☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

タイガーマスク

全国で児童施設にランドセルなどをプレゼントする
タイガーマスクのニュース。


新年早々心温まるいいニュースですね~!
日本もまだまだ捨てたモンじゃないわね(´ー`)


全国津々浦々、タイガーマスクが現れているようですが、
最近では「肝っ玉母ちゃん」と名乗って野菜を届けたり
「桃太郎」と名乗ってきびだんごを届けたりと(個人的には
食べ物はやめた方がいいんじゃないかと思う)、登場する
キャラクターが増殖している中、こゆり的には


「そろそろ俺の出番かな?矢吹丈」


っていう新キャラ・あしたのジョーの登場が、なんか粋でカッコイイな!と思いました。
そのでしゃばりすぎず、かつウィットを含んだような言い回しが
素敵すぎます。*:.。☆..。.(´∀`人)




こゆりの矢吹丈予想は2つ。

①まずまず経営が順調な地方の企業の経営者。
トップといえども偉ぶらず、社員と昼食をとったりオヤジギャグを
とばしてみたりと気さく。部下からの信頼も厚く慕われている。
頭髪はロマンスグレーで、恰幅はよい方。
家族構成は妻、子供3人、孫2人。


②年のころは30代後半~40代前半。自営業。
義理人情に厚く家族思い。若いころはやんちゃもしたけど
曲がったことはでーきらい。ケンカはするけどイジメはしない主義。
頭髪は黒髪の短髪、背が高く色黒で胸板は厚い。
家族構成は妻、子供2人(6歳、3歳)。


この2つの矢吹のどっちかな~と揺れ動いている最中。


登場キャラクターはまだまだ増えるであろうこのタイガーマスク活動。
ちなみに私だったら「いつも木の影から見守っています。星明子(飛雄馬の姉)」
でいくかなー。




PageTop

化粧男子

電車の中で化粧をする女子。

みっともないお行儀よくないと言われても
増加する一方のようで、こゆりも毎通勤ごとに
白眼むき出しでビューラー&マスカラなぞをする女子を見かけ、
「10年前(独身時代の通勤時)より確実に増えてる・・・」
と世を憂いたりしていたのですが・・・。


ついに先日、化粧女子ならぬ、化粧男子に遭遇してしまいました。



化粧といっても大西賢示とかマツコ・デラックスとかミッツ・マングローブとか
その類の人ではなく、フツーのスーツ着た30代後半とおぼしきサラリーマンの
身だしなみ?の話。


わりと混雑した車内で吊皮を持って立つこゆりの真ん前に座っている
30代後半とおぼしきサラリーマン。
その彼は電車の座席に腰掛けながらおもむろにポケットから手鏡を出した。
そして手始めにざっと口周りの剃り残しヒゲをチェック。
そのうちそれは鼻の下、あご、あご下、両頬へと広がります。
あごを突き出したり引いてみたり、あごを360℃回転させながら
手鏡に写るヒゲチェックに余念がありません。

特に頬の時は真剣。
舌べろの先を頬の裏(=口の内側)に押しあてて頬の皮膚を引き延ばし
(柳葉敏郎のモノマネでみんながよくやるアレです)、頬の毛穴を
思いっきり広げ、奥に潜む細かいヒゲも見逃しません。


吊皮を持って前に立ってたこゆり、そんな彼に目が釘付け!
まさかとは思いましたがチェックが終わるや否やなんと今度は
ポケットから毛抜きを出し、ピッピッとヒゲを抜いていくでは
ありませんか!
器用に毛根から引き抜かれるヒゲたち・・・。
電車の中でですよ?



「むむっ?ではお主、その抜いた短いヒゲはどこに捨てる??
・・・まさか?・・・さりげなさを装って、そのまま床に?」
とドキドキしながら動向をうかがっていたら・・・。

その男、毛乳頭付きのヒゲを自身のYシャツの左二の腕部に
キレーーーに陳列していくのです。
1本2本3本・・・と二の腕に小さなトゲが刺さっているかのように、
抜かれたヒゲは陳列されていきます。



「そうくるか・・・・・。」
ちょっとホッとしたような、けれど「じゃあシャツから落ちたらどーしてくれんの?」
的な心配もしながら見守っていると、、、


満足な仕上がりだったのでしょう。
その男はYシャツの二の腕部に毛乳頭付きヒゲを陳列したまま
何事もなかったかのようにスヤスヤと眠りについたのでした。。。



女子だけじゃなくって男子まで!!!



「うーん電車内化粧も10年前(独身時代の通勤時)より確実に進化している・・・」
そう思いながら駅に降り立つこゆり、なのでした。






その後も駅を電気カミソリでジージーしながら早歩きで改札に向かう
サラリーマンを目撃。
さすがに音の出る電気タイプは車内不向きだから
乗る前に!と思ったのだろうか。

「やべえオレ多忙を極めるデキるビジネスマンだからさ、
ヒゲ剃る時間もないワッケ。でもこうやって通勤時間をうまく有効利用しちゃう
あたりがやっぱデキるビジネスマンのデキるビジネスマンたる所以だよな~」
なんて思ってるかどうかは不明ですが、その姿はホットドッグ片手にニューヨーク
を闊歩する八代弁護士とカブるのでした(例えがわかりづらいかもだけど
要するにイタイってこと。サンジャポ見てみて)。








PageTop

CM


 ♪ブーラブラーさせてぶらさげてー 虫コナーズー
見えないあみーどーー♪
 
 



と中年女性2人でWinkを彷彿とさせるダンス?振り?をする、あのCM。
虫コナーズ。
頭から離れないメロディに悶々とする日々を送っている人は多いはず。
もれなく私もその一人!

さらに
「その投げやりなところがたまらんな~」トヨエツ出演のキンチョールとか「ウチのダンナはグアテマラ生まれ蚊に効くカトリス好きだった~」小池栄子出演の蚊に効くカトリスとか「ゴイスー!」夙川アトム出演のゴキブリがいなくなるスプレー
とか。

ここんとこ気になるCMって実はみーんなKINCHOさんのCM
だったりします。(しませんか?)

その中でもこゆりが気になるCM。
アップテンポなリズムに合わせアイドルユニット風な男性がアイドルPV風に
華麗にダンスを踊りながら歌う、


 ♪一度で二度効くコンバットー
巣にいる仲間もイチコロリー・・・♪




コンバット!!
ゴッキーに効くやつね。
このCM、最後に男がかっこつけてつぶやく一言



    「ゴキブリ、
            トゥーザヘヴン...」



ってゆーのがなんとも笑いのツボでして。
ゴキブリ、トゥーザヘヴン...てあーた、何かっこつけて言ってんのよっ
って感じで毎度笑わせて頂いてます。

それにしても「ゴキブリ、トゥーザヘヴン...」の男って何者?
まぁいってもゴッキー関連の商品ですし、CMのカラー(おふざけ系)からして出演者は無名の
俳優かなんか?それとも韓国のアイドル?などと想像していたのですが、気になったので
調査してみました。
するとなんとコンバットに出演してるアイドル風男性ユニットって、本物の



ジャニーズJr.



なんですってねー!!びっくり!!
しかもちゃんとユニット名もあるんです。その名も



舞闘冠



ブトウカン。
タッキーこと滝沢秀明氏が
命名したらしいんです。
まさかゴッキーのCMに本物のジャニーズとは・・・驚きました。
この不況、なんでもアリってな感じっすかねー??
ちなみにこのCM、「商品とほぼ関係ない映像シリーズ」第4弾だって(ほぼってとこがミソですな)



前までインパクトCMといえば小林製薬だと思っていましたが
今のキングオブインパクトCMはKINCHO。
今、勢い、あります。


そういや一時期より小林製薬のCM見かけなくなったな・・・
ガンバレ小林製薬!!









PageTop

メール人格

先日興味深い記事がヤフーに出ていました。




「メール人格」について




これはある人の実際の性格や印象と、その人が打ったメールの文調が大幅に異なる場合、それはメールだけに現れるその人の「メール人格」である、というもの。




あーーーーいるいるーーーそーゆー人!!!!
と妙に納得。



普段はおとなしい性格。
こちらが気を使って話をふってみてもそれに対する返答のみで話が続かない。(=要するに面白くない)


そんな知り合いの女性がいるのですが、たとえば彼女からのメールは



こんにちは
○○の件ですが、私はいつでもです
よろしくお願いしま~す

彼女のイニシャル




てな具合で、こちらの目がチカチカしてしまうほどの絵文字多用メールなんです。御年40代前半。



あなた、そーゆーキャラじゃないから!!!



と、私だけでなく周りの誰もが思っています。。。

やはり実際の印象とメール人格が大幅に異なってしまうと、周囲はかなり戸惑います。この女性のメールには、私だけでなく悲しいことに周囲の人間全てが「イタさ」を感じてしまっています。



そもそも絵文字って文章だけでは伝わらない微妙な感情のニュアンスとかを伝えるのに非常に有効で便利なものだと思います。
私もよく使います。
でも何ででしょうかねぇ・・・世の中には絵文字を多用していい人種といけない人種が存在する気がするんです。



やはりメールを送る相手と自分との関係(仲良し・仕事関係・知り合いなど)、相手から見た自分のキャラ(明るい・おとなしい・まじめ・ギャグが通じるなど)を考慮し、TPOにあわせて絵文字を使った方がよいと思います。

無理して明るく絵文字で演出しても、それは相手をひかせてしまう恐れがあるからです。





同様に、基本的に私、絵文字多用の男にも疑問を感じてしまいます。

この男、メール人格こうなんだ・・・( ´,_ゝ`)↓↓↓



http://ameblo.jp/oshio-manabu/





どんびき~


PageTop

平原です

先日知り合ったばかりの人に二回目に会った時、こう言われました。




「”平原綾香”に似てません?だから平原さんって呼んでたんですぅ。お名前何でしたっけ??」





ヒラハラアヤカ・・・
ジュ、ジュピターの???



平原綾香に似ているといわれたのは初めてのことでしたが、平原綾香に似てるってこれがまた








チュ~トハンパ!!!( ̄∀  ̄;)










ちっとも嬉しくないし、ヤダーと大反論するほどでもない。
かといって「ちょっと~勘弁して下さいよ~」などと嫌がりつつも笑ってしまう対象でもない。

このビミョーーーな心境。
それを知り合ったばかりのよくわからない人に言われたショック。
しかも勝手に「平原さん」とか呼ばれてるし。



思わず


「はい、平原です。あなたはピンクの電話のよっちゃん、ですよね?」


と言い返してあげようかと思いました。



あたい似てんのかな?平原綾香に。
今まで似てるって言われたことないけど。



仲良しの人に言う場合は多少の無礼講があってもいいと思いますが、
知り合ってすぐの人には似ていると言われて相手が嬉しいと思うだろう場合のみ言うようにしましょう。(ex:原節子、吉永小百合、松嶋菜々子、など)




ま、ジュピターの平原綾香さんには何の罪もありませんけどね。
好きですよ、フツーに。




PageTop
