☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

肉屋にて

ふと通りがかった肉屋さんにて。

そこらへんに売ってるパン粉使用「普通のコロッケ」

写真

たぶんおいしい「からあげ」

写真2


買ってたべてみたけど、ホントそこらへんに売ってるパン粉を使用した
フツーのコロッケの味(特別おいしいわけではない)だったし、
たぶんおいしい程度のからあげの味でしたw

他にも「3度も挽いてすげー手間のかかってる軟骨ミートボール」や
「あそこよりやわらかい、ももからあげ」なる商品もあった・・・。


怪しすぎる!!!




PageTop

ベランダにて

一瞬のことだったので、写真がないのが超残念なんですけどー。。。



先日ふと家のベランダに目を向けると、たくさん干してある洗濯ものの
下に茶色い物体が・・・。


毛があるな。
ファーかなんかが落ちた?
いや、ファーなんて洗ってないなぁ。



まさかネコ?!(←祖母の代からネコ嫌い)





と思った瞬間、その茶色い毛の物体が振り返り、完全に目が合った!!!




ひゃああああああああああ!!!!
なんでえええええええええ!!!!




その瞬間、そやつは壁の下の隙間からお隣のベランダに
さささーっと走り去って行きましたとさ。





いうある昼下がりの出来事。。。






そやつの正体は何でしょう?






正解は、











タヌキ








野生のタヌキがウチのベランダに~~~!!!!
どんだけ田舎なんだってハナシ。ちーん。(--;)

6階までどうやって上がってきたのかは不明。
(エレベーターで来てたり??)
そしてどうやって地上まで降りるのかも不明。



イラストとかのイメージとは違って、野生のタヌキって結構目ちっちゃいのねん。


しっかしビビッたな~。



PageTop

ヒマ。

骨折生活、早40日。
全治4週間を過ぎたのにまだ社会復帰は叶っておりません。
痛みがやわらいだから買い物なんか行っちゃって、
消えかかってた骨のヒビがまた復活してしまった。
自業自得・・・(--)



ヒマ。
ヒマすぎ。


骨折生活ってとにかくヒマすぎ!
動かないのが一番だから、基本家にいる。
洗濯掃除などの一通りの家事をこなし、スッキリを見ながら
だらだら化粧をしてみても、9時すぎ。
あとは夕方までなんもナシ!8時間!それが40日間!


あまりにヒマなので、家でできるヒマつぶし的趣味はないかと
友人たちに尋ねてみた。


・パン作り→やってみたことあるけど、第二次発酵とかめんどくさいし
基本料理嫌い。買った方がいいやってなっちゃう。

・ジグソーパズル→地味!第一パズル買いにいくことができないし。

・編み物→裁縫系ダメなの。

・読書→とっくのとうにやってます。酒井順子読みあさりまくり!

・ブログでもやったら?→あの・・・やっちゃってるんですけどー・・・(内緒にしてる)。



こんな具合で、結局私が全部却下するもんだからみんな怒って
「もうテレクラでもやってろ!!」とか言い出す始末
昔のヒマな主婦の定番といえば、テレクラ!!笑


でもなんとか時間をつぶさないといけないので、自分なりに
色々試しています。

読書、ネット、ゲーム、ネイル、髪型の研究、
写真の整理、部屋の模様替え、録画した深夜番組の視聴、
ヨガ、住所録の整理など・・・・・・
こんなパターンを繰り返してヒマつぶしをしていたけど、
飽きてきて・・・

結局今は時期的に、「ちょっと早い大掃除」と「年賀状の準備」。
これがしっくりきています
時間があるときにやっとかないと!


そして今日は天気もいいので外の空気でも吸うかと
家の近所を自転車で徘徊
という究極のヒマつぶしに挑戦。
そしたら、あらもうこんな季節かというシロモノを発見。





クリスマスのデコレーションハウス



201011101115001.jpg


つーか、嵐!!!


201011101115000.jpg


つーかARASHI!!!


ご近所にこんなに熱烈な嵐ファンがいたなんて~~~!!!




PageTop

どきどきキャンプ

200908152034000.jpg






ただいま校庭にテントを張って、子供たちだけでトゥエンティフォーのどきどきキャンプ中!


24時間というのは冗談ですが^^;
昼間プールで遊んで、夕食にカレーを食べて、夜はお楽しみイベントのクイズ大会や
ボーリング大会をして・・・
21:30消灯。

翌朝ラジオ体操をしてホットドッグ食べて、8:00解散。


子供の数は100人を超えてると見られ、テントの数もハンパないっす。
初のキャンプだけに心配して偵察に訪れる保護者を横目に、子供たち余裕の表情。
子供だけで(スタッフの大人は多数います)泊まれるなんて、子供にとっては初めての体験で、
きっとすっごいワクワクしちゃってるんだろうな~☆


このキャンプも子供会主催。
やっぱいいな~子供会。
子供の時入りたかった~!



PageTop

無人販売の秘密

なにげに無人販売が好きです
近所の無販の位置は完璧、お店ごとの特長も押さえているつもり
(あそこの店はじゃがいもがウリ、あそこの店は春になると梅の花を置くetc・・・)

買い物の帰り道、久々の無販の前を通ったら、わーい!たくさんお野菜が並んでるぅー!
さっそく立ち寄ってみました。
そこのウリは”葉物系”だと認識しているのですが、この日は珍しく「イタリアンサラダに。7種類の野菜」なんていうオシャレな商品が!
さてはさっきそこの家の軒先にてホースの水でおばさんが洗ってたのがこやつだな。7種類は魅力だな、これは買うしかないっしょ、と100円を箱に払い買って来たのがコレ↓


20080421132354.jpg



この量!!
白いビニール袋にギュウギュウに押し込められていたから買うときはわからなかったけど、直径20センチのボウル2つ分!しかもよく数えると9種類も入ってるし!
サニーレタスにグリーンレタス、ロメインレタスにイタリアンパセリにクレソン、水菜などなど、こんなに入ってお値段100円。お!値段以上ニトリです。



しかし知っていますか?
100円で安~い♪と喜んで買っている無販の野菜。


実は農家の人に言わせると「いい商売」らしいです。。。


例えば農家の人が大根を市場に持っていくと「大根一箱100円」とかでしか買いとってもらえないというのです。一箱ですから中には何本も大根が入ってるわけです。何本も入って100円ということは1本あたり数十円程度(もしくはそれ以下)でしか買い取ってもらえないのです。
ところが無販では大根1本を100円で売れる・・・・・・。
よく考えて。市場では一本数十円のところ無販では一本100円・・・・・・・・・・・・。






いい商売だなーーーーー!!!  





けどいいの。
地産地消ってやつに協力するのさ。

PageTop
