☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やっぱり和の男

ハンバーグよりも刺身、パスタよりもうどん、
ステーキよりも煮魚、マヨネーズよりも味噌、
ピラフよりも炊き込みご飯、ケーキよりもまんじゅう、
おでんの種ならたまごやウインナー巻きよりこんにゃくと昆布。

どんだけ和やねん!とツッコみたくなるくらい味覚が和の男、
それはわが息子12歳、小学6年生。

幼稚園のころ、みんなバニラのところを1人選んだアイスがあずきバーだった・・・
そんな味覚のまま成長した彼は、今年の学校のバザーで、近所の老人会が新メニュー
「みそ田楽(こんにゃく)」をひっさげて出店するのを知って大興奮。
小学生のバザーでみそ田楽をひっさげてくる感性もなかなかですが、
やきそばよりもカレーよりも、みそ田楽の存在に確実に喜んでいる少数派の
人間が身内にいたというのも驚きです。
味噌&こんにゃくのコンビネーションは最強らしいです。

こゆり自身は和よりも洋の方にテンションあがる派だし、そんな味覚になる
ような料理を日々提供した覚えもないし、なぜそんなに彼が和寄りなのか
理解に苦しみます。
しいていえばツレアイが和好きだからそっちのDNA?

そんな彼が最近ハマっているおやつが、コレだ↓


写真


おしゃぶり昆布梅。略しておしゃコン。

あの「都こんぶ」の中野物産から出ているおしゃコンは、
北海道産の昆布に紀州の梅が付着していて、上品な昆布の風味と
ほどよい梅の酸味が美味しい!
都こんぶみたくやわらかくなくて、こっちは乾燥した薄くて固めの昆布です。
1袋食べても31Kcalだから小腹が減った夜などにも最適♪

おしゃコン全部買い占めてきて!とせがまれ、そこにあった3袋全部購入。
うまいうまいと言いながら昆布を食べる子供の姿に、
無形文化遺産「和食」・・・
こうやって継承されてゆくのね・・・
と静かにうなづいたこゆりなのでした






スポンサーサイト

PageTop

ベジップス

最近お気に入りのおやつ。
カルビーのベジップス。

結構売り切れのお店も多くて、見つけた時には大人買い。


LINEcamera_share_2012-11-09-16-16-52.jpg



野菜の素揚げみたいな感じの自然な甘さと
じゃがりこみたいなガリガリ感がやみつき。
特に玉ねぎの甘さったら!!

おやつというより
これをつまみにワインを飲んでいます。


ただひとつだけ欠点が。




量が少なすぎる!!!
もっと食べたいです。






PageTop

続シャトレーゼ最強説

最近定期的に訪れるシャトレーゼ食べたい欲。
またしてもムクムク。

前回のおいしかったやつプラス新作に挑戦してみよう。
どこまでも貪欲なわたし。


今回のお買い上げ16点。総額2125円。
画像がデブッチョなのはご愛敬ということで・・・(スマホ嫌い~



Nov_14_2011_928_convert_20111114112322.jpg



今回は前回購入品の中で気にいった「半熟スフレチーズ」(105円)を多めに。
冷凍で売ってて冷蔵庫で3,4時間解凍すれば食べられます~。
しっとりふわふわ、かつ濃厚でウマ~。プリンと並ぶほどの推しメン。


Nov_14_2011_513_convert_20111114112358.jpg


それと前回購入品より今回も選抜メンバーに選ばれた、生どらやき北海道バター84円&
蒸しカステラうみたて卵63円。



Nov_14_2011_426_convert_20111114112457.jpg


どらやきはバターの香りがふわ~んでちょっぴり塩味が効いてて、ホットケーキちっくで
おいしいです。
蒸しカステラもたまごです~って味で生地はしっとりキメ細かくて、進化したカステラって感じ。


そしてシャトレーゼはアイスも安い!
今回は昔なつかしボンボンアイス。ゴム風船の中にアイスがはいってるやつ。
懐かしいな~我がコはきっと食べたことないから体験させてあげたいと思い、購入。
8個入り273円。
予想通り「おっぱいだ!」と大喜び

Nov_14_2011_170_convert_20111114112419.jpg



新作として今回はこれを買ってみた。


Nov_14_2011_201_convert_20111114112439.jpg


フォンダンショコラ~。これはシャトレーゼなのに1個189円と強気な価格設定。
冷凍品で、レンジでチンして食べてくださいと書いてます。
きっと中からとろ~りとチョコがあふれ出てくるのだろうな~(ジュル
食べるの楽しみすぎて、冷凍庫の中でもちょっと寝かせます。笑




どんだけ言ってもこの画像のクオリティじゃおいしそうに見えないってのが心残り・・・。
(オイコラ、スマホ!(y゚益゚;)yゴルァァァァ )


PageTop

この夏ハマってるアイス






猛暑お見舞い申し上げます。



沖縄の方が涼しいって、どゆこと??(◎-◎;)


こう暑いと体がアイスを求めます。年のせいか(うん絶対年のせい!)バニラやチョコのようなこってりアイスよりさっぱりシャーベット系がいいんです。

で、今年はこの「カルピスウォーターボトルアイス」にヤバイほどハマっております。


すっごい美味しい(≧ω≦)粒が大きめでザクザクしてる食感が、いい!


パピコの白いやつが最近近所に売ってないから、似たようなやつを…と思って買ってみたらパピコより美味しかったのん


あとクーリッシュのソーダ味もこの夏お気に入りでーす(^^)v




PageTop

ナマラムネ


生むぎ生ごめ生たまご。
生ビール生グレープフルーツサワー生マッコリ。


生がつくものはだいたいなんでもおいしいのさ。


マツコデラックスもおいしいと言ってたから
探して探して探しまくってようやくコンビニでGET!



201108011422000.jpg



生ラムネ☆


ラムネのやわらかい版てどんなんだか気になって夢がふくラムネ!


まずは常温で。ムニュッ。

次は冷蔵庫で冷やして。サクッ。

最後は冷凍庫で凍らせて。サクシュワー。

いろんな食感が楽しめるんだけど
こゆり個人的には冷凍庫の食感がお気に入り。


ラッキーハート1個入ってた
コラーゲンも入ってるヨ!



うん。確かに今までになかった感じ。
日本人ってホントよく考えるな~


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。