☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

しんゆりで映画

20060831103341.jpg



新百合ヶ丘にあるシネコン、ワーナーマイカルに映画を見に行ったところ、

!!!(((°Д °∥)))!!!

・・・「絆」Tシャツ着た男子中学生を見かけてしまいました。。。


それはともかく、映画館に行くのもすごく久しぶり(多分6年ぶり位)、ワーナーマイカルに行くのは初めての経験。


映画館て進化したのですね・・・
もうスクリーンの前に幕とかないんですね・・・
一箇所で沢山の映画が上映されているのですね・・・
立派にエンターテイメント施設へと成長しちゃって・・・
母さん・・・母さん嬉しいです・・・


ワーナーマイカルだけに入口からルーニートゥーンズのキャラ人形で飾られ、そこはまるで
アメリカ~ン 

で、映画=ポップコーン、思わずデカいポップコーン買ってしまいました


20060831161344.jpg



ギザカワユス☆(←無理してしょこたん風)
800円。これにバターオイルをタラ~リとかけてくれます。

そして当日に限りおかわり無料!TDL戦法ですね。
もちろん必死に2時間で無理矢理食べ尽くしました・・・
おかわりはプラス50円で大好評のカレー味に。


しかし一緒にいった(というか連れてってあげた)Yクン、ジュースの飲みすぎにより

「オシッコ・・・」×5。

なんと約120分の上映中に5回の頻尿。。。
だ、誰かこの子にハルンケアを・・・


そんな要ハルンケア状態であるがために、結局クライマックスの一番イイところ、悪者を倒すシーンを見逃すハメに・・・

ま、いいんですけどね。
Yクンたっての希望で見にいった映画で、私がどうしても見たい映画じゃなかったですからね。


見たのは


「ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ」




PageTop

ふんわり名人きなこ餅

20060828161843.jpg



最近ハマっているきなこ系おやつ。


越後製菓の「ふんわり名人きなこ餅」


コレめちゃウマ!!!

食べきり分包6袋入りで260円くらいなので、スーパーで売ってるおせんべいとしてはやや高め。

けど、

値段を見ずにカゴに放り込む暴挙に出られるのは「ふんわり名人」だけ!!


丸~い球形の軽いおせんべにほんのり甘いきなこがまぶしてあって、食感がよくって軽くてふんわり、お口にいれるとスーッと溶けてなくなっちゃう。

もう、

・・・ヤ・ミ・つ・き


絶対買ってみて!!


PageTop

管理人の輪をつくろうバトン

リーリーリーリー・・・
Hey!ててつをさん、受け取ったばい、そのバトン!

ということで、

「管理人の輪をつくろうバトン」

なるものが巷で出回っているらしく、素人ブログの女王・ててつをさんから新米管理人こゆりのところにもバトンが回ってきました。光栄っす☆

さっそくぅー、Here We Go!!

******************************************************

☆バトンを受け取った方はHNの記載をお願い致します☆

新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→
新空ちはら→佐和コウイチ→・ちょこ→晴十ナツメグ
→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗
→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→
猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→
ちいち→モカ→ねこ→gogo126→こにたん→かつみ→
スティービー→史緒里→a_shiura→nysince05→ちろなか→
hiyoko→ててつを→こゆり

◆貴方のHNを教えて下さい

こゆりです。

◆貴方のサイト名を教えて下さい

「こゆり公式ブログ」

別にどこの事務所から認定されてるわけじゃあありませんが「公式」です。
けどどこから認定されてるわけじゃあないのに「公式」っていっちゃうのが自分的にツボにはまって、決定しました。

◆いつからこのサイトを始めましたか?

つい最近。2006年7月からです。

しかし開設一日目にブログ画面を目の前にして早くも煮詰まり、開設一日目にしてブログ存続を断念、解約の申し出をするものの「本当に解約していいのですね?!二度と開設はできませんよ!」とのパソコンからの脅迫にビビって解約を思いとどまり、今日に至ります。

今はというとブログはすでにライフワーク化して、どこにいても何をみても「ブログネタになるかどうか」が基準のプロデューサー的発想をしてしまう日々です。


◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

ジャンル的には「枕草子」「徒然草」
をとこもすなるにきといふものをつれづれなるまま書いてみました。というところでしょうか。

属性は「ヒマつぶしにコンビニで立ち読みする雑誌」ですかね。軽~い気持ちで読んでいただきたいと、このように思っております。


◆訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい

えーっと、控えめに2つで。

素人ブログ女王・ててつをさんのブログ↓
サトウのジャージ★ http://blog.goo.ne.jp/tetetsuwo


本当にいちごのパンツをはいていたアテナさんのブログ↓
☆アテナ☆の絵本セラピーと日常 http://blog.livedoor.jp/ate7zuehon/


*****************************************************************

で、最後にバトンタッチ、ですが

こゆりの幼少時のスカートめくりの餌食、アテナさんをご紹介します。
元イベコン、現在3児の肝っ玉母ちゃん、占いもできちゃうグレートマザーです。

アテナさん、勝手に紹介させて頂きすみませんm(_ _)m
ここはひとつよろしくお願いします!!!


PageTop

あーー今年もまたやっちまった・・・
自己嫌悪ぉぉぉーーー


・・・24時間テレビ、見てしまったのです


毎年毎年どうしてあんなにサムい番組をやるのでしょう?
24時間マラソンして何か心を揺さぶられるものがあるのでしょうか?


まああんなに頑張れFAXが届くわけですから感動してる人はいるんでしょうけど、こゆり的には感動どころか気持ちの悪さを感じてしまうのです。

感動の強要というか、夢と希望の押し売りっていうか、そういうのってひきませんか??そんなにアツくなっちゃってどうしちゃったの??って。


でも見ちゃう。
毎年そのサムさを再確認したくて見ちゃう。


マラソンの終盤に岡村孝子の「夢をあきらめないで」が始まると

キターーーーーーキタキタキターーーーーー(・皿・)


さらにD51の「no more cry」が始まると

デターーーーーーデタデタデターーーー(-.-;)y-~~~


極めつけはZARDの「負けないで」

ヤメテーーーーーーヤメテヤメテヤメテーーーーー(((°Д°;))))



サムいサムすぎるぅーーー!
伴奏も安いカラオケみたいな音だし、「no more cry」なんてみんな歌知らないからバラバラ!TV画面右下に小さく映る出演者が、歌ってるようで歌えてないから歯がゆいです。口ぱくぱくして池の鯉みたいです。
でもサビになると水をえた魚のように「ノーモークラーイ♪」って揃って笑顔で歌いだすんですよ、これが。


「絆」がテーマなのにゴールの時アンガールズ、同時ゴールじゃなかったですね・・・


昔の24時間は障害者の方とか病気の方のドキュメントっぽい話中心で、その方がよっぽど感動してた。

でもマラソン始まってからはもうダメ・・・
マラソンやってるの見せて何が残る??だから何??って感じ。


知ってますか、24時間マラソンやってるタレントはウン百万単位でギャラもらってるらしいですよ(←元ネタ・愛読書の週刊文春より)


チャリティーが目的なら、番組作らず番組制作費そっくりそのまま寄付すりゃいいのに。


でも見ちゃう。悔しいけどゴールだけ見ちゃう。
紅白歌合戦的な、サムいの承知で、「また負けないでとか歌っちゃうんでしょー?」といいながらチャンネルあわせて、そして「やっぱサムいよ、サムいサムいサムすぎだよ!!サライはサムイに名前変えろよー!ってそのダジャレもサムいっつーの!」と盛り上がるんです。


24時間TVと私のヘンな「絆」が出来上がっているんです。。。


PageTop

訂正:怒涛の……

20060827083314
今日で怒涛の鴨川8連泊も終わり…カモガワンからカナガワンに戻ります…

なのに今朝おきたら超がつくほどいい天気。海がキラキラ眩しく光り、いい波もきてます。予報では1日曇りって言ってたのに。こんな晴れた日に帰りたくないよ~(T^T)

…てことで、もう一泊しちゃいます!
怒涛の8連泊改め怒涛の9連泊です!!

だって昨日はセンナ様には「コンニチハ」と挨拶してもらえたものの天気がイマイチで、不完全燃焼気味だったんです。

ついこの前までラジオではEE JUMPが♪おーっととっと夏だぜ♪と陽気に歌ってたのに、今では森山直太朗が♪夏のほーはーひぃーー♪と裏声響かせてます。。。
やっぱりカーッと晴れた日で締めくくりたいですよね、2006夏。

写真は鴨川にあるイノシシ牧場のイノシシ。暑くてやってらんないってとこでしょうかねヽ(´ー`)ノ

PageTop

…のことなら

20060824212754
何のことなら???
気になるぅ~(*≧m≦*)

鴨川で見つけた看板。

PageTop

怒涛の……

20060823181251
恵比寿の宴から1時間半後、千葉県鴨川市にいたアタクシ。

…それから怒涛の鴨川8連泊中!
この夏最後の大イベントですo(^o^)o

海でプールで遊びーの、ご飯食べーの、昼寝しーの、BBQしーの、釣りしーの、読書しーの、マッサージ行きーの、温泉入りーの、花火しーの、松田千奈に接近試みーの、な毎日であります(^^ゞ
一応鴨川に来たならば皆さんにご報告、「今週のミノル&センナ情報」!!(←いいよって?まぁそう言わずぅ)

今週はミノル氏は不在、センナ様とりえママ似のお母様、息子さん二人(5歳1歳位)で滞在してる模様です。

幸運なことに今回プールでセンナ様の水着姿を拝むことができました!小麦色に灼けてスタイル抜群!ホントご馳走様でした☆
海辺で息子さんにスケボー指導などしている姿もカッコいいセンナ様です♪

ところで私も6年ぶりに本格的にボディーボード復活!
久々に出したマイボードはちょっぴりカビの匂いがしました…(・∀・)

当時は金曜夜からボード担いで電車で千葉入り、午前3時からいい波探してポイント巡り、朝日とともに海に入っていました。

波に乗っていると当時の自分に戻った気がして、楽しくて甘酸っぱくて切ない思い出が蘇ってきます……カビの匂いと共に……

PageTop

恵比寿で宴

昨夜は学生時代の友人5人水入らずで、恵比寿で呑むことに!!(^▽^)
みんな今はフリーカメラマン、CGデザイナー、主婦などそれぞれの道を歩んでおりなかなか会えないのですが、今回は秋に結婚する友達に結婚式での歌を頼まれたので、その打ち合わせのため4年振りに召集かけました。リーダーこゆりが。

リーダーこゆり、日程調整から店予約から当日の段取りから、かなり前から密かに計画。結婚式で歌う歌候補を絞り、その歌詞カードを手打ち、パート割りまで考えた。

しかしこれが

…リーダーの言うこときかねぇーんだ、みんな(-.-")凸

まず待ち合わせからバランバラン。指定場所に来たの一人のみ。リーダーの指示無視で先に店行く輩(やから)続出!
さらに結婚式の歌に至ってはリーダーのアイディア、あっさり却下!手作り歌詞カードなどメモ用紙に使われる始末。がっっっくし○| ̄|_
せっかく作詞曲者名まで入れたのによ~

ところでEちゃん。
「スピーチも頼まれててどーしよー。マリッジブルーだよぅ(つд`)」
って、それオカシクネ?!

この場合マリッジブルーの言葉の使い方が間違ってますから
「バージンブルーbySALLYだよぅ(つд`)」でも
「ストライプブルーby少年隊だよぅ(つд`)」でも正解になるわけです。

まぁまぁそれはともかく、いい感じでアルコホールも入って、あとはお馬鹿なよもやま話でドッカンドッカンきてました。

よもやま話の概要は例えば、TYちゃんが妊婦時代に妊婦セミヌードをカメラマンKYちゃんにとってもらったっていうけど露出はどこまで?という疑問は「妊婦蝉ヌードだったんでしょ!蝉で隠してたのね!ちなみに蝉は英語でcicadaよ!」と、まぁこんな内容です。
人間久々にあってもそんなに成長しないんだなっていういい例です。

さてリーダーこゆりのカリスマ性のなさを露呈した形で終えるのは不本意でしたが、乳飲み子かかえた子の乳が張ってきたところでお開きです。ほんとに楽しかったです♪声ガラガラです。

そしてリーダーこゆりは超売れっこアイドル並みのおせおせスケジュールで、そのまま次の会場・鴨川に向けて恵比寿の闇に消えていったのでした。。。

PageTop

ファインディング・ニモ

20060818141649.jpg


横浜アリーナで開催中のディズニーオンアイス「ファインディング・ニモ」を観に行ってきました。

今回は強力なコネによりS席の1列目をGET!イエーイ!
ですが、一人急遽行けなくなり、あまったチケット一枚。。。
もったいない。

・・・で、横浜アリーナにて、生まれて初めて営業活動しました。

「ハイ、チケットあるよ~チケットあるよ~あいあい~

そこで私の意外な才能を発見。声かけ一人目で契約成立!!
需要と供給、資本主義万歳て感じです。


さてニモですが、ホント目の前で、

20060818145812.jpg


この位置です。ステージ(アイスリンク)に高さがないから座ってる自分の目線の高さで見れます。全体朝礼の時の校長先生より低い位置に出演者がいます。

ここでニモに扮する全身タイツの外人さんたちがスケート履きながら踊り歌ってました。
オリンピックに出れるレベルの安藤美姫でさえ大舞台で転びまくってるのに、ニモの出演者って2時間誰一人として転ばないのです。すごいです!

そして会場に響きわたる日本語セリフにあわせて、終始外人さんが口を動かして、まるで日本語喋ってるかのよう。
セリフ口パクです!エアーセリフです!お見事!!

しかし、こういうのに出れる人って一体どういう人なのでしょう??
しかも今回はスケートもできなきゃダメなわけでしょ??
しかもエアーセリフもできなきゃダメなわけでしょ??

・・・チケット一枚は売れても、夢と魔法を売ることは私のような凡人には無理ですってー


さすが世界のディズニー


PageTop

ファミマ!!

20060818165846.jpg


今日新横浜でこんな店を見つけました。
ファミリーマート略してファミマです。

こんな小洒落たファミマ見たことなーい

と、思わず店に入ってみました。
結果からいうと、内装は木を使ったナチュラルニューヨークデリちっく(こんな言葉ないですね)だけど置いてる商品は普通のファミマと大差ないです。
あくまで主観、ですが。

写真↑の店入り口に立ってる黒板には「キム兄のごはん。キムキム兄やんプロデュース弁当あります」てなことが書いてあるんだけど、カフェ風に黒板に書くとキム兄弁当も「ラ・ベットラキムラ弁当」はたまた「シェ・キムラ弁当」の体(てい)に見えるのがフ・シ・ギ!

一応、いま当ブログで流行中(?!)の「企業努力」は認めますけど。
外観は非常によろしいのに中身がちょっとねぇ~。


企業努力度:(力こぶみっつ)ということで。(力こぶ5つ満点中)


※今回よりカテゴリーに「企業努力度」追加させて頂きます

PageTop

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん きょうの猫村さん
ほし よりこ (2005/07/14)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


知ってる人も多いと思います。「きょうの猫村さん」。
猫の"猫村ねこ"が家政婦として人間のおうちで働くお話。
鉛筆で描かれたラフな感じの漫画です。
ネットで毎日1コマずつ更新されていたものを本にまとめたものです。

祖母・母の代から猫嫌い家系のこゆりですが、この猫村さんだけは許せる、というか愛おしい

一生懸命家事をこなすのです、猫が。得意料理が「ネコムライス」(オムライス)だったり。でも猫だからこたつに入ったら眠くなっちゃったり、みかん箱で爪といだり。

注目すべきはダサさと作者の芸の細かさ!
猫村さん、エプロンはいつも縦結びです


20060727075000.jpg



猫村さんのエプロンに"neco"って名前が入っています
派遣先のおうちの尾仁子(おにこ)お嬢様の部屋のonicoプレート(ダサッ)


20060726222206.jpg



ネコムライスと尾仁子お嬢様です(爆)


20060726222306.jpg



そういえばこの間「昭和の日本の家庭の縮図はサザエさん、平成の日本の家庭の縮図はきょうの猫村さんだ」と雑誌に評されてましたっけ


PageTop

同じニオイ

今日はMちゃんという友達がお嬢ちゃん(4)とお坊ちゃん(1)を連れてウチに遊びにきました。
本当はお台場冒険王に行こうと言ってたのですが、雨だったので予定変更です。

Mちゃんとは、私が神奈川に引っ越してきてから知り合い、かれこれ4年の付き合い(もうそんなになる!?)。私より2つ年下。だけど二児の母。若いのにえらい!!

さて、大人になるとなかなかおバカなTV番組や芸能情報とか知ってる大人友達に巡りあえず、ミーハー&バラエティ好きこゆりとしては悶々とした日々を送り気味だったのですが、このMちゃんてば特別。

・・・エンタの神様に出てる芸人全て熟知&なりきれます。
♪ポンポンスポポンポンスポーン♪とアクセルホッパーになりきってくれます

そして、元祖ヒゲの夜遊びキング☆宇治田ミノルの妻・松田千奈(まつだせんな。元グラビアアイドルのようなモデルのような)を知ってましたから!!
フツーは「松田千奈?ハァ?誰それ」ってきてミーハーこゆりのボルテージは↓↓になるのに、「あーー松田千奈って井上晴美にちょっと似てる人ォ~?」。

・・・う、うれしいっす
そう、そうです井上晴美にちょっと似てますですぅー

さらに今日も車でウチまで来て、かかってたBGMは水谷豊。渡辺真知子。ゴダイゴ。チューリップ。。。
(旦那様の趣味もあるとはいえ)渋いっ渋すぎるわっMちゃん

得意な物まねは近所の耳鼻科のお医者さん
この耳鼻科にこゆりは行ったことないけど、思わず「似てる~」と言ってしまうほど絶品


今日なんかお嬢ちゃんのおイタを叱る時に初めは「お尻出してたたいちゃうよ」「お尻の皮むいちゃうよ!」(←これも今思えば不思議)とか言ってたのに、勢いあまって


「お尻出しちゃうよ!!」


Mちゃんがしつけと称して自分のお尻をだす光景が瞬時に脳裏をよぎったこゆりは、その場にヘナヘナ・・・と倒れこみその後笑いが止まりませんでした

そんなMちゃんから今メールがきました。
私に対して、

「同じ臭(にお)いがすると思ったわ~」

ありがとう。人種カテゴリー的に同じ臭いになれて嬉しいよ。
これからもよろしくね☆

・・・あ、そういやMちゃん、今日「最近鼻の中が臭(くさ)いんだよね~・・・なんてゆーか鼻クソのニオイがするってゆーか・・・」ってカミングアウトしてたな・・・ははは・・・





PageTop

マックで30分

今日は新登場した「ピタマックタンドリーチキン」を食べにマクドナルドへ

藤田さんが退任した後の「i'm lovin' it」マックはイメージ一新、新メニューが増え念願のサラダも置くようになり、こゆり的には企業努力が見えて好き。
株式会社おたべhttp://koyurinoanntena.blog57.fc2.com/blog-entry-20.html同様企業努力が伝わってきます。

ちょっと早いかと思いつつ今日は午前中動いた分腹減り気味で、ランチ前倒しで11:30マック着。


・・・12:00ピタマック着。


ってどーゆーことよーーー


マックで30分待ちましたよ。マックで。
確かにちょい混みではあったけど、店員5人いるし、すぐ来るだろうと思ってたら注文するまで8分、そでで22分待たされた。

ヒマなもんだから店員観察して、遅れの原因を自己分析したところ、

①店員の平均年齢高すぎ
②分担作業しすぎ
③客に渡す直前の商品の確認しすぎ

ということが判明しました。

②に関して、受注後の流れ的にはポテト係、バーガー初期制作係、バーガー仕上げ係、商品確認係、レジ係の順で完全5分化されており、レジ係は商品確認係から商品手渡されるまでは何もしてない。ジュース作るくらい。

もーーー忙しいんならレジ係もポテト作れよ!バーガー初期制作係は仕上げまでやっちまいな!まったくオバサンは気ばっか焦って動きが鈍い!と、頭の中で業務改善シミュレーション。

そんな中店長が登場。テキパキと指示を出します。
「ハイ、まず出来てるものからお出しして」
店員たちの空気が変わっていきます。。。たまった商品が見事にハケてゆきます。。。

店長とはこうでないと!店長に適任よ、あなた!!


店長の見事な仕事っぷりにさっきまでのイライラが消え、まるで長編小説を読みきったような爽快感さえ味わったのでした。


・・・12:15ピタ完食。


おいおい食べてる時間より待ってる時間の方が長いっつーの!
もはやファストフードじゃありませんな。no longerファストフード。


20060815120703.jpg

PageTop

プチトリビア

1000円札の裏の右上に、桜の花びらが三枚ありますよね?

その各花びらの花弁の一つが「ニ」「ホ」「ン」になってるの知ってましたか??

偽造防止のためですって。

ものすごく小さいけどチェックしてみて


20060810152113.jpg



PageTop

中華 LOVES 酢

こんなものがスーパーに売ってたので思わず購入!

20060807183805.jpg



商品名「餃子の達人」。価格120円ぽっきり。
これがあれば簡単に餃子が包めちゃうっていうんです。


まず、餃子の皮と具を置きます。

20060807184130.jpg


次に、餃子の皮の周りに水をつけ「餃子の達人」を二つに折ります。

20060807184259.jpg


すると、

20060807184313.jpg


あっという間に餃子の出来上がり~



ところで、餃子って醤油とかラー油とかで食べてますか??
ウチは「酢」オンリーで食べます。WITHOUT醤油です。


ちなみに今日はマーボー豆腐にしてみました↓↓↓
豆腐入れるだけでできちゃうヤツだけど
これにも酢をダーッとかけて酢だくさんで頂きます。

ホント中華って酢が合うんです

20060809192635.jpg

PageTop

動物の苗字

人の苗字で「動物の名前が入った苗字」を聞くと、それがどんなにかわいいコであったとしても「うーーーんマイナス5点っっ」とか思っちゃうのは私だけ???


例えば芸能人なら「熊田曜子」とか。
どんなにナイスバディで人気があるっていったって名前に「熊」が
入ってる時点でマイナス5点。

どうしても「熊」を連想しちゃいません??
川でシャケをくわえてる熊とか、山で二歩足でガオーーーって猟師のオジサンに襲いかかってる熊とか・・・。
だからかなのか、私の中で熊田曜子はすごいゴッツいイメージ

蝦原友里とか言ってもどうしても弓なりに反ってるエビ(かっぱえびせんのマークっぽい)がちらついちゃうと同時にエビ独特の匂い(オイニー)まで漂ってきそう。。。


北陽の虻川(アブカワ)なんてどうしてもブンブンとんでるアブが脳裏にチラついちゃった上に、「蜂じゃなくて虻かよ・・・」というワンランク下感までつきまとう。。。


高校の時、清潔感のあるさわやかなモテガール☆がいました。
その子の名前が

「牛尾」 


なーんか・・・もったいないっていうか・・・


もう一人、高校の時、こゆりが男なら彼女にしたい!!と思ったくらいの隣の席の清楚な優しい美人がいました。こゆりが教科書忘れた時などすすんで机をくっつけて教科書見せてくれたコ。
その子の名前が


「大熊」 


動物の名前が入った苗字の方、ゴメンナサイ!!!
でもなぜか思ってしまうのです。。。私だけ??


PageTop

風の谷の

20060811115021.jpg



ナウ歯科クリニック。
私の住んでる町にあります。

ナウ先生は宮崎駿ファンなのでしょうか??

PageTop

衝撃写真

台風一過で暑いのなんのって。。。

チームマイナス6%所属のこゆりとしては、自宅のエアコン使わず涼みたい!ってことで図書館へれっつらGO


そこで出会った機関車トーマスシリーズの一冊(タイトル忘れました)。


トーマスシリーズにはいつもトップハムハット卿(Topham Hatきょう)ってオジサマが出てくるんだけど、そのオジサマの指示で機関車たちは働いているという設定だから、いわゆる"お偉いさん"役。社長なんですね。
卿ってつく位だから、いつも燕尾服みたいの着ててシルクハット被ってるんです。

この人↓

20060810114556.jpg



それが・・・

今日出会った絵本の中のシーンで、トップハムハット卿が自宅でディナーを食べている時にトラブル発生の電話をもらったシーン。
執事が受話器を渡しているのですが・・・

なんと!!!
帽子の中身がコレでした



20060810114617.jpg




トップハムハット卿、ハットを取ったらトップハム・・・
衝撃写真でした。
しかも私服が・・・草色のカーディガンですもん・・・
しかも異様に体デカイし・・・

ちょっとこれは・・・いかがなものか・・・
威厳もへったくれもあったもんじゃあありませんよ。

以上、社長のプライベート写真流出でした



PageTop

産めよ増やせよ

このブログにも何度か友達んチの赤ちゃんに会いにいったこと書きましたが、ここのところ友人の出産ラッシュなんです。

5、6、7月と毎月誰かしら赤ちゃん産んでます。
8、9、10月も出産予定がビッシリです。

その中の7月。

こゆりの兄(2コ上)のところにも初めての子(♂)が産まれました
甥っこです。

奥さんが色々あって妊娠8ヶ月頃から入院してましたが、無事7月に
帝王切開にて男の子が生まれました。

兄が結婚した(できた)こと事体驚きだったのに、子供まで産まれるとは
夢にも思ってなかった出来事。


・・・お兄ちゃん、「化粧をする女は嫌いだ」と口紅とかしてた高校生のこゆりに言ったよね、ケミカルウォッシュのジーパン穿きながら。。。

・・・お兄ちゃん、就職して地方勤務になり、久々に実家に戻ってきたときはdj hondaの帽子被ってたよね。。。

・・・お兄ちゃん、バイトしてたファミレスの駐車場でじいさんの死体発見したとき警察に疑われてたよね。。。(じいさんは病死だった)


色々あったけど、
こゆりは本当に兄の子供の誕生を喜んでいます
本当に嬉しい

自分の子じゃない。だけど血がつながってる子だってことが不思議な
存在です、甥っ子って。何かあったら面倒みなきゃならないような責任感まで感じたりして。

しかしこの少子化の時代にこんだけ赤ちゃん産まれるなんてね。
年齢的に出産する時期なのかもしれないけど、

頑張れ光GENJI世代!!!



PageTop

Def Tech

Catch The Wave Catch The Wave
Def Tech (2006/04/26)
Jawaiian Style Records
この商品の詳細を見る


Def Tech。 最近超がつくほどお気に入り車の中でガンガンかけまくり

普段CDなんて洋楽を年に1枚買うか買わないかですが、久々に邦楽で私の購買欲をかき立ててくれるアーティストに出会いました。

海大好きボディボーダーこゆりとしては、海の匂いを感じさせてくれるDef Techを聞くと血が騒ぐというか、 ♪自然に体がリズムとるぅーーーby中森明菜「サザン・ウインド」なんです。

Hip Hopとレゲエとロックとラップなどが色々混ざったDef Tech独自のジャンル「Jawaiian Style」を確立してるらしいけど、「DA・YO・NE」で十代を終えたこゆりとしては、日本の音楽もここまで進化したか・・・と感慨深いものを感じるのです。

PageTop

痛恨のミス!

あーーーんブログの画像全部消しちゃったよーーー
復元できたものもあるけど、×印になってるのはもう無理です。。。
ショック

PageTop

昭和60年尾瀬の夏

いよいよ夏本番

♪ 夏が来ーれば思い出すー はるかな尾瀬ーー遠い空ーー ♪


そう、あれはこゆり小6になったばかりの春、小学校でいやな噂が広まりました。

「来年の中学入学式の日、リンチしてやりたい小6のヤツがいる」

その"リンチしてやりたい奴リスト"の中にこゆりの名前があったんです。
あの頃って小6から見た中学生ってメチャメチャ怖かったので、
入学式の日校舎の裏あたりに呼ばれてボコボコにされる我が運命を
変えるべく、小6のこゆりは地元中学ではなく「私立中学受験の道」を選んだのです。
そして自ら志願兵となって受験戦争の中へ飛び込むこととなったのです

それから通い始めた受験のための塾。

Tスクール。

そのTスクールで夏季合宿と称して、尾瀬にて、中学受験を控えた東京中の小6が集められ5日間位の集中勉強合宿が行われました。

泊まるホテルのすぐ近くに、二階建てプレハブ小屋が2棟たてられ、生徒達は成績別に各プレハブ小屋に振り分けられ、そこで朝から夕方まで勉強させられます。

こゆりの成績部屋は「中の下」
合宿中、成績が悪ければ「下の上」部屋への強制送還もあるため、「下」の世界という屈辱だけはご勘弁を~って「中の下」のみんなはそりゃもう必死
今思えばどっちも大差ないじゃんって思うけどさ。

ところがその「中の下」クラスの男の先生が、おっそろしく怖い先生で・・・

授業中何度注意してもどうしても居眠りしちゃう男子がいたのです。
発言や性格もちょっと変わった感じのコ。
その都度男子は泣いて謝るんだけど、その先生は髪の毛つかんで男子を床に叩き付けて怒鳴ったり、「ここから出ていけ!」と言って男子をひきずりながら出口まで連れていき締め出し食らわせたり。
最終的には嫌がる男子を肩に担いで2階の窓から突き落とそうとしてました もう上半身半分、男子は窓から出ていましたからねー。
でも「帰りたければ一人で歩いて東京まで帰れ!」と怒鳴られ、なぜかその時だけは「ハイ帰ります」と言ってすんなり男子が部屋から出て行った時は、先生少し動揺してたな。。。その10分後に小さくトントンとノックの音とともに「やっぱり東京へは歩いて帰れないと気付きました…」って男子が戻ってきたときは、緊迫した教室の中で笑いをこらえるのにちょっと大変でしたけど

とにかく恐ろしくて恐ろしくて、自分だけはあんな目にあわないよう必死に勉強しました。

そして模擬テストが行われたとき。
「平均点に満たなかったヤツは、みんなの前で満たなかった点数分だけ顔をビンタ」という信じられないペナルティを宣言されました。

もちろんこゆりは平均点満たせませんでした・・・
それも20点も・・・

先生は「かわいそうによ~みんなの前でビンタなんてよ~」とかニヤつきながら、本当に約束通りこゆりの頬を20回往復ビンタ!!!

「"ありがとうございました"はーーー?!あぁーーーっ?!

泣きながら小6こゆりは言いました。

「アザーーーーーーーーッシタ!!!



夏になると冒頭の歌を思い出し、そして恐怖の夏合宿を否が応でも思い出してしまいます。。。
でも不思議なことにこの一件を母親に話しても塾に抗議するでもなく私に同情するでもなく「あらそうだったの~」で片付けられたような気がします。
まだ日本に体罰やゆとり教育などという問題のなかった昭和60年頃の話。


今これを言葉で表して近いのは「虐待」ですか・・・ね?







PageTop

フライドポテト

桜塚やっくんって元ジャニーズJr.だったんですってね。
どうりでカワイイわけだ

さて、今日のビールのあては「フライドポテト」

20060807191744.jpg



じゃがいもを皮付きのまま素揚げして、塩かけて食べます。

じゃがいもそのものの味が感じられておいしいので、最近よく作ります。
じゃがいもの在庫が多いとき、一気に4つは減りますので
助かります。皮むかなくていいのもめんどくさくなくていいですね。

ただしこの季節、ノースリーブでの揚げ物は危険がいっぱい!
今日も二の腕に油が飛んできました・・・


またな!!


PageTop

ブスの瞳に恋してる

ブスの瞳に恋してる ブスの瞳に恋してる
鈴木 おさむ (2004/09/16)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る




あまりに本屋で目立って、本屋に行くたびに買うか否か葛藤があったんですけど、買っちゃいました。「ブス恋」。

ちょっと面白すぎて、電車とかでは読めない感じです

鈴木おさむ氏と大島美幸夫妻のなれそめから新婚生活を赤裸々に描いていますが、こんな嫁アリ?!ってくらい大島の言動がブッ飛んでいます。

おシモネタとか夜の生活とか・・・ここまで書いちゃう?って心配になるくらいだけど、掲載については全て大島の了解済み。
ここまで書かれても「ありがとうございます」っていう大島の芸人魂に尊敬の意を表します。

そして重要なのは本当にお互い愛し愛されているところ。

「失楽園」?「愛の流刑地」?

いえいえ、こっちの方が究極の愛の形ですって







PageTop

コラーゲン

20060730160534.jpg 20060805100144.jpg


この週末、また鴨川に2泊してきましたー。

ここ1週間ハードに出歩いておりましたので、少しボーッとしに・・・

もうホントに何もせず、予定も立てず、気のむくまま行動して、
すっかり癒されてしまいました


ランチを「カーサ」っていうイタリアンレストランに食べに
行きました。

まず飲み物。

本当はノンじゃない方がよかったけど頼んだのはノンアルコホールの
「白桃のシャンパン」

20060805122447.jpg


桃好きなこゆりとしてはどうしても外せませんで、ノンの方でしたが
オーーダーーー(中居クン風)

薄桃色に輝くノンシャンパンの中に白桃がホルマリン漬けのようにつかって、とってもメルヘンチック
なんか表現が難しい・・・
ちなみにシャンパンをシャンペンと言ってしまう人には何か違和感を感じます・・・


そしてメニューの中で気になった「イタリア風チャーハン」なるものを実験的にオーーダーーー


20060805123524.jpg



これはーーー!!!ステキじゃないですかぁ

想像してたのはイタリア風といっても「イタリア風中華チャーハン」。
要はトマトとかのイタリア具材をご飯とオリーブオイルで炒めたチャーハンかと思ってたのです。
ところがそれが白っぽいご飯に水菜が盛られ、その周りにスパイスたちが点在している見た目にも美しい一品。

食べると味は淡白で、油っぽくなく、なんだか物足りないくらいの味付け。
それを周りに小さく盛られたカレー粉やマヨネーズ、イタリアンパセリ、黒コショウなどをちょちょっとつけて食べればちょうどよい塩梅(あんばい)となるのです。

その白っぽいご飯の具は、卵白と沖縄のミミガーのようにコリコリした茶色っぽいものだけ。いたってシンプル。

よく味わってみてもそのコリコリが何かわからず、店員さんに質問したところ、

「豚のコラーゲンです。」

ハァー豚のコラーゲンだったのか。
え、でもコラーゲンって抽出とかしなきゃとれないぶよぶよした成分なんじゃないの?こんなコリコリの固いものだったの??
そう思うのは、私のコラーゲンに対する偏見?思い込み?

なんかリアクションに困って
「お肌によさそうですね」とだけ言っておきました

聞くところによるとこのチャーハン、生ハムのダシでお米を炊いているそうです。

とりあえず完食しといたけど、どうなんですか?


コラーゲンってコリコリしてるものなんですか?


皆さんの中で知ってる方がいたら教えて下さい。

PageTop

ヒーロー桜庭

昨日のHERO'Sの桜庭和志VSスミルノヴァスはいい試合でした!

亀田戦の後だけに、よさ度が余計アップ↑↑↑

頑張った!桜庭!
よくやった!桜庭!
男の中の男だ!桜庭!

・・・でもブチャイクだ!桜庭!(´д`)

言っちゃった。。。
そう、長時間テレビで見なければならない視聴者にとって、選手の器量も大事だと思うのです、ショーミの話。
桜庭サンの場合、正直画的(えてき)にどうなの?って、試合見ながらふと思ってしまいました。
やっぱり女子的には、魔裟斗とか山本“KID”とか、ベタだけどそういう方に惹かれちゃう!

でも桜庭サンのそんなトコが男子的には好感度高いんでしょうね。だから人気に繋がってる。中身がないヤツは認めてもらえないですもんね、男子社会ってヽ(´ー`)ノ

と、まぁ思い切って格闘技界のタブーに触れてみましたが、でも桜庭サン。

あなたの戦う姿は女子的にも美しいと思いました!!!p(^-^)q

PageTop

かんだ・・・

「感覚が麻痺しちゃって~」というところを、


「感覚がムヒしちゃって~」


と言ってまった!!!

感覚の「く」の余韻が、次の麻痺の「ま」にかかっちゃったんですね~

PageTop

おたべをお食べ!

黒い食べ物は体にいいというのを最近よく聞きますね。

今、新大阪駅で人気№1のお土産を頂きました↓

20060801182944.jpg




黒ごま生八ツ橋、通称「黒のおたべ」。

京土産でお馴染みの生八ツ橋に黒ごまペーストと食用炭(竹炭)を
使用、胡麻の香りを楽しんでもらうためニッキは入っていない
そうです。

うん、これはこれで美味しい

老舗なのに時代のニーズに合わせた企業努力を惜しまない
株式会社おたべ (ホントにこの名前なの!)にハイッ拍手


ちなみにカレーのココイチもこんな企業努力をしています

こちら→http://blog.goo.ne.jp/tetetsuwo/e/3026dfb93757a94e623fd04f7330e176

PageTop

憧れのミタ~ゼ

今日は学生時代の7人グループの1人、Yちゃんの5月に生まれた赤ちゃん♂に会いに、港区三田へ。
もう一人、グループの友達もお子ちゃま連れで来る予定。
会うのはホントに久しぶりなので、何日も前からワクワク


港区三田といえば都会も都会、周りは各国大使館が立ち並び、シロガネーゼでお馴染みの白金もすぐそこ。三田のマダムはミタ~ゼとでも名付けちゃう??もっとよい名前、全世界的に大募集します!!

初めて訪れるYちゃんの結婚後のお宅に胸弾ませるこゆり


マンション入口にたどりつき、部屋番号を確認して、そこで初めて気づきました。

・・・Yちゃんチって最上階だったのね

「こんちはー

20060803151621.jpg



入ってこれですもん、部屋から見える景色が!!!
あいにく外壁工事中でアミアミがかかってはいるものの、完璧に東京タワーがこっちを見てるし!!!

お風呂なんかサウナ付きですよ!!バスタブからはトーキョーの夜景が眺められるし、外国のコンドミにでも来た雰囲気(外国のコンドミに泊まったことないけど)。

人のおうちって何故妙にくつろいじゃって長居したくなるんだろ??

お昼はこゆりのリクエストで、ナポリ生地のピザが美味しいデリバリーピザのサルヴァトーレクオモへ注文

このサルヴァトーレってのがめちゃくちゃ美味しいのに、東京23区と浦安位にしか出店してないのです。どうしてもウチの近所にも出店を!と思って、本社にメールまで出したことあるほど大ファンなのです

20060803131013.jpg20060803130616.jpg


今回都心に来たってことで迷うことなくサルヴァトーレを指名、久々の
ナポリピザに舌鼓を打ったのでした

あとからもう一人、秋に結婚する友人も駆けつけてくれました。
学生時代は皆ラウンジ(食堂)でタバコぷかぷかふかしてた旧友たちのお母さんっぷりに「正直戸惑ってると告白してくれました。

だって見てください、この姿↓


20060803125353.jpg



すっかり愛情に満ちあふれた母そのものでしょ

PageTop

亀田戦の謎

そりゃないよ、亀田戦・・・

判定聞いたとき桂三枝並みにイスから転げ落ちそうになりました


解説者のコメントも負けになるであろう亀田のフォローをするのに
もういっぱいいっぱいでしたよねー?
「1Rでダウンとられながらも最後までよくふんばりました!」とか
「スタミナがここまで持ったということも強さの証明です!」
なーんて、苦し紛れに考えた亀田ヨイショコメントにしか聞こえなかったですよ、私は。

あの判定は今後いろいろ物議を醸し出すでしょうね・・・


と、まあそれはそれとして、基本的にボクシングとかK1とかTVで観るの好きなのですが、試合を観るとき密かに一人、もうひとつ楽しんでることがあります。

それは「観客として来ているゲーノージン探し」ですっ

すみません、ミーハーで

ちなみに今日の亀田戦はさすが世界戦ということで、
三宅裕二、グッチ裕三、元横綱千代の富士、川島なおみ、野村克也・サッチー夫妻、朝青龍、松尾伴内
とゲーノージンがわんさか

試合見つつだから探すの大変だけど、ウォーリーを探せ的オモシロさが
あります。上記以外で誰か見つけた人、是非こゆりに教えて下さい!

あと、川島なおみの斜め左前にいた白髪で長髪のバクザン先生みたいなオヤジが誰か知ってる人、こゆりに教えて下さい

そしてなぜ松尾伴内があの席にこれたのかが分かる人もこゆりに教えて下さい

そして最後に、試合開会前に対戦相手の国家を歌った「コロンえりか」とは何者か、わかる人はこゆりに是非教えて下さい


PageTop
