん海老とほうれんそう入り天かすかけ


普段はそうめんとかの炭水化物系は作らないんですけどね、今日は
ブログ仕様です



人様がおウチでどんなお夕飯召し上がっているのかってなかなかわからないですよね?

今日は思い切って公開しちゃいました


和だけど洋風の器に盛り付けてみた。のが今日のポイント。

そうすると、スーパーで買ったお惣菜も和食ダイニング風になるからあら不思議



PageTop

日本三大○○

日本三大○○クイズをしていたんです

日本の三大河川はどーこだ?とか日本三大都市ってどーこだ?っていうやつ。(河川の答えは信濃川、利根川、石狩川。都市の答えは東京、大阪、名古屋)


そこで

「日本三大ラーメンってなーんだ?

と聞かれたこゆり。


わかる人!手ぇあげて!


ハイ!ハイ!わかります!
自信まんまんに答えました。



「味噌、しょうゆ、塩。あ、トンコツ?」




そしたらナント!
・・・違ったんですねぇ。

正解は



「札幌、博多、喜多方」


だって( ̄^ ̄;)


あ、そーゆーことね・・・
そっちの方の、ね・・





PageTop

シーの方

ここどーこだ???


20061013211245.jpg



そう!5周年の東京ディズニーシーです!!

金曜日TDS、シーの方に行ってまいりました。


今回は18時からのアフター6パスポートで入ったため、18~22時の4時間1本勝負

だから綿密にスケジュール立てて回る順番決めて、時間を無駄にしないエコスケジュール。4時間でシーを回ろうっていうもんだから自然と歩く速さも速くなりとにかく忙しくって、エコなのに私に優しくない、みんなに優しくない(>д<)



20061013184835.jpg20061013190708.jpg20061013191046.jpg

左からキャラバンカルーセル、ジャンピン・ジェリーフィッシュ、ブローフィッシュ・バルーンレース。




コ連れなんでタワーオブテラーとかはナシ。

20時からのブラヴィッシーモを見て


20061013201557.jpg20061013201736.jpg




残り時間で買い物。
やっぱディズニーくるとお土産買いが楽しくて、これカワイ~とかこれも欲し~とか時間かかっちゃうんですよね~。でもあまり時間がなかったからゆっくり吟味できなかったのが残念

それでもこれだけはゲットしました


20061015104123.jpg



ミッキーのマッキー。
マジックのマッキーのミッキー版で、フタのところがミッキーの顔の形になってます。これだけは何としても欲しかったからよかった♪


さて4時間であれもこれもできるわけはなく、当然ゆったりお食事などはエコスケジュールでは無理無理無理無理。
今回は名物ぎょうざドックといちご味ポップコーンのみで乗り切りました。



20061013183432.jpg20061015111507.jpg



ぎょうざドックは夜だから見えにくいですね。
でも大きくてふかふかしてておいしかった!
そしていちご味ポップコーンておいしいのね~
いちご味?って疑心暗鬼だったけど、大正解でした

TDLもTDSも、遊園地にありがちな腹みたせりゃいーだろ的なレベルでなく、ちゃんと軽食にも夢と魔法をかけてくれてて、好きです


けど、今ってハロウィーンの時期だから「トリックオアトリート」でキャンディー大量GET!を狙ってたのに、シーの方はハロウィーンってやってないんですね
まったくハロウィーン色なし。5周年色だけ。ちぇっ。


それとやっぱりTDLより落ち着いてますね。

キャラクター遭遇率0%。

唯一会えたのはブラヴィッシーモの最初に出てくるミッキーだけ。


もうちょっと・・・なんかサ・・・キャラクターさんたちよー
顔出してもいイインデネェノ??



ま、今回の一本勝負はキャラクターさんに会えても歓談するヒマはなかったからいいですけど。

それにどれも待ち時間は奇跡的に0~5分で、予定してたアトラクションに全て4時間で乗ることができたからよしとしましょう。


あ~楽しかった


でもさすがに運動量ハンパなかったみたいで、TDS出てからお腹すいてすいて・・・(T^T)
普段夜ってあんま食べないんですけど、この日は夜食食べたけど翌朝まだお腹すいてました。

おまけに競歩並みのスピードで歩いてたもんだから、翌朝足が熱もってしまうし。


夢と魔法が解けた瞬間・・・てことですかね



PageTop

新生!

KAT- TUNの赤西くんが留学するから半年休業するんだってねぇ。
でも延長の可能性(そのまま脱退)大らしいですね。

もしそうなっちゃったらKAT-TUNてメンバーの名前の頭文字からグループ名ができたっていうけど、赤西くんがいなくなったらKT-TUNになっちゃう(*≧m≦*)

クトゥーン

ですかね?


新生・クトゥーン。


黒柳徹子はKAT-TUNのことをカツゥーンて言ってたから今度はクツゥーン?

そんな呼ばれ方は苦痛ゥーンヽ(´ー`)ノ

なんてね…。


どちらにしろ頭文字Aの男子大募集ですよね。

そこで名案
いい人材がジャニーズにはいるじゃない!

忘れてませんか??

アツヒロ サトウ

そう、光GENJIのあっくんですよ~!大ファンだったの~(過去形ですが)

Aって言っても…赤坂晃じゃだめですよ



という冗談はさておき、赤西くんが一番かっこいいと思ってたからちょっと残念っっ

でも語学の勉強がしたいだなんて、偉いわ~
浮わついた所がなくって将来も見据えてる感じで、赤西くんを純粋に応援してあげたい気持ちになりました。


わからないけど。ホントのところは(-_-)

PageTop

検索してほし→の☆

女性歌手で、「エロかっこいい」とか「エロ歌姫」って言われている人がいますよね。みんなご存知、キューティーなハニーちゃんのことですよ

今日のブログは、まずその人の名前をインターネットで普通に検索してほし→の☆

ヤフーとかでフルネームで普通にその人の名前を入力して検索ボタンを押して、検索結果が出てきたら、またこの画面に戻ってきて下さい。

ヘンなイタズラじゃないから安心して下さい


では行ってらっしゃいませ。続きはその後で・・・

続きを読む

PageTop

QQQ エピソード3

一度平熱に下がったものの、深夜に寝ながら再びコが発熱・・・

頼む!朝までに下がってくれ!だって明日は運動会なんだから・・・


寝ては起きてコの体に触れ熱さチェック、の繰り返し。朝まで。


・・・体も心も休まらねーーー


そして、朝。6:30。

ドッキドキの体温チェーック


・・・36.9℃


ビミョー!!!非常にビミョー!!!


熱がないとは言えないけど熱があるとも言えない。
でも本人いたって元気。朝から歌って踊りまくり

まだ運動会まで時間はある。様子をみるか。
とりあえずお弁当だけ作っとかなきゃ・・・

横目でコの様子を見つつ、お弁当の準備にいそしむ私


ところがしばらくすると、歌って踊っていたコの動きが鈍り・・・
ついには床によこたわり、ボーッとしだした・・・


またまた発熱!!! 朝8:00。


タイムリミットの9:00まであと1時間。自作アイスノン(保冷材をガーゼで巻いたもの)を渡し、これで少しは熱が下がれば・・・と願うしかありません。

親の希望としては、最初の運動会だしせめてプログラム1番の徒競走だけは出てほしい!あとは早退でいいから。それに、


弁当作っちゃったし



9:00。
タイムリミット。運動会に行くならもう出かけないと間に合わない。
結局熱は上がったり下がったりの繰り返しで、最終的には自作アイスノン効果があったのか、タイムリミットの9時の時点では37.0℃の微熱状態。ビミョー。非常にビミョー。


でもくださないと。最終ジャッジ。くだしました。



行ってまえ



人生思い切りが肝心。
プログラム1番・徒競走で帰ることになるであろう運動会にいざ出発!・・・



-----------------------------------------------------------------

終わってみればなんて事はない。

大方の予想を裏切って運動会中コは熱を出すことはなく、おかげさまで無事最後までいることができましたー(^∀^)/
微熱の状態で出発したのに、運動会中まったく熱が出ることはなく、逆に熱は下がり快方に向かったのです。キ・セ・キ


ご心配をおかけした皆々様、お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m


せきも鼻水もないのになんで発熱したかはよくわからないんですが多分、

①ノドからくる熱
②母親不在(結婚式)の寂しさからくる熱

のどちらかではないかと勝手に解釈しております
いつもは発熱すると一晩寝て治るどころか悪化の一途をたどるのに、今回のように治るなんて初のケース(だから親の方も判断しかねた部分が多々あった)。

病は気から。
きっと運動会に行きたいという本人の「気」の力もあったのでしょう。


それにしても何よりよかったのは、おかげで朝6:30から作ったお弁当が無駄にならなかったこと


20061008085040.jpg



誰か私にがんばったで賞を下さい・・・


その後コは熱が出ることもなく、運動会の翌日=QQQの最後の日には近くのデパートにプリキュア(ふたりはプリキュアSplash Star)を見に行くこともできました!


20061009121238.jpg



プリキュア大好きですが、コは♂です



いろいろあったけど、QQQ充実してました♪

皆さんのQQQはいかがでしたか???


(完)

PageTop

QQQ エピソード2

「ハハ、キトク」ならぬ「コ、ハツネツ」

戦場で戦う兵士のもとに届く電報のような内容が、披露宴最前線で戦う兵士こゆりのもとに届きました。

コガハツネツ・・・シカシ我ハサイゼンセンデタタカウミ・・・・・・

旦那情報では、コは38℃ちょっとの発熱だけで、今は寝ているという状況とのこと。

どうしたんだろ・・・心配だナ・・・ダイジョウブかな・・・

時間が経つにつれ、だんだん心配指数があがってきて、落ち着かない・・・
ドキドキ・・・ソワソワ・・・


ハッ!
ワタシ、いま母になってる! 



いまだ自分に子供がいるということが信じられなくて、頭の中の理想の母のイメージとはかけ離れたところにいる自分自身に「これでいいのか?!」と自問自答する日々を送っているのですが、こんな時だけは誰に何と言われようと自分が「母親」であることを自分自身でも認められるのです。

友人たちも心配そうに「だ、大丈夫?」などと声をかけてくれます。


こゆりスーパーコンピュータではじいてみた

a237jsahdj*`2hgdh567fhjhujw^@:/sw:dsolp・・・


・・・出た!

トリアエズ今日ハ披露宴後ノプチ2次会ニハ参加セズ、帰リナサイ

ホントはプチ2次会に行きたい気持ち山々なのはわかるけど



そうですよね~やっぱり帰るべきですよね~
こんなときは仕方がない。コが悪化するかもしれないし、夫はアタフタしてるに違いない。


新郎新婦の子供時代の写真、新婦の両親への手紙にひとしきり涙を流し、「結婚式ってやっぱりいいな~。幸せな気持ちになれるもの~」と再確認して披露宴終了後、後ろ髪ひかれながら帝国ホテルを後にしました。


電車に揺られながら「早く帰らないと」と気ばかり焦るが、電車が私の事情にあわせてスピードアップしてくれるわけでもなし。
ここで焦っても仕方ないよ、と自分に言い聞かせる。

しかも明日は幼稚園の運動会ではないか!初めての運動会に熱で欠席なんてアリエナイ。なんでこういうときに限って発熱なのよー(T^T)


ようやく駅に到着。
as soon asタクシーに飛び乗る、タクシーに飛び乗るやいなや、自宅に電話。コは、コの様子はどうなのか??

トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・ガチャ


「もしもし、あのさーボクさー・・・・パパがさピッピッてやってさー・・・ケラケラケラ(笑)」


!!!(°Д °;)!!!

コがデタ!!!熱にうなされてるはずのコが出た!!!


「・・・あの、パパに変わってくれるかナァ?」


ど、どーゆーことなのか。状況説明を夫に求めると、
発熱後3時間ほど寝続けてびっしょり汗をかいたら平熱に戻った、とのこと。

ヘナヘナヘナ・・・
よかった・・・あーよかった・・・熱下がったんだ・・・
心配したよぅ・・・母は心配したよぅ・・・心配させやがってぇこいつぅ・・・


自宅に着くと同時に、ぐゎしっっと我がコを抱きしめ、また自らの心配と緊張の糸がほぐれてゆくのを感じるこゆりでありました。

これなら明日の運動会に出られる!
さぁ今日はシャワーを浴びたらすぐ寝よう!
熱を下げるには寝るのが一番!

そういってコと共にベッドに入ったのでした。






それから数時間。


コの様子が気になって目を覚ましたこゆりは、コの体を触ってみました。





・・・ア、アツッ



また、ハツネツ~



コの運命は?!明日の運動会はいかに?!



(つづく)

PageTop

QQQ エピソード1

タイトル、Qが3つで三連休と読む!

さて、みなさんQQQいかがお過ごしですか?
私のQQQは友人の結婚式から始まりました。

結婚式はIMPERIAL HOTEL、そうその名も帝国ホテルにて。
当初、事情により遅刻するはずのこゆりでしたが事情がなくなったため、帝国ホテルに定刻に到着。これがホントの定刻ホテル。ワォ!


↓開宴前の会場に潜入!!


20061007165246.jpg



すげー、芸能人の結婚式みたいだぜ!
シャンデリアがキラキラまぶしいぜ

ここではものすごい数のスタッフがステージを組み立てたりグラスをピカピカに磨いてたり、披露宴本番にむけて準備をしていました。

待合室には、新婦の手作りケーキが飾ってありまして↓

2006100100765357.jpg


めちゃカワイイ
新郎実家が船関係、新婦実家がクルマ関係の仕事ということでこのようなケーキを作ったようですが、なんともいじらしい新婦Mちゃん



さて披露宴開宴。

下町生まれ下町育ちの新婦Mちゃんということで、




20061007175741.jpg





↑たむらけんじ、入場。

ウソ。
獅子舞、入場。


20061007175749.jpg



獅子舞、アップ。

大迫力。く、食われる



ところでこの結婚式では余興で歌を頼まれていまして(「恵比寿で宴」参照)、仲良しグループ5人で歌を歌うことになっていました。

私はリーダーとなり、恵比寿の宴で「各自当日までに曲を覚えて練習してくるように!」と的確な指示を出していたにもかかわらず、、、

「今日の朝やっと曲聴いたよ~」
「歌詞カードあるんだよね?歌詞覚えてなくってさ~」


・・・ハァ?

ちょっと、ちょっとちょっと。ザ・たっち
やっぱアンタたちリーダーのいう事聞かないね。
あんだけリーダーがしっかり練習しとけっつっといたのに。
私はしっかり8月から曲を聴いて歌詞も覚えて当日に備えているのに・・・
あなたたち、ヤル気なさすぎです!!


さてさて、披露宴も順調に進み、フランス料理に舌鼓、シャンパン、ワインでい~いカンジになった頃、いよいよ歌の出番が回ってきました。

曲は広瀬香美の「愛があれば大丈夫」。
「どんなに迷っても泣いても愛があればだいじょ~ぶ~♪」ってやつネ。
チト古いけど新婦が好きで昔よくカラオケで歌っていたのね。


5人前に出て横一列に並び、一言お祝いの言葉を述べたあと、曲開始
で、こゆりのソロパートは2番のBメロ。

先にソロを歌っている友人の顔を横目で見ると、出番前「歌うときはなるべく下向かず前見て笑顔で!」とか言ってたのに、まるで能面・・・
笑顔ナシ・・・顔面硬直・・・
しかも歌詞をうろ覚えなため、手元の歌詞カードを見っぱなし。

心の中で
「ほーら見なさい歌詞を覚えてこないからこの有様だよ・・・」とほくそ笑むこゆり。


そして、いよいよこゆりソロパートへ!
「ドキドキしちゃうけれど 大人の女としては 格好よくお答えする 出直しなさい」って歌詞。


完璧。
頭に入ってる。
まかせて。
ハイ!出番!



「♪ドキドキしちゃうけれど 大人の女としては 格好よく出直しなさい 出直しなさい」



!!!( ̄Д ̄;)!!!

な、なに?!?!?!?!

「格好よく出直しなさい 出直しなさい」?


・・・お前が出直せ (サタンの声)




あーーーーーんやっちゃったーーーー
歌詞覚えてない人たちがちゃんと歌えたのに、歌詞完璧なはずのこゆりが間違えたーーー
しかもリーダーなのに・・・・・・・・・撃沈


トボトボと席に戻り、ひとり静かにワインを飲み干しました。。。

まるで威厳なし。
どうりでみんなついてこないわけだわ。リーダーに。
アンタが一番ダメじゃん!って自分につっこみ。ハァ・・・



そしてふと携帯を見ると、一通のメールが。
力なくそのメールをあけて見ると、


「やばい。Yが発熱した。」


えーーーーっっっ?
旦那からのメール。
ハツネツ?Yとはわが息子。
旦那とおうちでお留守番している息子が急に熱を出したとのこと。

ど、どうしよう・・・結婚式なのに・・・帰れないし・・・

リーダーとしてのこゆりより、母としてのこゆりがムクムクと首をもたげてきまして、幸せな結婚式だってのに一気にテンション

どーするっ、こゆり?!



(つづく)










PageTop

進化バトン113代目襲名

幼少時、ピンクレディの自転車に乗っていた(←超うらやましかった)
アテナさんから「進化バトン」なるものが回ってきました。

以前回ってきた「管理人の輪をつくろうバトン」の進化版ということでしょうか?


では。

進化バトン113代目襲名、コードネーム=こゆり
おまんら許さんぜよ!夜露死苦!!!


☆このバトンのルール☆♪

①『○代目』と記入してください。
②どの質問でも構いません。3個の質問を削除
→そして、質問を新しく3個追加してください。



ラジャー!!ヒアウィーゴー!!



<行ってみたい所は?>

絶対ハワイ!ワイハです!
実は行ったことなくって。。。
計画立ててもいつも直前にポシャッちゃう、ワイハ運がないワタシ

でも絶対行きます!!


<初めて会った芸能人は?>

記憶に残ってる一番昔にあった芸能人は「榊原郁恵」。
小学生頃、新幹線降りたら駅のホームに郁恵がいたんです。
そして思ったのが「TVで見るより細い!」。
ぽっちゃり郁恵。実はスリムなお姉さん。

今だにぽっちゃりイメージが払拭できてない気がするけど、
みんなぁー!郁恵は太ってませんよー!


<最近のストレス解消法は?>

酒!「めちゃイケ」!美味しいご飯!
↑これらは不動の地位。

さらに最近は、

一人でブラブラ出かける!
マッサージに行く!
アロマ(ラベンダーオイル)で癒される!
カラオケで歌いまくる!
鴨川で海を見る!

そして、ブログを書くこと!


<今、上達したいこと、上手くなりたいことは?>

ご祝儀袋とかに書く筆文字?っていうのかな、自分の名前と住所を筆で上手に書けるようになりたい!

大人になると結婚式、お葬式、お見舞い、出産祝いなどで本当に書く機会多くなって・・・

ヨコ棒を細く、タテ棒を太く、書けない・・・


<学生時代は何をしてましたか>

人に自慢できるようなことは何一つしてませんね。
学校行きました。バイトもたくさんしました。海外旅行もしました。

キホン、遊ぶことしか考えてなかったです。いろんな意味のア・ソ・ビです

あ、高校のとき放課後毎日ゲーセンでテトリスやってて、ギャラリーが見守る中レベル99(最終レベル)までいった事は自慢できるかも (ちっちぇー



<何か特技があるか?>

巻き舌。息が続く限り出来ます!

「ドゥルルルルル~~~~~」とやり出したら止まらない。誰にも負けない負けたことがない。不敗神話、現在続行中!!

履歴書に書けないのが悲しいケド・・・



<最近のほめられる出来事は?>

4月にタバコやめたこと!17年スモーカー(時効?)に終止符を打ちました
やめたくてもやめられなかった17Yearsでしたが、風邪ひいたのをきっかけにあっけなくやめました。


<時間が戻れるとしたら、イツに戻りたい?>

なんの悩みもなかった幼稚園時代。
ハッチャケてた四谷三丁目一人暮らし時代。

要は自分中心で自由に生きてた若かりし時代ってことですね。

戻れるとしたら、ね。
今もそのうち「戻りたい時代」になる気がします。

 

<老後はどのように過ごしたい?>

大きな野望はありません。
ただ大きな病気とかせず健康でいたい・・・
健康だったら何でもできるから。

逆に事故や病気で意識不明の寝たきりになって回復の兆しがなかったら、3ヶ月はそのまま生きていたいけど、それ以上はもうええわ、管抜いてって思っています。(リアルすぎ?)
 

<好きな季節と嫌いな季節は?> 

好きなのはやっぱ夏!
朝からテンションあがって、今日は何しよう?どこ行こう?ってエネルギーが沸いてきます。
洋服選びも夏が一番楽しい!

嫌いなのは季節の変わり目・・・(まさに今。寒くなるのキライ)
絶対風邪ひくし、毎日の天気気にしながら生きるから疲れるし、寒い日はテンション下がるし、洋服選び難しいし・・・負の要素ばっか!!


<このバトンを回す方5名…(*これは削除不可です)>

前回のバトンもそうでしたが、残念ながらこゆりの周りに5人もブロガーはいません。。。
誰か、ブログ始めてよ!


亀戸OLから四谷さんちょめOLに華麗に転身!ててつをさんのブログ
サトウのジャージ★

http://blog.goo.ne.jp/tetetsuwo


以上。


ててつをさんご指名で~す!
誠に勝手ながらバトンを渡させて頂きます
ててさーん!ひとつよろしく頼んます m(..)m




PageTop

呑み会だイエーイ

昨夜は近所の友達9人で暑気払いと称した呑み会でした、イエーイ(飲み会ではなく呑み会と書くのがこゆり流)

暑気払いって夏じゃないの?というアナタ!
そうなんです、夏に暑気払いしよーよーって言ってたのがノビノビに
なってて、今頃暑気払い


・・・なんでもいいんです、結局呑みたいだけなんですみんな。


昼間のランチもいいけれど、あたしゃやっぱり夜の呑み屋がいい・・・
つくづく感じた一夜でしたね~。楽しかったわ~
昨夜の酒と興奮の余韻で、今朝も体が火照ってましたからね。


こゆりのような光GENJI世代からたのきん世代まで(私が一番年下だった)、あ、一人にっちもさっちもどうにもブルドッグ世代もいたか・・・

ま、いいや。
総勢9人でアゲアゲSunday Nightだー!!


ということで、気合マンマン。おしゃれなぞして行ってみようと、この秋買ったばかりのハーフパンツっていうの?膝が隠れる長さのコゲ茶のコーデュロイのパンツを穿いていきました。↓コレ。


20061002114002.jpg



これに白ブーツでも履いて秋らしくまとめてみたわけさ。

さて暑気払いは異様な盛り上がりをみせ、宴もたけなわ。
そんなころ。
こゆりの隣に座っていたTちゃんがボソッと一言、こゆりに囁きました。

「ねぇ、そのパンツって○○(地元の地名)で買ったの?」

「えっ?うん。よくわかるじゃん!」

かわいいねそのパンツ、とでも続くのかとほのかな期待をしていたら、


「そのパンツ、名前がYから始まる店で買わなかった?」



・・・・・・!!!!!赤面!!!!!


なぜそれをー?!
しかも買った店の名前、それは一番言われたくなかったセリフ。


「Y・・・というか正式名称でいうとIから始まる店で買いました


そんなこゆりに追い討ちをかけるようにTちゃんが放った言葉、

「それ、Iで¥2990じゃなかった?」


ひぃぃぃぃぃーーーーーーーーーっっ!!
もうそれ以上言わないでーーーーっっ!!

なぜ、なぜそれを??!!


「Y・・・ってゆーかI・・・ってゆーかさらにホントの正式名称でいうと最近Sで始まる名前に変わった店で、¥2990で買いました・・・」


・・・おいら、かなりハズカシクネ?
その店名を言い当てられちゃあ、もう顔上げられましぇん・・・
言わなきゃそこで買ったってバレない代物なのに・・・
ズバリ言い当てられちゃうともう、おいら、おいら・・・(T^T)


すると、Tちゃんが

「ほら見て、私も。色違いじゃない?」


なんとTちゃんもこゆりと色違いのハーフパンツを着て来ていたのでした!
購入先も価格も恥ずかしい服をTちゃんも堂々カミングアウト!!
こゆりをハズカシメに合わせていたTちゃんも実は同胞だったのです。


二人大笑い
うちらヤバイって大笑い
人には言えねーって大笑い


だって買った店の名前が・・・


わかります?




こたえは・・・






CMのあと!




というのはウソで、




こたえは・・・



(株)セブン&アイHLDGS.イトーヨーカドー


最近Sから始まる名前に変わったY、正式名称Iとはこのこと。



気に入って買った服だけど、これは人にバレるとかなーり恥ずかしいっっ(>ヨ<)でしょ?



PageTop
