☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

鴨川市花火大会

20060730193422.jpg


バルコニーから見た花火はこんな感じ
すごい最高!!!感動!!!

枝豆とカニとお寿司と鴨川名物「コロちゃんコロッケ」をつまみにビールをぐいぐいやりながら、潮風に吹かれながら花火3000発見ました

花火は目の前の海から打ち上げられていました。
昼間海でボディーボードやってた時(6年ぶりくらいにボード復活!楽しかった♪)は何も花火の準備してなかったのにな。

しばらくすると、視界左方向にもうひとつ扇型の花火が水面に開く感じで始まり、「水中花火の開始です」ってアナウンスもスピーカーから聞こえてきたので、

「おおーあっちでもやってるんだー」

てな風に思ってました。それがコレ↓(左の小さいのが扇型、右のが目の前であがってた打ち上げ花火)。

20060730200513.jpg


ところがその扇型、タダモンじゃなかったのです。

なんと、遠く左方向に小さく見えてたものが、時間の経過とともにこちらに近づいてきたのです!!!

それがコレ↓。

20060730201026.jpg


そして、しまいにゃあ私の目の前で打ち上げ食っちゃうほどの勢いで乱れ咲き狂い咲き!!それがコレ↓。

20060730201057.jpg



いったい何事?!すごいすごい!!なんで花火が移動してんの

そうこうしてるとそのまま右方向に移動してゆき、そのうち音も聞こえなくなったんだけど。


クリスマスもやるらしいです。花火大会。

あなどれないな、鴨川・・・

そしてありがとう鴨川・・・

ブログのネタの宝庫です


PageTop

日本の夏、鴨川の夏

20060728203254.jpg20060730181631.jpg

鴨川花火大会直前、準備万端です。

ぶたの蚊取り線香買っちゃいました
あの煙と香りが「ああ日本の夏だな~」って気分になります。

そして浴衣も着てみました
着付けができないのに一人で一時間かかって頑張ったものの、どうしても帯だけ結べないっ

「もういいっ、こーゆー結び方もあるんだって思わせよう!」

細かいことを気にしないのがO型のよいところ。
帯はぐちゃぐちゃなまま少し散歩に出てみました。

もうかなりの人が集まりだしていて、出店もズラーっと並んで、キレイに帯を結んだ浴衣姿の女の人もたくさんいました。
みんな誰に帯やってもらったんだろ?自分でやったりしてんのかな?
とか思いながら、私もしゃなりしゃなりと散歩していました。

するとその人波の中から見つけちゃいました!ゲーノージン2人!!

ヒゲの元祖夜遊びキング・ウジタミノルと元イエローキャブの根本はるみ

ミーハーこゆり大興奮っっ!!
両者それぞれプライベートっぽく6,7人のグループできてたけど、
ウジタ氏に関してはこゆりの滞在してるリゾマン(リゾートマンションね)を別荘としている様子で、その後エレベーターですれ違ったりしました!
ウジタ氏って今も夜クラブでDJしたりしてるのかな?
いつの間にやらご結婚されたのか、奥さんらしき人と小さい子供を連れてベビーカー押してました。

根本はるみは胸も確かにデカかったけど全体的にデカイよ!
あれじゃあグラビアの仕事減るよね・・・

ちょっと散歩に出てみたらゲーノージンに会えちゃって
かなりのお得感♪
すっかりぐちゃぐちゃな帯のことなんか忘れてリゾマンのエレベーターに乗り込んだところ、一緒に乗り合わせた人から

「帯ほどけちゃってますよー」

・・・テンション下がるわ


FC2 Blog Ranking

PageTop

クリープ

20060812141058.jpg

またまた鴨川にて。

誰かんチの「ここまでがウチんチだよー」っていう境界線なんだけど、

どんだけクリープ好きなんかいっ


て位クリープの蓋を埋めて、境界線を自作してます!

黄色っぽく見えるのがクリープの蓋。


PageTop

取り締まり中

PageTop

鴨川で3泊


昨晩から千葉県鴨川市に遊びに来てます(^▽^)
明日30日に開催される鴨川花火大会を見るためです。

といっても、えっちらおっちら人混みかき分けて花火見に行くわけじゃあござんせんっ。

どこで見るかというと、目の前が海!のリゾートマンションのバルコニーから見るのです☆☆☆

そのバルコニーから見た景色がコレ↑。

目の前を国道が走ってるわけでもなく、建物が立ってるわけでもなく、全くもってのオーシャンフロント

3日間ここで過ごしまーす。


FC2 Blog Ranking

PageTop

コレに弱いの・・・

20060727140142.jpg

見つけました、大好物の唐揚げをポテチにした唐揚げポテトチップス!
「唐揚げ」とか書かれちゃった日にゃあ、そりゃアータ
即買いっっ


FC2 Blog Ranking

PageTop

極楽とんぼ・山本圭壱問題

=最初にお断りしておきますが、決して彼のとった行動を擁護するつもりはなく、また決して許されるものではないと考えています=

極楽とんぼ・山本問題。

世間でいろいろ騒がれていますが、こゆりの個人的見地で一言言わせて
頂きます。

「悪いのって山本だけ?」

すっかり極悪とんぼ・山本みたいになってるけど、真相はどれだけ解明されているのでしょうか。ホントのところがハッキリわからないのに
一方的に山本だけがたたかれてる気がする。

ナンパした少女にホテルで酒を飲ませ淫行したっていうけど、被害者と言われる無職少女ってのも夜中フラフラしてナンパについてった結果でしょ。酒のませたっていうけど、どうなの?その状況で無理矢理呑まされたとは考えにくいんじゃ?

それにもし無理矢理淫行だとしたら、すでに「強姦罪」で逮捕されてるでしょ。なんか一歩逮捕に踏み切れない「事情」があるのでは・・・と思ってしまいます。

でも吉本の下した「解雇」は妥当だと思う。
以前からそういう分野での問題あったからね、山本。
昨日乗ったバスにも思いっきり「東京タワー7/29フジTV放送 出演…山本圭壱」とか貼り出されちゃってて、そーゆー広告代だけでもウン千万の被害は出てるでしょうから。

でもビミョー。
板尾(淫行1回)はよくても山本(淫行1回+諸々)はダメってジャッジ。


でも本当にこゆりが言いたいのは、

惜しいっっ!!

バラエティ好きのこゆりとしては、山本という逸材の損失は非常にデカイ。だってかなり笑わせてもらってたんだもーん

おはスタのやまっちゃまとかようやくキャラが確立されてきたとこだったし、めちゃイケの油谷さんとかゴシゴシ~ゴシゴシ~○○さんゴシゴシ~ワオ!(キャラ名不明)とか、山本不在では成り立たないコーナーばっか。

めちゃイケの存続が発表されてホッとしたけど、もう油谷さんの笑顔は見れない。。。。。


結局、山本の問題がどーのこーのというより、私の笑いの楽しみが減って残念っ悔しいっってだけなのかも?!


FC2 Blog Ranking

PageTop

海ぶどう

本日のお通しは「海ぶどう」です。
沖縄の海草で、粒がぶどうのようだから「海ぶどう」。
このつぶつぶがお口の中でプチプチッとなって、

「お口の中がプチプチ祭りじゃ~~~っっ
  プチプチ祭りじゃわっしょいわっしょい×2」
byハラニシさん
 

  
これを三杯酢で頂きます。ぽん酢より三杯酢が美味しいと思う。

20060726191433.jpg



もちろん器も琉球ガラスで・・・


FC2 Blog Ranking

PageTop

ゲージツ?!

20060727123135.jpg

タイトル「あっちでモシモシこっちでモシモシ」
作・西巻一彦

もしもしカメよカメさんよー♪てことでしょうけど、



ダジャレかよっ!!! (タムケン風)



ニコタマの高島屋の屋上庭園に置かれている彫刻。


FC2 Blog Ranking

PageTop

行きずりのリサちゃんと・・・

二子玉川の高島屋S・Cで開催されている「恐竜王国2006夏休み恐竜研究所」とやらに行ってきました。
なぜ行ったのかというと、別に恐竜ファンなわけでなく、招待券をもらったからというだけ。
大人二名まで無料って券で、未就学児はタダ。

ニコタマ行きのバス停でバス待ち中、小さな女の子とその祖母らしき
二人組が来ました。

その女の子は私のミュールについてるキラキラ飾りとピンクのペディキュアに興味を持ったらしく、しゃがんで指でつつきながら「キレイだね~☆」

リサちゃん(4歳)とおばあちゃん(推定65歳)。

リサちゃんは一人で一週間おばあちゃんの家に泊まりにきているとのこと。母親は働いているらしく、

「ママはリサがいない間におうち掃除してきれいにしてくれてるかなぁ?だっていっつもきたないんだもん!」

ハ、ハハ


おばあちゃんがバス内の恐竜王国の広告を見て「行ってみるかいリサちゃん?」などと口走ったため、では私の招待券でご一緒にどうぞ・・・という流れで、急遽お互い素性も知らぬまま恐竜王国を一緒に見て回ることに

中は夏休みのチビっ子で賑わってて、入ってすぐの等身大?の
骨の剥製?には驚きと感心の声が聞こえていたけれど、その後の
忠実に再現されて動く恐竜ロボットのコーナーになると恐怖の叫びが
響きわたってました…。リアルに再現されてて目とかちゃんと瞬き
してるし、ガオーーッとか言ってこっちに首振り向けてくるから
リアルに恐いんだもの

最後は、砂場に埋まっている骨の剥製をハケで発掘するコーナー。
3分入れ替え制でチビっ子達が必死にハケを左右上下させていました。

そして見終わり、私は私の買い物へ行こうとリサちゃんにお別れを告げると、

「ばいば~い!

と投げキッス!!

やっぱ行きずりはこうでないと



20060727140535.jpg

PageTop

たらばが届いたらば・・・

20060726180704.jpg


本日北海道の高橋さんから「たらばがに」が届きました
いつも市場(イチバ)で朝茹でたものを超速宅急便で送ってくれるので新鮮そのもの!
市場(シジョウ)ではウン万円すると思われます。
ありがたく頂きます


FC2 Blog Ranking

PageTop

東京タワー

小学校卒業して活字が小さくなってから読書というものに興味を失っておりましたが、最近急に読書熱がヒートアップ

珍しく本を買ってみました。

リリー・フランキー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」


20060727074748.jpg



ちょっと変わった家庭環境で育った作者の、幼少時からオカンが亡くなるまでのいろんなエピソードを綴ったもの。
文体も堅苦しくなく、読書慣れしてない私にはとても読みやすい
またこのオカンが愛すべきキャラでね、一般的なオカンのイメージそのもののお方なのです。

笑えて泣ける一冊です。ブックオフでこの本高価買取してくれるって
言ってるけど、絶対売ってあげないもんねー

その「東京タワー」がフジテレビで7/29にドラマ放送するってんで楽しみにしてたんだけど、ある「事情」により延期・・・

その事情とは。。。


極楽とんぼ山本圭壱が出演してたから



ばか、ばかばか、山本のばかぁーーーーっっっ



PageTop

祝・ブログ開設!

「こゆり公式ブログ」 と言っても、
非公式ブログがあるわけでもなく、事務所に所属しているわけでもありません


FC2 Blog Ranking

PageTop
