☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

肉屋にて

ふと通りがかった肉屋さんにて。

そこらへんに売ってるパン粉使用「普通のコロッケ」

写真

たぶんおいしい「からあげ」

写真2


買ってたべてみたけど、ホントそこらへんに売ってるパン粉を使用した
フツーのコロッケの味(特別おいしいわけではない)だったし、
たぶんおいしい程度のからあげの味でしたw

他にも「3度も挽いてすげー手間のかかってる軟骨ミートボール」や
「あそこよりやわらかい、ももからあげ」なる商品もあった・・・。


怪しすぎる!!!




PageTop

やっぱり和の男

ハンバーグよりも刺身、パスタよりもうどん、
ステーキよりも煮魚、マヨネーズよりも味噌、
ピラフよりも炊き込みご飯、ケーキよりもまんじゅう、
おでんの種ならたまごやウインナー巻きよりこんにゃくと昆布。

どんだけ和やねん!とツッコみたくなるくらい味覚が和の男、
それはわが息子12歳、小学6年生。

幼稚園のころ、みんなバニラのところを1人選んだアイスがあずきバーだった・・・
そんな味覚のまま成長した彼は、今年の学校のバザーで、近所の老人会が新メニュー
「みそ田楽(こんにゃく)」をひっさげて出店するのを知って大興奮。
小学生のバザーでみそ田楽をひっさげてくる感性もなかなかですが、
やきそばよりもカレーよりも、みそ田楽の存在に確実に喜んでいる少数派の
人間が身内にいたというのも驚きです。
味噌&こんにゃくのコンビネーションは最強らしいです。

こゆり自身は和よりも洋の方にテンションあがる派だし、そんな味覚になる
ような料理を日々提供した覚えもないし、なぜそんなに彼が和寄りなのか
理解に苦しみます。
しいていえばツレアイが和好きだからそっちのDNA?

そんな彼が最近ハマっているおやつが、コレだ↓


写真


おしゃぶり昆布梅。略しておしゃコン。

あの「都こんぶ」の中野物産から出ているおしゃコンは、
北海道産の昆布に紀州の梅が付着していて、上品な昆布の風味と
ほどよい梅の酸味が美味しい!
都こんぶみたくやわらかくなくて、こっちは乾燥した薄くて固めの昆布です。
1袋食べても31Kcalだから小腹が減った夜などにも最適♪

おしゃコン全部買い占めてきて!とせがまれ、そこにあった3袋全部購入。
うまいうまいと言いながら昆布を食べる子供の姿に、
無形文化遺産「和食」・・・
こうやって継承されてゆくのね・・・
と静かにうなづいたこゆりなのでした






PageTop

タンクトップ

突然ですがここで一句、詠んでみます。


T.Mを
消臭力の人だという
息子の姿に
不惑の母かな
(字あまり)


歌番組で歌うT.M.Revolitionの西川貴弘を見て
「あ!消臭力の人が歌ってる!」
と言った息子の姿に、2000年代生まれってこーゆーこと
なのねって天を仰ぐ今年40になった母の姿を短歌にしてみました。

だってT.M.RevolutionはT.M.Revolutionじゃーん。
っていう・・・。


それにニアなエピソード。


仕事先で遅刻魔の男子がいるんですが、先日も遅刻してきた時
服も着ず急いで来ました的なアピールなのでしょうか、制服のYシャツを
着ずに手に持ち、タンクトップ1枚で現れたんです。

すかさずこゆりが

「おいーッ!何だその格好ー!
坂本一生かー!」

とツッこんだところ、何やらビミョーな空気。
みんなビミョーな笑顔です。

「あれ?もしかして坂本一生、知らない?」

ハイ、20代全員坂本一生を知りませんでした。

「新加勢大周だよ?知らない?加勢大周とモメた人」

「誰ッすか?」
「カセタイシュウ?」
「それって昔の書物?新古今和歌集みたいな?」


新加勢大周と新古今和歌集は全くの別物ですから!!! ノ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

加勢大周も知らない?ほら覚せい剤で捕まった、とか
稲村ジェーンの主役でさ、とか説明したってわからない。
その加勢大周が事務所問題でモメて出てきたのが
新加勢大周=坂本一生でーなんて
言ったって全然わからないのね。
タンクトップといえばTUBEの前田か坂本一生だったのになー( ´,_ゝ`)

ちなみに独自の調査の結果、坂本一生を知っているボーダーラインは
34歳、でした

PageTop

ホントにあった怖い話

ブログ更新しないうちに不惑の年を迎えてたこと・・・コワー∴∵ゞ(゚艸゚;)

気付けば2014夏も終わり(今年は急に涼しくなったから拍子抜けー)
夏好きこゆりとしては号泣会見を開きたい気分。うわーーーーん!!!(* >Д<)゛;`;:゛;

今年の夏は海とプールに行きました
花火大会をベランダから見ました
8月生まれの息子が12歳になりました。
(特筆すべきニュースなし笑)

さて、夏と言えば、怪談。
以下この夏こゆりが体験したホントにあった話です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日バイト先のレストランで仕事中、お店に1本の電話がかかってきました。
こゆりが電話をとったところ50、60代とおぼしき女性の声で、
「こゆりさんはいらっしゃる?」
といきなり名指しで言われたので、自分が担当したご予約のお客様かしらんなどと思って
「ハイ私がこゆりでございますが」
と答えたところ、いきなり、


「あなた、どうしていつもお客様の悪口を言ってるんですか?!怒
全部聞こえているんですよ!怒
なんでいつもお客様の悪口を言うのか教えてください!怒」


と言われ・・・・・・
突然&名指し&あまりの剣幕に、
はい?・・・( ゚_ゝ゚)とこんな感じの顔になっていたら


「ねえどうしていつも悪口を言ってるんですか?!怒
客席まで聞こえてきているんです。
どうしていつもそんなにお客様の悪口を言うのか教えてください!怒」

ねえどうして~ ドリカムみたいに優しくは聞いてくれません。
言うならば「紅」歌唱時のX JAPANくらいの勢い。
心の準備もないままいきなり怒られたこゆりは頭ン中ぐちゃぐちゃ。


心拍数があがるのを感じつつ、
「あの・・・私が・・・です・・・か?」
と恐る恐る口にしたのに食い気味で

あなたよ!あなたが言ってるのよ!怒
動画だって撮ってあるんだから!怒」

動画?!
たしかにたまにムカつく客がいたらスタッフ同志で
あそこの客・・・的なこと言うときもあるけど。。。
でも客席に聞こえるほど大きな声では言わないし。。。
動画撮られてたの私?!
なに?なにコレ?
いったん落ち着こう。

「お客様。私が、お客様の悪口を言ってるのを聞かれたということで
しょうか?」


すると

「そうよ!いつもキッチンに向かって言ってるじゃない!
リエさん(仮名。たぶんその人の名前)大嫌いって!
今日だって言ってるのを聞いたのよ!」

キッチンに向かってリエさん大嫌い?・・・今日??
今日この人来てたんだ?
でも今日は悪口言ってねーし。 (・益・)
リエさん大嫌いとは絶対言ってねーし。(・益・)笑
このあたりからちょっとこの人オカシイなと気付きだしたので
よくよく相手の話を聞いてあげることにしました。

「あなたいつもキッチンに向かってリエさん大嫌いっていってるじゃない!
もーホントにあなたが怖いの私。あなたが怖い!」

怖いのは、あなた。

「私、リエさん大嫌いなんて言ってない・・・と思うんですけど・・・」
と言ったらまた食い気味に

あなたが言ってないって言うっていうのはわかってたわ。
それは言ってないっていうでしょうよ。
でも聞いたのよ私は。動画も撮ってあるし」

その動画、ちょっと見てみたい♡と思うほどの余裕も出てきたこゆり。
だって私は無実だから。

すると今度は、

「だから私が教えてほしいのはあなたが悪口を言うのは自分の意思なのか、
それとも店ぐるみで言っているのか、それとも裏社会に操られて言っているのか、
それを教えてほしいのよ」

(* ´>艸<)゛;`;:゛;笑
ウラシャカイって!!!
私、裏社会とつながってるんだー

「あなたは知らないかもしれないけど、ホントに裏社会が操って言わせてる
ってことがあるのよ。それはもうホントに怖いことで・・・。(ためいき)
私はあなたのためを思って言っているのよ。」


さっきまでエライ剣幕だったのにここにきてトーンが変わってきました。
私の心配をしてくれているようです。
とりあえず
「店ぐるみってことはないですし、私の意思でもありません。(そもそも言ってないですし。心の声)」と
申し上げたら

「もしあなたが裏社会に操られてそういう悪口を言わされてるってので
あれば、それは警察に相談した方がいいと思うの。
現実に裏社会に操られて言わされるって怖い世界があるのよ。
あなたはわたしにお店で親切にしてくれたのよ。
でもその後キッチンにむかってリエさん大嫌いっていうなんて
裏社会に言わされてるとしか思えないもの。
これは警察に相談するしかないと思うわ。」

あまり言われ続けていたので、アレ?私裏社会に操られてるのかなという
アブナイ錯覚に陥りそうになったので笑、
「わかりました。警察ですね。わざわざありがとうございました」
と大人の対応をして、先方にも納得していただいて、15分に及ぶ長電話を
終わらせることになりました。


いやーさすがに不惑の年を迎えたこゆりでも、電話を切ったあとには少し
しゃがみこんで「怖いー怖いー」と震えてしまいました。
おそらくメンタル的に患ってる方だったんだろうと思うので
被害妄想とか幻聴とかそういうことで苦しんでおられるのかと思うと
気の毒ではあるのですが、名指しで怒られ無断で動画まで撮られた(ホントに
撮られていたかは不明だけど)わたしも、かなり気の毒なひと夏の経験
をしたといえるのではないでしょうか。



コワー      ガクガクブルブル((;゚,_ゝ゚))ガクブルガク


【完】















PageTop

ダノンが詰んだ

毎朝7時台はテレ朝の「グッドモーニング」派。
お天気コーナーのクオリティはグッドモーニングの依田さんが、
他チャンネルのキャピキャピお天気おねいさんを大きく離して
リード。非常に的確でわかりやすい解説をしっかりしてくれるのがイイ!


今日もグッドモーニングを流してたら、こんなゆるニュースが。


DSC_0939.jpg


↑フタ裏メッセージが話題”ダノン”。


これってこゆりが再三このブログで記事にしてきたやつやん!
最近ツイッターでダノン愛好者達の間で、「ダノンがついに詰んだか?!」
(将棋用語でもうさす手がなくなって降参の時に言う、詰み)と話題になっている
という・・・



DSC_0940.jpg


コレ↓


DSC_0941.jpg


ネタ切れ。フタ裏のネタ求む。

デターーー!
うん、2個前の「久々更新!」の記事に書いたね、私。
世の中の話題!私のスピードについてこいよーーー!笑
ついにTVで取り上げられたことに一種の感慨深さを覚え、写メ。
いろんなフタ裏ネタの中でもけっこうレアらしい。
てかツイッターやってないから知らなかったけど、同じように
ダノンのフタ裏ファンがいるのねー。


ダノン広報の人いわく
「2009年あたりからネタ切れでした・・・」←正直者

5年前からって・・・笑 (○´艸`)クスクス 








PageTop
