☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やくまるひろひで

悪いことは続くもんで。。。




私が骨折した二日後。




我がコが上の前歯を折りました( c_,|||)ガ──ン
永久歯だったのにぃ・・・。



お友達が手を離して前に揺れてきたブランコ(無人)が
前歯にあたって、前歯の下半分折れちゃったらしく。。。
その場に私はいなかったので電話がきて、急いで休日救急歯科へ



折れて落ちた下半分の歯を持って行ったけど結局もうくっつかず。
人口の樹脂みたいの(レジンというもの)をはめて、代用。
何年かしたらとれちゃったりするらしくその都度レジンを
はめかえて、充分成長した10年後とかに正式に差し歯とかセラミック
とかにするかどうするか決定するんだと。
長丁場になりそう

またもし歯の神経が死んでたら神経をとって消毒して・・・っていう
めんどい処理が発生するらしいのだけど、1カ月後でないと神経が
生きてるか死んでるかは判断できないらしく、今の時点ではなんとも。
ハリセンボンのはるか(歯の神経が死んでるんです)みたいになっちゃうのは
ちょっとなぁ・・・。生きてることを願う!神経!


それにしてもせっかく五体満足で生まれてきたのに、まぁ次から次へと
ケガの多い子供だよな~。
永久歯は戻ってこないけど、まぁ物は考えようで、鼻にぶつかって鼻骨折でなくて
よかった、目にぶつかって目が見えなくなったとかじゃなくてよかった、と
いいふうにいいふうに考えて自分自身を納得させるしかないですね。


自分の骨折とかより、子供が大きなケガした時の方が精神的ダメージはデカイ。
毎回、昼の時間帯の学校からの第一報の電話とかが鳴るとドキッっとして
、あれはホントにイヤ~な気持ちになる。

泣いて帰ってきた本人は午後にはケロッとしてて「まー残念っちゃー残念だけど
別に。」といたって元気な様子を見てたら、私の凹んでた気持ちも盛り返して
きました。
聞くとウチの両親も前歯折ってたし、ママ友もレジンしてるっていうし、
他にも前歯やっちまってる大人がうじゃうじゃいるのが発覚したので
気持ちもV字回復しました!
ありがとう!!人類みな兄弟!!!





早く厄年終わってほしいーーーーーー(泣)





スポンサーサイト

PageTop

やくみつる

こんにちは。







突然ですが私、









201010012149000.jpg


骨折しました ( c_,|||)ガ──ン
右足小指です。






生まれてこのかた骨折は初めて。
なんで骨折したかっていうと、仕事中、ホールのお客の
様子を見るためお店の中をラウンドしていたら
壁際に並べてあった椅子の脚にけっつまづいちゃって・・・。
よくありがちな「家具の隅に小指あてて痛い」バージョンの
ひどいやつ。今回のは結構なスピードでラウンド中の出来事。
かなりの衝撃。

それでも家に帰る途中まではビッコで歩けてた。

しかし骨折ってのは時間が経つにつれて痛くなってくる
っていう巷の噂は本当だったのですね。
家について見てみたら倍以上に腫れてて内出血。
さらに触ると怪しげな「コキコキ」って音が!


もしかして・・・やっちまったんでねぇの?おれっち。


そっこう整形外科行ったら、ハイ、やっちまってました。
レントゲンで見たら



キレーに骨に線が入ってましたぁ (((((((((ノ∀`)・゚・



全治4週間。
松葉づえ生活。
こんな足じゃ仕事どころか家事すらできないし、
トイレ行くのも一苦労てな状態。
買い物も出来ないし引きこもるしかない。超ヒマ!!!



なぜ私がこんなメに?




しまった・・・思い返せば今年は、






厄年




やられた~!
それも本厄。
そういや今年初めに-YAKUDOSHI-なんていうカテゴリまで作ったじゃないの。
キたねキたね~。とうとうわが身にふりかかってキたね~。





といってもご心配なく。
痛いけど、出産の痛みに比べれば屁でもないから笑。



まぁぼちぼち暮らしますわ。




【追記】

翌朝骨折ニュースを母にメール送信しようとした瞬間(送信ボタンを
押して送信中。。。ってなってる状態の時、だから母はメールを受信
していない状態)、母から電話が。

「昨日なんか胸騒ぎがして電話しようと思ったけど色々やってる
間に忘れてしまい今かけたんだけどなんか変わりない?」

変わりあるもないも、こちとら骨折しましたよ。
しかも昨日ちょうど胸騒ぎがしたくらいの時刻にですよ。
と報告。


ケガした時刻に胸騒ぎ。メール送信しようとした瞬間に電話。
虫の知らせってあるんですかねぇ・・・。

PageTop

新しいカテゴリ

お正月の残りのおもち。
これを天日でヒビわれるまで2、3日乾燥させて、
小さく切って油で揚げるとおいしい「かきもち」が出来るよ!
っていうので、やってみますた。


201001241557000.jpg
201001241600000.jpg
201001241612000.jpg





・・・・・・油がハネて、顔面ヤケドしました(T T)
鼻のあたまと頬、目の周りに何箇所か、ま~るく赤く皮がむけております。


そういや19歳(厄年)の時もバイト先でピザ焼いてたら
ガスオーブンに火が引火、顔面に炎を浴びてヤケドしました。

こゆりは無宗教だしあまり信心深くはない人間ですが、
厄年には敏感。
またもや新年早々厄年の顔面ヤケドに、厄年の恐ろしさをひしひしと
感じております。

きっとこの1年、厄年パワーで様々な災難がこゆりにふりかかってくることだろう。
この際この1年、どんな災難が降りかかったことかを記録を残し、今年末に厄年総決算を
いたすべく、このたびカテゴリに

「-YAKUDOSHI-厄年」


追加してみました。




━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━) ━━!!




※読むときは「ヤークードーシー」と「ドー」にアクセントを置いて外国人風に読むこと。





PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。