☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

足柄めちゃイケSA

御殿場にあるイエティに1泊スノボ旅行に行ってきましたー
ただいま全身筋肉痛で・・・・ハンドソープのポンプも押せない・・・・


んで、帰りに東名高速の足柄SAに寄ってみました。
3月いっぱいで終わっちゃうけど足柄SAがめちゃイケとコラボ
してて、三ちゃんもいるらしいから行きたいと息子がいうので。
10時すぎでも、すでに結構なにぎわい。


DSC_0932.jpg DSC_0933.jpg


みんなが写メ撮りに集まってた出店には、いたいた三ちゃん

DSC_0934.jpg

DSC_0931.jpg


偶然めちゃイケの撮影カメラも来てて、三ちゃんの様子を撮影してたー。
三ちゃん大きな声でお客さんと話しながら笑顔で販売してて、レジまで打ってた(笑)。

せっかくだからと三ちゃんの出店の列に並んでたらスタッフさんが「三ちゃんは
撮影後いったんひっこむので御自身の順番の時にはいない可能性がありますので
御了承くださーい」とか言ってて、ホントに三ちゃん2、3組の接客した後裏に
ひっこんじゃったの。
でもまーいーや三ちゃん見れたしと思ってそのまま並んでて、次こゆりの番と
なったその瞬間!
「こーんにーちはーーーー!」
三ちゃん再登場

三ちゃんにお話しながら接客してもらうことができました☆ラッキー!
ニコニコしてていい人でした♪
その間TVカメラ回ってましたので、ここで緊急告知!

3月15日(土)もしくは3月22日(土)の夜20:50前後、
1分間のめちゃイケ足柄SA情報のコーナーに一瞬こゆり親子がうつる
可能性あり!!


紺色のスノボウエアに深緑のニット帽の私と、息子デス。
カミングスーーン、ドーンミスィッ!!



普通の1.8倍の大きさのわさびカレーまんと、10倍のG級ぎょうざ(めちゃデカイ)。
予想以上に美味しかった!!


DSC_0936.jpg


そしてオカレモンソフトクリーム。
これも美味!

DSC_0937.jpg



この最後の三ちゃんとの出来事のおかげで、すっかり
スノボ行った事実が上書きされちゃった(*^。^*)


PageTop

行ってきました!TDSPEP

DSC_0891.jpg

約1ヶ月ほど前に突然届いた1通の招待状。
それはJALの東京ディズニーシープライベートイブニングパーティー(TDSPEP)
への無料ご招待(1コ前の記事ご参照)。


に、行ってきました!!withむすこ。

金曜日だったので学校終わりで、即電車で舞浜(途中乗り換え駅で
立ち食いそばの早めの夕食)、先にボンボヤージュでお土産を買いあさり
TDSのロッカーに荷物を預け、中では食事や買い物に時間を割かず
徹底的にTDSを遊び倒す作戦でいきました


DSC_0893.jpg DSC_0892.jpg


一般客は完全に退園してもらった後に、JALのキャンペーンにあたった
人だけで19:30~22:30までの完全貸し切り!多分4000人くらい。
どんなパーリーなのかは当日まで何も情報なしで、行ってから
↑のパンフをもらい、ようやく判明。

開園時にキャラクターたちのグリーティング(客数少ないから写真とりやすい)、
パレード、ショー、花火、お見送りのグリーティングのラインナップ。
それとアトラクションはもちろん乗り放題!3時間で一通り凝縮されてます。

どれを優先するかが迷いどころ・・・
グリーティングで普段は大行列のミッキーに抱きつきまくるのもいいし
パレードも場所取りなんかしないで見やすいし写真撮りやすいだろうから
捨てがたいし・・・

とか言いつつ、むすこと協議した結果、すぐ結論。

アトラクション再優先。

やっぱ待ち時間少なく乗れるなんて今日ぐらいだから乗りまくるしかないっしょ!
パレードは移動中流して見れたら見るくらいでいいね、と決まり。


・・・結果、19:30入園して19:40には
トイストーリーマニアに乗車していたという
奇跡にしてリアル!!!


普段3時間待ちとかのトイストーリーマニアに並ばずに乗れたのでした。
入園と同時にお出迎えのキャラクターたちを完全スルーして猛ダッシュで
トイストーリーマニアに行った甲斐がありました

その後のアトラクションも、普通入口から乗車までの道を前進したり
停止したりで2・3時間かかるところを、その日は止まることなく歩いて
乗車口まで辿りつき乗車して全て終了するまでに要した時間は15~20分
と、やっぱ貸し切りスゲーと言わざるをえない圧倒的な破壊力で次々と
アトラクションを満喫することができたのでした。
ちなみに3時間で乗ったのはトイストーリーマニア、タートルトーク、
アクアトピア、ストームライダー、インディジョーンズ、レイジングスピリッツ
の6つ。

TDS広いから各アトラクション間への移動に時間かかっちゃって
アラビアンコーストやマーメイドラグーンまでには3時間ではたどり
着けなかったのが悔しいですが、ファストパスなしでこれだけ乗れた
んだから大したもんだと思います。

ちなみに4000人の貸し切りっていうとどのぐらいの人ごみかと
いうと、このぐらい↓

DSC_0890.jpg


写真ではガラガラっぽいですが、実際はガラガラとは感じないけど
歩いてて人とぶつかりそうになることは皆無、人の気配を感じ
つつもスムースにノンストレスで移動できる感じ。
地方の遊園地ってところでしょうか。


地面にこんなライトアップが↓

DSC_0888.jpg


移動中流してみれたらいいねと思ってたパレードは
結局一切見れなかったけど、花火は見た↓
きっと素敵なショーやパレードだったんだろうけど、
本当にその日はオンリーアトラクションで余裕がなく・・・
貧乏性なものですみません。。。

DSC_0887.jpg

そうこうしてる間にあっというまに時間が来て、やべっダッフィー買って
ないやとあわててダッフィーだけ買って、逃げるようにTDSを
後にしました。
その日は素泊まりでホテルに宿泊。
短時間で凝縮されてたから、朝起きたらホントきのうの夜は夢だったの
ではないかというくらいあっというまの出来事でした。

JALさんからもお土産頂きましたー。
手袋とカイロとカイロ入れと缶バッジ。

DSC_0895.jpg



あー楽しかった!
今回のことですっかり味をしめたこゆりは、さっそく今度はキッコーマンで
やってる4月にTDL貸し切りパーリーキャンペーンに応募したのでした。
当たりますように☆



PageTop

USJ再び

Aug_17_2013_870.jpg


2年ぶりに行ってきました。
USJ!!!!!!!

初めて行った2年前からUSJ大好きになりまして、
それ以降夢と魔法の国in千葉よりUSJ派のこゆりです。

前回あっつい8月に行って熱中症になったというのに
今回もあえてあっつい8月にUSJに行くという命がけな
チャレンジャー・こゆり一家。
それには理由が。

バースデー割引ってのがありまして!!

1人誕生日月間の人がいればグループ全員割引になるという
猛暑日に命と引き換えにしてでも利用したいお得な制度が
あるんです。
何をかくそう8月はわが息子の誕生日(12日で11歳になりました)。
だから命がけで8月にUSJぶっこんでいるんです・゜・(ノД`)・゜・

前回の反省を生かし、今回は日傘に通気性のよい服装、スポドリ
持参で挑んだUSJ。幸い熱中症にはならず過ごせました。
しかし暑かった。。。38度だって。。。


一番のお目当てはスパイダーマン。
4K3Dとなって映像がすっごくキレイになったとかで
真っ先に向かいました。


DSC_0789.jpg (←以下画像の向きについてはご勘弁)


まーーーすごかった!!
リアル感ハンパないです。
キャーキャー叫びながら世界観を堪能。


この時期だけ1日に数回パーク内にリアルスパイダーマン
が現れます。

DSC_0797.jpg


無言で建物から現れて、しばしゲストの前でゆっくりポーズを
変えて写真撮影に応じるリアルスパイダーマン。
暑い中お疲れ様です。中の人ヾ(´c_,`ヾ)


それから2番目の楽しみ、ジュラシックパーク。

DSC_0790.jpg


これは2年前楽しかったという記憶があったけど
最後どんだけスリルがあったかまでは記憶してなくて
大誤算!
途中までのゆる感とラストでの落差。マジヤバいーー!


最後出てくるとこんな感じ↓

DSC_0801.jpg

からのこんな感じ↓

DSC_0802.jpg

完全に水に消えてます。。。
感覚的にはほぼ垂直に落下します。落下時間は12,3秒。
で着地するとザバーーーン!
水で何も見えないーーー!!
最高。夏向きのアトラクションです。


3番目の楽しみはジョーズ。

船に乗って案内してくれるお姉さんの演技力も
目をみはるものがありますが、2年ぶりに再会した
こちらに襲ってくるジョーズの摩耗状態も目をみはるものが
あったという(笑)。

DSC_0791.jpg


いろんなとこから襲ってくるジョーズはたしかに驚くし
怖いんだけど、間近で見るその摩耗状態にはどこかUSJ
のゆるさと愛おしさを感じちゃう。
でもこどもは本気でジョーズにビビってましたw


その他も色々乗ったけど、割愛

最後は前回熱中症で泣く泣く断念した夜のパレードを。



DSC_0804.jpg


DSC_0809.jpg

DSC_0806.jpg


キティちゃんあり、スヌーピーあり、アリスあり、
アラジンあり、シンデレラありと、まるで中国の
遊園地かと見間違うほどやりたい放題!
完成度は千葉には及ばないけど、まあよしとします。


今ハリーポッターの新アトラクションを建設中だから
出来たらまた行きたいなー。
あ、その前にハリーポッター見ないとね。
1回も見たことないからーーー*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

PageTop

スカイツリー☆

DSC_0730.jpg


開校記念日で平日休み。
そろそろ1年たって落ち着いたかなと思って、行ってきました
スカイツリー withむすこ。

634m。

ふもとから見上げると、さすがに圧倒されたー。たかー。


350mまで登るのと追加1000円で450mまで登れるのと
あるんだけど、せっかくだからと奮発して450mまで行ってみた。
エレベーターで50秒で着いちゃう。しかも乗り心地最高。
450mではガラス床があって地上が透けて見えるという
スリリング体験も!

LINEcamera_share_2013-07-02-18-05-05.jpg


東京ドームなんて米粒サイズ。

それから昼ごはんを食べに一駅乗って、浅草の「並木藪そば」さんへ。
濃い目辛口のつゆで半分つければ充分な濃さ。つゆの香りがかぐわしい~。

その後浅草寺、仲見世通り、人形焼きをほおばりながら雷門前で記念撮影
とどっぷり東京観光。
なにげに東京って観光しないから、こういうベタな観光も新鮮で
楽しかった!


LINEcamera_share_2013-07-02-18-46-42.jpg

ソラカラちゃん。スカイツリーの要素が見当たらないと
思うのは私だけ?




PageTop

TDS

月曜日が学校の振替休日だったのでディズニーシーへ
母&私&息子の親子3代で行ってきました。


11年前、シー開園直後に行ったときの印象があまりよくなく
ずっとシーよりランド派だったけど、今回は7月にシーにオープンした
トイストーリーマニアに行ってみたくてシーを選択。


計画通り5時起きで9時オープンちょうど頃到着したけどもう大行列
(シーに行くには舞浜からモノレールというのを忘れてた!)、
トイストーリーのFPゲットしようと入園と同時に
ダッシュしたけど、第1コーナー曲がったあたりでキャストのお姉さんが
叫んでいました。
「本日のトイストーリーマニアのFPはすべて終了いたしました」


チーン。

終わるの早っ。
まだ9時だよ?


じゃあ並ぼうと最後列に着いたら、待ち時間210分だって。
210分たら3時間半だよ?
やめました。


ということでタートルトーク、アクアトピア、フランダーのフライング
フィッシュコースター、エレクトリックレールウェイと回った
ところで13時すぎ。

あきらめきれずもう一度トイストーリーマニアに戻ると今度は180分待ち。
でもこれに乗らないと来た意味がなくなる。。。
ということで意を決して3時間待ちの行列に参戦!
母は難色を示していましたが孫のゴリ押しに負けて・・・という感じ


こんだけ並んでショボかったらどうする?と、そこだけ不安だったのですが、
3時間並んでようやく乗れたトイストーリーマニアは、予想以上に面白かった!!
乗り物に乗って銃みたいのについてるヒモを引っ張って、画面に出る風船やら
的やらに球を当てるゲームを6ゲームくらいやります。
3Dメガネかけます。とても楽しかったです。
145600点を弾きだしトップだったこゆり


LINEcamera_share_2012-10-30-12-46-56.jpg


3人ともトイストーリーマニアを大満喫。3時間待ったかいがあったねと
ひと仕事終えた充実感を味わったのでした。


近頃はアトラクション目当てだけでなく、
待ち時間に壁に飾ってある絵の中から隠れミッキーを探したり、
こんなとこにも仕掛けがあるよ的なウラ情報を仕入れてから
ディズニーに行くようにしているのですが、今回は!!!


ちりとりとほうきを持って掃除をしているキャストに
「今何しているんですか?と聞くとエリア別に
いろんな返答をしてくれるらしい」
という都市伝説を仕入れたので、
今回はこれを試してみることにしました。



シーには意外と掃除をしてるキャストが見当たらなくて探していたら、
いました20代フリーターと思しき男性キャストがひとり。

「すいません。今何してるんですか?」
唐突に質問するこゆりに、その男性キャストは









「今、ですか?
えーと今は掃除をしているところなのですが・・・」











まんまー。
掃除をしているところ。まんまー。
あれ?やっぱ都市伝説?


「あ、ありがとうございました・・・」と足早に去るこゆり一行。


なんだよーやっぱ都市伝説だったのかなぁ?
あのキャスト、なんであのゲストそんなこと聞くのかって思ったよねー絶対。
いやいやあのキャスト、もしかしたら新人で知らなかっただけかもしれないよ。
あ、そうかも。だからゲストにこんなこと言われて何なんですかねーって
先輩キャストに聞いたらお前それ掃除て言ったらダメじゃん!て怒られてるかも。

などと自由な感想を述べ合う一行。
しかし夢と魔法の国でのあまりの夢のない結果に腑に落ちず、まだ都市伝説を
信じたい気持ちが残る一行は、再び掃除しているキャストを探すことに。

するといました40代とおぼしき女性キャストが。
声をかけるこゆり。

「すみません、今なにしてるんですか?(こっちも結構勇気をふり絞って聞いてるんだから
お願いします!)」






「今?・・・今ですか?」


すると急に周囲をキョロキョロ見回し気にしているような小芝居を始める女性キャスト。
これは、この芝居がかった表情は・・・・・もしや?!



ドキドキ

ドキドキ!

ドキドキ!!!










『魔法の材料を集めているところなんです!』






キターーーーーーーーーーーーー!!!
コレだーーーーーーーーーーーー!!!
魔法の材料ーーーーーーーーーー!!!


「ま、魔法の材料・・・魔法の材料ね!!!
ありがとうございます!!!」
夢と魔法の国はこうでなくっちゃです


ちなみに「夢のカケラをあつめているところです」とか
いろいろあるみたいです。

次回また試してみよっと

PageTop
